• ベストアンサー

気になる人から・・・

気になる彼から近いうちに遊びにいこうね、とメールで来てから連絡が来なくなりました。 おやすみメールだったので特に返信しませんでした。 たぶん私から誘えば遊ぶんだと思うんです。(彼は断りはしないと思います) でもこれって脈なしですよね?遊んだからって付き合ってとは言われないと思うんです・・・。本当に脈ありだったらもっと強いカンジで誘ってくるものですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabosu123
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.1

脈は無いわけでは無いと思いますよ。 全く無しだったら、「近いうち」とは言いませんから。 強く誘うか、何気ない感じで誘うかはその人の性格次第です。 付き合って欲しいなら、自分から言うか、 相手に言わせるくらいの感じが良いんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 遠くに気になる人

    今遠くに気になる人がいます。 メールでそっちに行く時にまた連絡するから気が向いたら遊んでね!とメールしました。 返信は、ほんとにしてくるのかなー?笑 いいよー!とだけ返信が来ました 。 これはちょっと嫌がられている感じしますか?(*_*) 遠距離で片思い、脈なしサイン教えてください

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 ここ最近連絡していません。 いつも私からメールとか電話をします。 メールしたら返してくれるんですが、相手からは来た事ないです。 やっぱり脈ないのかなぁ・・・。 みなさんはどのくらい連絡なかったら、脈なしと思いますか?? 私は女です。 駆け引きは良くないと思いますが 一方通行の様な気がしてちょっと私も引き気味です・・・。

  • 気になる人にふられてしまいました・・

    気になる人にふられてしまいました・・ 4回ほど2人で遊んだことがあります。 4回以降は、メールのやりとりも少なくなり・・・ 私からばかり送ってました。 もう脈なしだと思って、あきらめようと思い、メールを送らなくなったこともあります。 でも向こうからメールきたりして・・・ まだ可能性はあるなと思い、頑張ってました。 素直に「会いたい」という気持ちをメールでですが伝えてみました。 彼からの返事は「気持ちには答えられないと思う。こんな気持ちで会うのは申し訳ないから、今は会えない」 でした・・・ 気持ちを伝えたつもりはなかったのですが・・・ 言われてしまいました。 ヘコんでます。。 向こうからメールきたりして・・・可能性は少しでもあるかな思ってたので・・・ 気になる人はすごく真面目で、誠実そうな方です。だから惹かれました。 もう会わないつもりなら、私がもうあきらめよう思ってメール送らなかった時、向こうから送ってこないでほしかったです。 男ってわからないなって思いました。 もうこれはもう終わりの恋ですよね? 彼にはなにも返信していません。 もうしないほうがいいですかね。 返信するにもなんて返したらいいのか・・・

  • 気になる人への接し方教えて下さい。

    ほぼ脈なしと思っている気になる男性がいるのですがもう少しアプローチしてみたいんです。 コンパで知り合って1度ごはん&ドライブに行きました。 私自身メールが得意でもないしコンパを含めてまだ2回しか会ってないのでメールする話題もなかなかありません。 私はかなり心配性で相手が無理してメールしてるんじゃないかな?とかほんとは嫌なんじゃないかな?とか思ってしまうところがありその男性に 私がメールで誘ってイヤな気持ちになってたらごめん。とメールをしました。 全然大丈夫と言ってくれましたが… それから1度誘ってみたけど 自分の都合のいい日があれば連絡すると言われました。 これってもうこっちから連絡しない方がいいのかな? 恋愛下手なのでどういう距離で接したらいいかわかりません。 もうちょっとアプローチしたい反面、 メールして相手の反応が冷たかったら怖いしこのまま連絡しないでおこうかとも迷っています。

  • もうあきらめるべきですか!? だんだん気になる人にメール送る気力がなく

    もうあきらめるべきですか!? だんだん気になる人にメール送る気力がなくなってきています・・ 気になってる人にたまにメールを自分から送ってます。返信はあります。 でも返信は遅いし、メールが苦手と言っていたし、仕事も忙しいだろうなと思い、文末に「疲れてたら返信はいいですからね、、 ゆっくり休んでくださいね♪」 とつけて送信しました。 返信はずっとありません 何度が2人で遊んだことはあります。 だんだん相手からメールきたり、返信も早い気がしてたのに、最後に会った日以来は向こうからはメールこなくなり、返事も遅いように感じます。誘いも最近は私からです。 もう脈ナシかな・・・ とも感じています。 少しでも気になるなら、返信しますよね。。 また日を改めて自分からメール送っていいものなのか・・・ もう相手はメールさえしたくないのかなとも感じます。 つい先週に会ったので、遊びに誘うのもまだ早い気がするし あきらめるべきなのでしょうか

  • 気になってる人

    気になってる人がいます。 飲み会で知り合いました。 相手の方の好きなタイプは愛嬌がある人らしいんですが、 最初に会った日に、メールで愛嬌があると言われました。 メールは、一日に一回はメールを返してくれますが、 あんまりマメではないようで、そんなに沢山は連絡はくれません。 何とか仲良くなろうとご飯に誘いましたが、 それは心よくオッケーしてくれました。 全くの脈なしではないでしょうか?

  • 気になる人ができたのですが脈なしでしょうか・・・

    気になる人ができたのですが脈なしでしょうか・・ はじめまして。31歳女です。 私には今好きな人というか気になる男性がいます。その方は29歳男性独身です。 約半年前に9年付き合った彼に振られ(泣)、友達が気を使ってくれて4月頃開催された飲み会で、その気になる男性に出会いました。 飲み会では席が隣でちょこちょこですがお話をしアドレス交換もできました。 それから現在までメールのやりとりはしているのですがー・・・ その方は警察の方で忙しいのだと思いますが、返信が3日後くらいで(返信いただけるのはありがたいと思っています)、 内容は私が質問したものの答えや私が振った話の内容についての返信で、向こうについての話はほとんどしてこないですし、私について何も聞いてこないですし・・・ (ちなみにメールは返信きたら次の日私がメールしてという感じなので、1通ずつのメールなので1日に何通もメールとかはしてないです。) かと言って、返信くれる際「遅くなってごめんね」とか絵文字はあるし、文は長めですし。嫌われてはいないと思うのですが、興味持たれてないですよね(泣) このままメールをしていいのでしょうか?それとも脈なしと思って諦めた方がよいのでしょうか? わたくし的には、前半にも書きましたが、長年付き合った彼に振られ、ようやく立ち直ってきたところ気になる男性が出来たので、 頑張って2人で会えるまでにこぎつけたいと思っていますが(会って色々お話してみたいかなぁと)、 こういう自分から行動を起こすってことが久々すぎて、どうしたら良いかわからなくなっていまして・・・ ただ、最近メールの返信がこなくなりました。 今まで遅くても4日後くらいにはきていたのですが・・・ このままメールがこないで、またしばらくしてから私からメールを送るなどしたら うっとおしがられるでしょうか? また、会おうとするのもやめておいたほうがよろしいでしょうか? 脈があるのであれば頑張りたいのですが・・・ 男女問わず皆様のご意見お聞かせいただけたらと思います。 宜しくお願い致します☆

  • 昨日気になる人とデートに行きました。

    昨日気になる人とデートに行きました。 私は緊張してうまく話せなかったので相手はあまり楽しくなかったと思います。 軽く夕食を食べてカフェに行きました。 帰りに次はどうする?と聞かれたので帰らないと予定がわからないと答え、じゃあLINEで決めようとなりました。 帰りに今日は本当楽しかった、次の機会にねと来たのでこれは脈なしメールと思いつつお礼と予定を入れましたが既読にはなりましたが返信なしです。 この状態から逆転はあるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 気になる人

    こんばんわ。先週友達の結婚式の2次会で気になる人がいたんです。でも私は全然話せなくって私の先輩と結構盛り上がって話していました。そこで飲み会しよう!って話になり私も一緒に連絡先は交換したんです。先輩にはその人のことが気になるって話したら彼に自分はこれから忙しい時期なので飲み会の幹事は私に任せるからよろしくってカンジのメールを送ってくれました。私としては2人で会ってみたいのですが、彼が私のことをなんとも思ってないと思うのです。こんな時はやっぱり飲み会いつにしましょう?ってカンジのメールのほうが良いのでしょうか?

  • 好きな人に気持ちが伝わってない気が・・

    こんにちは、私は高1の女です!長文で申し訳ないですが、よかったら最後までお付き合い下さい。 私は片思いの人と最近友達の協力を経て、やっと知り合ってメールできるようになりました。と、ここまでは良かったんですが・・ その彼とは学校では実際会ってはあんまり話せません。(ちなみに他のクラスです) 向こうも私から声をかけないとそっぽ向いてたりします>< 私もあんまり積極的なタイプではないので、自分からは緊張して中々話しかけれず、 メールでやっと普通に会話できるってカンジです。 でも昨日地元でお祭りがありまして。その片思いの相手とバッタリ会ったんです。 それで家に帰ってから「私服かっこよかったよ」みたいな風に意を決してメールでいってみたら、 軽く「マジ?ありがと~」てなカンジでかわされてしまいました。 あんまし気持ちが伝わってないような気がします。 好きってことは、それなりに勘付いてるとは思うんですけど。 いつもメールは必ず返してくれるんですが、大体2~3行くらいまでです。 返事の時間も1通目はとくに1時間半くらいたってからきたり・・ 「☆」や「♪」とか顔文字はよくつかってくれるんですけど、 全然脈なしな気がします。 メールが嫌いとかじゃないみたいなんですが。 私自身恋愛経験が少ないもんで・・全くもって男の子の感覚がわかりません。 男の子ってメールではどんなカンジなんでしょうか? あとどうやったら自分の気持ちをもっとアピールできますか? それと最近知り合った子にあんましメール(3日に1度くらい)とか話しかけられたりとかしたら嫌ですか? 質問ばかりですいません!よかったらご意見、アドバイスお願いします。