好きな人が彼氏と会う頻度をごまかしてる気がする

このQ&Aのポイント
  • 彼女は「彼とは休みが合わないからそんなに会ってない」と言っていますが、バイト帰りに彼女の家の前を通ると彼女の車が大抵ないので、お互いの仕事終わりに結構会ってる気がします。
  • 彼女の家はバイト先から目と鼻の先なので、たまに通ることもありますが、彼氏がいない時には彼女の車は結構あったことが多かったと記憶しています。車が大抵ない現在はやはり彼と会ってる気がします。
  • 彼女が彼と定期的に会ってるとして、それをごまかすというのは、どのような心境からなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が彼氏と会う頻度をごまかしてる気がします。

バイト先の彼氏持ちの子が好きです。というか一カ月前にできたばっかです。 彼女は「彼とは休みが合わないからそんなに会ってない」と言っていますが、 バイト帰りに彼女の家の前を通ると彼女の車が大抵ないので、お互いの仕事終わりに結構会ってる気がします。ちなみに帰り道をちょっと変えるだけなのでわざわざ彼女の家まで遠回りをするストーカーというわけではないです。彼女の家はバイト先から目と鼻の先です。 下手したら彼女宅方面の方が道や踏切の状況によっては近い時もあるのでたまに通るのですが、彼氏がいない時には彼女の車は結構あったことが多いと記憶しているで、車が大抵ない現在はやはり彼と会ってる気がします。 でも彼女は彼とはそんなに会わないと言っています。仮に彼女が彼と定期的に会ってるとして、それをごまかすというのは、どのような心境からなのでしょうか?

noname#202588
noname#202588

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

車が停まっていないからと言って必ずしも彼と会っているとは限りません。 彼氏が居ないときは割と停まっていたそうですが 彼氏が出来てから世界が変わって行動的になったのかも知れません。 もし彼とはそんなに会っていないのが本当だったら 会えない淋しい時間を埋める為に友達に頻繁に会うようになったとか 何か習い事を始めたとかかもしれません。 もしくは彼とはいつ会えるとも分からないから何処かで待機していて 本当に会えるのは少ないのかも知れないですよね。

noname#202588
質問者

お礼

友だちに会うようになった説は有力ですね…

その他の回答 (2)

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.3

彼女の家のほうを回って帰るのは、立派なストーカー予備軍です。 あなたは関係ないですから、あなたにデートの回数を報告する義務はありません。 報告する義務が無いですから、てきとーに言ったのでしょう。

noname#202588
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

照れからくるものだと思います。 頻繁に会ってるっていうと「ラブラブなんだ~」と言われたり、「そんなに会わないとダメなんだ~」なんて思われたくなかったり等 人にはクールな感じで振る舞いたいのでは? 真意は彼女しか分かりませんが(笑)

noname#202588
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも彼女とじゃれ合って「イチャついてる」って他の人に言われたんですよね…

関連するQ&A

  • 彼氏がいますが気になってる人がいます。

    私には1年付き合っている彼がいます。彼は私より6つ上の26歳です。彼はとても仕事が忙しい人だけど、貴重な休みの日に私と会ってくれているし、付き合う前から変わらず優しくとても尊敬できる人です。 ですが、最近バイト先で気になる人が出来てしまいました。 バイト先と言っても、その人は社員で私はバイト。そして部署が違うので会話はほとんどありません。彼のことは名前くらいしか知りません。年齢はおそらく彼氏と同じくらいです。 正直、容姿だけでいうならバイト先の人のほうがタイプかもしれません。最初は「かっこいい人が(バイト先に)入ってきたなあ」くらいに思っていたのですが、他のバイトの子にも愛想よくニコニコしてたのを見て、なんだかモヤモヤしてしまい、それから気になってると気づきました・・・。 それから、「どこ住んでるの?」など他愛もない話の中で質問とかされるだけで嬉しくなってしまっています。 それと彼氏はあんまり頻繁に会わなくても大丈夫なようですが、私はなるべくたくさん会いたい派です。最近は彼氏が忙しく、メールなども減っているため、少し寂しいことからの気の迷いなのかもしれませんが、気になっている人のことばかり考えてしまいます。 自分でもよく分かりません。 こういった経験のある方はその時どうされましたか? 単なる気の迷いだったとか、彼氏に現状を話しただとか・・・。 また、どうすれば自分の気持ちがはっきりするのでしょうか?

  • 気になるひと?

    気になるひと? 私には1年付き合っていて同棲している彼氏がいます。最近上手く行かない事があり、バイト先の男性に相談していたのですが、ある日帰り道に送っていくといわれ、夜中の3時くらいまで一緒にいました。上着を貸してくれたり真剣に相談に乗ってくれたりと他にもちょっと思わせぶりな態度をとってきます。その日以来は全く何もないのですが、気になってしまいます。 男の人からしたらそんな事誰にでもするのでしょうか? 彼氏がいるのに、その人に特別に思ってほしいなんて都合が良すぎますよね!? 意見を聞かせてください!

  • こんな感情ありますか?

    彼氏(彼女)、家にいるのかなぁ~? って ちょっと気になって遠回りして家の前を横切ってみる、とか。 一目見れたらいいなぁ、って家の前を横切るとか。 それとも普通の感情だと思いますか? ストーカーっぽいですか? 物陰で家を見張ってたら怖いけど…。

  • 彼氏が男性とは思えない程、よく気が付きます。

    私か彼と同じような経験されている方、 どんなふうにしてもらったら嬉しいですか? どんなふうにしてあげたら喜んでくれましたか? 私は自分の意思を何でも遠回しに伝えてしまう癖があります。 それを彼はほとんど察してくれて、何も言わずにしてくれたり、~しますか? と言ってくれます。 あまりにもさりげなさ過ぎて、その場で気づけない時もあります。 こんな気配り、どこで身についたんだろうと思います。 例えば、 車で食事に行き、送ってくれる時に「すぐ(家に)着いちゃうのかあ」というと、帰り道をいつの間にか 遠回りしてくれていたり 遠距離になったので、電話がしたいなあと思って、「また話したい」ようなことをメールの最後に書くと 、 電話のことだとわかってくれて、時間のあるタイミングをおしえてくれたり プレゼントが、私の好きな色だったり。(好きな色を言ったことはありません) 付き合いは、そんなに長くはありません。 長男で、下に二人いるから身についているのでしょうか? 反対に私は、大変鈍いです。 はっきり言って気が利かないです。 末っ子です。 なのでいつも彼が面倒を見てくれているような感じです。 いったいどこでそんな技が身についたのかなあと思います。 彼から「~してほしい」などの要求は一切ないです。 してほしいことはないか?とストレートに聞いたことがありますが、はにかんだだけでなにも言いません でした。 なので、鈍さも相まって、ますます何をしてあげたら喜んでくれるのかわかりません。 言葉では、感謝を伝えていますが、言葉だけじゃなく何か喜んでくれることがしたいです。 察しろよ!という感じですが、何も欲求を感じられないのです!! アドバイスいただけますと幸いです。

  • 彼氏と会う頻度

    付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 私はもともと自分から連絡するのが苦手でLINEや電話なども彼氏からがほとんどです。自分が電話をかけたときに忙しかったり、人と一緒にいるときだったら悪いなと考えるとなかなか自分からできません。 なので、会う約束をするときもほぼ彼氏からのお誘いを待ってしまいます。彼氏とは車で1時間くらいかかるので、なかなか頻繁には会えず寂しくてしょうがないです。 せめて週1で会いたいのですが、相手の仕事の都合を考えたりすると誘えません。 彼氏は前の彼女のときも、2週間に一回のペースであっていたようなので、そのくらいがちょうどいいと前に言っていました。 男の人は仕事が少し忙しいときでも彼女から誘われれば嬉しいものなのでしょうか。 色々と気を使ってしまいます。 ただ私の気にしすぎなのでしょうか。 もっと、会いたいと言っても平気でしょうか。

  • 気になる人

    私はバイト先に気になる人がいるんです。 その人は二つ上の女性なんです。 しかしシフトはほとんど被らず、被ってもバイト中はほとんど会話できずに終わってしまいます。 たまたま一緒にあがった時にアドレスは聞けたのですが、なんてメールを送って良いのか分からずあまり連絡してません。 この前メールしたときに「彼氏はいるんですか」みたいなことを聞いたら、「いるけどいないようなもん」と答えられました。 彼氏がいたら諦めようと思ってたのですが、なんとも諦め切れません。 こういう場合はどうやってコミュニケーションをとったらいいんですかねぇ?

  • 彼氏がいるのに、気になる人と…

    自分が悪い事をしているのは分かっています…。長文ですが、聞いて下さい。 今私には2年半付き合っている彼氏がいます。私は27、彼氏は29歳でお互い親にも紹介済みで少しずつですが結婚の話しも出てきています。しかし、結婚という話しが出てきてから彼氏の短所や今まで引っ掛かっていた事などでモヤモヤしている状態です。 そして私は今年に入って新しい職場に入ったんですが、そこで出会った10歳年上の上司(独身バツなし)が気になり出してしまいました…。仕事を教えてもらっている内に仲良くなり、ボディタッチも多くなり…周りに人がいない時は結構触ってきますf^_^;1ヶ月程前に初めて食事に誘われて2人で行きました。上司は私に彼氏がいる事は知っています。帰りは車で送ってもらい、1時間程車の中で話して帰りました。その数日後に、また上司から「今度の休みどっか遊びに行こうか?」と言われ、私は嬉しくなって「いいですよ!何処行きますか?」と返したら「あー…でも彼氏いるもんね、悪いしやっぱり止めとこう」と言われてしまいました。すごく嬉しくて行きたかったんですが、あまり言うと『彼氏がいるのに積極的過ぎる子だなぁ』と思われるのが怖くなって「全然大丈夫なのにー」と返しました。 それから1週間後、また「次の休みどっか行こうか?」と言われ、私がビックリしていると「前の休みパチンコ行ったら負けたから、それなら○○と遊びに行けば良かったなって(笑)」と言ってきて結局出掛ける事になりました。昼前から会ったんですが、何するかも全然決めてない状態だったので、「どうしましょう?映画でも観ますか?」と聞いたら笑いながら「ホテル行ってHするー?笑」と言ってきました。前々からそういう下ネタをよく話す人なんで私も「はいはい^^;」と適当に流して映画を観て、夜はその職場で飲み会があったので一緒に行きました。私はお酒が弱いので普段全く飲まないんですが楽しかったのもあり、調子に乗って飲んだら気持ち悪くなってその上司に送ってもらうことに…。挙げ句の果てには上司の前で吐いてしまいました…。何度も謝る私に「全然いいよ、気にするな」とずっと背中をさすってくれて家の前まで連れて帰ってくれたんですが、あまりの気持ち悪さに動けなくて「すいません…気持ち悪いの収まるまで乗ってていいですか?』と聞くと「いいよ、ここじゃ長く停められないから移動しようか」と言ってくれ少し離れた公園に停めてくれました。20分くらいしたら気持ち悪いのも少し収まりましたが今度は睡魔がきて、上司は「大丈夫ー?」と言いながら半分寝ている私の顔覗きこんだり、腕を触ったりしていました。するとまた笑いながら「…休憩行く?」と聞いてきました。酔ってフワフワ状態の私は「はい…」と答えてしまい…結局Hしてしまいました…。 彼氏がいる状態で、こんな事をしてしまい本当に自分が最低な人間なのは重々分かっています。彼氏に申し訳なくて…ちゃんと別れようと思います。完全に言い訳ですが、今まで浮気なんて全くした事がなかったので、こんな行動をした自分にもビックリしています。上司にも軽い女だと思われていると思います。それでもやっぱり上司の事を好きになってしまっている自分がいて…でも上司は私に対してそんな感情ないですよね。誘われたらまたOKしてしまいそうです。こういう状況の場合、やはりセフレになってしまいますよね?似た経験がある方教えて下さい。

  • 彼氏がいる人を好きになってしまいました。

    長文、駄文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 私:未婚・彼女なし・30代男 相手:未婚・彼氏あり(遠距離恋愛)・20代女 彼氏がいる人を好きになってしまいました。私の一目ぼれです。 相手はパートナー会社(悪く言えば下請会社)の女性で、同じ建物のフロア違いで勤務しています。 会社内では1日に数回顔を合わせる程度で、その際に世間話程度の会話はします。 会社の中で顔を合わせた際に話しかけたことがきっかけで 他2人と合わせ、4人で食事に行くことになりました。 会話はそこそこ盛り上がりましたが、時間の関係で、食事後はそのまま解散。 この日の会話で彼氏がいると知りました。 後日、偶然会社帰りに出会い、話の中で家が近いとわかったので、 私の車で一緒に帰らない?と誘ってみたところ、OK。 お互い好きなお店が一緒だったので、帰り道にそのお店で飲み物だけ購入し 車で彼女の家付近まで一緒に帰りました。 その際、彼女が車に忘れ物をしていた為、 翌日、その忘れ物を渡すことになり、車まで取りに来てもらったついでに、 そのまま一緒に帰ることになりました。 昨日の飲み物代を私が支払ったことを気にしているようで、 お礼がしたいと言ってくれたので、それに甘える形で一緒に夜景を見に行きました。 この日は深夜1時近くまで一緒にいました。 また、後日、帰る時間が一緒だったので、先日と同じように お店で飲み物を買い、一緒に帰りました。 この日が土曜日で、私が月曜日から出張に出るため、しばらく顔を見れなくなるので 思い切って、日曜日に一緒にディナーでもどう?と誘いました。OKでした。 ディナーの待ち合わせなどもあったので、この日、連絡先を交換しました。 翌日、ディナーに行きました。 食事の際、彼女はお酒を飲んでいたこともあり 少し酔っているように見えました。 その後、いつものお店で飲み物を買い、彼女を自宅前送ろうとしたのですが このまま別れるのが淋しくなり、 23時を超えていましたが、ドライブに誘いました。OKでした。 時間も時間で、先日夜景を見に行ったばかりだったので、特に当てもなく 彼女に行きたいところある?と聞いてみると 「お店も閉まってるし、居酒屋しかないから、こういう時は男の人の家とかいくのかな?」 会話の流れで、「家来る?」と聞いてみると、「彼氏以外の家には行かない」と拒まれました。 残念でしたが、一緒に入れるだけでうれしかったので、そのままブラブラと山道をドライブして 0時前に彼女の自宅付近で別れました。 ドライブの最中などに、「何時まで大丈夫?」と聞くと、「何時まででも」と答えてくれます。 彼女の方から、時間を気にすようなことを言われたこともありません。 ただ、彼氏がいます。 「今の彼氏は裏切りたくない」と彼氏を大切に思うような発言もありました。 少し気になったのが、「よくされると、よくしたくなるから」と彼女が言っていたことです。 嫌われてはいないと思うのですが、それは仕事の関係があるためなのか、 彼女の気持ちがわかりません。 彼氏といっても、遠距離恋愛ですし、彼氏より多くの時間を一緒に過ごすことはできそうなので 彼女の言葉を信じて、よくしたくなると思ってくれるまで頑張るべきなのか。迷っています。 これまでお互い、ボディータッチのような感じで触れ合うようなことは一切ありません。 並んで歩く際は、彼女は手を後ろで組んで歩いています。 手が触れないように気にしているような気もします。 やっぱり仕事上の関係だけなのかなー。 女性の意見が聞きたいです。

  • 気になる人について

    気になる人がいます! 年末誘われて会いました。 私が前に体調悪いと話したらずっとごはん食べられるようになったか、聞かれたりしました。 あと、ディズニーランドに誘われました。 朝から行こうよ!と言われました とにかく優しくしてくれたり、送り迎えしてくれたり、ごはんごちそうになったり、。 その男性は、気に入ってくれているでしょうか?!。彼はかなり忙しいらしいですが、 また会うことになっています。 あと、びっくりしたのが 帰り道に車でほっぺにキスされました。

  • 遠回りして好きな人の家を見る

    わざわざ遠回りして彼しか彼女の家の前の道を通ったりしますか? 彼が度々遠回りして家の前の道を通過してます。(車) わざわざ通っているとしたら どうしてですか? 中学生のころ好きな人のクラスの前を用もないのにわざと気になって通った事はあります。 同じ感覚なんでしょうか? それとも「好き」とう感情からの行動ではないのでしょうか?