• ベストアンサー

どうしたら・・・。回答してください。

(中)1テニス部です。 あるクラスに、力が強くてテニスが凄くうまくて、可愛くて 男女共にモテル女の子がいます。(いわゆる完璧主義) その子は、私にとって憧れの存在です。 その子には、彼氏もいてその子の事が好きという人もよく、耳にします。 私は、彼氏もいなく告白はまともにされた事が、ありません。 モテる子ってやっぱり性格ですか?それとも顔? ブスでも、笑顔が合ったらもてるんですか? 顔は自信ですが、笑顔がもともと無表情なので、自信がありません。。。 どうしたら、モテますか? 分かりにくくて、すいません>< アドバイスくれたら、嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokuu999
回答No.2

こんにちは。 中学生くらいの年頃では、 ・明るい(笑顔が可愛い) ・さっぱりした気遣いや優しさ ・物怖じせずにみんなと話せる ・程よく人懐っこい という性格が、男女共に人気だと思いますよ。 周りよりも少し精神年齢が高く、落ち着いている人も、みんなに一目置かれますよね。 笑顔は大切だと思います。 無表情を自覚しているのなら、まずは笑顔の練習してみたら? 笑顔は心から出てくるものなので、いつも出来るだけ楽しいことや幸せなことを考えるようにしましょう。 小さなことにも、楽しさや幸せを感じられるように、綺麗な空を見上げたり、 部活で汗を流した後に「あーー今日も頑張った!」と伸び伸びしてみたり。 友達と楽しい話をしたら、おうちに帰ったあとも「今日は楽しかったな」と。 心の中が幸せな気持ちでいっぱいになると、自然と顔つきも柔らかくなり、 自然な笑顔が出易くなりますよ。 常に少しだけ口角を上げるようにすると、顔の印象も変わります。 モテたいというのは、みんなに自分を好きになって欲しいってこと。 それならまずは、自分がみんなを好きになることが大事。 今仲良くしている友達や仲間を大切に。

AI-Pi-Pi
質問者

お礼

頑張ります!回答凄くよくて、嬉しい(*´∀`*) これから、頑張って生きていきます!www

その他の回答 (2)

• mink6137
回答No.3

>モテる子ってやっぱり性格ですか?それとも顔? 入口は顔かも知れませんが、決め手は性格ですね! >ブスでも、笑顔が合ったらもてるんですか?  笑顔に勝るもはありません。  ブスと言っても「お岩さん」でなければ、一人ひとりの魅力ポイントが違いますのでモテます。 >顔は自信ですが、笑顔がもともと無表情なので、自信がありません。  鏡を見ながら笑顔の訓練をしましょう。これが一番ですよ…。

AI-Pi-Pi
質問者

お礼

お岩さん笑笑 頑張りますっ!

回答No.1

若い頃と成人した後では好みが変わりますが、基本は「明るく・元気で・」でしょうかね。 まず質問者さんがするべきことはたくさんありますがとりあえず「笑顔」で人と接する事ですね。笑顔は大事ですよ?想像してみてください、笑顔の人の方が眩しくて印象いいでしょう? 逆に無表情は「何だこいつ」って思いませんか?皆もそう思ってます。 男なんて笑顔で「こいつぅ~!うるせーんだよ(笑」みたいに軽い感じで接しとけばいいくらい単純な生き物ですから。要は男に【こいつ俺を意識してんじゃね?】と思わせることができればあとはちょろいもんですよ。 でも自信無いんですよね?ならば無理に…とはいいません。 で、あれば「自分の好きな事をとことん楽しんで、その姿を皆の前で晒す」でしょうかね。 モテようとするとモテないのが世の理です。なのでモテるとかモテないとか、そういう気持ちは一時捨てて、好きな事に打ち込む、そして楽しむ事です。 好きな事してるとき自然に笑顔になれること多いですよね?その姿を見せつけるんです。 そうすると質問者さんの魅力に敷かれた人達が何かしらのアクションを起こしてきます。(絶対起こしてくるっていう訳じゃないけどね。確率が上がるってだけ) まずはやってみてください。成功するかもしれません、でも失敗するかもしれません。何事も行動しないと何も起りませんよ。 参考になれば幸いです。

AI-Pi-Pi
質問者

お礼

回答有難うございます! わかりやすくて、凄く参考になりました! 人って行動しないと、何も起こらないですよね。 勇気ずけられて、嬉しいです^^