彼とメールのやり取りができない理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • 彼とメールを交換できたけど、メールを送るのを止めてしまう理由や心配事があります。彼とのメールの盛り上げ方や返信しやすいメールのポイントについてアドバイスをお願いします。
  • いつか彼とバイト後に話したいけど、迷惑になるか心配しています。彼と会えるチャンスがバイト先だけで、積極的にアプローチしたいです。男性からの回答もお待ちしています。
  • 彼とのメールのやり取りで悩んでいます。自分の言葉選びやメールの内容に悩んで、メールを送るのを控えてしまいます。彼と会える機会がバイト先だけなので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人

以前質問させていただいた 彼とメアドを交換することができました。 けれど、全くメールを送れない状態です。 やっぱり嫌われたくないという気持からか 言葉を選んで選んで、の繰り返しで 結局メールを送るのを止めてしまいます。 彼はバイト先の違う部署の方で 一つ年上です。 そして私と学校が違います。 バイト後には彼の方から お疲れ様、じゃあねって言ってくださる優しい方です なので、本当は私が嫌なんじゃないのか 無理してるんじゃないかと思ってしまいます。 私は経験不足なので是非皆さんのアドバイスを聞きたいです。 1.どんなメールだと返信しやすく、盛り上がりますか? 2.いつか”バイト後に話しませんか?”と言いたいのですが 迷惑でしょうか? 彼と会えるのがバイト先だけなので 頑張って攻めたいです 男女年齢関係なく回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181194
noname#181194
回答No.1

はじめまして。 私も今、同じ職場の人に恋をしています。 私も彼と会えるのは職場だけなので頑張ってます! 職場で一回も話せなかった日や声が聞きたくなったりしたら、大した用事もないのに電話したりメールしたり積極的に攻めてますよ。 メールの内容は(仕事お疲れさま。また明日も頑張ろうね)とか(今日こんな事があってさぁ...)など、ほんと些細な事です。 アドバイスは趣味とか好きな曲とか...とにかく彼はどんな事が好きなのか、何に興味を持っているのか、などさりげなく聞き出す事。 そうすれば相手と何かしら共通の話題が見つかって話も盛り上がり、メールも送りやすくなると思います。 あとは相手の方が優しい人みたいなので仕事の愚痴や悩みなど打ち明けてみたら?きっと相談に乗ってくれると思いますよ。 話を聞いてくれて楽になった。→ありがとう。→お礼に食事でも...なんて良い展開に上手く持ち込めるかもしれませんよ。

xxx-knvl
質問者

お礼

やっぱり積極的に攻めた方がいいですよね。 まだ相手のこと何も分かっていないので 趣味や好きなアーティストなど聞いてみます! とても参考になります。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイト先の気になる子

    今バイトの子なのですがすごく気になっている子がいます。 知り合って3ヶ月ですが今は結構仲はいいです。 しかしそれはあくまでバイト先だけで特に他で遊びにいこうだとかメアド交換しようという話にはなりません。 今は彼女のことをもっと知りたいと思うようになっているのですがやはりメアドを聞いたりしてみるべきしょうか・・・?? でもメアドを聞いても特にメールすることもないし。。。 遊びに誘うにしても突然誘っても大丈夫なのかなと不安です。 バイト先の少し仲がいい人にメアドを聞かれたり遊びに誘われたら女性はどう思うのでしょうか?? 今のバイト先はバイト同士が特に仲がいいということはなく皆その場限りの関係といった感じです。 あと気になることがあるのですが僕の方が年上ということもあり彼女は常に敬語で話します。 タメ口で話してほしいなと思うのですが彼女はものすごく真面目な性格なので多分よっぽど仲良くならないと話してくれないだろうな~とは思います。 こういった場合アプローチはどうしたらよいのでしょうか??

  • 彼氏がいますが気になってる人がいます。

    私には1年付き合っている彼がいます。彼は私より6つ上の26歳です。彼はとても仕事が忙しい人だけど、貴重な休みの日に私と会ってくれているし、付き合う前から変わらず優しくとても尊敬できる人です。 ですが、最近バイト先で気になる人が出来てしまいました。 バイト先と言っても、その人は社員で私はバイト。そして部署が違うので会話はほとんどありません。彼のことは名前くらいしか知りません。年齢はおそらく彼氏と同じくらいです。 正直、容姿だけでいうならバイト先の人のほうがタイプかもしれません。最初は「かっこいい人が(バイト先に)入ってきたなあ」くらいに思っていたのですが、他のバイトの子にも愛想よくニコニコしてたのを見て、なんだかモヤモヤしてしまい、それから気になってると気づきました・・・。 それから、「どこ住んでるの?」など他愛もない話の中で質問とかされるだけで嬉しくなってしまっています。 それと彼氏はあんまり頻繁に会わなくても大丈夫なようですが、私はなるべくたくさん会いたい派です。最近は彼氏が忙しく、メールなども減っているため、少し寂しいことからの気の迷いなのかもしれませんが、気になっている人のことばかり考えてしまいます。 自分でもよく分かりません。 こういった経験のある方はその時どうされましたか? 単なる気の迷いだったとか、彼氏に現状を話しただとか・・・。 また、どうすれば自分の気持ちがはっきりするのでしょうか?

  • 気になる人に対して

    おはようございます。男のdunkです。 今バイト先で「契約社員」人が少し気になります。 それで前まではバイト中いろいろ聞いたり話したりしてたのですが・・・・最近全く話さなくなりました。 その原因は自分なのかなっと思ってしまいました。私の通ってる大学で今いろいろトラブルがありまして自分がすごいいっぱいいっぱいなので前のように明るく振る舞ったり話すことよりそのトラブルをどうしようかっと悩んでぼんやりしていることが多いのです。そしたらその子もなんだか私に話しかけなくなってきちゃって・・・・少し悲しいです。私は少しに気になると積極的になれず逆に少し冷たい態度をとってしまうので余計話せません。 メアドは知ってて何度かメールしたことはあるんですが個人的なことは全く聞けません。あとその職場は結構オープンな所なので俺がその子にメール送ったことが周りの社員の人に言われてそうですごい怖いです。 こんな自分はどうしたらいいんですかね?出来るならそのこと付き合えたらなぁなんて思っています。 ちなみにその子は私より年上です。

  • バイト先の好きな人と仲良くなりたい(相手はメール苦手?)

    過去に何度かメアド交換のアドバイスを頂き、 先日ようやく、バイト先の好きな女性にメアドを聞けました。 そしたら、笑顔で教えてくれたんですが、そのときに、 「あんまりメールしないほうだから、見ても 返信するのは一晩経ってからとか多いよー」 とのことで、こちらから初メール(二行ほどの挨拶)を 夕方に送ったら、翌朝に返信(同じ位の量)がきてました。 メールがあまり好きではないと思われる相手に、 次に送るメールって、どんな内容で何日位してから 送ればいいのか悩んでいます…。 バイト先は部門が違い、中々話せる機会がないので、 メールで色々とやりとりをして、バイト以外で会えるように、 喫茶店やら遊びに誘おうと考えていました。 僕自身もあまりメールが好きでないので、 バイト先でもっと話す機会や、電話でも出来たらいいのですが…。 携帯の番号はまだ聞いていません。もし聞いても、 まだ電話で喋るほど親しくなくて。 よろしくお願いします。

  • 久々に気になる人ができたのですが・・・

    合コンで気になる人に出会えて、メアド交換までしました。「また遊んでください」とメールして「近いうちに遊ぼう」と返事が来たので仕事の休みを聞きました。そのあと「じゃあホントにお暇な時は遊んでくださいね」と返信した後、メールが全然来ないんですけど可能性なしだと思いますか?また「遊びましょう」メールしたら迷惑かなとか思ってなかなかメールできないでいるんですが。思い切ってメールした方がいいでしょうか?ご意見お願いします

  • 女性に質問です。メールのやりとりについて

    バイト先に好きな人がいます。 彼女から連絡先を聞かれてから、バイトが一緒だった日は、家着いてからお疲れさまメールしたり、バイトとかで会わない日もおはようメールなどのメールをしたり、電話で話したりしています。 最近は、同じようにメールしても、たまに返信があるていどで、バイトが一緒の日はなんか少し気まずいです。一度メールで傷つけること言ったとき(このときは彼女は一時違うバイトしてました。)、彼女からもう連絡とるのやめよってメールが来たので、迷惑ならやめようってくると思います。最近返信がたまにしかないのは、忙しいだけなのか、同じバイトだからなのか気まずくならないようにしてるのかよくわからないです。彼女は忙しかったりでメールめんどくさいと感じるとしない人です。 私は以前と同じ感じでメールしてますが、メール送らないほうがいいですか?女性はそういうメールどう思っていますか?好きな人なら見るだけでもうれしいですか?彼女がどう思っているのかわからないので、私から一度“迷惑なら言ってね”って言おうか迷ってます。どうですか?よろしくお願いします。

  • 好きな人が同じ会社【介護施設】にいます。

    好きな人が同じ会社【介護施設】にいます。 その人のメアドゲットしました(^^)因みに会話をした上で交換しました。 なんですが、送っても直ぐに返信がなかったり、返信がきて送り返しても返ってこなかったりします… 以前は3日に1回のメールでしたが、一週間に1回のメールになってしまいました。 メール送る時は『仕事お疲れ様です。☆』って送ります。 昨日のメールなんですが、午後11時30分頃に『仕事お疲れ様です。今現在、メールできる時間はありますか?』って送りましたが返信がなかったです。 因みに一緒に仕事が終わる時はそれ以降にメールを送りますが、直ぐに返信がないです。 一週間前は4時にメールを送り、(5)時間後に返信がきました。 それから、(1)時間空けてメールを返信したら返ってきませんでした。 時間を開けた理由は早く返すと嫌われそうなんで…遅く送りました。 因みに好きな人は歳上で年齢は21歳です。 性格は大人しいです。 遊びに誘いたいのですが、勇気が出ません。 もうダメかも…

  • バイトの気になる人

    今バイト先に好きな人がいます。 その人は私より5コ年上の25歳の男性です。 気になり始めたのはその人がバイトに入ってきた3年ほど前からなのですが、きちんと恋愛対象として意識し始めたのは今年に入ってからです。 私は恋愛対象として意識すると意識しすぎて行動が不自然になったり、うまく話せなかったりしてしまいます。 最近やっとアドレスを聞く事ができてメールしたりしてバイトでも結構話すようになりました。 バイトでしか会えないしもう少し仲良くなりたいなって思ってメールのやり取りをしていたとき遊園地に遊びに行きたいですね、と誘いましたがとてもはぐらかされて結局断られてしまいました。 向こうから恋愛対象としては意識してもらえていないと思います。 その後もバイトでは話しかけてくれるし、メールもきちんと返してくれます。 今まで彼のほうからメールをくれたことはありません。 でもメールにはすぐ返事くれるし、毎回一度メールすると10回以上続けたり、バイトの休憩中話しかけてきてくれるのでなかなかあきらめられずにいます。 以前気になる人と同じ年の男性に相談したらなんとも思っていない子とも長くメールできると言っていました。 それからはメールできずにいます。あきらめたいけどあきらめられない変な気持ちです。 何でも構わないのでなにか皆さんのアドバイスを聞ければと思います。 あと男性はどんなときに女性を恋愛対象として意識しますか?それも教えてもらえるとうれしいです。 お願いしますm(__)m

  • 好きな人 メール

    こんばんは。私は高校生の女子です。 バイト先の先輩のことが好きでずっとメアドを聞こうと思っていたのですが勇気が出ず聞けないでいました。 でも約2週間ほど前にその先輩から私にメアドを聞いてきてくれたんです。 そこまではよかったのですが、先輩からのメールは一度もなくお正月を迎えついに勇気を出して私からあけましておめでとうメールを送ったんです。 20分後くらいに返信は来ましたが「あけましておめでとうございま。今年もよろしくお願いします。(絵文字はありました)」みたいな当たり障りない内容でしかも敬語でした。 私もへたれなのでそのメールに返信することも出来ず(というか内容が浮かばず)それっきりです。 バイトで会えば普通に話しかけてくれますし、ジュースを奢ったりもしてくれます。 そこで質問なのですが、脈ありだと思いますか?あとメアドを聞いた相手にメールしないことってあるんですかね? 私からもメールするよう努力します。 皆さんの回答、アドバイス待ってます。

  • 気になる人・・・・(長文です)

    今バイト先に好きな人がいます。 その人は私より5コ年上の25歳の男性です。 今は資格のための勉強をしているそうです。 気になり始めたのはその人がバイトに入ってきた3年ほど前からなのですが、きちんと恋愛対象として意識し始めたのは今年に入ってからです。 私は恋愛対象として意識すると意識しすぎて行動が不自然になったり、うまく話せなかったりしてしまいます。 最近やっとアドレスを聞く事ができてメールしたりしてバイトでも結構話すようになりました。 バイトでしか会えないしもう少し仲良くなりたいなって思ってメールのやり取りをしていたとき遊園地に遊びに行きたいですね、と誘いましたがとてもはぐらかされて結局断られてしまいました。 向こうから恋愛対象としては意識してもらえていないのか、その後もバイトでは話しかけてくれるしメールもきちんと返してくれます。 今まで彼のほうからメールをくれたことはありません。 でもメールにはすぐ返事くれるし、毎回一度メールすると10回以上続けたり、バイトの休憩中話しかけてきてくれるのでなかなかあきらめられずにいます。 以前気になる人と同じ年の男性に相談したらなんとも思っていない子とも長くメールできると言っていました。 それからはメールできずにいます。あきらめたいけどあきらめられない変な気持ちです。 何でも構わないのでなにか皆さんのアドバイスを聞ければと思います。 あと男性はどんなときに女性を恋愛対象として意識しますか?それも教えてもらえるとうれしいです。 お願いしますm(__)m