• 締切済み

職場で気になる彼

こんにちは!相談に乗ってください。 最近、気になる人ができました。ずっと素敵だなぁと思っていたのですが、その彼が、職場の後輩に私のことを「かわいらしい子がいるやん?」と言っていたそうです。 それ以来、意識しているからかもしれませんが、社員食堂や飲み会では、すごく目が合うようになったんです。 特に飲み会は、社員が50人以上の大きな飲み会で、遠くからチラチラ目が合うかんじでした。 先日、たまたま、階段でバッタリすれ違い、初めて「お疲れ様です」だけ、挨拶し、初めて言葉を交わしました。 そして、気になるのが、私と彼の仕事をしているフロアが違うのですが、相手の部署の前を通る時に、目が合って、私を見つけて、目が合ったかと思ったら、その部署のフロアから、彼が出てきて、すれ違い様に目を合わせ、挨拶を交わすようなことがありました。 一度なら気のせいかと思うのですが、これが何度かありました。 まだ、接点を持てていないですし、自意識過剰といわれる部分もあると思いますが、脈はありますでしょうか? 連絡先を交換したいのですが、職場の3つ下の後輩であり、今後仕事で相手に嫌な思いをさせたくないので、特に男性のご意見をお聞きできればと思います。 また、職場でアタックする場合、どのようにしたら一番いいのでしょうか?教えてください!!

みんなの回答

回答No.2

男として思うに、もしかしたら?という感じは受けます。 まずは会話からですね。 #1の方と少しカブりますが、昼休みとか、就業前・就業後に会話が出来れば。 大きい会社だとそれも少し難しいですけど。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

脈あり云々は置いておいて、挨拶が出来る、多少お互いに気になる部分があるようであれば休み時間とか就業前、終業後などのタイミングで 少し気軽に話せるようなきっかけを作る事からだろうね。 そうして現実のラインが出来た後に、初めて個人情報の交換という部分も見えてくるんだろうし。嫌な思いをさせたくないなら、貴方も焦らない事だよね、やっぱり☆

関連するQ&A

  • 職場で気になる人が出来ました。

    同じ職場で部署は同じですがチームが違い、同じフロアですが席も遠く仕事上接点はほとんどありません。 最近同じフロアで仲良し同士が主催した飲み会に参加し、そこで顔は知っていたけど初めて話しました。 事前に社員名簿でチェックしてたのか、何故か私の名前を知ってました。 お酒が好きなのでぐいぐい飲んでたら個人的に○○さんと今度飲みたいわーなどと言われましたが、あまり気にせずその日は終わり、その後すぐに会社の懇親会でまた一緒に飲む機会がありました。 最初は席が離れていたのですが、途中でこちらの席に来て隣ではなく正面にきました。 私も酔っていたので気のせいかなとは思うのですが、すごい見てきます。目が一瞬合うとかではなくじっと見てきます。 かと思えばみんなに話を振ったりよくわからず・・・。 飲み会がお開きになると、私があまり飲んでいなかったのを見てみんなで二軒目行こう!と言ってくれたのですが、 エレベーター前で二人きりになった時があってその時すごい真面目な顔で○○さんだけに出すから飲み行こうと言われたり・・・。 まぁそのあと結局みんなで二軒目行ったのですが、そのときも隣にきて急に私の顔のホクロの位置が可愛いとか、前に席が近かったときがあって俺は意識してたのにーとか言われました。 普段会社で見る感じだと凄い大人しそうな人だったのでビックリして、まぁ酔ってるんだろうなと思いあまり気にしてなかったんですが段々と気になってきてしまいました。 LINEを交換していたので、お礼のメッセージを送ったら意外と続いて思いきって嫌じゃなければ二人で飲み行きませんか?と誘ったところ、嫌じゃないよー!でも二人きりだと大人数の時とテンションが違うよと言われました。 それ以来全くLINEもしていないし、同じフロアですが席も遠くあまりすれ違うこともないので何もないですが来週またみんなで飲みに行きます。 相手は彼女募集中と公言しているので押せばいけるでしょうか・・・? やりとりしてる時はこちらが質問すればあっちも同じことを聞き返してくれたりなどします。 とりあえずこの先二人で飲みに行ったときが勝負だと思うのですが、彼女募集中と公言してる人にはどのようにアタックすればよいのでしょうか・・・? ちなみに飲みに誘う前に相手にはかなり気に入ってることを伝えています。

  • 職場に気になる男性がいますが、接点がありません

    初めまして。見ていただいてありがとうございます。 私は30代後半の独身女性です。 職場で同じフロアの30歳くらいの男性のことが好きで悩んでいます。 他部署で仕事でも接点がないため、挨拶しかしたことがありません。彼もよく私のことを見ていて、勘違いかもしれませんが、お互いに意識している感じです。私は元々人見知りで、また自分の年齢が気になることもあり、彼がニコッとしてくれても、避けるような態度を取ってしまいます。まずは笑顔で挨拶したいと思うのですが、なかなか難しいです。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、30歳くらいの男性にとって、30代後半の女性はやはり対象外でしょうか?私は見た目は20代に見られることもあり、見た目は若いと思います。 また、職場で意識している女性がいた場合、その女性がそっけない感じだと、気持ちが冷めてしまいますか?女性がどのような態度を取れば、誘ってみようかな、と思いますか? 女性の方にもお聞きしたいのですが、接点がない相手と仲良くなるきっかけを作るには、そうすればいいでしょうか? 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 アドバイスよろしく御願いいたします。

  • 職場の先輩、距離を置きたい?

    職場の気になっている先輩と部署もフロアも違うため、話す機会が飲み会程度です。 2か月前くらいの飲み会では隣に来てくれたり、2人で話す機会があったのですが、ここ最近は近くには来てくれますが、隣とかではなく、話も何人か交えてという感じが数回続いています。 ただ、ちょくちょく目が合ったり、話す機会があると照れてるように見えたりと、自意識過剰かもしれませんが好意がありそうな気はします。 アプローチしようかなと思っていた時に少し距離が出来たように感じたので不安になり、動けずにいます。 飲み会でのタイミングの問題もあるかもしれませんが、隣に来てくれなくなったのは敬遠されているということなのでしょうか? また、女性後輩社員から男性先輩社員に連絡先を聞く時に自然なきっかけやアプローチ方法があれば、そちらも教えて頂きたいです。

  • 職場で気になる人がいます!

    31歳女性です。 職場の2歳年下の後輩が気になっています。 半年前に、10年付き合った前の彼と別れてから 初めて好きになった人です。 ただ、好きになってアタックしたのは、はるか10年前。 ずーっとバッターボックスに立っていなかったバッターのようで 我ながら心もとありません。 どうやってアタックしたらいいのか、見当がつきません。 だから、今は「見つめているだけ」です。 彼と私の状況は以下のとおりです。 ・同じ部(人数50名くらい) ・座席は結構近い ・仕事の内容は違うので、仕事関連で話はほとんどしない ・飲み会で何度か話をしたことがある ・話せば話はかなり盛り上がる ・少なくとも嫌われてはいない(でも意識もされていない) ・相手は彼女持ち(でも上手くいっていない?←人から聞いた話) ・相手の携帯・メールアドレスは知らない まずは、携帯No・メールアドレスをゲットしよう!!と思うものの 聞き出すきっかけもないし、突然先輩から携帯Noを聞かれたら 相手に警戒されるかも~と思って、躊躇しています。 うまくいっていないらしい(?)とはいえ、彼女持ちだし 「職場の先輩」から、がんがんアタックされたら ひいちゃうかもしれないし・・・。 職場できまずくなるのもお互い困るし・・・。 こんなことを毎日考えて、結局全然行動にうつせていません・・・。 向こうが引かない程度に好意を匂わせて、アピールできる方法について アドバイスお願いします!

  • 職場の気になる男性

    男性の方に質問です。 私には職場で気になる男性がいます。 同じフロア内ですが微妙に部署が違うため、直接の関わりがなくすれ違う時に挨拶する程度です。 その人がいる日はすごく嬉しくて、   なるべくその人の近くに行ったり、気がついたら目で追ってしまいます。 ただ職場ですし周りの目も気になるので、あからさまにアピールする訳にはいきません。 男性側からして女性からどのようにアピールされたらその女性を気になったり、好意を持ったりしますか? 迷惑でしかないという事もあるかと思いますが...ご意見をお聞かせください

  • 職場で気になる男性がいます

    こんばんは。よろしくお願いします。 1年半前に今の職場に入った当時から気になっている男性がいます。 入った当時、部署は違いましたが仕事上で接点があり、すれ違えば挨拶は交わすようになりました。 それ以外はほとんど話すことがなかったのですが、 容姿が好みだったり、テキパキと仕事をこなす様子がかっこいいと思うようになりました。 性格も明るく女性社員たちとも楽しそうに話しているので、彼女がいるかも…とも思います。 あるとき席替えですぐ近くに座ることもあったのですが、緊張してほとんど話せず… たまに話すことがあっても、緊張でとんちんかんな発言をしてしまったこともありました。 そして最近、彼が昇進して人事異動となり、フロアは同じままですが席がはるか遠くになり 仕事上の接点も完全になくなってしまいました。 フロアが同じだけあって、すれ違うと今でも挨拶をしてくれます。 (といっても、笑顔で挨拶をされると照れてしまってあまり目も見られません) 仕事で関わらなくなった今、ある意味アプローチしやすいのかなとも思いますが 恋愛に不慣れで奥手なためどう行動を起こしていいかわかりません。 彼のことをよく知らないため、まだ「付き合いたい」というほどではなく、 まずは二人でゆっくり話がしてみたい!友達になりたい!という思いが強いです。 社内メールで「食事でもどうですか?」と誘ってみることも考えましたが 彼女がいたら迷惑ですし、理由はどうあれ断られたらあとあと気まずいですし、 職場なので周りに知られてしまうのも避けたいです。 それ以前に、彼の前ではいつも緊張して挙動不審なので 彼にあまり良い印象を持たれていないかも…とも思い、悩みます。 自分の容姿や性格などにもそこまで自信があるほうではありません…。 年齢は、私が20代後半、彼は31,2ぐらいかと思います。 厳しいアドバイスでも結構です。率直なご意見・アドバイスをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる乙女座男子について

    大学のサークルで好きになったかも? な相手について、彼の態度は脈ありか質問です 相手は乙女座男子なのですが、アタックしていいものか 迷っています。 アドバイスをお願いいたします! 廊下で会ったら挨拶はする すれ違いに目があったら反射的に反らされて また目線を合わせて挨拶する(きらわれてる?) 飲み会でよく席が近くなる 私とその男子の間にいた人に男子が席をかわってと頼んで隣になる 私の方が先輩だけど、私だけため口で話してくる 以上です 乙女座と付き合ったことがないのですが、どうなんでしょうか?判断材料が少ないのでアタックしていいものか迷ってます。乙女座の恋愛性格について教えてもらえたら嬉しいです。

  • 気になる男性、、、

    一年ほど前から職場で頻繁に会う男性がいて、いつも目が合います。 直感で何となく互いに気になっている感じです。 まったく関係ない部署の方なので、挨拶すべきか悩んでいるのですが、 先日自分の部署のフロアで偶然お会いしたため、思わず挨拶しましたがお相手は「???」という雰囲気でした。 結婚していらっしゃるのが自然な世代の男性ですし、どう接したらよいか悩んでいます。 みなさんなら、親しくなろうとしますか? また、どうやって親しくなりますか?

  • 大部屋の職場が苦手な方、いますか

    私は、大きな一つのフロアで数十人が働く部署、職場が 大変苦手です。 別に、誰も見てないとは思うんですが、すごく人の目が 気になるし、常に一挙一動を気をつけてしまって、 ぐったりでした。なんというか、私の容量を超えてるような、 こわい感じです。 知り合いには、自意識過剰ではと 言われたけど、別の問題なような気がするんです。 以前、上司と一対一の職場で、ひどい目に遭ったため、 大部屋での仕事に移されたのでした。 同じような悩みを抱えた方、いらしたら 何か書き込みをお願いします。

  • 職場の女性に片思い

    職場の女性に片思い中なのですが部署が違うので全然話す機会がありません。 同じフロアにはいるのであいさつぐらいはたまにできるのですが・・・。 何かいいきっかけなどないでしょうか? 相手はかわいいんですが内気な感じです。 よろしくお願いします。