好きな人が彼氏と会う頻度をごまかしてる気がする

このQ&Aのポイント
  • 彼女は「彼とは休みが合わないからそんなに会ってない」と言っていますが、バイト帰りに彼女の家の前を通ると彼女の車が大抵ないので、お互いの仕事終わりに結構会ってる気がします。
  • 彼女の家はバイト先から目と鼻の先なので、たまに通ることもありますが、彼氏がいない時には彼女の車は結構あったことが多かったと記憶しています。車が大抵ない現在はやはり彼と会ってる気がします。
  • 彼女が彼と定期的に会ってるとして、それをごまかすというのは、どのような心境からなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が彼氏と会う頻度をごまかしてる気がします。

バイト先の彼氏持ちの子が好きです。というか一カ月前にできたばっかです。 彼女は「彼とは休みが合わないからそんなに会ってない」と言っていますが、 バイト帰りに彼女の家の前を通ると彼女の車が大抵ないので、お互いの仕事終わりに結構会ってる気がします。ちなみに帰り道をちょっと変えるだけなのでわざわざ彼女の家まで遠回りをするストーカーというわけではないです。彼女の家はバイト先から目と鼻の先です。 下手したら彼女宅方面の方が道や踏切の状況によっては近い時もあるのでたまに通るのですが、彼氏がいない時には彼女の車は結構あったことが多いと記憶しているで、車が大抵ない現在はやはり彼と会ってる気がします。 でも彼女は彼とはそんなに会わないと言っています。仮に彼女が彼と定期的に会ってるとして、それをごまかすというのは、どのような心境からなのでしょうか?

noname#202588

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

車が停まっていないからと言って必ずしも彼と会っているとは限りません。 彼氏が居ないときは割と停まっていたそうですが 彼氏が出来てから世界が変わって行動的になったのかも知れません。 もし彼とはそんなに会っていないのが本当だったら 会えない淋しい時間を埋める為に友達に頻繁に会うようになったとか 何か習い事を始めたとかかもしれません。 もしくは彼とはいつ会えるとも分からないから何処かで待機していて 本当に会えるのは少ないのかも知れないですよね。

質問者

お礼

友だちに会うようになった説は有力ですね…

その他の回答 (2)

• edo_edo
回答No.3

彼女の家のほうを回って帰るのは、立派なストーカー予備軍です。 あなたは関係ないですから、あなたにデートの回数を報告する義務はありません。 報告する義務が無いですから、てきとーに言ったのでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

照れからくるものだと思います。 頻繁に会ってるっていうと「ラブラブなんだ~」と言われたり、「そんなに会わないとダメなんだ~」なんて思われたくなかったり等 人にはクールな感じで振る舞いたいのでは? 真意は彼女しか分かりませんが(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも彼女とじゃれ合って「イチャついてる」って他の人に言われたんですよね…