• ベストアンサー
  • 困ってます

気になっている男性について

今、職場に40代の気になっている男性が居るの ですが、部署も違うし接点もあまりなかったので 他の同僚に『その人と飲みたい』って言って その事を相手に伝えてもらったら 好きな人からも『じゃあ行くかぁ』って言って 飲み会を開いてくれていろいろ話すことができて 良かったんですけど、 その人は人見知りのタイプでその後は まだ話せてなくて、もっと仲良くなりたくて どう接して行けばいいのかって悩んでます。 それだけではまだ私が好意があることは気付いて ないですよね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数147
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率49% (18296/36671)

色々話す事が出来た「後」のアフターケアだよね? 貴方の女子力が見える部分。 貴方の希望に沿う形で実現した(してもらった)会でしょ? だからこそ、 実際に会を開いてもらい、 素敵な時間を過ごさせてもらった後って大事なんだよ。 相手のタイプ(人見知り)の問題じゃない。 その会の後に、 貴方はどういうフォローをしたのか?しなかったのか? 今日は本当にありがとうございました。 是非接点を持ちたいと思ってお願いしてみて、 改めて今日関われて良かったなと思っています、と。 色々話せて楽しかった心地の良い余韻が 今でも私の中にもあります、と。 もし良かったら、 これからも(これをきっかけに)仲良くしてください。 少しずつお互いの事を知っていけたら嬉しいです、と。 貴方も多少のフォロー位はしたんだろうけれど。 動いた「後」の彼が、 貴方に対していかに関わりやすい状態を創れるか? その目線って大事なんだよね? 相手が人見知りなら、 余計に貴方は最初から恋愛「臭」を出さない事が大事なんだよ。 私を見つけて、私に気付いて、私に向き合って。 貴方が相手にアピールするような形になってしまうと、 人見知りの彼は「構えて」しまう。 いかに構えない感覚で「その後」の貴方を感じてもらえるか? それって貴方「も」彼に対して構えない事なんだよ。 どう接していけばいいのか悩んでしまうなら、 彼も貴方との接し方に悩んでしまうんだよ? 悩まれたら、 彼が選ぶ答えは一つなんだよ(無理に関わらない)。 自分がしんどくなる状態にわざわざ前進はしないでしょ? だったら、 貴方もあまり考え過ぎない。 貴方「が」彼との接点を全て恋愛兼用にするのは構わないけれど。 彼はまだ兼ねて「いない」んだからね? お互いに心地良く繋がっていけてこそ。 相手の人見知りに貴方の不器用さが加わったら・・・ 心地の良い距離感って中々遠い目標になってしまう。 相手の人見知りはコントロール出来なくても、 自らの不器用さを自覚を持ってほぐしたり、 ケアしていく事なら出来るんだからね? 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 好意に気付いているのか?

    私は今、会社に好きな男性が居ます。 接点がなくて挨拶意外に話したことがなかったので その人と飲みたいと思って他の人に言ったら 直接その男性に伝えたらしくて、すると その人も私と話したい&飲みたがっていることを聞きました。 男性はやる気満々で1週間前に8人ぐらいで 飲み会を開いてくれました。 相手も飲み会を楽しみにしていたらしくて その時はいろいろ話すことができて良かったです。 その後は部署も違うこともあって なかなかすれ違いで会わなくて話しもできてない 状態で… その人は人見知り&ちょっと気難しいタイプみたいで 私も姿を見ると意識しちゃって緊張してしまうんですけど、仲良くなりたくて毎日、考え事してしまってます。 相手の人は私が好意あることに気付いてもらえてますかね?

  • 好きな男性について

    職場に好きな男性が居ます。 接点がない人だったので、何週間か前に数人で飲み会をやった時、初めて話して楽しみました。 その男性は人見知りで気難しいタイプの人でもあって その後、しばらくは話しもできてない状態だったんですけど、今日、たまたまその人とちょっと二人になった時に初めて向こうから話しかけてくれたので 私も男性に「また飲みましょうよ」って直接言ったんですが、男性からは「そのうち機会あれば飲みましょう」って言われたので、なんだか微妙な気分です… 他の飲み仲間には「行きたいんだけどね?」 みたいなことを言ってたらしいので、どうなんですかね? 私が好きなことは気付いてるのかな?と考えてしまってます。

  • 人間関係、どうしたらいいかわかりません

    何をどうしたらいいかわかりません。 職場でいいなと思っている男性が いました。 飲み会で「好きな人とかいないの?」と 同僚に聞かれ、ついうっかり、しゃべって しまったんです。 今では部署では知らない人がいないほど 噂になっています。 そのため、飲み会などで、 噂はホントなのかと聞かれます。 こういう時は、どう答えたらいいの でしょうか? ちなみに今は、その男性に好意は 少しばかりありますが、脈があるかは わかりません。 あと、皆さんの処世術を教えて下さい。 当方、人を安易に信じてしまい、 このような事態を招いてしまうので…。 よろしくお願いします。

  • 気になる男性を飲み会の席(2対2)振り向かせる方法

    今度(来週の火曜日に)、以前から気になっていた会社の違う部署の人と飲みに行く事になりました。キッカケは私が前から気になっていた人(以下Aさん/外人)を同僚、Mちゃん(私と同じ部署/日本人)に教えた事でした。Aさんは違うフロアも部署も違う事だし、Mちゃんに教えても何の問題もないだろうと思い何気なく教えただけだったのですが、MちゃんがAさんのいる部署の人と知り合い(以下Sさん/日本人)でそのツテで私とMちゃんとSさん(私の気になっている彼の同僚)とAさん彼の4人で飲みに行く事になりました。キッカケを作ってくれたMちゃんには本当に感謝しているのですが、SさんはMちゃんがAさんに気があると思っているらしいのです。 Mちゃんは「だからKちゃん(私)は緊張しないで気軽にニコ×2笑ってれば大丈夫だょ」って言ってくれるのですが、よく×2考えると、きっとSさんは私とAさんが仲良くなるチャンスを作るよりも、MちゃんとAさんをくっつけようとするのではないかとちょっと不安になってきました。しかもMちゃんは英語が私よりも話せるし、人見知りをしない子です。私はきっと緊張してしまって上手く話せるか不安です。 もちろん私も自分なりに頑張ってAさんと仲良くなろうとは思っているのですが、そういった2対2の飲みの席でどうやったら彼の気を振り向かせる事が出来るのかが分かりません。Mちゃんの好意でキッカケを作ってくれた事には本当に本当に感謝しているのですが、MちゃんがAさんの事を気に入ってしまったらどうしよう・・・とか、そんな事を考えてしまいます。(実際Aさんを見たMちゃんは「タイプではないけど、好青年そうだね)」と結構Aさんに対して好印象だったのです。そんな事を考えて不安になっても仕方ないとは思うけど何だか不安です。  長文になってしまいましたが、彼と仲良くなるにはどうしたら良いでしょうか?又、男性は女性のどんな仕草にドキッとしますか?

  • 接点がない上に、気軽に他人と打ち解けない男性が気になる

    私には今気になる男性がいます。 職場の顔見知りですが、これまでほとんど面識がなく、仕事上の接点なども限りなくゼロに近いです。 どうしても仲良くなりたくて頑張って挨拶したりして、雑談できるくらいになり、連絡先も教えてもらったんですが、普段から自然に打ち解ける機会がないので、せいぜいたまにすれ違って挨拶したり、+αの雑談をする程度です。 彼は、生真面目でおとなしい奥手タイプなので、必要以上に親しげに職場の人間と接する事を好まないようです。あまり親しくもないのにメールを送ったり、食事などに誘ったりすると、敬遠したり引いたりしそうなタイプの人です。実際、私の事も怪訝に思われているように感じる時があり、最近は少し距離を置き気味に接しています。 同じ部署やクラス、部活などになっても、誰に対しても距離を置き気味で、いつまでたっても打ち解けられず親しくなるのに非常に時間がかかる人っていますよね? 同じ時間を過ごす接点があれば、多分自然と少しずつ仲良くなっていけそうな気がするんですが、それほどの接点がないので、彼にしてみれば、私の事を無下にできず社交辞令で相手にしてくれているだけだと思います。 正直言って見込みなさそうですが、お付き合いとまではいかないまでも、個人的に親しくなりたいなと思っています。 もしどちらかが職場を離れるような時には、玉砕覚悟で食事になど誘ってみるつもりですが、私の場合、派遣の契約があと一年半残っています。 こういうタイプの人と仲良くなるのは、共通の接点がない限り、ご縁がないものと諦めるしかないんでしょうか?こそれとも何とか親しくなれるように努力をしますか? とりあえず後者という方、具体的にどんな事されるのか何でもいいので、是非教えて下さい。

  • 職場の男性の誘い方

    今年から入った職場に気になる男性がいます。 学校関係です。 仕事上の接点は少ないですが、複数人で一緒に飲みに行くことはあります。 帰りの電車でも一駅くらいは2人きりになることはあります。 でも… 職場に私情を持ち込むことに抵抗感があることと、恋愛下手なことがあり、アプローチの仕方が分かりません。 誘ってもらえるのがベストですが、同じ職場だとセクハラ疑惑が起こってもいけないので向こうからは難しいかな、と思ってます。 とりあえず、飲み会があればほぼ参加するようにしてます。 その人がライブでギターを弾くときに、一度同僚と見に行ったりしたこともあります。 メアドは知りません。 年齢は私がアラサー相手はアラフォー、婚姻歴なしです。 飲み会での話ぶりでは恐らく相手は彼女いないかと思います。 なにかさりげなく、爽やかに好意をアピールするような方法はないでしょうか(T_T) 飲み会の帰りに、もう一軒…と誘えたらいいですが、たった一駅の間に話を持っていくのは難しいし、口実が… もう、少しくらいは好意が伝わってるかもしれませんが、向こうもチャラチャラしてないのでよく分かりません。

  • 自分に気がある女性に他の男性を勧める心理は・・

    私は、職場に好きな後輩男性がいます。 その男性の心理が分からないです。私がその人に好意を持っているのは分かっているはずなのに、他の同僚男性の話をしてお似合いだとか、どうですか?とか、別の同僚男性は、○○さん(私)の事が好きなんですよ、とか本人がいる前で言ったりします。 他の女性にはこういう事言わないので、多少は私の事を気にしてくれているのかなーと思いつつ、 私だったら、好きな人に別の異性を勧めるという事をしないので、脈はないのかと落ち込んでいます。 他の男性を勧める男性心理を教えてほしいです。

  • 気になる男性 お近づきになる方法は…

    最近同じ職場の男性が気になってしまいます… 相手とは仕事内容、仕事場所、部署が違います。顔を合わせるのはミーティングの時だけ。たまにしかないし席が必ず離れている。接点なし、話をしたことなしです。名前もはっきりと分からないです。その人と同じ部署の人にその男性のことをきいても情報が入らず。周りの人にききにくい、聞くと不自然な感じです 私は20代前半で今の職場入って半年。さの男性は20代か30代前半くらい。 *彼女がいるとか既婚者かどうかも不明 *名前もはっきり分からない *話をしたことなし、どんな人か知らない *ちとおかたそう たまに見かける程度で雑談するまでの中になりたいなあと思います。 どういう方法がベストでしょうか? ちなみに相手は私のことを一応認識しています。 何ヶ月か前に会社近くを歩いていたらその男性とたまたま会い、むこうから会釈しました。顔を見て同じ職場の人だときづきました。でもこちらのことはよく知らないと思います。私の名前を知っているかどうかも不明。ちなみにその男性の部署でとくに親しい人はいなく今の職場自体で親しい人はいません。

  • 気になる男性

    職場に少し気になる男性がいます。すごくマイペースな趣味人間で、40代独身です。 今度その係の飲み会に誘われました。照れた感じで、他の人が、わたしを誘えと言うみたいです。 期待しちゃだめですよね。帰り際に手をブンブン振ってくれたりかわいいなと思います。 どんなふうに距離を詰めたらよいですか。

  • 周りが気になる

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため接点はありません。なかなか話す機会もないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。 最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。