メールのやりとりについて

このQ&Aのポイント
  • バイト先の好きな人とのメールや電話のやりとりについて、最近返信が少なくなり気まずい状況になっています。彼女が忙しいだけなのか、自分が何か間違ったことを言ってしまったのか不安です。女性の方はどのようにメールを受け取るのか、また好きな人からのメールにどんな反応をするのか教えてください。
  • バイト先で好きな人とメールや電話のやりとりをしていますが、最近彼女の返信が少なくなってきました。同じバイト先だからなのか、彼女が忙しいからなのか不明ですが、気まずくならないように配慮したいと思っています。女性の方はどのようにメールを受け取るのか、メールが少ない場合はどのように感じるのか教えてください。
  • バイト先の彼女とのメールや電話のやりとりについて質問です。最近彼女の返信が少なくなってきて、同じバイト先だからなのか気まずくなることもあります。彼女は忙しいとメールを送るのが面倒に感じることもあるようです。自分が何か悪いことを言ってしまったのか心配です。女性の方はどのようにメールを受け取るのか、少ない返信にどのような思いを抱くのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。メールのやりとりについて

バイト先に好きな人がいます。 彼女から連絡先を聞かれてから、バイトが一緒だった日は、家着いてからお疲れさまメールしたり、バイトとかで会わない日もおはようメールなどのメールをしたり、電話で話したりしています。 最近は、同じようにメールしても、たまに返信があるていどで、バイトが一緒の日はなんか少し気まずいです。一度メールで傷つけること言ったとき(このときは彼女は一時違うバイトしてました。)、彼女からもう連絡とるのやめよってメールが来たので、迷惑ならやめようってくると思います。最近返信がたまにしかないのは、忙しいだけなのか、同じバイトだからなのか気まずくならないようにしてるのかよくわからないです。彼女は忙しかったりでメールめんどくさいと感じるとしない人です。 私は以前と同じ感じでメールしてますが、メール送らないほうがいいですか?女性はそういうメールどう思っていますか?好きな人なら見るだけでもうれしいですか?彼女がどう思っているのかわからないので、私から一度“迷惑なら言ってね”って言おうか迷ってます。どうですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174332
noname#174332
回答No.2

詳しい状況は分かりませんが、この文章を読む限り…女性の方はアナタに特別な好意があるわけではないのでは?バイト仲間だったら、特に好意がなくても連絡先くらい聞きますよね。それなのにもし頻繁にメールが来てたら…やっぱり返信はしなくなるし、それが答えだと気づいてほしいと思うかもしれません。きつい言い方で申し訳ないのですが。 どの程度の関係なのか分かりませんが、とりあえずバイト先で関わりがある人ならあまり頻繁にメールするのはやめた方がいい気がしますよ。メールに頼り過ぎ。メールってのはなくても、人との距離は縮められるはずです。 あと、前の方もおっしゃっていますが、「迷惑」ってはっきり言うのは相手にとって精神的負担になります。しかも彼女は一度、もう連絡取るのはやめようって言ってきたんでしょう?それが答えです。 自分の気持ちばかり優先して考えてませんか?

その他の回答 (1)

回答No.1

女性ではないのですが、メールするにしても、 X  「迷惑なら言ってね」 ○ 「迷惑なら返事しないでね」 迷惑なのにそれを言わせるのは酷ですよ。

関連するQ&A

  • メールをしない?女性について

    先日,バイト先で気になっている女性とメールアドレスを交換しました. 彼女と話していて,趣味の漫画や音楽の話になり,彼女が「本とか音楽CDを貸してほしい」と聞いてきたので,「じゃあ僕も何か貸してください」って感じで,お互いにどんなものを持っているのか,後で連絡することになりました. その日はバイトもあり,バイト明けは深夜だったのでメールを送るのを見送り,次の日にメールしました. ところが,半日経ってもなかなか返信が来なかったため,学校が始まって忙しいのかな?とは思いました.その後も何通かやり取りをしたのですが,返事はやはり数時間~1日程度の間隔でしかやってきません. 今まで,女性とメールしていたときはすぐに返事が来ていたためそういう人もいるのかな?とも考えましたが,迷惑に思われていやしないかとかなり不安です… アドレスを聞いたときは,「いいですよー」とすんなり教えてくれたのですが,返信が全然来ないとやはり不安になります… 要件だけ済ませて(どんな本や音楽を持っているのか知らせて)それ以外の会話は面倒なので後回し…って気持ちなんでしょうか…?

  • メールのやり取りについて

    現在、自分が好きになった女性がいます。 1日中ずっとメールをしているのではなく、気が向いたときに返信する感じの関係です。 ときどき、今からバイトで、○○時に終わると言ってきます。 このことについて、2つの意味に取れると思います。 (1)バイトが終わるまで、メールの返信はできないから、待っててほしい (2)その終わると言った時間頃にバイトお疲れさまというメールが欲しい だいたいは、終わると言った時間が過ぎ、しばらくしたら、今終わったということと、バイトが始まる前の内容についてのことが書いてあるメールがきます。 いつもは、バイト開始前にメールをもらい、こっちがバイトしている時間帯の間に返信しています。 しかし、バイトが終わると言っている時間帯ごろにメールをした方が好感度は上がるのでしょうか? あまり頻繁にメールを送って、しつこいとか、終わるという時間を見計らってメールを送ってきて、ストーカーみたいと思われたくないので困っています。 (1)、(2)どっちの方が、今の自分にとって良さそうでしょうか? 知り合って1ヶ月ぐらいの人です。 今度、初めて2人で遊ぶような関係の人です。

  • 確認としてメール送っても大丈夫?

    バイト先で就職のため、もうすぐ辞めて行く人がいます。 今は就職先に研修に行ってるため、バイトには入ってません。 彼女のお別れ会をしたいので、3月中に飲み会開きたいから、どこか空いてる所ないか聞いたところ返信がありません。(送ったのは2日前です) LINEのゲームが更新されていたので、メールは読んでると思います。 ただ、彼女も忙しいし、先のことはまだ分からないから返信がないと思ってるのであまり気にしてないのですが もうしばらく待ってみて返信がなければ、またこちらから送ろうと思うのですが大丈夫でしょうか?(迷惑にならないか) また送る時に 1.都合がつく日が分かれば連絡するようにしてもらう 2.こちらが日にちを指定して、その日をなるべくあけてもらうようにする どちらがいいと思いますか? また、別に良い聞き方があれば教えてください。 些細な悩みですが、よろしくお願いします!

  • メールすべきですか?

    度々質問させていただいてお世話になっております。 最近バイト先に好きな人が出来て、その人にアドレスを書いた手紙を渡しました。 ご飯でも食べに行きませんか?という内容だったのですが、 その後すぐメールが来て、もういっこの仕事が5月半ばに落ち着くからそしたらご飯行こうって言ってくれました。 その時はすぐに向こうが寝てしまい、メールは終わりました。 その何日か後ちょこっとメールをして返ってこなくなって、三日後くらいに忙しくて返せなかったとメールが来ました。 その日丁度バイトが一緒で、彼の親が倒れたといって早退していったのでそのメールの内容に関することはなにも書かずに、大丈夫ですかと返信をしたのですが返ってこないまま今に至ります。 そのあと何回もバイトであっていますが普通です。 忙しいみたいなのであまりメールしない方がいいのかと思いますが、せっかく連絡先を聞いたのにメールを全くしないのもどうなのかな・・・と思ってしまいます。 5月半ばまでおとなしく待っていた方がいいでしょうか?その頃にはもう一度お誘いをかけようとは思っているのですが、それまでの間にメールはすべきでしょうか?? 元々メール不精で、過去に彼氏にメール全然しなくて変わってるみたいに言われたことがあり、どんな頻度でメールをするのが普通かわからなくて>< こんなことを質問してしまいすみません。。

  • メールのやりとりにイライラ

    友人に紹介してもらって一度お会いした男性とのメールが面倒でイライラしてしまいます。 会う前から、どう返信して良いのかわからない内容(SNSに書き込むような日記的なもの)や、会話の広がらない質問などが多く、少し面倒だな…と思っていました。 『お休みなさい』で途切れたと思っても、必ず翌日『おはよう』や『お疲れさま』から始まるLINEが来ます。 お互い仕事もあるので一日中LINEをしているわけではないですし、休日でも数通程度です。 それでもイライラするのは合わないということなのでしょうか?? (今までお付き合いした彼とは、彼がマメな人なら毎日メールをするし、そうでなければ相手のペースに合わせていました。) ですが、一度お会いしたところ話もはずみとてもいい人でした。 もう少し仲良くなってみたいと思ったのですが、次回会う約束まで1ヶ月空いてしまいその間のメールにまたイライラ… 仲良くなって気を使わずにメールをできるようになれば少し変わるかな?!とも思いますが、このイライラする気持ちが気になります。 客観的に見て、何か意見を頂けたら嬉しいです。

  • 女性に質問です。メールのやりとりについて

    好きな人(女性)がいます。 メールする話題がない日は、夜におやすみメールを送っていて、それに対して必ず返信はありました。先日もおやすみメールを送ったら、彼女から"おやすみメールばっか(涙顔の絵文字)おやすみ"ときました。彼女はどう思ってると思いますか?女性の方に聞きたいのですが、今日これこれあったよとかのメールでも好きな人からメール来たらうれしいですか?また、それに対して返信しますか?髪型変えたときも私に"どう?だめかな?"と聞いてくれたり、好意はもってくれていると思うし、私も彼女が大好きですが、何度か喧嘩したりして、もう彼女に嫌われたくない思いから、最近どういうメール送ったら良いか考えてしまっている自分がいて悩んでます。

  • メールのやり取り

    最近、彼女らしき人とメールがうまくいきません。 どこかへ誘おうとしてもバイトとか友達とかで、全く相手をしてくれません。 そこで、諦めようとしています。気持ち的には、そんなに入っていなかったので...。 ところが、その彼女の友達?の連絡先を知りたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?(彼女がその友達の連絡先を知っていること前提で)友達は、Kさんとします。 っで、 うまくその友達の連絡先をゲットし、彼女が気分を悪くしないように、メールを途絶えていく方法。

  • 男の人に質問します メールの事

    最近、彼氏からの連絡がなくてトテモ寂しい毎日です。 ってか、仕事で忙しく帰り等が遅いため土日にしか連絡くれないって言うのは前々から知ってるのですが… 「やっぱり少しはメールとか欲しいなぁ~」って時はあります。(内心) この前、もう解決したのですが喧嘩をしてしまい、「まだ引きずってるのかな…」と心配になって電話しましたが出てくれませんでした。 彼的には「気付かなかっただけだよ」と返信はあります。 男の人ってメンドクサイのでしょうか?メール打つのって。 別に「すぐさま返信してくれ」って訳じゃないです。 あ~あとふと思った素朴な疑問! 彼女(気になる人)が「お仕事お疲れ様」とかってメール入れたらウザイですかねぇ~ 一度やってみたいのですが…ウザ!って思われたら嫌だし…どうしようか迷ってます。 口足らずなところがあれば補足しますお願いします。

  • メールの返信が遅い女性は何を考えている????

    メールの返信が遅い女性は何を考えている???? つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、 初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、 彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。 もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、 少し疑問に思うこともあります。 それは彼女のメールの返信時間です。 私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。 彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、 という感じです。 いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、 まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。 しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。 返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、 気になります。 こういう女性は珍しくないのでしょうか? それとも何かのテクニックなのでしょうか?? テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。 特に女性の方、よろしくお願いいたします。

  • メールのやりとりについて

    男性に出来れば伺いたいです 3ヶ月くらい連絡をやりとりしていた人がいるのですが 最近メールや電話の連絡が少なくなってきました おそらく仕事で忙しいのかと思いますが 他に気になる人が出来たのかなとも思います こんな感じに不安になると 返信が来ないことを正当化しようと、送っていたメールも あえて送らず、ということをついつい私はしてしまいます 男性からして、自分が忙しくて返事ができない時に メールが来るのは面倒なものですか? メールを見るのは嬉しいですか? 返事ができないけど急にメールが来なくなると それはそれで不快に感じますか? たくさん質問してしまってすみません 答えられる部分だけでも良いので アドバイスなどもありましたら回答お願いします