気になる人にふられてしまいました・・

このQ&Aのポイント
  • 気になる人にふられてしまいました・・
  • 4回ほど2人で遊んだことがあります。4回以降は、メールのやりとりも少なくなり、私からばかり送ってました。でも向こうからメールきたりして、まだ可能性はあるなと思い、頑張ってました。
  • 彼からの返事は「気持ちには答えられないと思う。こんな気持ちで会うのは申し訳ないから、今は会えない」でした。気持ちを伝えたつもりはなかったのですが、言われてしまいました。気になる人はすごく真面目で、誠実そうな方です。だから惹かれました。もう会わないつもりなら、私がもうあきらめよう思ってメール送らなかった時、向こうから送ってこないでほしかったです。男ってわからないなって思いました。もうこれはもう終わりの恋ですよね?彼にはなにも返信していません。もうしないほうがいいですかね。返信するにもなんて返したらいいのか・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人にふられてしまいました・・

気になる人にふられてしまいました・・ 4回ほど2人で遊んだことがあります。 4回以降は、メールのやりとりも少なくなり・・・ 私からばかり送ってました。 もう脈なしだと思って、あきらめようと思い、メールを送らなくなったこともあります。 でも向こうからメールきたりして・・・ まだ可能性はあるなと思い、頑張ってました。 素直に「会いたい」という気持ちをメールでですが伝えてみました。 彼からの返事は「気持ちには答えられないと思う。こんな気持ちで会うのは申し訳ないから、今は会えない」 でした・・・ 気持ちを伝えたつもりはなかったのですが・・・ 言われてしまいました。 ヘコんでます。。 向こうからメールきたりして・・・可能性は少しでもあるかな思ってたので・・・ 気になる人はすごく真面目で、誠実そうな方です。だから惹かれました。 もう会わないつもりなら、私がもうあきらめよう思ってメール送らなかった時、向こうから送ってこないでほしかったです。 男ってわからないなって思いました。 もうこれはもう終わりの恋ですよね? 彼にはなにも返信していません。 もうしないほうがいいですかね。 返信するにもなんて返したらいいのか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.1

こんばんは。 お話の内容を読ませていただいた限りでは、メールしない方がいいですよ。 返信しないのが良い様に思います。 彼の優しさからメールが来たのだと思いますが、 帰って辛いですよね。 諦めきれないのも無理はないです。 とっても質問者さんの気持ちがわかります。 でも、一旦区切りをつけてみてはいかがですか。 ひょっとしたら、もっといい方がいるかもしれないし、 あまり思い詰めると心が病んでしまいます。 質問者さんは、もっと素敵な女性ですよ。 出会いはまだまだありますから、 前向きで頑張って下さいね。 応援しています。

その他の回答 (1)

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1649)
回答No.2

彼のために一言。「私がもうあきらめよう思ってメール送らなかった」とおっしゃってますが、それは彼にはわからなかったんですよ。彼は友達としての関係を続けようとしてたんじゃないかな。まじめで誠実な人なんでしょ? きっとそうです。 返信は、しないほうがいいと思います。彼の最後の返事だって、誠実な答えじゃないですか。その彼が会えないと言うんだから、会えないんですよ。 酷なようですが、こういった話は星の数ほど、浜辺の砂の数ほどあります。私だって、何度経験したことか。数だけなら負けません。 で、その経験から言えば、こういうときは黙ってこの時間が過ぎ去るのを待つのが、いちばん癒えるのが早いようです。一生わすれることはないでしょうが、痛みは少しずつですが確実に薄らいでいきます。 あきらめるしかないです。いっしょに泣いてあげるから。

関連するQ&A

  • 気になる人にふられてしまいました・・

    気になる人にふられてしまいました・・ 4回ほど2人で遊んだことがあります。 4回以降は、メールのやりとりも少なくなり・・・ 私からばかり送ってました。 もう脈なしだと思って、あきらめようと思い、メールを送らなくなったこともあります。 でも向こうからメールきたりして・・・ まだ可能性はあるなと思い、頑張ってました。 素直に「会いたい」という気持ちをメールでですが伝えてみました。 彼からの返事は「申し訳ないけれど気持ちには答えられないと思う。だから今は会えない」 でした・・・ 気持ちを伝えたつもりはなかったのですが・・・ 言われてしまいました。 ヘコんでます。。 向こうからメールきたりして・・・可能性は少しでもあるかな思ってたので・・・ 気になる人はすごく真面目で、誠実そうな方です。だから惹かれました。 もう会わないつもりなら、私がもうあきらめよう思ってメール送らなかった時、向こうから送ってこないでほしかったです。 男ってわからないなって思いました。 もうこれはもう終わりの恋ですよね?

  • 気になる人からメールの返信がなくなりました。

    気になる人からメールの返信がなくなりました。 最初に送るのはいつも私のほうなのですが、そのやり取りで向こうから疑問形で来たりもしてたのですが… これは脈なしなのでしょうか(>_<)? 自分で言うのもなんですが、途切れたのはどうでもいいような内容のメールです。(一応疑問形ですが) ちなみに彼は同じ大学なのですが学部が違うので会うことはほとんどありません。バイトもサークルもしていないので忙しいということはない気がします。 気になる人は私の前の質問と同じ人なので参考にして下さい(>_<)

  • 気になる人・・・

    同じ会社に気になる人がいます。 向こうから誘ってくれて、何回かふたりで会っていてその時に付き合おう的なことを言われたのですが、突然のことで、うん!とは言えませんでした。今となっては付き合えばよかったととても後悔しています。でももう連絡もほとんどこないです。私からもたまに連絡しましたが、返信が遅かったり、もう向こうの気持ちは私にないのがわかります。 もう悩むのも疲れました。頑張る元気もありません。肌荒れもひどいです。 なので早く忘れたいです。。 会社は一緒ですが、フロアはちがうので毎日会うわけではありません。向こうが週に1.2回私のいるフロアにくる程度です。私のとなりの席の女性のところにくるので、本当に近くにきます。 早く忘れたいけど、来るたびに思い出しちゃうし切ない気持ちになります。 転職したほうがいいかな、とも思いましたが今の会社がイヤなわけではないですし、、 まったく逢えなくなるのもそれはそれで寂しいなとも・・。 特にわたしの隣に彼がきても、私と話すことはほとんどないんですが・・。 早く忘れるにはどうしたらいいでしょうか、、 次の恋と、よくいいますが、まったくあてもないしできる気もしません。。

  • 気になる人ができたのですが脈なしでしょうか・・・

    気になる人ができたのですが脈なしでしょうか・・ はじめまして。31歳女です。 私には今好きな人というか気になる男性がいます。その方は29歳男性独身です。 約半年前に9年付き合った彼に振られ(泣)、友達が気を使ってくれて4月頃開催された飲み会で、その気になる男性に出会いました。 飲み会では席が隣でちょこちょこですがお話をしアドレス交換もできました。 それから現在までメールのやりとりはしているのですがー・・・ その方は警察の方で忙しいのだと思いますが、返信が3日後くらいで(返信いただけるのはありがたいと思っています)、 内容は私が質問したものの答えや私が振った話の内容についての返信で、向こうについての話はほとんどしてこないですし、私について何も聞いてこないですし・・・ (ちなみにメールは返信きたら次の日私がメールしてという感じなので、1通ずつのメールなので1日に何通もメールとかはしてないです。) かと言って、返信くれる際「遅くなってごめんね」とか絵文字はあるし、文は長めですし。嫌われてはいないと思うのですが、興味持たれてないですよね(泣) このままメールをしていいのでしょうか?それとも脈なしと思って諦めた方がよいのでしょうか? わたくし的には、前半にも書きましたが、長年付き合った彼に振られ、ようやく立ち直ってきたところ気になる男性が出来たので、 頑張って2人で会えるまでにこぎつけたいと思っていますが(会って色々お話してみたいかなぁと)、 こういう自分から行動を起こすってことが久々すぎて、どうしたら良いかわからなくなっていまして・・・ ただ、最近メールの返信がこなくなりました。 今まで遅くても4日後くらいにはきていたのですが・・・ このままメールがこないで、またしばらくしてから私からメールを送るなどしたら うっとおしがられるでしょうか? また、会おうとするのもやめておいたほうがよろしいでしょうか? 脈があるのであれば頑張りたいのですが・・・ 男女問わず皆様のご意見お聞かせいただけたらと思います。 宜しくお願い致します☆

  • 気になる人とのメール。

    気になる人とのメール。 質問は数個あるのですが、全部でなくても結構なので、回答いただけたらと思います。 現在の状況としては、、 私が女(バイト)で相手が男(社員)年の差5こ。 上下関係ではありますが仕事面での信頼関係も厚く、仕事場でも私の方がかなり彼に懐いていて、たくさん話もします。 たわいもない話ですが(終わらせるタイミングがあるにもかかわらず)メールのやりとりを続けてくれます。 毎回ひとつひとつの話題に細やかに返信をしてくれて、割と長文なのですがそれでもずっと、日付をまたいでも返信をしてくれます。 1.これは脈アリと思ってもよいものでしょうか 2.男性はメール終わらせたいなという気持ちがあっても、申し訳なさからなかなか終わらせられないということもあるのでしょうか 3.男性が好きな人とメールをするときはどんなふうになりますか(例えば、メールの返信が早くなる、メールを見返したりする、既読がついてるか気になる、、、などなど) よろしくお願いします!

  • 気になる人(男)にほとんど自分からたまにですがメール送ってました。

    気になる人(男)にほとんど自分からたまにですがメール送ってました。 返事は遅いし、向こうからはこないし、気を使って文末に「疲れてたら返信はいいですからね、、ゆっくり休んでくださいね♪」とつけて送りました。 返事はありませんでした。。何日も・・・(普段は送った当日に返ってくるのですが) 気になる人とは何度が2人で遊んでます。進展はなにもありません。 もう脈なしかなと思っていて 最近メール送る気力がなくなってきてたので、これを気にしばらく自分から送るのやめてみました。 向こうからメールがきました。 メールをあまりしない人なのはわかっていたので(本人が言ってました)、向こうからきてビックリです。 これは少しでも脈ありでしょうか?? あきらめるのはまだはやい?? これは

  • 気になる人がいます。

    私、相手ともに20代です。 この間友達とその人がメールをしている時にその相手のひとは私に彼氏がいるのか?と聞いていたらしいです。 いないと答えたら意外だねーと言っていたらしいです。どういう会話の流れからそういう話になったのかはわかりませんが、友達は会話の流れで聞いただけじゃない?と言っていました。 あと、この間メールをしたときに返信で「わかりました。」ときたため返さなかったら2通連続で「おやすみなさい。」とメールがきました。初めてのメールだったのですが、2通連続でメールが来るのは意外で、私は嬉しい気持ちになりました。しかし、相手は私が返信しなかったため終わりがない感じが嫌だからおやすみなさいというメールをしたのかな?とも考えてしまいます。 私は相手のことが気になっているので、自分が良いように解釈してしまうのですが・・・ 客観的に見て上記のことはどういう思いの時にするのか意見を聞かせてほしいです。 私からメールをすることはありますが、むこうからメールがきたことはありません。 メールをしたら切られることはありませんが、長いメールだったり短文だったり、寝るまでメールが続く感じです。

  • 気になる人がいます。

    私、相手ともに20代です。 この間友達とその人がメールをしている時にその相手のひとは私に彼氏がいるのか?と聞いていたらしいです。 いないと答えたら意外だねーと言っていたらしいです。どういう会話の流れからそういう話になったのかはわかりませんが、友達は会話の流れで聞いただけじゃない?と言っていました。 あと、この間メールをしたときに返信で「わかりました。」ときたため返さなかったら2通連続で「おやすみなさい。」とメールがきました。初めてのメールだったのですが、2通連続でメールが来るのは意外で、私は嬉しい気持ちになりました。しかし、相手は私が返信しなかったため終わりがない感じが嫌だからおやすみなさいというメールをしたのかな?とも考えてしまいます。 私は相手のことが気になっているので、自分が良いように解釈してしまうのですが・・・ 客観的に見て上記のことはどういう思いの時にするのか意見を聞かせてほしいです。 私からメールをすることはありますが、むこうからメールがきたことはありません。 メールをしたら切られることはありませんが、長いメールだったり短文だったり、寝るまでメールが続く感じです。

  • メールの返信

    数ヶ月間、週に2~3回ペースでメールのやりとりをしている、気になる男性がいます。私から送るのと向こうから来るのと半々ぐらいです。悩んでいるのは、向こうから来たメール(質問メールもあれば今日の報告的なメールもあります)に私が返信し、それっきりになってしまうことです…一通のやりとりで終わってしまうんです。別に、「それじゃあまた」とか終わりの言葉を入れているわけでもないし、内容も、いくらでも返しようはあるような返信にしているつもりです。といってもそう思っているのは私だけかもしれませんが。 そんな長々とメールのやりとりをしたいわけではないのですが、向こうからメールが来て、喜んで返信して(それなりの返事を期待しながら)、それっきりなので、喜びが失望に変わる感じです… メール好きの男性じゃなければ、こんなもんなのでしょうか?私からの返信が来たらそれで満足で、返す気は起こらないんでしょうか??私からメールを送った場合は、返信は必ずしてくれるけど、一通目で「~だね。じゃあおやすみ。」と終わりです。 もし向こうが私のことを好きだと思ってくれているなら、もっとちゃんとメールのやりとりするんじゃないかな、と思うので、ただの友達感覚なのかな…と思い悲しいです。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 気になる人を遊びに誘うタイミング

    気になる人を遊びに誘うタイミング 気になってる人(25歳男)、は今週末に漢字検定があるらしいのですが。 勉強もあるだろうし忙しそうなので、「都合のいい日をまた教えてください」と先週にメールしました。 メールのやりとりは彼は必要最低限しかしないみたいで、それ以来メールをしていません。 脈もまだなさそうなので・・・ 次また自分から日程を聞かないと、彼からはメールしてくれなさそうです。。 どのタイミングで聞けばいいのか迷ってます。私は早く聞きたい気持ちでいっぱいなのですが。 やはり試験が終わっておちついてからの方がいいでしょうか?? それまで連絡とることもないし、、 少し寂しいです・・・ 彼とは今まで3回遊びに行ったことがあります。 2回誘われ3回目は自分から誘いました。