• 締切済み

職場で気になる彼

こんにちは!相談に乗ってください。 最近、気になる人ができました。ずっと素敵だなぁと思っていたのですが、その彼が、職場の後輩に私のことを「かわいらしい子がいるやん?」と言っていたそうです。 それ以来、意識しているからかもしれませんが、社員食堂や飲み会では、すごく目が合うようになったんです。 特に飲み会は、社員が50人以上の大きな飲み会で、遠くからチラチラ目が合うかんじでした。 先日、たまたま、階段でバッタリすれ違い、初めて「お疲れ様です」だけ、挨拶し、初めて言葉を交わしました。 そして、気になるのが、私と彼の仕事をしているフロアが違うのですが、相手の部署の前を通る時に、目が合って、私を見つけて、目が合ったかと思ったら、その部署のフロアから、彼が出てきて、すれ違い様に目を合わせ、挨拶を交わすようなことがありました。 一度なら気のせいかと思うのですが、これが何度かありました。 まだ、接点を持てていないですし、自意識過剰といわれる部分もあると思いますが、脈はありますでしょうか? 連絡先を交換したいのですが、職場の3つ下の後輩であり、今後仕事で相手に嫌な思いをさせたくないので、特に男性のご意見をお聞きできればと思います。 また、職場でアタックする場合、どのようにしたら一番いいのでしょうか?教えてください!!

みんなの回答

回答No.2

男として思うに、もしかしたら?という感じは受けます。 まずは会話からですね。 #1の方と少しカブりますが、昼休みとか、就業前・就業後に会話が出来れば。 大きい会社だとそれも少し難しいですけど。

• blazin
回答No.1

脈あり云々は置いておいて、挨拶が出来る、多少お互いに気になる部分があるようであれば休み時間とか就業前、終業後などのタイミングで 少し気軽に話せるようなきっかけを作る事からだろうね。 そうして現実のラインが出来た後に、初めて個人情報の交換という部分も見えてくるんだろうし。嫌な思いをさせたくないなら、貴方も焦らない事だよね、やっぱり☆