• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性に対して、気を利かすことができません・・・)

女性との関係で気を利かせるには?

このQ&Aのポイント
  • 女性との関係で気を利かせたいけど、どうすればいいか悩んでいます。女性からの誘いに応えたり、荷物を運んであげたりすることで気を利かせることができるのか不安です。
  • 女性との関係を築くためには、常識と礼儀を守ることが重要ですが、それだけでは足りないのでしょうか?恋愛の経験が少ないため、どのような行動が適切か迷っています。
  • 女性からのサインを見逃してしまっているかもしれません。友人に助言を求めることも大切ですが、自分自身で気を利かせる方法を学びたいです。後悔のないように行動したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hatomaru
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.5

女性限定で考えずに、男女関係なく友だちや家族へのちょっとした気遣いをして、他人をいたわることになれてみてはどうでしょう。 男性が意中の女性になにかをしてあげている時にはどうしても「してあげてる感」もしくは「気に入られたい下心」が漂いがちで、女性によっては遠慮や反発、警戒などで素直に甘えることができないこともあります。 でも、普段から当たり前にしている気遣いならそんな「男の思惑」なんてものを感じにくくなります。 さりげない気づかいができると、結果、余裕のある男性だと感じられるようにもなりますよね? あと、一度気づかいで言った提案を断られたあとに「ほんとうにいい?」なんていう確認はちょっと時間をあけて言った方が『一応気を利かせていってみただけ』や『ガッツいてる』という風に受けとられることもなく、好感を持たれやすいと思います。 そして『うんわかった』という相手の気持ちをわかったような顔でうなずくとさらに余裕ある感じがして良いです。 相手に気に入られようとしている男は気づかうのに、仲良くなってからの男は気づかいを忘れる。 多くの女性が感じることです。 釣った魚にエサをやらない男にならないよう気をつけて。 後悔に流されるのではなく、後悔を糧に自分の行動結果をより良くしようとするのはとても素敵だと思います。

ztuner34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  一応、友達にも同じように接してるつもりではいるんですが・・・。 なるほど・・・、本当おっしゃる通り、「してあげてる感」がすごいあります。 とても勉強になります。 気遣いは常に心がけていきたいと思います。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.4

こんばんは。 質問者さんは、お優しい方なんですね。 とっても好感がもてますよ。 ただ、あんまり初めから気を利かせすぎてしまうと、 初めは優しかったのに・・・と不安を感じてしまう女性もいるので、 自然に出来る範囲でいいと思いますよ。 質問者さんも無理すると疲れるでしょう。 レディーファーストを心掛けるようにして、 挨拶、楽しいトークも大事ですから、 頑張って下さいね。 応援しています。

ztuner34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好感だけで終わってしまわなければいいんですが・・(笑 そうですね、そこが心配なんですよね・・。 何気なく気を利かせられるかなって。 なんとか頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bambihana
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

そんなに気になさらないで 大丈夫だと思いますよ(^ω^) 後からでも、気づくあなたは 偉いと思います(`・ω・´) 次からそうしてあげて下さい♪ ちなみに私が嬉しい男性の気遣いは 飲食店(ファミレスでも)に入った時ソファー席をそっと譲ってくれる..ですね(●´艸`) どちらもイスの場合は マナーとして、お店を見渡せる側の イスを女性に座らせるのが良いそうです(^O^) 頑張って下さい(*´`)

ztuner34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、次からしてあげたいと思います。 なるほど・・・、勉強になります・・・。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ast13
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

はじめまして。 私も似たような経験があるので一言アドバイスを。 まず最初に日常的な行動として女性に気を利かせるというのは、それほど簡単ではないです。 意識してもなかなか出来ないのが事実なので悩んでらっしゃると思いますが 一番手っ取り早いのは相手を「女性」と限定せずに「気を利かせる」ということです。 例えば、男友達が重い荷物を持っていたら手を貸してやる、と言う具合に 出来る範囲から少しずつやっていけばいいのではないかと思います。 (私はこのやり方をしました。いきなり限定してしまうとかえってやりづらいので) 質問者さんの「女性に対して気を利かせるようになりたい」という気持ちは 文面からよく伝わってきますので あとは少しずつ「実行」できれば、女性に対しても 気を利かすことができますよ(^-^)

ztuner34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  それいいですね・・・。 女性だからという焦りが正直ありました。 おっしゃる通りに、少しずつ考えていこうと思います。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

付き合っていないからこそ、そこまでするんです、逆転の発想をしてください 重い物は運ぶ、近くまで行く(でも近くまで来てほしく無いというのもあるから無理強いはしない) どうすれば、喜んでくれるかな?という事を先に先に考えてください

ztuner34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、そうなのでしょうか・・・。 なんか、家は聞いたとこによると小さい家だと言っていたので、見られたくないんじゃないかなと思ったりもするんですよね。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性の方ご回答お願いします。 職場で気になる女性がいます、よくみんなでランチに行くのですが、 昼食後職場に帰るとき、たまにコンビニに行くと言って離れます。 今日偶然、コンビニに行くと言って別れたのですが、コンビニに行っていないことがわかりました。 いったい彼女は何としていると思いますか? ちなみに、いつもコンビニに行くと別れた後、僕たちが到着した数分後には職場に戻ってきます。

  • 気になる女性がデブなんですが・・・

    気が合うし優しくてまじめで等身大で話せて、 気が楽で話してて楽しくて面白い、 そんな女性がいますが、かなりのおデブちゃんです。 (自分は太っていません。) 正直、女としての魅力は、失礼ながら塵ほども感じていませんが、 一緒にいて楽しいのは事実です。 でも自分自身、彼女が好きなのかどうなのかすら解りません。 彼女からは自分は好かれてるっぽいのですが。 (一緒にいて楽しい人材=付き合いたい女性なのかどうか曖昧・・・) 太った人と付き合ってる方、 付き合って良かったと思える点と、後悔している点などを教えて下さい。 あと、太ってる人はやっぱり痩せられませんか? 一時的に痩せても、高確率でリバウンドしますか?

  • 気が利く女性になりたい

    いつも、気が利かないのを人見知りのせいにしてしまいます。 女性でも男性でも、同僚や上司の今日のコンディションを見る余裕が自分には無く、気が利かないと思われていると思います。 もっと気が付いてあげたい、という気持ちはありますが、照れが入り自分が思うとおりに優しい行動に出られません。 気が利く人になりたいです。どうしたら恥ずかしさを乗り越えられるでしょうか。

  • ある気になっている女性と

    恋愛経験豊富なかた、女性のかたにお聞きしたいことがあります。 私は現在ある大学に通ってる学生です。実は気になっている女性がいてどう話かければいいのかを悩んでいます。その女性は私がよく行くコンビニでアルバイトをしている子(多分学生だと)なのですが、買い物に行った際に一目惚れしてしまいました。 どうしても仲良くなりたいので自分なりに色々と考えてみました。 レジで清算をするときにさりげなく話しかけてみよう!等...etc しかしその時間帯は彼女だけではなく店長も一緒に側で仕事をしているので話しかけにくいです。また友人にも相談に乗ってもらったのですが、仕事中に急に話かけられるのは迷惑じゃないのと言われました。私も接客業の経験がありますが、自分の場合だと特に気にしないので正直混乱しています。やはりほとんどの人は仕事中には話しかけられるのは迷惑(特に女性)なのでしょうか?私は客と店員としての会話を卒業できるまで(互いに普通に話せるよう)になりましたら自分のアドレスを書いた手紙を渡そうと考えております。私はこのような状況での恋愛経験はないので本当に参っています。そこで質問です。仕事中に話しかけることを前提として、迷惑がられない程度の話の長さ、それに話のネタなどの助言をいただけませんか?また手紙を渡すころあいなどのアドバイスも頂けたら幸いです。本当に悩んでいます。良い案がありましたら是非力をお貸しください!お願いします!

  • メンヘラ気のある女性の友人についてです。

    メンヘラ気のある女性の友人についてです。 現在自分は20歳学生(静岡在住)、女性は25歳(東京在住)社会人です。 女性とは3年ほど前に同じ趣味を通じたサークルで知り合い、それ以降はメールなどでたまに連絡を取っている関係でした。 その頃の印象は、明るくて優しい性格ですが若干辛口で少し珍しいタイプの女性だなあ。といった感じでした。 2年前からそのサークルで東京で活動する機会があったので、その他の友人を含めた数人で会う機会が増えました。 サークルの企画が終わった後に、個人的に東京に遊びに行った際にその女性の自宅に止めて頂く事になったのですが 「一緒の布団で寝たい」と言われ、布団に入ると全身を愛撫され、一方的な性行為を受けました。 その翌日、同じ状況で彼女とセックスをしました。セックスをした後からはいつもの辛口のお姉さん、といった印象とはうって変わって、自分の事を子供のように甘えて扱うようになったり、逆に自分が極度の甘えたがりになっていました。 自分が帰る際に、交際しようと言われましたが中途半端な勢いでセックスをしてしまったが、あなたと付き合う事はできない、と伝えると「あなたはまだ子供だから分からないけどもう少しすれば私の事を好きなのが分かるよ」と言われ、「それでもやっぱり申し訳ないが付き合えない」と返したのですが、いまいち伝わらないようなのでつい強く「付き合えない、怖い」と言ってしまいました。すると彼女は大声で泣き出して半狂乱になってしまい、話し合いはうやむやのままになっていました。 自分が静岡に帰ってからはいつも通りの女性のメールが来るようになり、少し安心していましたが 彼女から誕生日や、バレインタインデー、クリスマスなどのイベントの際に明らかに高級品と思えるプレゼントや、数万円分のデパートの商品券などがよく自宅に送られるようになりました。 お返しはいらないからまた家に遊びにきて、という事だったので半年ぶりに遊びに行くと「今は彼女じゃなくてもいいから一緒に居てほしい」と言われ、彼女の自宅に数日泊まりました。 その際に彼女がODである事を知らされ、連日セックスを求めてくる日もあれば、「大嫌い、出て行って」と大声で泣きながら連呼される日もありました(とても一人にできる状態には見えなかったので本当に家を出る事はできませんでした)。 その後、どんどん行動が激しくなっていき月に1度自分の地元まで新幹線で来て、ホテルで赤ちゃんの様に扱われたりセックスするようになりました。 彼女と一切の連絡を取らないようにした時期もありましたが、鬱になりストレスで仕事場で倒れ、急性胃炎で入院となってしまったようです。 それ以外にもリストカットの画像が送られてきたり、「今日は薬沢山飲んでしまった」、などのメールが来ます。 今では何も強く言えなくなってしまい、彼女の精神が安定するように月に2・3度お互いに自宅を行き来し合っています。 彼女の服用している薬は向精神薬なので、精力低下の副作用がある物なので、会っても全くセックスをしない日もあるのですが 去年の6月頃からセックスをする際に明らかに可笑しいと思うぐらいテンションが高く、失禁をしたり、少しクンニしただけで痙攣してしまったり、一度セックスの途中で一瞬気を失ったりという事があり、何か違う強い薬の服用を初めたのか不安になっています。 彼女がたまに落ち着いて話をしてくれたりする時はやっぱり優しくていい女性だな、と思いますがもう彼女と会う事がかなり怖くなっています。 また連絡を取らないようにしてしまうと、彼女がどうなってしまうか分かりません。 なるべく彼女にとってダメージを与えない方法で、また元のサークルの友人としての関係に戻りたいです。 ただどうしてもそういう話になると彼女が暴れだし、話にならない状況になってしまいます。 どの様にして距離を置けばいいんでしょうか?非常に長文、乱文ですが付き合って相談にのって頂ければ幸いです。 非常に長文、乱文ですが付き合って相談にのって頂ければ幸いです。

  • 今気になっている女性がいます。

       現在、学校に通っており、気になっている女性がいます。    正直要って好きになりかけています。  理由は中身的な部分が得に良いなーと思っています。    私的には顔や容姿は普通だと思います。    その女性は結構一人でいる事が多く、あまり周りとコミュニケーションを取っていません。  (授業の休み時間も携帯を弄ったり、机で腕を枕代りにして寝て要る所をよく見ます。)  結構人見知りの所が有るように思います。  でも一番大切な人に感謝できる心は持っております。  (よく人にありがとうとか助かりましたと言っています。)   なるべく自分から近付いて行って、声を掛けたりしています。    この前はその女性に対して、語学を勉強しており、その文化やイベントがあり、その国を少しでも  知る良い機会だと思いパンフレットを渡しました。  他にはいつも、駅から学校が終わったら1人で直ぐに帰って要る為、その日の朝に一緒に帰ろう  と誘いました。 (実際は他の女性と一緒に帰っているみたいです。)    それを聞いて、その女性も一緒に送っていくからと誘ったけど、帰る真際になって、もう一度  一緒に帰ろうと誘ったら行く所が有り、途中用事があるから、大丈夫です。  (気遣って頂きありがとうございます。と言われました。)(ドタキャンに近かったです。)  そしたら、俺が今度一緒に帰ろうと言ったら、私にそんなに気を使って頂かなくて結構です。  と言われました。    多分私は、その女性に取ってうっとしい存在と言う事でしょうか?    また、もうその女性にアタックしても無駄と言う事でしょうか?    毎日学校で会う為、諦める場合は、もうこちらからはコミュニケーションを取る事を控えよう  と考えています。  皆様方の色々な見解を教えて頂ければと思います。  ご回答の程、宜しくお願い致します。      

  • 気になる女性

    脈あり、なしについて御意見を聞かせて下さい。 先日、女性と二回目の食事(ランチ)に行き、その後デパートとカフェに行きました。 デート?中は盛り上がることが出来たと思っています。特に変わった場所ではなかったのですが、会話を楽しむことが出来ました。 現状は5月末にも彼女から誘われたイベントを控えています。 先の予定もあり、また彼女は仕事がなかなか大変なので、これ以上こちらから誘うのは彼女にとって迷惑だと思っており控えてました。 ただ、今回ダメもとで以前あるスポーツの話をしたので、その試合を見に行かないかと誘ってみました。彼女にも上記の迷いを伝えています。結果、一緒に見に行きたいと言ってくれ、予定してくれることになりました。 ただ、彼女はフランクな人で、彼氏はいないようですが、その日の自分とのデートは昼から16~17時までで、その後予定があるとのことでした。(相手は恐らく男性です) また、デート後のお礼メールは自分から送ってない(自分とのデート後に予定があるとのことで、邪魔しては悪いと考えて)のですが、彼女からも来ていません。 自分の誘いには乗ってくれるので嫌がられてはいないと思いますが、彼女の気持ちはどうなのでしょうか? また、自分からメール送っても良いでしょうか?話題は仕事の労いメールです。 まだ友人の一人という認識で良いでしょうか? 今後のアドバイスもいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 人にどう思われているかを気にしすぎる…。

    こんにちは。 30歳の女性です。 私は昔から人の目を気にしすぎたり、人からどう思われているかを気にしすぎてしまいます。 携帯のメールを送っても返事がなかなか来なかったり、友人の態度が少しでも素っ気なかったりすると、何かしてしまったかと不安でたまりません。 相手が自分のことを怒っているのではないか、嫌いなんじゃないかとすぐ思ってしまいます。 そのせいで、友人と話していても自分の思ったことをそのまま伝えることができず、相手に同調するような答えをいつも言ってしまいます。 つい相手と違う意見を言ってしまったときなどはあとからずっと気にして後悔しています。 まわりに流されてばかりで、まわりに合わせることばかりを考えています。 家族には言いたいことが言えるし、本当に楽です。 友人たちと集まるのも大好きですが、家に帰るとその日のことを振り返り後悔しっぱなしです。 とても疲れます。 どうにか改善したいのですが、どうすればいいのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 女性は気が変わりやすいもの?

    女性は気が変わりやすい生き物ですか?少し気になっていた女性を遊ぶ度毎回ホテルに誘っていました。 ホテルに誘った時も、彼女が自分に好意を持ってる事を知っていた為、好意を持っている相手になら女性は手を出されてもきっと大丈夫だろうと思って手を出したのですが、彼女からは「こういうことは付き合ってからしたい。」「好きな人だからこそこういう事はしたくない。付き合おうって言葉もないのにやろうとするなんて、私遊びの対象にされてるんやなって思う。嫌いになってしまいそう」と言われて、その言葉に対して僕は「君は付き合ってしたいタイプなんや」「嫌いになるって変わってるね、女の子ってやって好きになるって聞くけど。」「処女やからそう思うんやってー。」と言って、彼女に好きなら告白して欲しいと思わせるような発言もしましたが彼女の方からは告白はしてこず、結局ホテルには行きませんでしたが、帰り彼女も同意の上でイチャイチャして、その後次いつ会える?とも聞かれたというのに、その日いつもなら今日はありがとうと連絡が来るはずが連絡がなく、ブロックされていました。 それから数日後、彼女を紹介してくれた女友達から合コンに誘われたから行ってくると連絡がありました。ついこの間まで僕のことが好きと言っていたのに気が変わるの早すぎませんか?後なんで帰りあんなにご機嫌だったのに帰ってからブロックするのでしょうか?

  • 今気になる女性がいます

    今気になる女性がいます 質問というようり、相談に近い形にはなっていますがよろしくお願いします 私は現在25才、その女性は27才です、共通の友人を介して知り合いました 出会ったきっかけなんですが、僕が劇団に所属しており その女性は友人の知り合いということで何度か舞台を観に来てくれていました 観に来てくれた際に何度か挨拶は交わしていたくらいです ところが最近友人に食事に誘われ店に入るとその方がいらっしゃり そこで初めてお互いの事を話し、メールアドレスを交換しました その後は僕のほうから食事に誘い、今月末には花火大会へ、違う日にも遊びにく返事をもらい アプローチをしております、食事はまだ一度しかしておりませんが 友人から最近聞いたのですが、その方がどうにかしてくれないかと友人に頼んだみたいで 僕としては非常にうれしい気持ちでした、恋愛感情とかではないのはわかるのですが 気になっていると思われているだけでも、それだけでその方を意識するようになりました 私自身すごく惚れやすいといいますか、付き合ったことがないので上手く説明はできませんが その女性の事が凄く気になり、一緒にいると楽しいです ただ出会ってからまだ一週間程度でどんどんアプローチするとその方が引いてしまわないかとか 友人の友人なんで気まずい関係にだけはなりたくない気持ちがあって 最近でいう草食系男子とでもいいましょうか、今まで女性に積極的だっか訳ではないので どうしても色々と考えてしまいます、どうやって距離を縮めていけば良いでしょう やはりお互いのペースで何度も会っていくものでしょうか 正解のない質問にはなりますが色々とアドバイスお願いします。