彼氏が男性とは思えない程、よく気が付く!経験者に聞く喜ばれる方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が驚くほど気が利く!経験者に教えてもらう喜ばれる方法
  • 彼氏が男性とは思えないほど気が利く!経験者に聞く喜ばれる方法
  • 彼氏が予想以上に気が利く!喜ばれる方法を経験者に聞いてみよう
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が男性とは思えない程、よく気が付きます。

私か彼と同じような経験されている方、 どんなふうにしてもらったら嬉しいですか? どんなふうにしてあげたら喜んでくれましたか? 私は自分の意思を何でも遠回しに伝えてしまう癖があります。 それを彼はほとんど察してくれて、何も言わずにしてくれたり、~しますか? と言ってくれます。 あまりにもさりげなさ過ぎて、その場で気づけない時もあります。 こんな気配り、どこで身についたんだろうと思います。 例えば、 車で食事に行き、送ってくれる時に「すぐ(家に)着いちゃうのかあ」というと、帰り道をいつの間にか 遠回りしてくれていたり 遠距離になったので、電話がしたいなあと思って、「また話したい」ようなことをメールの最後に書くと 、 電話のことだとわかってくれて、時間のあるタイミングをおしえてくれたり プレゼントが、私の好きな色だったり。(好きな色を言ったことはありません) 付き合いは、そんなに長くはありません。 長男で、下に二人いるから身についているのでしょうか? 反対に私は、大変鈍いです。 はっきり言って気が利かないです。 末っ子です。 なのでいつも彼が面倒を見てくれているような感じです。 いったいどこでそんな技が身についたのかなあと思います。 彼から「~してほしい」などの要求は一切ないです。 してほしいことはないか?とストレートに聞いたことがありますが、はにかんだだけでなにも言いません でした。 なので、鈍さも相まって、ますます何をしてあげたら喜んでくれるのかわかりません。 言葉では、感謝を伝えていますが、言葉だけじゃなく何か喜んでくれることがしたいです。 察しろよ!という感じですが、何も欲求を感じられないのです!! アドバイスいただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

No.4です。 正直に「あなたの事色々教えて!」って聞いてもいいと思いますよ。 ・・・で「私は○○だった。」って自分の事を話せばOKかと思います。

その他の回答 (5)

  • sako1989
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.5

自分で言うのもなんですが私はかなり人の気持ちに敏感な部類の男性だと思います(末っ子の次男坊ですがw) 私の場合は両親がケンカばかりしていたので、反面教師で人の嫌がることはしないよう、なるべく気持ちよく過ごしたいと思いながら幼少期を過ごしたこと それから面倒見のいい従姉妹のお姉ちゃんにべったりだったので、気の利かせ方はそこから学んだのかもしれません 私が現在お付き合いしている女性は人の気持ちに対して結構鈍感です(今年のバレンタインは忘れられましたw) 私はバレンタインが終わったあとに冗談で「チョコください」とか彼女に言えてしまう末っ子パワーも持ち合わせているので、あなた様の彼氏さんとはちょっとタイプが違うかもしれませんがw しかしながら割と正反対のような彼女とも4年ほど付き合っていますし、もちろん今も大好きです むしろ正反対だからうまくいっているのかもしれません 女性の方には少し露骨な話になりますが、なにげないキスを増やすとか、恋人同士の営みを増やすなどはどうでしょうか? これは私の実に個人的な意見ですが、お互いが愛し合うもの同士の行為ほど充足することはないと思います(もちろん私は男なので性欲もありますが) 下心で女性に優しい男性とは違い、女性を尊重している男性は特に行為を神聖視するように思います そのようなスキンシップだけがすべてではありませんが、嫌がる男性の方が少ないと思います(彼氏さんがあなた様の好意を嫌がる男性とはおもえませんし) 最後は下世話な話になってしまいましたがこのような価値観や考え方もあるということで回答させていただきます 長々と自分事を失礼しました

nekobasusanta
質問者

補足

まだそういう関係になっていないです。 スキンシップもほとんどないまま遠距離になりました。 最後に触れたのは、グラスを渡された時の指先?です。 感謝が伝わっているのか伝わっていないのか、 よくわかりません!

回答No.4

彼の観察力だと思います。 例えば、クリスマスや誕生日のプレゼントなどはあえて聞かなくても 会話の中からキーワードを見つけ出し欲しいものを買ってあげられる事は充分可能です。 メールや会話の一言一言を気にして、ある程度女心を理解していれば出来ると思います。 彼はあたなを想い、聞き手に徹しているハズです。目を見て話を聞いてくれていると思います。 あなたは、あなたの話しをしているだけで良いかと思います。なぜなら、彼はあなたが喜び 楽しく思ってくれることが幸せなのだから。 嬉しい時や楽しい時にオーバーにリアクションしてあげれば彼は満足だと思います。

nekobasusanta
質問者

補足

私の話をしていていいんですか・・・ 私は彼のことが知りたいのでもっと彼に話してほしいのですが、 どうしたら話してくれますか?

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

nekobasusantaさんが「大変鈍い」とのことなので、彼の「鋭さ」がひときわ際立って見えるということはありませんか。案外本人からしてみたら、気が利くとか思っているわけでもなんでもなく、ごく普通にしているだけだったりしますよ。 そして、そんな「気が利く」が普通の者からすれば、「全く計算出来ない人」や「鈍い人」がとても新鮮で、純粋に見えて、魅力的に映ったりするんですよ。 彼のような「気の利く」魅力で勝負するのではなく、nekobasusantaさんらしい愛情表現でいいんじゃないですか。「して欲しいことを言って」とストレートに聞くというのも、ある意味nekobasusantaさんらしい。プレゼント選びは、彼を買い物に引っ張りまわして「これは? これなんてどう?」と粘り強く聞くとかどうですか。それでいいと思います。

nekobasusanta
質問者

補足

確かにそう思います!鈍さと繊細さが正反対です。 新鮮なんですか!鈍くてもいいところってあるんですか! 計算してないんじゃないんです、こう言ったらうれしいかな?とか思って言ったりしてます。ただ、計算がバレバレなのかもしれないです・・ プレゼント選び、今度会えるときにそうしてみます!

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

相性ですね。そういうのがうっとおしいと思う人には響かないからね それを喜びに感じれる人に出あえた彼も良かったのでは? んで彼に感謝できるなら素晴らしいことです このまま鈍いままでいいんじゃないですかね? せっかく努力してあなたが変わったとしても今度は 彼の良さを打ち消してしまうようでは間合いも変わってしまう可能性も高いです どんどん彼に感謝して好きになってあげること あなたが好きになってくれることが彼の努力の源になると思われます

nekobasusanta
質問者

補足

そういうのがうっとうしいと思う人なんているんですか?! どの辺がうっとうしいんですか?? 最後にあった時に、夜外を歩いていて、とても寒い日だったのですが、私は面倒くさくてストールを手に持ったまま歩いていました。 彼は、「まいた方が良いですよ」といいました。 私は「めんどくさいです」といいました。 もう一回「まいた方が良いですよ」と言われて、しぶしぶ『巻きました。 親みたいでした。 こういうことが、うっとうしいになるんでしょうか?

  • nomnomMU
  • ベストアンサー率52% (23/44)
回答No.1

こんばんは。 とてもいい彼氏さんですね(^-^)羨ましい(;^_^A 良く気が利く方は、それを下心があってやる方は少ない気がしますよ。性分だと思います。 質問者様がそれが気後れしてしまい、何だか悪い気がするのなら、はっきり気を使い過ぎだと伝えるべきですし、その気遣いが心地よいのなら、寄りかかり過ぎない程度に甘えた方がいいと思いますよ\(^O^)/ さり気ない気遣いが嬉しいのなら、きっとお相手の彼氏も、質問者様のさり気ない気遣いが嬉しいと感じるはずです。 何かをプレゼントするよりも、いつもありがとうという言葉が一番のプレゼントなんですよ。そうゆう方は(^-^) いつまでも仲良くいられること、応援しております。

nekobasusanta
質問者

お礼

ありがとうございました。 遅くなって申し訳ありませんでした。

nekobasusanta
質問者

補足

性分!そうかもしれないです 外食で食事が運ばれてくると、ぱぱぱぱっとお皿や薬味の入った小鉢たち?の配置をしてくれます。最後に食器を渡されます。 私は、お皿の配置に参加するタイミングを逃して、見てるだけになってしまいます。 本当はこういうことは女性がしますよね、 彼は、してほしいとは思わないんでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼がなんでも察してくれます。

    彼がなんでも察してくれます。どうしたら恩返しに喜んでもらえますか? 私か彼と同じような経験されている方、 どんなふうにしてもらったら嬉しいですか? どんなふうにしてあげたら喜んでくれましたか? 私は自分の意思を何でも遠回しに伝えてしまう癖があります。 それを彼はほとんど察してくれて、何も言わずにしてくれたり、~しますか? と言ってくれます。 あまりにもさりげなさ過ぎて、その場で気づけない時もあります。 こんな気配り、どこで身についたんだろうと思います。 例えば、 車で食事に行き、送ってくれる時に「すぐ(家に)着いちゃうのかあ」というと、帰り道をいつの間にか遠回りしてくれていたり 遠距離になったので、電話がしたいなあと思って、「また話したい」ようなことをメールの最後に書くと、電話のことだとわかってくれて、時間のあるタイミングをおしえてくれたり プレゼントが、私の好きな色だったり。(好きな色を言ったことはありません) 付き合いは、そんなに長くはありません。 長男で、下に二人いるから身についているのでしょうか? 反対に私は、大変鈍いです。 はっきり言って気が利かないです。 末っ子です。 なのでいつも彼が面倒を見てくれているような感じです。 いったいどこでそんな技が身についたのかなあと思います。 彼から「~してほしい」などの要求は一切ないです。 してほしいことはないか?とストレートに聞いたことがありますが、はにかんだだけでなにも言いませんでした。 なので、鈍さも相まって、ますます何をしてあげたら喜んでくれるのかわかりません。 言葉では、感謝を伝えていますが、言葉だけじゃなく何か喜んでくれることがしたいです。 察しろよ!という感じですが、何も欲求を感じられないのです!! アドバイスいただけますと幸いです。

  • なんでも察してくれる彼に恩返しがしたい

    どうしたら喜んでもらえますか? ひとつ前の同じ質問があります。わかりにくいタイトルをつけてしまったので 再投稿させていただきます。 私か彼と同じような経験されている方、 どんなふうにしてもらったら嬉しいですか? どんなふうにしてあげたら喜んでくれましたか? 私は自分の意思を何でも遠回しに伝えてしまう癖があります。 それを彼はほとんど察してくれて、何も言わずにしてくれたり、~しますか? と言ってくれます。 あまりにもさりげなさ過ぎて、その場で気づけない時もあります。 こんな気配り、どこで身についたんだろうと思います。 例えば、 車で食事に行き、送ってくれる時に「すぐ(家に)着いちゃうのかあ」というと、帰り道をいつの間にか遠回りしてくれていたり 遠距離になったので、電話がしたいなあと思って、「また話したい」ようなことをメールの最後に書くと、電話のことだとわかってくれて、時間のあるタイミングをおしえてくれたり プレゼントが、私の好きな色だったり。(好きな色を言ったことはありません) 付き合いは、そんなに長くはありません。 長男で、下に二人いるから身についているのでしょうか? 反対に私は、大変鈍いです。 はっきり言って気が利かないです。 末っ子です。 なのでいつも彼が面倒を見てくれているような感じです。 いったいどこでそんな技が身についたのかなあと思います。 彼から「~してほしい」などの要求は一切ないです。 してほしいことはないか?とストレートに聞いたことがありますが、はにかんだだけでなにも言いませんでした。 なので、鈍さも相まって、ますます何をしてあげたら喜んでくれるのかわかりません。 言葉では、感謝を伝えていますが、言葉だけじゃなく何か喜んでくれることがしたいです。 察しろよ!という感じですが、何も欲求を感じられないのです!! アドバイスいただけますと幸いです。

  • 女性の遠回しな意思表示にも気づけてしまう男性へ

    彼女や奥さんの遠回しな意思表示にも気づけてしまう男性に質問です。 彼氏が男性とは思えない程、よく気が付きます。 私か彼と同じような経験されている方、 どんなふうにしてもらったら嬉しいですか? どんなふうにしてあげたら喜んでくれましたか? 私は自分の意思を何でも遠回しに伝えてしまう癖があります。 それを彼はほとんど察してくれて、何も言わずにしてくれたり、~しますか? と言ってくれ ます。 あまりにもさりげなさ過ぎて、その場で気づけない時もあります。 こんな気配り、どこで身についたんだろうと思います。 例えば、 車で食事に行き、送ってくれる時に「すぐ(家に)着いちゃうのかあ」というと、帰 り道をいつの間にか 遠回りしてくれていたり 遠距離になったので、電話がしたいなあと思って、「また話したい」ようなことをメールの最 後に書くと 、 電話のことだとわかってくれて、時間のあるタイミングをおしえてくれたり プレゼントが、私の好きな色だったり。(好きな色を言ったことはありません) 付き合いは、そんなに長くはありません。 長男で、下に二人いるから身についているのでしょうか? 反対に私は、大変鈍いです。 はっきり言って気が利かないです。 末っ子です。 なのでいつも彼が面倒を見てくれているような感じです。 いったいどこでそんな技が身についたのかなあと思います。 彼から「~してほしい」などの要求は一切ないです。 してほしいことはないか?とストレートに聞いたことがありますが、はにかんだだけでなにも 言いません でした。 なので、鈍さも相まって、ますます何をしてあげたら喜んでくれるのかわかりません。 言葉では、感謝を伝えていますが、言葉だけじゃなく何か喜んでくれることがしたいです。 察しろよ!という感じですが、何も欲求を感じられないのです アドバイスください。

  • 女性の遠回しな意思表示を察する男性

    彼氏が男性とは思えない程、よく気が付きます。 私か彼と同じような経験されている方、 どんなふうにしてもらったら嬉しいですか? どんなふうにしてあげたら喜んでくれましたか? 私は自分の意思を何でも遠回しに伝えてしまう癖があります。 それを彼はほとんど察し、何も言わずしてくれたり、~しますか? と言ってくれます。 さりげなさ過ぎて、その場で気づけない時もあります。 例えば、 車で食事に行き、送ってくれる時に「すぐ(家に)着いちゃうのかあ」というと、帰 り道をいつの間にか 遠回りしてくれていたり 遠距離になったので、電話がしたいなあと思って、「また話したい」ようなことをメールの最 後に書くと 、 電話のことだとわかってくれて、時間のあるタイミングをおしえてくれたり プレゼントが、私の好きな色だったり。(好きな色を言ったことはありません) 付き合いは、そんなに長くはありません。 長男で、下に二人いるから身についているのでしょうか? 反対に私は、大変鈍いです。 気が利かないし末っ子です。 なのでいつも彼が面倒を見てくれているような感じです。 いったいどこでそんな技が身についたのかなあと思います。 彼から「~してほしい」などの要求はないです。 してほしいことはないか?とストレートに聞いたことがありますが、はにかんだだけでなにも 言いませんでした。 なので、鈍さも相まって、何をしてあげたら喜んでくれるのかわかりません。 言葉では、感謝を伝えていますが、言葉だけじゃなく喜んでくれることがしたいです。 察しろよ!という感じですが、何も欲求を感じられないのです アドバイスください。

  • 良い彼だけど、このギャップは何?

    以前、「彼女や奥さんの遠回しな意思表示にも気づけてしまう男性に質問です。」 と、投稿させていただいたものです。 良い彼なのですが、どうしても納得できないところがあります。 会っている時は、優しく思いやりがあるのですが、 離れている時の連絡が、 なんというのか、忘れられがちです。 先日、「話したい」と、伝えたところ、「週末なら時間がある」と言ってくれたので、 「再来週は?」と返事をすると、当日の今日になっても音沙汰ありません。 彼が海外で遠距離です。 平日は、夜中まで業務があるので「週末」というのはいいのです。 「再来週は?」メールをという送ったのが、向こうの平日にかぶってしまったからか、 その週は返事が来ず、今に至ります。 忘れちゃうくらいどーでもいいことだったのかと。 はたまた、忘れてはないけれども、気分が乗らないから放置なのかと。 どんなふうに捉えたらいいですか? 以前の質問をいかに書かせていただきます。 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 ーーー 彼氏が男性とは思えない程、よく気が付きます。 私か彼と同じような経験されている方、 どんなふうにしてもらったら嬉しいですか? どんなふうにしてあげたら喜んでくれましたか? 私は自分の意思を何でも遠回しに伝えてしまう癖があります。 それを彼はほとんど察してくれて、何も言わずにしてくれたり、~しますか? と言ってくれ ます。 あまりにもさりげなさ過ぎて、その場で気づけない時もあります。 こんな気配り、どこで身についたんだろうと思います。 例えば、 車で食事に行き、送ってくれる時に「すぐ(家に)着いちゃうのかあ」というと、帰 り道をいつの間にか 遠回りしてくれていたり 遠距離になったので、電話がしたいなあと思って、「また話したい」ようなことをメールの最 後に書くと 、 電話のことだとわかってくれて、時間のあるタイミングをおしえてくれたり プレゼントが、私の好きな色だったり。(好きな色を言ったことはありません) 付き合いは、そんなに長くはありません。 長男で、下に二人いるから身についているのでしょうか? 反対に私は、大変鈍いです。 はっきり言って気が利かないです。 末っ子です。 なのでいつも彼が面倒を見てくれているような感じです。 いったいどこでそんな技が身についたのかなあと思います。 彼から「~してほしい」などの要求は一切ないです。 してほしいことはないか?とストレートに聞いたことがありますが、はにかんだだけでなにも 言いません でした。 なので、鈍さも相まって、ますます何をしてあげたら喜んでくれるのかわかりません。 言葉では、感謝を伝えていますが、言葉だけじゃなく何か喜んでくれることがしたいです。 察しろよ!という感じですが、何も欲求を感じられないのです アドバイスください。

  • 彼が何でも察します。フェミニストでしょうか、、、

    私は自分の意思を何でも遠回しに伝えてしまう癖があります。 それを彼はほとんど察してくれて、何も言わずにしてくれたり、~しますか? と言ってくれます。 さりげなさ過ぎて、その場で気づけない時があります。 例えば、 車で食事に行き、送ってくれる時に「すぐ(家に)着いちゃうのかあ」というと、帰り道をいつの間にか遠回りしてくれていたり 遠距離になったので、電話がしたいなあと思って、「また話したい」ようなことをメールの最後に書くと、電話のことだとわかってくれて、時間のあるタイミングをおしえてくれたり プレゼントが、私の好きな色だったり。(好きな色を言ったことはありません) 付き合いは、そんなに長くはありません。 長男で、下に二人いるから身についているのでしょうか? 反対に私は、大変鈍い、はっきり言って気が利かないです。友人や先輩からもからかいがてら言われるほど、1対1の空気が読めません。びっくりされるほど、相手の言外の意図が読めません。 末っ子です。 なのでいつも彼が面倒を見てくれているような感じです。 いったいどこでそんな技が身についたのかなあと思います。 彼から「~してほしい」などの要求は一切ないです。 彼は当たり前のように?やっているので、ただ習慣なのかな?と思い始めました。 アドバイスいただけますと幸いです。

  • 彼が何でも察する。フェミニストなだけでしょうか・・

    私は意思を何でも遠回しに言う癖があります。 それを彼はほとんど察して、何も言わずにしてくれたり、~しますか? と言ってくれます。 さりげなさ過ぎ、その場で気づけない時があります。 例えば、 車で食事に行き、送ってくれる時に「すぐ(家に)着いちゃうのかあ」というと、帰り道をいつの間にか遠回りしてくれていたり 遠距離になったので、電話がしたいなあと思って、「また話したい」ようなことをメールの最後に書くと、電話のことだとわかってくれて、時間のあるタイミングをおしえてくれたり プレゼントが、私の好きな色だったり。(好きな色を言ったことはありません) 付き合いは、そんなに長くはありません。 長男で、下に二人いるから身についているのでしょうか? 反対に私は、大変鈍い、はっきり言って気が利かないです。友人や先輩からもからかいがてら言われるほど、1対1の空気が読めません。びっくりされるほど、相手の言外の意図が読めません。 読めなさを自覚しているので、「相手は、どうしてほしいと言っているんだろう」と考えますが、たいてい外れてきました。 末っ子です。 なのでいつも彼が面倒を見てくれているような感じです。 いったいどこでそんな技が身についたのかなあと思います。 彼から「~してほしい」などの要求は一切ないです。 彼は当たり前のように?やっているので、ただ習慣なのかな?と思い始めました。 アドバイスいただけますと幸いです。

  • 彼はなぜ言わないんでしょうか?

    彼は不思議なところだらけです。 例えば、 車で食事に行き、送ってくれる時に「すぐ(家に)着いちゃうのかあ」というと、帰り道をいつの間にか遠回りしてくれ ていたり(あえて「ちょっと遠回りしようか」など言わないです。わたしだったら「じゃあ遠回りしよう」と言ってしまうところです。なんで言わないんでしょうか?言わなかったら相手は気づかずに終わってしまうかもしれないし、じっさ、私は遠回りしてくれたことに後から気づきました。言った方が、その場で喜んでくれてたのしいと思うのですが、、、。) 遠距離になったので、電話がしたいなあと思って、「また話したい」ようなことをメールの最後に書くと、電話のことだとわかってくれて、時間のあるタイミングをおしえてくれたり プレゼントが、私の好きな色だったり。(好きな色を言ったことはありません) 付き合いは、そんなに長くはありません。 長男で妹弟がいるから身についているのでしょうか? 反対に大変鈍い私からすると、 はっきり言わなきゃ、相手は気づかないかもしれないじゃないか!気づいて喜んでくれて初めてやってよかったって思うじゃないか。という感じです。わたしが変なのでしょうか? この、「無言で」の部分が私にはないところなので、よくわかりません。言った方がお互いの意思疎通ができて楽なのに、と。 無言でする、というのはなぜなんでしょうか?

  • 遠回しに誘うのを直してくれない彼。

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通りなのですが、遠回しな誘い方を直してくれない彼氏にちょっとイラッとしてしまいます。 彼 今日何してるの? 私 今日は昼頃まで○○で用事だよ。☆くんは? 彼 今日は…割と暇だなぁ 私 じゃあ遊ぼうよ! というような感じで、ちょっと遠回りな誘い方をいつもしてきます。 電話したい!って言ってくれたらいいのに、恥ずかしいのか電話してあげてもいいけど~とか、遠回しに誘われます。 そういう誘われ方をされたら、「じゃあ遊びたい!」「電話したい!」とか結局最終的に誘うのは私になります。 私は遠回しな言い方があまり好きでないので、結局いつも折れてしまいます。 たまに、じゃあいいわ とかちょっと突き放した言い方をするとようやく 嫌だ~電話したい(泣)って言ってくれます。(それも面倒なんですけども笑) 一度、遠回しに言われるよりはっきり言ってくれる方が嬉しい と言ったのですが、あんまり直っていません。 他の人にはストレートに遊ぼう!って言っているようなので、普段から遠回しではないみたいです。 上手いこと彼からはっきり誘ってもらうやり方ってありません?

  • 男性に質問です。

    俺、嫌われてるもんね?の心理ってなんだと思いますか? 興味がないならこんなこと聞かないと思うのですが、遠回しに俺のことどう思ってる?ということなのでしょうか? 男性の中でストレートに好きと伝えきれない人がいると思うのですが、そんな時好きという言葉ではなくなんと言いますか?