異性に興味がある方へのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性へのアプローチ方法
  • 自分の体型やタバコのことについて相談した結果
  • 相手の言動から感じる異性への興味について
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる異性について。

こんばんは。質問というか相談に乗ってください。 自分は気になる男性がいます。その方は接客業で店員さんです。 よく「痩せたら彼氏出来ますよ!」(店員さんに出会う前より大分太りました・・)等と言われるので、 「もう傷つきたくないから敢えて今の体型でいるんです」 と言ったら「痩せたら傷つけない男性も現れると思います」 と言われました。 それと私はタバコを少し吸うのですが、よく 「タバコやめないんですか?」と聞かれます。「やめてほしいのかな?」と感じます。(でも今のところやめる気はありません。) また下ネタもちょくちょく言われます。一緒に話してると凄く楽しいし、たまに 「この人は私に気があるのかな?」と思う時もあります。 ただ、今まで一度も食事等に誘われた事が無く、やはり痩せることで「見込みあり」 に昇格するのでしょうか? 嫌いな女性には下ネタは話さないですよね・・? 色んな女性にもてそうなので、どうアプローチしたら良いのか・・。 アドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

今の貴方の「まま」ではウェルカムでは無いよね? 痩せたら~という言葉を再び貰ったら、 じゃあ痩せたらデートして貰えますか?と。 笑顔でそう返してみてもいいじゃない? 相手も笑って、 「良いですよ♪」と言いやすい関係。 直ぐには痩せないし、痩せらないから。 直ぐには実現しない事だから軽く返せちゃう。 おそらく貴方自身が、 直には痩せられないと思われている。 傷つく云々は痩せられない自分への言い訳だと思われている。 たばこの吸い方も含めて、 その場の欲望に勝てない印象があるから。 もしそういう貴方が、 彼の半分冗談のオッケーの返事を「真に受けて」。 しばらく彼の前からは姿を消して、 見えない部分できちんと自分自身と向き合って。 見る見るうちに痩せていって、 自分自身を快活にシェイプさせていく事が出来て。 本当に有言実行の貴方として再度彼にデートをお願いしたら。 おそらく彼はオッケーするんだと思う。 以前痩せたらデートしてくれると言ってくれたから。 (だから私は痩せる事が出来たんです)。 そこまでしてでもデートしたいと思ってくれた事自体が グッとくるじゃない? 何より貴方の印象自体が以前と違って引き締まって見えるなら。 新鮮な気持ちで貴方を感じる事も出来るからね? まずは本気で痩せてみたら? 痩せるというよりも「健康体」を目指したら? 彼の目には、 貴方ってあまり健康に見えていないから。 心の健康も体の健康も含めて。 彼にとって心地良く「見える」、「伝わる」私とは? その目線も大切に。 貴方の克己心を大切に。 彼への思いを「活きた」思いにしたいからこそ。 貴方自身が「活き活き」と日々を過ごしていけるようにね☆

rin1059
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 変われるよう頑張りたいと思います。