気になるコンビニの店員さん

このQ&Aのポイント
  • コンビニの男性店員さんに興味を持ってしまった私。タバコの銘柄を覚えてくれ、気づいてくれる店員さんに惹かれている。
  • 店員さんとはまだ会話したことはなく、名札に書いてある苗字くらいしか知らない。アプローチするのが苦手で、引かれるのではないかと心配している。
  • 自分の口下手さやバツイチ子持ちという事実が、アプローチすることをためらわせている。優柔不断な憧れが続く中、同じような経験をした人の行動に興味がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になるコンビニの店員さん

最近コンビニの男性店員さんをかなり意識してしまいます。 よく行くコンビニで、ほぼ毎回タバコを買うのでその店員さんが私が買うタバコの銘柄を覚えてくれました。ので、顔は覚えてくれているようです。 店内で私に気付いてくれると私がレジに行く前に制服のポケットにタバコを準備して、会計する時にポケットからタバコを出してくれたりします。 会話らしい会話はしたことはなく、店員さんのことは名札に書いてある苗字くらいしかわかりませんが仲良くなって、あわよくばアドレス交換できたらいいななどと思ってしまいます。 ですが私はかなりの口下手です。話しかけてくれれば話せるのですが、自分から話しかけるのはかなり苦手です。更には私、バツイチ子持ちです。 アプローチしても引かれると思うとなにもできません。子どももいるので、なにもしないで憧れで止めておくのがいいとは思うのですが、気になって仕方ありません。 似たような経験のある方は、どんな行動しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

かなり気になる方がいらっしゃるのですね。 わたしも口下手な方ですが、今日も寒いですねとか、あいさつなどの短い言葉のやり取りから始めて 仲良くなった事があります。その時できるだけ笑顔で会話するようにしていました! 仮に私だったらですが、いつもののタバコのこと、気配りをしてくれていることが嬉しいとか、たすかるとか、ありがとう、とかその時に言えそうな言葉を使って伝えてみるかもです。

makamaroki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に仲良くなったとのこと。とても参考になりました。笑顔!忘れないようにします。…無駄に緊張してしまいますが、頑張ります! 最近はタイミングが悪くその店員さんのレジに当たりませんが、次当たった時はタバコのことなどのお礼を してみます!