• ベストアンサー

バイト先の人が・・・

2週間ほど前にバイトを始めた大学1年の♀です。 バイト自体はわりと楽しくやっているのですが、 バイト先にやたらいろいろ誘ってくるバイトの男性がいて困ってます。 (一緒にご飯食べない?とか、映画見に行かない?とか) バイト終わってからも携帯にメールをやたら送ってきたりします。迂闊にもメールアドレスを教えてしまった私にも非がありますが・・・。 年が同じくらいならまだいいんですが、多分その人は私よりも20歳ぐらい年上だと思います。 正直、気持ち悪いです。 その人が立場の弱い人だったら、その人とバイトの時間が被らないようにお願いすることもできたかもしれませんが、 その人はバイト先で長く働いていて、仕事もできる人なので、周りからは信頼されています。 だからその人とゴタゴタがあると私がバイト先に居づらくなるかもしれません。 ゴタゴタを起こさないようにやんわりとお誘いをお断りするときには どんな表現を使えばいいんでしょうか。 最悪そのバイトやめたほうがいいんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MyPA
回答No.2

もし、あなたに恋人がいるのなら、その恋人の話を頻繁にすれば? 普通の男なら、行為を持たなくなると思う。 それでも、駄目ならバイトを辞める。 でも、辞める時にはそいつに文句を言えば良いよ。 そいつは同じ事を繰り返しそうだから。

neko87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋人は・・・残念ながらいないのです・・・。

その他の回答 (1)

• bad-boys
回答No.1

はじめてまだ2週間なら辞めても差し支えないと思います。

neko87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイトをやめないままずるずると今もやっている状態です・・・。