異性に興味がある方へのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性へのアプローチ方法
  • 自分の体型やタバコのことについて相談した結果
  • 相手の言動から感じる異性への興味について
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる異性について。

こんばんは。質問というか相談に乗ってください。 自分は気になる男性がいます。その方は接客業で店員さんです。 よく「痩せたら彼氏出来ますよ!」(店員さんに出会う前より大分太りました・・)等と言われるので、 「もう傷つきたくないから敢えて今の体型でいるんです」 と言ったら「痩せたら傷つけない男性も現れると思います」 と言われました。 それと私はタバコを少し吸うのですが、よく 「タバコやめないんですか?」と聞かれます。「やめてほしいのかな?」と感じます。(でも今のところやめる気はありません。) また下ネタもちょくちょく言われます。一緒に話してると凄く楽しいし、たまに 「この人は私に気があるのかな?」と思う時もあります。 ただ、今まで一度も食事等に誘われた事が無く、やはり痩せることで「見込みあり」 に昇格するのでしょうか? 嫌いな女性には下ネタは話さないですよね・・? 色んな女性にもてそうなので、どうアプローチしたら良いのか・・。 アドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

今の貴方の「まま」ではウェルカムでは無いよね? 痩せたら~という言葉を再び貰ったら、 じゃあ痩せたらデートして貰えますか?と。 笑顔でそう返してみてもいいじゃない? 相手も笑って、 「良いですよ♪」と言いやすい関係。 直ぐには痩せないし、痩せらないから。 直ぐには実現しない事だから軽く返せちゃう。 おそらく貴方自身が、 直には痩せられないと思われている。 傷つく云々は痩せられない自分への言い訳だと思われている。 たばこの吸い方も含めて、 その場の欲望に勝てない印象があるから。 もしそういう貴方が、 彼の半分冗談のオッケーの返事を「真に受けて」。 しばらく彼の前からは姿を消して、 見えない部分できちんと自分自身と向き合って。 見る見るうちに痩せていって、 自分自身を快活にシェイプさせていく事が出来て。 本当に有言実行の貴方として再度彼にデートをお願いしたら。 おそらく彼はオッケーするんだと思う。 以前痩せたらデートしてくれると言ってくれたから。 (だから私は痩せる事が出来たんです)。 そこまでしてでもデートしたいと思ってくれた事自体が グッとくるじゃない? 何より貴方の印象自体が以前と違って引き締まって見えるなら。 新鮮な気持ちで貴方を感じる事も出来るからね? まずは本気で痩せてみたら? 痩せるというよりも「健康体」を目指したら? 彼の目には、 貴方ってあまり健康に見えていないから。 心の健康も体の健康も含めて。 彼にとって心地良く「見える」、「伝わる」私とは? その目線も大切に。 貴方の克己心を大切に。 彼への思いを「活きた」思いにしたいからこそ。 貴方自身が「活き活き」と日々を過ごしていけるようにね☆

rin1059
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 変われるよう頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • お客さんから異性として好かれるってどうですか?

    こんばんは。いつもこちらでお世話になっております。 よく行く焼き肉屋さんの店員さんがとても素敵で、なんとかアプローチしてみたいのですが、どうしたら良いのか分かりません。 周りにたくさん従業員の方やお客さんがいる中でアプローチされて、相手も困るのではないかと思います。ちなみに私は一人でもそのお店に行くことがあります。 特に男性で、接客経験のある方にお聞きしたいのですが、女性のお客さんから好かれたらどう思いますか? また、どのようなアプローチだと好印象なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 接客業の女性の方にお聞きしたいです。お客として入って近づくにはどのようにしたら効果的でしょうか?

    タイトルの通りです。 当方、男です。 主に接客業をされていらっしゃる女性にお伺いしたいと思います。 今は主治医(女医さん)のことが気になってます。 ショップ店員さんにも気になる女性がいます。 できれば仲良くなって、メアド交換⇒できれば食事⇒できれば付き合いたい などと思っています。しかし、イキナリ食事に誘うのは向こうも警戒する と思いますし… 何かこのようなケースでお近づきになるいい方法は無い ものでしょうか? 接客業をされている女性の方で、いままでの体験から、 又はこういうふうにされれば、乗りやすいかもという男性からのアプローチ 方法とはどんなものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 気になる異性が別れたら

    友人の相談です。以下、一人称で書きます。 学生(男性)です。入学当初から気になっている女性がいました。才色兼備みたいな感じの、女性です。当初、彼氏がいるかは分かりませんでした。同性ならともかく、異性の私が聞くのもなんですし。しかししばらくして、彼氏がいることが人づてで分かりました。特に隠していることでもなかったようです。 入学後、友達として仲良くしてきました。学校の近くで二人で(高価ではない)食事したりくらいはありましたが、全く別の場所でデートとかはありません。学校内でも、そこそこ話していましたが、二人きりで何かするということはほとんどありませんでした。誘われて一緒に帰る、ということはままありましたが。学校関連の愚痴・相談を受けることはありました。よき友達、ということだったと思います。 先週、学校の近くで二人で軽い食事をした際、学校関連の愚痴・相談に併せて、彼氏との関係についての愚痴・相談も受けました(最近うまくいっていないらしい)。真摯に話を聞いて、自分なりに答えましたが、特定の行動を取るように強くアドバイスするようなことはしませんでした。 ところがその数日後、話題に出ていた彼氏と、彼女は別れてしまったそうです。彼氏の側から別れようと言われたそうです。彼女から直接その話を長々聞きました。 気になっていた女性が急に彼氏なしになってしまい、学校での距離の置き方や取るべき行動が分かりません。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 少し気になることがあります

    店員の接客態度ですが、男性と女性とでは異なりますか?

  • 気になる人に

    ファーストフード店の店員さんと最近仲良く気になりだしました。彼氏がいるかいないか早く聞いた方がアプローチも仕方も変わるんでようやく聞いてみたところ、一応いますと言われました。ん?一応?ひっかかりはしましたが、いるってことには変わりはないの確か。 女性が目を合わせる心理と男性が合わせる心理は違うと思いますが、何気なくチラッてみると彼女も目を合わせてきます。彼氏もいるので好きってことはないと思うので、もしかしたらなんか変に思われたかなと気になったりはしますが、気にはなるのか? 彼氏の有無聞いてきたからの不信感?どういう意味かはわからないですが、ある程度顔も覚えてるしある意味気になるって感じなんでしょうか。 特に期待はしてませんが、なんとなく気になってしまいました、、、

  • 気になる人ができてしまいました。

    私には2年半ほと付き合っている彼氏がいるのですが、最近、ほかに気になる人ができてしまいました。 その相手は最近通いはじめたお店の店員さんです。(特殊な業種ですが、ホストクラブとかそういった女性客を接客するような類ではありません)店に行ったら、その店員さんと話をするのですが、会えば会うほど気になっていってしまっています。 そのお店にいる間は彼氏からの携帯着信があっても無視しちゃうくらいなんです(苦笑)その店員さんともっとお近づきになれたらなぁ…あわよくば、お付き合いしたいなぁと思ったりもします。 でも、所詮相手は店員さんですし、彼の目からみたら私は数多い常連のうちの一人。お互い名前も知りませんし、知る必要もあちらにはないですし、私も店に通う以外、積極的にアタックするような度胸はありません。正直、彼目当てにお店に毎日行っている女性客も少なくはなさそうですし、その人達と彼が楽しそうに話しているのをみると悲しくなったりもします。彼に彼女はいないようであるとはいえ、私にとって完全に望みのない恋です。 彼のことを考え、ふと我にかえり「自分には彼氏がいるくせに何やってんだか…」とバカらしくなってきたりもします。でも結局は彼のことを考えている自分がいます。 最近はその繰り返しばかりです。 彼氏とは今はさほどうまくいっておりません。お互いの仕事上、休みがあわないので最近会っていませんし、嫌いではないけど別れてもいいな…という状態ですが、なにしろ長いこと付き合ってきたので、情があり、自分から別れをきりだすのが億劫です。彼氏の方は私を大切にしてくれているのでなおさら彼氏を傷つけたくないと思います。 大変回答しにくい質問ですが、何かいいアドバイスをいただけないでしょうか。

  • お店の店員さんが気になっています。

    こんにちは、相談があって書き込ませていただきました。 22歳(♀)です。 家の近くにインテリアショップがあるんですが、そこで働いている店員さんが気になっています。 そのお店は気に入っていてよくいくお店なので、その店員さんも私に見覚えはあるんじゃないかと思っています。 なんとかお近づきになれないかな~と思っているんですが、どんな方法でアプローチしていいかが分かりません。 自然に話しかけるのに、なにかいい方法はありませんか? とりあえず今考えてる段階では、そのお店でカーテンをオーダーしてみようかなと思ってます。 女性からのアプローチについて、男性の方の意見もぜひ聞きたいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 気になっている異性と手をつないだが…

    2か月前に知り合った男性と4回ほど食事に行きました。1回目、2回目、3回目は男性からのお誘いで食事に行きましたが特に発展はなく…。4回目の食事のときはお酒もたしなみました。男性はお酒が強く、酔っ払ってはなかったのですが、私はお酒が弱く、酔っ払ってしまいました。 終電も近くなり、駅まで帰ろうとしたときに歩いていたら向こうからいきなり手をつながれたのです。いきなりでびっくりしたけど、私は酔っ払っていたし、少し好意もあったので帰りまで繋いだままでしたが、そのままバイバイした感じで…。 それからというものの相手のことが気になって仕方がありません!!相手は私に好意をもってくれているのでしょうか?それとも酔ってて危ないからサポートしてくれただけ?私としては付き合いたい気持ちがあるのですが、向こうからそれ以上のアプローチはないし、遊ばれているだけ? 相手がどういう気持ちでそうしたのか分かりません!! 誰か教えてください!!

  • 気になるコンビニの店員さん

    最近コンビニの男性店員さんをかなり意識してしまいます。 よく行くコンビニで、ほぼ毎回タバコを買うのでその店員さんが私が買うタバコの銘柄を覚えてくれました。ので、顔は覚えてくれているようです。 店内で私に気付いてくれると私がレジに行く前に制服のポケットにタバコを準備して、会計する時にポケットからタバコを出してくれたりします。 会話らしい会話はしたことはなく、店員さんのことは名札に書いてある苗字くらいしかわかりませんが仲良くなって、あわよくばアドレス交換できたらいいななどと思ってしまいます。 ですが私はかなりの口下手です。話しかけてくれれば話せるのですが、自分から話しかけるのはかなり苦手です。更には私、バツイチ子持ちです。 アプローチしても引かれると思うとなにもできません。子どももいるので、なにもしないで憧れで止めておくのがいいとは思うのですが、気になって仕方ありません。 似たような経験のある方は、どんな行動しましたか?

  • カフェの店員さんが気になります。

    28歳男性です。 カフェの店員さんにかわいい人(たぶん20代前半の子)がいて気になりました。 全く面識はないのですが、どうにかして知り合いになりたいです。 どうアプローチすればよいでしょうか? かわいい人なので彼氏がいるかもしれませんが・・・