• 締切済み
  • 困ってます

気になる男性に好意を持っていると思わせる方法

男性の方は女性にどのようなことをされると(言われると)自分に好意を持っているかもしれないと思いますか? 仕事でほぼ毎日見かける男性(30代前半)のことが気になっています。 2人きりの時やその男性と仲のいい方と数人でいる時に少し話したりもしますが、うちの職場の人がいると話しかけられることもないし私も声をかけていいのかわからないので話せません。話せるのは1週間に1度ぐらいです。その男性の仕事と私の仕事は全く関係がないので仕事のことで話しかけることもできません。その男性にはタメ口で話しかけられるし冗談も言い合えるぐらいの関係です。 プライベートなことを話したことはないのでその男性に彼女や奥さんがいるのかはわかりません。 今の状況ではこの先何の進展もなさそうなので私が好意を持っていることに気づいてもらいたいです。 私は男性の方と関わることの多い職場で働いており、うちの職場に20代の女性は私だけなので40~60歳ぐらいの男性には可愛がってもらっています。そういう方と話の流れで「今夜飲みに行きますか?」「彼女にしてくれますか?」等と冗談を言っているところも気になっている男性に見られているので何を言っても冗談だと思われそうなのですが、どのようなことをすると(言うと)好意を持っていることに気づいてもらえるでしょうか? 似たようなものかもしれないですが告白をする勇気はありません。気づいてもらい、迷惑そうにされたり避けられたら諦めますが、食事に行けるぐらいの関係になれたらいいなと思っています。ただ、休みや帰る時間も違うので食事に誘うのも難しいのでどのような会話の流れでどのように誘ったらいいのかもわからないので教えていただきたいです。 長文になり申し訳ございません。 ご回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

通りすがりの28歳メンズです(笑) う~ん。気になってしまう行動を知りたいって事で解釈していいでしょうか? 私は、思わせぶりなメールとか、思わせぶりな態度に弱いかも(笑) 例えばですが、アドレスを交換したりして、女性からメールが来て返事すると、返事で、 メール返ってきて嬉しいですって返ってきたり、○○さんとご飯言ったら楽しそうとか、○○さん頼りになるとかw そんな思わせぶりなメールに弱いですねー。 こちらもそれならって思ってご飯行くのでも、調べて予約とったりなどしちゃってたり(笑) 付き合うにしても、一緒にいる時間とか、その人との空気とかが大事だと思うので、 連絡を適度にとって、ご飯誘ってみるとかすればいいのではないかな? 軽いって思われてたっていいじゃないですかw 自分は思うんですけど、出会いって減点方式だと思うんですよね。 最初から、いい子過ぎたりすると、そのうちボロが出て、悪い部分がよく見えるようになってたりして減点ポイントになったりするけど、最初のイメージが悪くても、後々付き合っていくうちに、この子結構しっかりしてるなって思えたり、優しいなって思ったりすると加点ポイントになったりすると思うんで、 最初の関係は少し悪いほうがいいような気がしますw まー実際は点数などつけたりしないけど、相手が気持ちが、自分に対してプラス点つけてくれたら、嬉しいのかなって思います。 ちなみに自分は押したら引くとかしないんで、押して押して押しまくるんで、相手の彼氏が友達以外だったら、ドンドン行っちゃいます。だから、最初は彼氏いたから、絶対付き合うとか思ってなかったって言われたりしますが、好きな子に振り向いて貰えたら嬉しいから頑張っちゃいます(笑) 大人として、奥さんがいたら邪魔したりするのはダメだと思うけど、居なかったら、ガンガン行きましょうよ(^O^) がんばってくださーい(連桁付き8分音符)ではでは( ̄^ ̄)ゞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)

あのね。 他の人にそういう事を言ってるんでしょ?で、それを見られちゃったんでしょ? じゃあ、もうダメだよ。 逆にさ、(他の人に対する)そういう冗談をもう言わなくなれば、じゃあその男性だって「もしかして・・・?」って思うんじゃない? 一つ言っておくとさ。 その40~60歳代の男どもに迫られないとも限らないからね。ずっとそういう事を続けるつもりなら。 あの人達に限って?いやいやいや、男だからね? 「簡単に誘える女」みたいに思われてるかもしれないよ? で、そういう「簡単に誘える女」って、そういう冗談を言い合わない人にとっては恋愛対象外だからね。エッチの対象にはなるけど。 なんでさ、よりによってその彼にそういう冗談を言わないの? 「彼女にしてくれますか?」って言っちゃえば良いじゃん、いつもみたいにさ。 もう何もかもが逆なんだよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

まずは重く考えずに気楽な感じで考えたほうがいいでしょう。 例えば、会話の流れで趣味を聞いたりして、 同じ共通の会話ができるようにしていきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 男性は女性からの好意に気がつくとどうなりますか?

    男性は女性からの好意に気がつくとどうなりますか? 気になる男性がいます。彼は、私からの好意を確信したとたん、態度を変えました。以前は、静かでクールな雰囲気の人だったのですが、私が好意を示すと、明るく冗談交じりの会話を色んな人とするようになりました。自信に満ち溢れた態度です。私はそのような態度があまり好きではありません。惚れたほうが負け と言うのも聞きますが、優位に立たれている気がして。それは、好意を持たれている自信からくるものなのでしょうか?それは私じゃなくても、誰から好意を持たれてもそのような態度になるのでしょうか?

  • 男性に気を持たせるよな発言をする彼女

    30代後半の独身の男です。現在同じ職場の同年度の既婚女性と不倫関係にあります。私は社内での地位が高く、また彼女は既婚ですから関係がばれることは絶対にあってはならないことです。 そこで、彼女と私は職場ではなかよくはしても、関係がわからないように工夫をしていますが、彼女が私の上司にやたらと気を持たせるような言動をするのです。特に先日ショックだったのは、彼女が私に高価なネクタイを2本くれたのですが、私の上司(既婚)にも1本ですが渡していたのです。私は彼女にとって特別な存在ではないのかと、かなりショックでしたが、その時は黙っていました。ですが、彼女のもらったネクタイをつける気にはなれません。彼女が私の上司にファンですというような態度をとれば、私たちの関係がバレないのはわかりますが、彼女はやりすぎではないでしょうか?プレゼント以外にもドライブに連れてってだとか、食事に連れてってだとか、彼女は冗談のつもりですが聞いている私はいい気はしないですし、気まじめな私の上司は彼女が自分に好意があると思ってるようです。彼女は美人ですから彼女が冗談のつもりで言ったとしても、言われた男性が気があるように思うと思います。 そこで御相談ですが、私は彼女にこのことを伝えたほうがいいのでしょうか?彼女は嫉妬されることは大嫌いですし、彼女は以前からいろんな男性に気を持たせるような言動をすることは全く悪いことだとわかっていないようです。彼女にやめてほしいと伝えるべきでしょうか?

  • 好意の伝え方

    私は20代前半で好きな相手は会社の30代半ばの男性です。 2週間前に食事に誘いました。そして来週末食事にいく事になりました。 彼とは仕事上毎日なにかしらやりとりはするし、席はとなりだし、といった関係で、 好意を伝えるとしてもどうしたものかと悩んでいます。 いきなり「好き」とは伝えようと思っていません。 仕事が絡んでくるので振られたあとのことを考えてしまいます。 男性は〇〇さんと話しがしたいとかもっと知りたいとかいわれたら、 この子は俺のこと好きなのかなと思ったりしますか? ちなみに、今のところ相手も私をかわいがってはくれているとおもいます。 (まわりの人にも聞いてみましたが) 仲は順調な気がするんですが、これからどうしていけばいいかが分からなくなってしまって。 態度とかなんとなく言い方で好意が伝わるやり方はあるでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 好意はある?

    会社に気になっている男性がいます。 彼は30代前半、私は20代前半です。 最近、彼に、「笑顔が良いよね。」 「大きな荷物を持ってる姿が良い。」と言われました・・・ 彼とは、冗談も言い合えるような関係、仲はわりと良いと思います。 私に好意はあると思いますか???

  • 女性から一瞬好意を見せられたら

    こういう場合、男性はどう思うのでしょうか。 職場で、仕事の話しかしない関係だった女性から突然食事に誘われ、 女性からこちらに好意があるような素振りや態度を見せられたけど、 LINE等のプライベートな連絡先や彼女の有無も聞かれずその日はそのまま解散し、 その後はその女性から再び食事に誘われることも無く好意を見せてくることも無く、 また仕事だけの関係に戻る。 ということがあった場合、どういう印象(感想?)を持ちますか?

  • 【男性に質問】これは好意のサイン?

    初めて質問します。よろしくお願いします。 最近、職場の先輩の態度が気になっています。 好意があるのか、ただのコミュニケーションなのか・・・ ご意見お聞かせ頂ければと思います。 (【男性へ】と書きましたが、女性の方もお願いします!) 以下、詳細です。 ■私:20代前半。女性。交際4年の彼氏あり。 ■先輩:20代後半。男性。彼女なし。 ↓気になる言動↓ 彼氏と私に関することを頻繁に聞いてくる+ネタにする。 ・前に教えた彼氏に関することを覚えてる (住んでる所、年齢、仕事内容、交際期間etc・・・) ・飲み会などで話す機会がある度、 ほぼ必ず彼氏とのことを聞いてくる (最近どうなの?はもう当たり前。 冗談ぽく、まだ付き合ってる?とか結婚しないの?とか) ・新しいアクセサリーをつけていくと「彼氏からのプレゼント?」 休日○○へ行ってきたと話すと「彼氏と? いいねー」など 人にもよるのでしょうが、男性は彼氏持ちの女性(※部下)に こういうことを言うのはよくあることなんでしょうか。 普通のコミュニケーションの範囲だと思いますか? 先輩との仕事上の付き合いも3年くらいなので、 親しみをこめたコミュニケーションとも受け取れるのですが…。 ちなみに、飲みとか食事に個人的に誘われたことはありません。 別に不快というわけではありませんが、 「ずいぶん聞いてくるなあ」と当惑する気持ちはあります。 自意識過剰かもしれませんがどうも気になってしまって、質問しました。 長文で申し訳ありませんが、ぜひご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします!

  • 彼女×彼女に好意を持っている男性

    彼女に、彼女に明らかに好意を持っている男性と二人で会って欲しくないと頼むのは過度な束縛だと思いますか? 彼女は全くそういう関係ではないと言いますし、信じたいのですが、 彼女を疑わなくても、男性側を信じることは出来ないですし… 彼氏持ちだと分かっている女性に気のある態度を見せる 人なんて明らかに危ないと思うのですが… 仕事の話も出来る大事な友人だから、 と言われて、言いたいことは分かるのですが正直死ぬほど嫌です。 浮気を疑ってしまいます…。 皆さんだったらどう思いますか?

  • 男性はタメ口、敬語どちらがすきですか?

    バイト先の先輩で気になる年上(20代)の男性がいるのですが、その方は結構誰とでもフランクに話すタイプで、私にもおまえ(嫌な感じではありません)と呼んだり、タメ口で話しかけてくるし、冗談もよく言われます。でも挨拶はちゃんとしてくれるし、仕事もまじめよくできる方です。わたしは今までほとんど男性と接することも無く、どう会話をすれば良いのかわかりません。先輩・年上と言うこともあり、敬語で話すようにしていますが、場の空気というか、話の内容、流れなんかで時々タメ口になってしまいますし、恥ずかしくて時々きついことも言ってしまします。知り合って1年以上です。異性として見られているかはわかりませんが、それでも(友達として?)好かれてはいると思います。 男性はタメ口か、敬語かどちらが良いですか?どちらの方が良い印象でしょうか?

  • これは好意ありですか?

    これは好意ありですか? 職場で何かと話掛けてくる男性がいます。 お互いバツ一で年齢は私よりも1つ上になる方です。 業務上お願いされることも多いのですが、他の職場男性よりもはるかに会話は多いような気がします。 出張に行ったからとかどこかに行ったからとお土産が個人的に特別にあるわけでもなく、個人的な食事や飲みなどのお誘いはありません。 職場の女性にまんべんなく?というのも変ですがわけへだてなく?同じように接しているように感じます。 出張でいない日と休日以外は必ず挨拶から始まり、必ず何かしら業務上のことから笑いながら世間話までしています。 男性は好意を持っている女性には、どのような形で女性に接しますか。しかもお互いバツ一ならどうでしょうか。 バツ一だと、女性を簡単には誘えないし誘わないと思うのですが、どうでしょうか。 もし、気になる女性、好意をもった女性がいたら、男性の皆さんはどうやってアプローチしますか? ちなみに職場での飲み会は参加し、初めは席が遠くても気がつくと相手は近くに来ていたりします。 ご意見お待ちしています。

  • 男性の心理は?飲みに誘うには?

    こんばんは。 (1)お互い好意があるのに何も進展がなく、 何も言ってこない・してこない男性の心理ってどう思いますか? (2)「30代以上独身男性」「社内恋愛している男性」「年下女性を好きな男性」の方。 女性と付き合う前に色々考えて前に進めなかったり、 どこかで躊躇したりすることってありますか? ある場合はどういうときですか? (ちなみに、私の好きな人は9歳年上の31歳。同じ職場です。) (3)同じ職場の31歳男性を飲みに誘いたいと思っています。 恋愛に対してはオクテのような気がします。どのような誘い方がいいでしょうか? 何度か食事や飲みに行こうと話はでていましたがなかなか実現せず今に至っています。 二人ではなく、私と私の友達・彼と彼の友達を予定していますが…。