• ベストアンサー

バイト先の人が・・・

2週間ほど前にバイトを始めた大学1年の♀です。 バイト自体はわりと楽しくやっているのですが、 バイト先にやたらいろいろ誘ってくるバイトの男性がいて困ってます。 (一緒にご飯食べない?とか、映画見に行かない?とか) バイト終わってからも携帯にメールをやたら送ってきたりします。迂闊にもメールアドレスを教えてしまった私にも非がありますが・・・。 年が同じくらいならまだいいんですが、多分その人は私よりも20歳ぐらい年上だと思います。 正直、気持ち悪いです。 その人が立場の弱い人だったら、その人とバイトの時間が被らないようにお願いすることもできたかもしれませんが、 その人はバイト先で長く働いていて、仕事もできる人なので、周りからは信頼されています。 だからその人とゴタゴタがあると私がバイト先に居づらくなるかもしれません。 ゴタゴタを起こさないようにやんわりとお誘いをお断りするときには どんな表現を使えばいいんでしょうか。 最悪そのバイトやめたほうがいいんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MyPA
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

もし、あなたに恋人がいるのなら、その恋人の話を頻繁にすれば? 普通の男なら、行為を持たなくなると思う。 それでも、駄目ならバイトを辞める。 でも、辞める時にはそいつに文句を言えば良いよ。 そいつは同じ事を繰り返しそうだから。

neko87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋人は・・・残念ながらいないのです・・・。

その他の回答 (1)

  • bad-boys
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.1

はじめてまだ2週間なら辞めても差し支えないと思います。

neko87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイトをやめないままずるずると今もやっている状態です・・・。

関連するQ&A

  • バイト先の人のお誘いを断りたい

    以前にも似たような質問をさせてもらいましたが、再び質問させていただきます。 私はバイトを始めて1ヶ月とちょっとぐらいの大学1年の女です。 バイト先の10歳以上年上だと思われるバイトの男性に、やたらデートに誘われて困っています。 今現在私は付き合ってる人はいないのですが、私はその人に好意を持っているわけではないので、デートとかはしたくないんです。 一応バイトの先輩なので、デートの誘いをストレートに断っていいものかどうかわからず、 『考えときます』と言ってひたすら逃げていました。 1度、本気か冗談かよくわかりませんが、「彼女になってよ」と言われたときはさすがにお断りしましたが・・・。 その時でさえ、 「年の差なんて関係ないよー。1回デートしてみようよ。」とか 「俺のこと危ないと思ってる?俺ってすごい誠実だよ。」とか言われました。 メールも毎日来るし、正直気持ち悪くて仕方がないので 次誘われたときはきっぱりとお断りしようと思うのですが、どんな表現で断ればいいでしょうか。 普通に「嫌です」とかでいいんでしょうか。

  • バイト先の1つ上の好きな人について(長文です)

    バイト先の1つ上の好きな人について(長文です) 僕は今20歳のものです。 バイト先にいる1つ上の好きな人がいます。その人は僕より後に入ってきた人になるので年上の方なのですがバイトでは僕のほうが一応立場的には上になっています。 初めてバイトがかぶった時からいい印象の方でかぶる回数が増えていくにつれてだんだんと好きになっていきました。連絡先はお互いに知っていてたまにメールのやりとりをしたり、ゲームや漫画の貸し借りを行うような仲で、バイトがかぶったときにはよく話します。 先日メールをしていて少し遅くなってしまったときに相手の方が「遅くまでメールしてごめんね」といったようなことを言ってこられたので、「こちらこそすいません、でも○○(相手の方の名前)さんとお話しするのは楽しいのでつい長くなっちゃいます」と送ったところ、「私も□□(僕の名前)くんと話すのは楽しいし、一緒にいて落ち着く」といってくれました。 ここで疑問なのですが、今の時点では脈ありなのでしょうか? こんなことは自分で考えることだとは思うのですが、年上の方を好きになったのが初めてなので相手の方がどういった気持なのかが分かりません・・・。 また少なくとも嫌われてないとは思うので今度デートに誘ってみようかと思うのですが、年下の自分から年上の女性の方をデートに誘う場合はどのような感じで誘ったらいいのでしょうか><? 相手の方に今現在彼氏はいないということは分かっています。

  • バイト先の人

    バイト先に3つ年上の男の人(Aさん)がいるのですが、その人のことで質問があります。 Aさんには、少し前まで彼女がいたらしいのですが最近別れたそうです。 Aさんとはバイトの帰りが一緒になることが多いのですが、その時にやたら「彼氏はいるのか」とか「好きな人はいないのか」という話をされます。ご飯にも誘われました。(きちんと断りましたが) その他にも、明らかに気のあるようなそぶりをされます。 Aさんはイケメンで普通にかっこいいとは思うのですが、私はAさんのことを好きではないし、優しいお兄さんという感じでしか見れないです。 バイト先でAさんと仲のいい人と恋愛の話になった時も、「Aのことはどう思ってるの?」と必ず聞かれます。多分、Aさんが相談?してるんだと思うんですけど、そういうのも茶化されてるみたいで嫌です。 それに、もし好意を持たれているとしても別れてすぐ違う人にアプローチするのもどうかと思います。 私はAさんのことは恋愛対象として見れないというようなことを言ってみてはいるんですが、あまり効果がないというか、流されてるみたいです。 今日もバイト帰り、私が帰ろうとしても話を振ってきてなかなか帰してもらえず、なぜか髪を触られたり肩に触られたり、正直気持ち悪いと思ってしまいました。 この人にはどう対応すればいいのでしょうか。 バイトで一緒になることが多いので、なるべく気まずくはなりたくないのですが…… よかったら回答お願いします。

  • バイト先の人と話せない

    コンビニでバイトをしている高校3女です。働き始めて1年以上たつのですが、バイト先の人と話すことに慣れません。話かけられれば普通にうけこたえできるのですが、なんとなく緊張してしまいます。クラスの子や友達とは普通に話せるし、冗談を言ったり自然に言葉が出てくるのに、バイト先ではそれができないんです。何人か普通に(それでも友達とはなす時みたいに出来ないですが)話せる人もいるのですが、他の人、特に男の人と話すのは難しいです。バイト先の人も私以外の人とは楽しそうに話しているのですが、私と話すときは気まずそうです。私の緊張が伝わって話しかけづらいんだと思います。バイト先の人たちは皆私より年上なのでそれも原因だったりするのかなと思ったのですが、学校の先生と話すのは平気なんです。どうすれば克服できるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • バイト先の人を好きになりました…

    4ヶ月くらい一緒に働いていて歳上の先輩です。 彼女はいないらしいです。 でも仕事の担当が違うためなかなか話ができません…。 またバイト先の女の人(圧倒的に女性が多い)で仲の良い人もいるようでよくその人と会話をしています。 クールに黙々と仕事をこなしている感じで正直接点が全くないです…。 うちのバイト先はわりと和気あいあいとしているのでもし好きなことがバレたらすぐ広まりそうで恥ずかしいです。 私は4月にこのバイトをやめるのですが彼もやめるという噂もあります。 それまでに何とかメルアドだけでも聞きたいのですが…どうしたらいいですか?

  • バイト先の1つ上の好きな人(長文です)

    僕は今20歳のものです。 バイト先にいる1つ上の好きな人がいます。その人は僕より後に入ってきた人になるので年上の方なのですがバイトでは僕のほうが一応立場的には上になっています。 初めてバイトがかぶった時からいい印象の方でかぶる回数が増えていくにつれてだんだんと好きになっていきました。連絡先はお互いに知っていてたまにメールのやりとりをしたり、ゲームや漫画の貸し借りを行うような仲で、バイトがかぶったときにはよく話します。 先日メールをしていて少し遅くなってしまったときに相手の方が「遅くまでごめんね」といったようなことを言ってこられたので、「こちらこそすいません、でも○○(相手の方の名前)さんとお話しするのは楽しいので」と送ったところ、「私こそ□□(僕の名前)くんと話すのは楽しいし、一緒にいて落ち着く」といってくれました。 ここで疑問なのですが、今の時点では脈ありなのでしょうか? こんなことは自分で考えることだとは思うのですが、年上の方を好きになったのが初めてなので相手の方がどういった気持なのかが分かりません・・・。 また少なくとも嫌われてないとは思うので今度デートに誘ってみようかと思うのですが、年下の自分から年上の女性の方をデートに誘う場合はどのような感じで誘ったらいいのでしょうか><? 相手の方に今現在彼氏はいないということは分かっています。 どんなことでもいいのでみなさんアドバイスをよろしくお願いします!

  • バイト先の人と仲良くなるには?

    私は彼氏と同棲しているのですが、バイト先に気になる人がいます。 彼氏彼女の関係になりたいわけではなく、遊び友達として仲良く なれたらいいなと思っています。 飲みに行ってバイト先の話をできるような関係を望んでいます。 私としてはその先に進んでもいいと思っています。 私は学生、彼は会社員、お互い本業の後にアルバイトをしています。 彼は一つ年上で、バイト先では指導する立場の下っ端の方です。 どのようにして仲良くなったら自然でしょうか。 彼と会話をしたのはほんの数回です。内容は、 帰り際に 私「なんでそんなに働いてるんですか?」 彼「休みの日は遊んでくれる人がいないんだよ。一人暮らし?」 (以前彼は実家が○○にあって、今は一人暮らしと言っていた。私は近くに住んでいて実家ではないという話はしていた。) 私「二人暮らしです。」 彼「はい、お疲れさまでした(笑)」 というような和気藹々とした会話です。 他にも 私「いまつけてる香水って何ですか?その匂い知ってる!○○ですよね?」 彼「当たり!会社から急いでくると汗かくんだよね。臭いって言われたら嫌だからつけてる。」 バイト以外の会話はこのくらいです。 今はこの程度の距離ですが、いつか仲良くなりたいんです。 浮気反対、という意見はなしでお願いします。

  • 2年前からバイト先の店長と

    2年前からバイト先の店長と 不倫をしています。 私は18で、店長は十数歳年上です。 でも、もういい加減 ちゃんとしたいと思って、 8月いっぱいでバイトを 辞めることにしました。 関係も終わらせようと思います。 2年間ほぼ毎日バイトに行っていたので ほんとはすごい寂しいです。 大好きなご飯も食べられないくらい 辛いです、苦しいです。 ほんとはまだ好きです。 大好きです。 こんなに人を好きになったのは 初めてなんです。 みなさんは、 もうこれ以上好きな人はできない、 という人に 出会ったことはありますか? その人のことを、 ちゃんと思い出にできましたか? 一生この人のことを 好きな気がして怖いです。 良かったら教えてください。

  • バイト先に好きな人がいます・・・

    私には去年まで付き合ってる人がいました、やはりバイト先の人だったのですが、お互い性格が合わなかったりでわかれてしまいました。 今の好きな人は『彼女を作るのは面倒くさい』と公言してる人でバイトに入っていないときは、勉強とゲームばかりしてます。 バイトには週2回しかはいってなくてあんまりおしゃべりも出来ず、元彼のこともあってか『またバイト先で彼氏作りたいのかよ私はw』と考えるようになりました。 でも時々おしゃべりできる程度じゃ嫌で、いつか一緒に遊びたいなと思うのですが怖くて、どうしたらいいかこちらへ相談に来ました。 おしゃべりできげんを損ねるようなことはしたこと無いので、嫌われてはいないと思うのですが・・・ しかし私の過去を知ってるバイト先の店長がいました。 店長を別の言い方例えるとしたら『恋愛アドバイザー』ですw。責任のある立場にいる方なので、元彼のことについても周囲にわからないようにアドバイスしてくれたのですが、きっと今回のことを言ったら『またウチの店でかよw』と言われそうで・・・元彼のとき、散々迷惑かけたので、店長に言うのも怖いのです。 でもすっきりしたくて、先日店長に『好きな人できました』と言ったら『誰?』『どんな人?』と根掘り葉掘り聞かれて、お店の人、と答えにくくなってしまいました。 どうしたらよいのでしょうか? 私は外で遊ぶことをしないので、正直言って出会いがありません。

  • バイト先の好きな人について・・・

    21歳、学生♀です。 バイト先の好きな人(23歳♂で新入社員)の事で質問させていただきます。 最近、相手も自分の事を好いてくれてるんじゃないのかと思う事が多くなりました。 そう思った理由として・・・ (1)シフトで休憩時間が重なったとき、食事に誘ってくれて、奢ってくれる。 (2)メールアドレスを聞かれた。その後、数回向こうからメールが来た。 (3)近々飲みに連れてってやると約束してくれた。 (4)私の休みの日でも、私の話をよく他のバイトの人に話している。 (5)「○○くんとどうなの?」とバイト先の男の子との仲を聞いてきたり、一緒にいる所を観察してくる。 (6)仕事の夢や、結婚したらこうなりたいなど将来の事をよく話してくる。 (7)仕事上の問題や会社の内密な話を「他の人に言うなよ」と話してくる。 (8)自分の恋愛観や、過去の恋愛の話などを真面目に話してくる。 (9)少しテレながら「会いたかったから来た」と言ってきたり、寂しそうに「最近冷たいよ」と言ってきたりする。 これってどうなんでしょう? 脈ありな気もするのですが、(1)~(3)は他のバイトの女の子にもしてるみたいで、相手の気持ちがよく分かりません。 プライベートで合コンにも行ってるみたいだし、単に思わせぶりな軽い人ってだけなのでしょうか? ただ、この人と仲の良い信頼できる人に聞くと、ノリは軽くみえるけど、内面は一途で真面目な人らしいです。 自分だとどうしても、自意識過剰な見方をしてしまうので、客観的な意見を聞きたくて質問しました。 宜しくお願いいたします。