poyo3のプロフィール

@poyo3 poyo3
ありがとう数1,525
質問数318
回答数1,379
ベストアンサー数
260
ベストアンサー率
30%
お礼率
66%

  • 登録日2008/05/25
  • 眼精疲労かな?と思います。

    眼精疲労かな?と思います。 目頭など目の周りが痛くて そこから伝わるように頭や首や肩が痛いです。 遠くも近くもぼやけて見えます。 友達には老眼じゃない?なんてからかわれます。 なんなんでしょうか…

  • 催涙スプレーで性能がいいのは何ですか?

    催涙スプレーで性能がいいのは何ですか?携帯ストラップ型催涙スプレー ミニボトルは小さく

  • 片付けられない夫

    夫には趣味の部屋(6畳)があります この部屋がモノであふれてグチャグチャのゴチャゴチャです 夫にはモノを捨てるという考えが無く、捨てることを本当に嫌がります フィギュアやDVDが大切なコレクションなのは分かりますが、古い空き箱や缶もとっておきたがります きれいに整理整頓するならまだしも、高価なものもガラクタもぜんぶ一緒に棚やら床やらに散乱しています 夫の趣味の部屋なのだから好きにさせておこうと思うのですが、家の構造上、居間から少し見える位置にあるのでどうにも気になります ちなみに、私が片付けようとすると怒ります 捨てるのではなく、とりあえず物置に移動するだけでいいからとお願いして渋々動かしてくれる感じです 私は家の中をキレイに保ちたいと思って片付けたい 夫は片付けるのも捨てるのも指図されるのも嫌い 平行線です 何か良い方法はありませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#213210
    • 夫婦・家族
    • 回答数8
  • 俺キレたら強いよ!怖いよ!

    アピールする人って痛いでしょうか?

  • 年賀状に子供の写真は、深刻な差別問題

    年賀状に、子供の写真を送ってくる人間がいますよね。あれは、完全な差別だと、私は思っています。 何故ならば、私は未婚であり、子もなく、もう39歳で、この先、結婚も子供もありえない状態が現実味を帯びてきたからです。 私は、私自身のことを、社会的に抹殺された、ひとつの障害者だと思っています。努力はしました。けれども、結婚もできなかった。満足な職にもありつけず、その日暮らしがやっとの惨めな日々です。 そんな中、同じような社会から抹殺された仲間のグループと懇親を持つことができました。彼らは、不妊や身体・精神的な病気などの様々な要因で、ハンディを負って生きている方々です。 先日、その仲間とのお茶会の時、私は、年賀状差別の話を話題として挙げました。 すると、皆、水を打ったように鎮まり、おかしいな、と思いまして、不妊の友人に訊いてみました。 「あきらかな、差別でしょう?」 と。 すると、彼女は、 「ごめん。私は、差別と思わない。確かに、人の子を見て、本当にかわいいし、ほしい、と思ったことはたくさんあるし、胸が苦しくなることもあった。でも、私は、そんな風に、どこかで、私は人と違ってかわいそうなんだって、思っている自分と、ないものを憎んでいる私の存在を自覚するほうが辛いことだったから、もう、辞めたの。それに、私は今、もしかしたら、里親になれるかもしれないって知って、いっぱい、勉強しているの。社会が悪いわけじゃないし、誰も悪くない。あなたも」 別の人も言いました。 「俺の友人で、死病を患って、余命宣告されている奴がいる。子を産むか、相当悩んだ結果、産むことにしたって。その子の写真を見た時、泣きそうになった。子供を産む人は、いない人間と違い、大きな責任もあるし、いるからこその苦しみもあって、それは、俺達と何も変わらない。なあ、もう、自分のことを下、とか思うの、辞めたら? 人と比べるから。自分だけの道を胸張って生きようぜ」 これは、意外な言葉で、私は、唖然としました。私は、大きな叫び声をあげると、その場を立ち去っていましたが、独りになると、激しい怒りのあまり、悶絶しました。 私の仲間と思っていた彼らでさえも、私を裏切っていたし、見下していたんだ、と気づいたのだから!! 年賀状に子供!! これをどうにかして、阻止する方法を探していますが、ご教授願います。