• ベストアンサー

どうしたら・・・。回答してください。

(中)1テニス部です。 あるクラスに、力が強くてテニスが凄くうまくて、可愛くて 男女共にモテル女の子がいます。(いわゆる完璧主義) その子は、私にとって憧れの存在です。 その子には、彼氏もいてその子の事が好きという人もよく、耳にします。 私は、彼氏もいなく告白はまともにされた事が、ありません。 モテる子ってやっぱり性格ですか?それとも顔? ブスでも、笑顔が合ったらもてるんですか? 顔は自信ですが、笑顔がもともと無表情なので、自信がありません。。。 どうしたら、モテますか? 分かりにくくて、すいません>< アドバイスくれたら、嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

こんにちは。 中学生くらいの年頃では、 ・明るい(笑顔が可愛い) ・さっぱりした気遣いや優しさ ・物怖じせずにみんなと話せる ・程よく人懐っこい という性格が、男女共に人気だと思いますよ。 周りよりも少し精神年齢が高く、落ち着いている人も、みんなに一目置かれますよね。 笑顔は大切だと思います。 無表情を自覚しているのなら、まずは笑顔の練習してみたら? 笑顔は心から出てくるものなので、いつも出来るだけ楽しいことや幸せなことを考えるようにしましょう。 小さなことにも、楽しさや幸せを感じられるように、綺麗な空を見上げたり、 部活で汗を流した後に「あーー今日も頑張った!」と伸び伸びしてみたり。 友達と楽しい話をしたら、おうちに帰ったあとも「今日は楽しかったな」と。 心の中が幸せな気持ちでいっぱいになると、自然と顔つきも柔らかくなり、 自然な笑顔が出易くなりますよ。 常に少しだけ口角を上げるようにすると、顔の印象も変わります。 モテたいというのは、みんなに自分を好きになって欲しいってこと。 それならまずは、自分がみんなを好きになることが大事。 今仲良くしている友達や仲間を大切に。

AI-Pi-Pi
質問者

お礼

頑張ります!回答凄くよくて、嬉しい(*´∀`*) これから、頑張って生きていきます!www

その他の回答 (2)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

>モテる子ってやっぱり性格ですか?それとも顔? 入口は顔かも知れませんが、決め手は性格ですね! >ブスでも、笑顔が合ったらもてるんですか?  笑顔に勝るもはありません。  ブスと言っても「お岩さん」でなければ、一人ひとりの魅力ポイントが違いますのでモテます。 >顔は自信ですが、笑顔がもともと無表情なので、自信がありません。  鏡を見ながら笑顔の訓練をしましょう。これが一番ですよ…。

AI-Pi-Pi
質問者

お礼

お岩さん笑笑 頑張りますっ!

回答No.1

若い頃と成人した後では好みが変わりますが、基本は「明るく・元気で・」でしょうかね。 まず質問者さんがするべきことはたくさんありますがとりあえず「笑顔」で人と接する事ですね。笑顔は大事ですよ?想像してみてください、笑顔の人の方が眩しくて印象いいでしょう? 逆に無表情は「何だこいつ」って思いませんか?皆もそう思ってます。 男なんて笑顔で「こいつぅ~!うるせーんだよ(笑」みたいに軽い感じで接しとけばいいくらい単純な生き物ですから。要は男に【こいつ俺を意識してんじゃね?】と思わせることができればあとはちょろいもんですよ。 でも自信無いんですよね?ならば無理に…とはいいません。 で、あれば「自分の好きな事をとことん楽しんで、その姿を皆の前で晒す」でしょうかね。 モテようとするとモテないのが世の理です。なのでモテるとかモテないとか、そういう気持ちは一時捨てて、好きな事に打ち込む、そして楽しむ事です。 好きな事してるとき自然に笑顔になれること多いですよね?その姿を見せつけるんです。 そうすると質問者さんの魅力に敷かれた人達が何かしらのアクションを起こしてきます。(絶対起こしてくるっていう訳じゃないけどね。確率が上がるってだけ) まずはやってみてください。成功するかもしれません、でも失敗するかもしれません。何事も行動しないと何も起りませんよ。 参考になれば幸いです。

AI-Pi-Pi
質問者

お礼

回答有難うございます! わかりやすくて、凄く参考になりました! 人って行動しないと、何も起こらないですよね。 勇気ずけられて、嬉しいです^^

関連するQ&A

  • 下の名前で呼ばれる人の違い

    中1女子です。 私の同クラの子は可愛くてテニスも上手くてフレンドリーで完璧な子がいます。私にとってその子は憧れで仲良くなりたいし、男女共にモテます。 それでさっそく質問です。この子は男女共に下の名前の呼び捨てで呼ばれてます。私は上の名前で呼ばれてて、彼氏にしか下の名前でよばれてません。 下の名前で呼ばれる人と上の名前で呼ばれる人の違いって何ですか? 人気があるとかないとかでみて呼んでるんですか? 誰かわかる方、回答してください。

  • 彼氏は私の顔をどう思っているんでしょうか?

    彼氏から普通に見せる笑顔よりも、『無表情の顔』や『作った顔』が好きと言われました。 自分の顔に自信がないのでなんか言われてショックでした。 普通、彼女の笑顔が好きという彼氏は、よく聞きますが、違うようです。 彼氏は私の顔をどう思っているんでしょうか? またそういう彼氏さんいますか?

  • 顔の造り

    最近大学卒業したばかりの女子です。 この頃卒業式の写真をインスタにアップする方がたくさんいらっしゃって写真を見るたびに華やかでとてもかわいい方が多いのですが、最近写真を撮るときに私はいつもちゃんと笑顔を作らないと顔の造りが不細工なので表情を崩さずに撮ったことがありません、、 ですが他の友達は表情を変えなくても女の子らしくて可愛くてちゃんと綺麗に写っている子が多く、本当に羨ましい限りです、、。 その元の顔の造りのせいからか自分はここ数年恋愛もうまくいかないことが続きすぎて彼氏も5.6年程いないままです。 周りでも一般界隈でも、よく「男は顔から見て判断する人が多いけど女は優しさや頼りになるところがあれば顔はそこまで気にしない」ということをよく耳にするので、絶望しきっています。 実際に自分も可愛いと言われることもありますが、それが本当なら彼氏がいないのはおかしいと思ってしまいます。 自分は普段から人と話すのが好きな方で会話をしている時も笑うことが多いので、それを褒めてくれる方もいるのですが、写真を撮る際も真顔でいることが無理ですぐに表情を崩してしまうため黒目も見えずに目が垂れて線のようになってしまいます。目も大きくもなく小さすぎもなく普通の大きさなので笑うと尚更前になってしまいます。それが男性からはブスだと思われてるのでしょうか、、 (彼女がいる男性の投稿などを見てみると、表情よりもやはり顔の造形が可愛い子が多すぎるので、、、、) それに、Twitterでは、顔が本当にかわいい子は笑顔になると崩れるから可愛くなくなるけど、顔がブスの女は元がブスだから笑顔になればブスが紛れて可愛く見えると書かれていたため、本当に普段から笑っていることが恥ずかしく思えてきて、、。 整形をするのは親にも反対されましたし、金銭面も今すぐにできる程でもないし、で踏み込むことができません。。 もう元の造りが悪い人は恋愛は諦めた方が良いのでしょうか。。 そしてなぜ男性は顔の造りを重視する人が多いのでしょうか、、、、、辛いです。 最近、かわいいという意味が全くわからなくなり、自分自身も気持ち悪く思えてしまうためどうしたらいいかわかりません?

  • 表情が固い・引きつる

    顔、表情について悩んでいる19歳の男です。  最近になって、自分の顔はのっぺりしたような無表情な顔であることに気づきました。  確かに笑う時、以前より顔が引きつってうまく笑顔が作れなかったりと、「あれ?」と思う事がしばしばです。  それと、暗い無表情の原因としては腫れぼったい瞼も1つ原因だと思います。特に寝起きのときは酷いです。数時間か経てば少しは腫れが引くもののやっぱり生まれれつきなのか、腫れぼったいです。  頬骨あたりに筋肉がついてる人は明るい顔に見えて羨ましいです。  無表情に見えたり、引きつった笑顔はやっぱり自分に自信が持てなくなります。  明るい表情、そして引きつらない明るい笑顔を作るにはどうしたらいいでしょうか?  宜しくお願いします。  

  • 顔が暗いといわれました

    顔が暗いといわれました。 わたしは性格は自分で言うのもなんですがとても明るいです。 顔はブスではなく普通と言われます。 そこまではいいのですが、 無表情の時の顔が暗くて、陰キャラ(根暗)みたいといわれました。 え?って言うと、友達は、 笑った時の顔は明るいイメージがあるのに、無表情で黙ってると陰キャラみたい、陰が薄い子みたい。と言いました。 言った本人は笑ってましたが、 わたしはすごく傷つきました。 性格も明るいし、運動はできないけど活発なのになんで…?とずっと考えていました。 ブスって言われてるのでしょうか? 別にブスでもいいのですが、 顔を明るくする方法が知りたいです 教えてください。m(._.)m

  • ブスと直接いってくる友達

    閲覧ありがとうございます。女子高生です。 長文になります。 友達で私に直接ブスと言ってくる子がいます。ここではAとさせていただきます。自分で言うのもあれですが私の顔はちょっと可愛いくらいだと思っています。告られたこともあるし彼氏だっていたこともあり、可愛いと男女ともに何回か言われたこともあります。(お世辞かもしれませんが)Aは正直可愛くないし、デブよりのぽっちゃりくらいの体型で彼氏もいたことありませんし、お世辞すらも言われてません。 私のことをブスと思うのは自由だし構いませんが、それを直接言ってくるのが嫌だし心の中で思うだけか陰で言って欲しいです。 今日なんてAともう一人の友達と喋ってて顔の話になった時に「(私の名前)はブスなときほんとにブスだから笑ひどい時はまじで顔崩れてる笑笑」と言われました。もう一人の友達がフォローしてくれましたが、何でここまで言われなくちゃいけないんだと思いました。 友達が「あんなの(私の名前)に対する僻みやから気にしなくていいし、自信持たんか!」と言ってくれましたが、モヤモヤしてます。 きっとAは私のことを本当にブスだと思ってて私が周りから褒められてるのが気に食わなかったり、調子乗るなよと思っているのだと思います。いつもはブスと言われた時笑ってスルーしたり自虐して適当に終わらせてますが、また言われた時にAに言い返す良い言葉などがあればアドバイスしていただきたいです。 回答お待ちしています。

  • 理想ばかり追いかける女のことを何と思いますか?

    理想ばかり追いかける女のことを何と思いますか? 私の友達は海外好きで理想(顔がいい)が高すぎます。 街にいて普通にかっこいい人がいたとします。アイドルではないので限度がありますがアゴが気に食わないとブスといいます。 人の彼氏(かっこいいと言われてる)に向かってもブスといいます なにもかも完璧なんていないのに。 顔重視って感じでいつも顔のことばかり言っています。 こういう子は実際もてるのでしょうか? だからこんなに上から言えるのでしょうか?

  • 積極的だから嫌われる?

    しかし大学生になってからというもの、どうにも一部の方から嫌われてる?ような気がします。 もちろん人間ですから、好き嫌いはあると思うのですが… 私は昔から「友達になりたいな」と思った子には積極的に動くタイプです。 話しかけたり、目が合ったら笑いかけたり… 周りの子も色々と声をかけてきてくれたので、小中高校と多くの友達が出来ました。 私は自分に自信がなく、コンプレックスもたくさんあるので、すぐに鬱々とします。 そうすると陰気になるので、普段は笑顔や明るいふるまいを心がけています。 積極的に挨拶など、声もかけました。 大学でもそうやって過ごしていたら、私が笑いかけた時だけ無表情になったり、話をやめてしまったりする人が何人かいました。 最初はあまり気にしていなかったのですが、何回もそういうことが起きます。 そのうち、「私の顔がブスだから?」とか「早口で何言ってるのかわからないのか?」とか色々考えてしまって…

  • 異常な完璧主義です

    私自身の事です。でも完璧主義と言えば聞こえはいいですが、私の場合「完璧に異常にこだわる」と言った方がいいかもしれません。悪い意味で、です。努力するならまだしも完璧にできないなら…思い通りにならないならやらない!という感じです。例えばおしゃれなどは痩せてから、痩せても顔は変わらない、じゃあ意味ない、ブスはブスのまま、整形しても限界があるなど見た目に対して異常にこだわります。さらにブスだから一生恋愛はしないと決めてたり、容姿も振る舞いも完璧にしてないとダメな気がしたり、人前でも一つ一つの行動を変に見られない様に慎重にしています。自意識過剰といえばそうなのですが。見た目以外にも、今日一つ嫌な事があったりちょっとでもミスがあるとその日を無駄に過ごしたり、過去はいい思い出はなかった。もう一度やり直したい、とどうにもならない事にこだわったり体の不調があらわれると病気じゃないか、と異常に気になり少しでも不調があってはならない、と思ってしまいます。精神的にやんでいるのでしょうか?私の母が完璧主義みたいな感じでよく私は否定されて○○であるべき○○するべきみたいなのを押し付けられてたのでこれが原因なのかな?とも思うのですが…。今すごく自分が大嫌いで生きずらいです。22歳ですが無駄にすごした22年間、やり直したいとばかり考えてます。どうすれば楽に考えられるでしょうか?

  • ブスな自分が嫌い

    ブスすぎる自分が嫌いです 小さくて奥二重で眠そうなくらいぼってりした目 ぺちゃんこででかい団子鼻 ぶっくりしたキモい唇 輪郭が丸くて顔がでかいです 鼻と目の位置も遠くてのっぺりした顔です 奥二重なのでアイライン引いても隠れるし、のっぺりした顔なのでマスカラつけて目をぱっちりさせたら逆に目ばかり目立って変になります 正直メイクしても何も変わりません ブッサイクなままです 下半身太りで足が太いし、肩幅も広いです、首も太いです ダイエットして3kg痩せたけどでかい顔は変わりません、足も細くなりません 顔がでかすぎて輪郭にそって髪の毛がぺったり張り付いてるようです 笑顔も口の端がつり上がってニヤッて感じです このブッサイクな顔でニヤッてした自分の笑顔を鏡で見て殺したくなりました もう、笑うのも嫌です 自分の顔を見るのが嫌で嫌で、普通に過ごしてても鏡で見た自分の顔を思い出して私今あんな顔でここにいるんだと思って本当に嫌になります 性格も人見知りで喋ることが苦手で、一人で黙ってることが多いです ブスでも明るければモテるって聞くけど 私はどうしたって明るくなれません 明るくなろうと頑張ってもスベるだけです 私は暗いブスです 中身も見た目も最悪な私 可愛い服も着れません ブスでもオシャレすべきだって聞くけど やっぱり似合わないし、あのブスなんか頑張ってるwwwって感じです 可愛い服もブスが着たら台無しだって声もよく聞きます ブスは似合う服がないんです 黒いパーカーにジーンズしかないんです でもそれだと終わってる人間と思われるし、じゃあ何を着ればいいのかわからないし こんなんじゃ恋愛もできるはずないです 私みたいなブスに好かれても嬉しい人いないです アピールも告白もできるはずないです 自分からアピールするのが大事だと聞くけど、私がアピールしたってただの勘違いバカ女です 私からアピールしなかったら向こうからくることもないし、だから恋愛は一生無理だろうなと思ってます バイト先で3つ上の男の人と一緒に仕事してるんですが、一緒に仕事する人がこんな女でごめんなさいといつも心のなかで思ってます その人は優しくて面白くてたくさん話しかけてくれるいい人です。でも心の中では可愛い子がよかったなぁとか思ってるはずです 仕事中でも泣きたくなります 可愛い子がそばにいると劣等感がますます激しくなります ここにいてごめんなさいと思います もう嫌です 泣きたい いっそ死にたい こんな顔に産まれてきたくなかった 本当は恋愛したいです 誰かを好きになりたいし、愛されたいです でもこんな暗いブスから告白されたって迷惑だろうし、私を可愛いと思う人はこの世に一人もいないです メイクしても変わらない ダイエットしてもウエストと胸が小さくなっただけ 笑顔も醜い 似合う服がない 暗くて地味で卑屈な性格 このまま一生自分の顔を嘆きながら生きていくんでしょうか それなら死んだほうがマシです ブスは自分に自信が持てません 自信に自信を持とうといろいろ努力しました でも努力したってブスはブスなんです 結局そこに戻って何も自信になりません 首から上を切り取りたい あの顔に生まれ変わりたい 自分を殺したい