メールのやりとりについて

このQ&Aのポイント
  • バイト先の好きな人とのメールや電話のやりとりについて、最近返信が少なくなり気まずい状況になっています。彼女が忙しいだけなのか、自分が何か間違ったことを言ってしまったのか不安です。女性の方はどのようにメールを受け取るのか、また好きな人からのメールにどんな反応をするのか教えてください。
  • バイト先で好きな人とメールや電話のやりとりをしていますが、最近彼女の返信が少なくなってきました。同じバイト先だからなのか、彼女が忙しいからなのか不明ですが、気まずくならないように配慮したいと思っています。女性の方はどのようにメールを受け取るのか、メールが少ない場合はどのように感じるのか教えてください。
  • バイト先の彼女とのメールや電話のやりとりについて質問です。最近彼女の返信が少なくなってきて、同じバイト先だからなのか気まずくなることもあります。彼女は忙しいとメールを送るのが面倒に感じることもあるようです。自分が何か悪いことを言ってしまったのか心配です。女性の方はどのようにメールを受け取るのか、少ない返信にどのような思いを抱くのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。メールのやりとりについて

バイト先に好きな人がいます。 彼女から連絡先を聞かれてから、バイトが一緒だった日は、家着いてからお疲れさまメールしたり、バイトとかで会わない日もおはようメールなどのメールをしたり、電話で話したりしています。 最近は、同じようにメールしても、たまに返信があるていどで、バイトが一緒の日はなんか少し気まずいです。一度メールで傷つけること言ったとき(このときは彼女は一時違うバイトしてました。)、彼女からもう連絡とるのやめよってメールが来たので、迷惑ならやめようってくると思います。最近返信がたまにしかないのは、忙しいだけなのか、同じバイトだからなのか気まずくならないようにしてるのかよくわからないです。彼女は忙しかったりでメールめんどくさいと感じるとしない人です。 私は以前と同じ感じでメールしてますが、メール送らないほうがいいですか?女性はそういうメールどう思っていますか?好きな人なら見るだけでもうれしいですか?彼女がどう思っているのかわからないので、私から一度“迷惑なら言ってね”って言おうか迷ってます。どうですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174332
noname#174332
回答No.2

詳しい状況は分かりませんが、この文章を読む限り…女性の方はアナタに特別な好意があるわけではないのでは?バイト仲間だったら、特に好意がなくても連絡先くらい聞きますよね。それなのにもし頻繁にメールが来てたら…やっぱり返信はしなくなるし、それが答えだと気づいてほしいと思うかもしれません。きつい言い方で申し訳ないのですが。 どの程度の関係なのか分かりませんが、とりあえずバイト先で関わりがある人ならあまり頻繁にメールするのはやめた方がいい気がしますよ。メールに頼り過ぎ。メールってのはなくても、人との距離は縮められるはずです。 あと、前の方もおっしゃっていますが、「迷惑」ってはっきり言うのは相手にとって精神的負担になります。しかも彼女は一度、もう連絡取るのはやめようって言ってきたんでしょう?それが答えです。 自分の気持ちばかり優先して考えてませんか?

その他の回答 (1)

回答No.1

女性ではないのですが、メールするにしても、 X  「迷惑なら言ってね」 ○ 「迷惑なら返事しないでね」 迷惑なのにそれを言わせるのは酷ですよ。