• ベストアンサー

気になって仕方がない。

こんばんわ!男のdunkです。 最近バイト先の年上の契約社員の女性のことが気になって仕方がありません。メアドは知ってるのでたま~にメールをしたりしてます。(でも、ほとんど「今日バイトを休みます」っといった業務連絡って感じです。)そこの仕事場は休みがなかなかとれなく連休なんてもらったことないそうです。 そこで皆さんに質問があります。 その女性と付き合うためにはどのようなことをしたらいいですか??皆さんの体験談を交えて話が聞きたいです。

noname#23813
noname#23813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ijuko
  • ベストアンサー率29% (31/104)
回答No.1

こんばんわ☆ 私のバイト友達も現在バイト先の社員さんと付き合っています。 (バイト先には2人の関係は内緒なので)仕事の間はちゃんと割り切っていますが、仕事後や社員の休日等には出かけたりしていますよ。 付き合うまでには結構時間がかかったようなんですが、閉店後にごはんに行ったり、(いい事かはわからないが)仕事が終わってからバイト先でずっとしゃべっていたり、休みが合った日は何人かで出かけたりしたようです。最初は決まった何人かでしゃべったり、出かけたりしていたようですが、意識しだす頃から2人だけで出かけたりしだしたようです。 バイト先に好きな人がいるだけで仕事が楽しくなりそうですね♪頑張ってください☆

関連するQ&A

  • 気になる人に対して

    おはようございます。男のdunkです。 今バイト先で「契約社員」人が少し気になります。 それで前まではバイト中いろいろ聞いたり話したりしてたのですが・・・・最近全く話さなくなりました。 その原因は自分なのかなっと思ってしまいました。私の通ってる大学で今いろいろトラブルがありまして自分がすごいいっぱいいっぱいなので前のように明るく振る舞ったり話すことよりそのトラブルをどうしようかっと悩んでぼんやりしていることが多いのです。そしたらその子もなんだか私に話しかけなくなってきちゃって・・・・少し悲しいです。私は少しに気になると積極的になれず逆に少し冷たい態度をとってしまうので余計話せません。 メアドは知ってて何度かメールしたことはあるんですが個人的なことは全く聞けません。あとその職場は結構オープンな所なので俺がその子にメール送ったことが周りの社員の人に言われてそうですごい怖いです。 こんな自分はどうしたらいいんですかね?出来るならそのこと付き合えたらなぁなんて思っています。 ちなみにその子は私より年上です。

  • バイト先の気になる子

    今バイトの子なのですがすごく気になっている子がいます。 知り合って3ヶ月ですが今は結構仲はいいです。 しかしそれはあくまでバイト先だけで特に他で遊びにいこうだとかメアド交換しようという話にはなりません。 今は彼女のことをもっと知りたいと思うようになっているのですがやはりメアドを聞いたりしてみるべきしょうか・・・?? でもメアドを聞いても特にメールすることもないし。。。 遊びに誘うにしても突然誘っても大丈夫なのかなと不安です。 バイト先の少し仲がいい人にメアドを聞かれたり遊びに誘われたら女性はどう思うのでしょうか?? 今のバイト先はバイト同士が特に仲がいいということはなく皆その場限りの関係といった感じです。 あと気になることがあるのですが僕の方が年上ということもあり彼女は常に敬語で話します。 タメ口で話してほしいなと思うのですが彼女はものすごく真面目な性格なので多分よっぽど仲良くならないと話してくれないだろうな~とは思います。 こういった場合アプローチはどうしたらよいのでしょうか??

  • ショップ店員の女性が気になっています

    こんにちは 21男です 私は今某ショッピングモール内にある、ゲームセンターで働いています。 同じショッピングモールにあるショップ店員の女性が気になっています。(相手の方は見た目23くらい? たぶん年上だとおもいます) 私が働き始めたのは今年の2月頃です。休憩は社員食堂でとっているのですが、ここで働き始めた時からよく社員食堂で見かけ、バックヤードですれ違うときには、「お疲れ様です」と声を掛け合う程度の関係です。 気になり始めたのは最近のことで、付き合っていた彼女と別れて1ヶ月も過ぎた頃、いつものように「お疲れ様です」と声をかけられた時の笑顔に一目惚れしました(*´д`*) しかし話しかける勇気もなく、最近は休憩時間が合わないため、会うこともなかなか難しくなっています。個人的な問題ですが、2ヶ月後には就活を始めるため今のバイト先を辞める予定です。なかなか会えず、残り時間もないため、次会ったときは頑張って話しかけて、メアド交換できればと考えています。 そこで皆さんに質問したいのですが、お互い顔見知り程度(会話はほとんどない)の人に話しかけるにはどんな感じで行けばいいのでしょうか?またメアドを聞くタイミングなどおしえてください! 時間もなく、タイミングもなかなか合わないため、ゆっくり時間をかけてということがなかなかできそうにありません>< みなさんの知恵・体験談なんでもいいです よろしくおねがいします!

  • 気になる人

    以前質問させていただいた 彼とメアドを交換することができました。 けれど、全くメールを送れない状態です。 やっぱり嫌われたくないという気持からか 言葉を選んで選んで、の繰り返しで 結局メールを送るのを止めてしまいます。 彼はバイト先の違う部署の方で 一つ年上です。 そして私と学校が違います。 バイト後には彼の方から お疲れ様、じゃあねって言ってくださる優しい方です なので、本当は私が嫌なんじゃないのか 無理してるんじゃないかと思ってしまいます。 私は経験不足なので是非皆さんのアドバイスを聞きたいです。 1.どんなメールだと返信しやすく、盛り上がりますか? 2.いつか”バイト後に話しませんか?”と言いたいのですが 迷惑でしょうか? 彼と会えるのがバイト先だけなので 頑張って攻めたいです 男女年齢関係なく回答お待ちしてます。

  • 年の離れた人ばかりが気になる…

    何度もご相談させていただいてお世話になってます。 今までは学生のときのバイト先の社員さんに片想いをしていてそのことを相談させていただきました。 でも社会人になって、仕事場にも気になる人ができてしまい戸惑っております。 どちらにも共通して言えることは相手の方がとても年上ということです。(バイト先の人は20歳上、仕事場の人は約30歳上です) こんなにも年上の方ばかりが気になってしまう私は何かおかしいのでしょうか? ちなみに私には父親は公務員、母親は専業主婦というごくごく普通の家庭で普通に育ちました。 父親との関係も同年代の友人と変わらずごくごく普通です。

  • 短期間で気になる子と仲良くなりたい。

    皆様初めまして。私は大学を卒業し、苦節3年、今年やっと警察官になれた者です。卒業してからはバイトをしていました。そのバイト先の女性社員の方で、もっと仲良くなりたいと思っている方がいるのですが、現在まで公務員の勉強にかこつけて、ほとんどコミュニケーションをとっておりませんでした。その会社でのバイトも、警察学校が始まる今年の10月までです。 そこで残りの期間その女性社員の方と少しでも仲良くなりたい、自分としてはせめてメアドくらいは交換したいと思っているのですが、どう切り出していいか分かりません。もし私が警察官になれた事を話したとしてその方に引かれないでしょうか。どちらかというと警察官は嫌われる職業なので。どんな些細な事でもよいのでアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに私25歳、その方、19歳で、彼氏がいるかどうかは分かりません。 長文失礼しました。

  • 好きな人は7歳年下。やっぱ7歳年上の女性よりは年齢近い方が良いですか?

    私は28歳で好きな彼は21歳の大学生です。 私があるバイトを辞めた後に彼がバイトに入って来ました。 私はその時働いてたバイト仲間と仲がよく一緒に遊んだり食事したり、元バイト先に遊びに行ったり。 で最近その21歳の彼に恋してしまいました。彼とは遊んだことなくお喋りだけですが。 けど彼は年上には興味ないらしくて。私はバイト辞めた者だから彼に会うとすれば、私が元バイト先に行ってお喋り出来る程度。 それで不安なことが…バイト先で皆から可愛いがられてる22歳の大学生の女性(私の友達)がいるんです。だから28歳の平凡な私より皆から人気ある22歳の女性の方が、彼も惹かれるのかなと。お互い同じバイト先で自然と会う機会も私より多いわけで。 こんな不安な状態でも、恋に成功した!付き合うことが出来た!って方いますか? 今度彼にメアド交換お願いしてみようと思います。

  • 屈辱

    おはようございます。男のdunkです。 昨日、バイト先の社員の人にメール送ろうと「送信ボタン」を押したら「宛先が確認できません」って出てきちゃったんですよ!!! というのも、その社員のことが前から少し気になっていたので、メアドを交換して、3月22日に2人で遊んできました。いろいろ話して、手まで繋いで楽しい時間でした。 その後も、ちょくちょくメールをしていて、16日もメールをしていたんですよ!!その時には「dunkって優しいよね」ってことを言ってたんですよ!!・・・それが、昨日メール送ろうとしたら、、、、 上で書いたようなことが起きたんですよ!! こういうことってあるんですか?? というか、こういうことやった人がいたら、何かアドバイスをください。

  • 20代の女性の方(社会人の方)に質問です。

    20の男子学生です。 昨年の秋ごろから新しくバイトを始めたのですが、そのバイト先で気になる人がいます。 その人とはバイト先の社員さんなのですが、年齢が4つ上なのです。 今まで年上の女性との恋愛経験は1つ上までで、その時はお互いに学生でした。 しかし、今は社員と学生バイトという関係で、告白しようにも一人の男として見てもらえるのか不安です。 今の状況としては、バイト中に話したりする程度で、メアドや電話番号は知らず、バイト先以外で顔をあわす機会はありません。もちろん僕の気持ちには気づいていないと思います。 そこで質問なのですが、20代の女性(社会人)にとって、年下の学生は恋愛対象になりますか?? どうぞよろしくお願いします。

  • バイト先の気になる彼

    こんにちは。 似たような質問も多いとは思いますがどうぞお力添えください。 私(22歳女)は今、バイト先(居酒屋)で気になるというか好きな人がいます。 彼は2つ年下です。 初めは全く何にも思っていませんでした。 むしろ年下だしありえないとさえ思っていたのですが、あることがキッカケで気になりだして、好きになってしまいました。 バイト先みんな仲が良いので、私と彼も仲がいいです。 バイト中に2人で気さくに話したりもできます。 でもそれはあくまでもバイト仲間として仲がいいだけです。 プライベートでは全く親交はありません。 バイト仲間とはたまにバイト後飲みに行ったり、飲み会を開催したりしているのですが彼とは行ったことがありません。 というのも彼は仕事とプライベートを分けたいタイプみたいなんです。 バイト中はみんなともすごく仲良くしているのですが プライベートに関しては一線ひいているように感じます。 (ただ全くというわけではなく私がたまたまシフトに入ってない時にバイト後みんなでご飯に行った際に彼も来たことが2度程あるそうです) 実は彼は過去に社会人経験があるのですが、その際に仕事とプライベートを分ける術を覚えたそうです。 仕事仲間とは一切プライベートで会わなかったそうです。 実際、彼は社会人経験があるせいか同い歳の男の子より落ち着いていてしっかりしています。 現状としては彼のアドレスは知っています。 「そういえばみんなのアドレス知ってるけど○○のアドレスだけ知らんし教えて~」っと自然なノリで私から聞き出しました。 彼はバイトメンバーの中ではバイトの中心的な男の子のアドしか知らなかったようです。 こんな風に自分のアドを全然教えてないところからも仕事とプライベート一線ひいてるんだなって感じます。 こんな彼なのでアプローチしたら迷惑かなって感じています。 例えばメールするにしてもメールってことはバイト外でのコンタクトになるので彼にとったらバイト内だけで円満にやれたらいいのにプライベートで接触してくんな!とか思われるんじゃって不安で…。 それにバイトで週2回は顔を合わせるのでわざわざメールする理由も見つからなくて。 さらに私の方が年上ってこともチョット気になっています。 年上の女からアプローチするって何か恥ずかしくて。(特にアネゴキャラなので;) 普段はそんなに彼を年下って感じないんですけどね。 長々と書いてしましましたが この彼にアプローチしてっても大丈夫だと思われますか? また、自分が仕事とプライベートを分けたい方の意見や バイト内恋愛の経験者、年下の男の子を好きになった方の体験談とかもぜひ聞きたいです!! 読んでいただいてありがとうございました。