彼が何でも察するフェミニスト?

このQ&Aのポイント
  • 彼が私の意思を察してくれることに驚きと感謝を抱いています。
  • 彼のさりげない配慮によって私は幸せを感じています。
  • 彼の気が利く能力には感心しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が何でも察します。フェミニストでしょうか、、、

私は自分の意思を何でも遠回しに伝えてしまう癖があります。 それを彼はほとんど察してくれて、何も言わずにしてくれたり、~しますか? と言ってくれます。 さりげなさ過ぎて、その場で気づけない時があります。 例えば、 車で食事に行き、送ってくれる時に「すぐ(家に)着いちゃうのかあ」というと、帰り道をいつの間にか遠回りしてくれていたり 遠距離になったので、電話がしたいなあと思って、「また話したい」ようなことをメールの最後に書くと、電話のことだとわかってくれて、時間のあるタイミングをおしえてくれたり プレゼントが、私の好きな色だったり。(好きな色を言ったことはありません) 付き合いは、そんなに長くはありません。 長男で、下に二人いるから身についているのでしょうか? 反対に私は、大変鈍い、はっきり言って気が利かないです。友人や先輩からもからかいがてら言われるほど、1対1の空気が読めません。びっくりされるほど、相手の言外の意図が読めません。 末っ子です。 なのでいつも彼が面倒を見てくれているような感じです。 いったいどこでそんな技が身についたのかなあと思います。 彼から「~してほしい」などの要求は一切ないです。 彼は当たり前のように?やっているので、ただ習慣なのかな?と思い始めました。 アドバイスいただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

失礼ですが、あなたの彼の行動、特別フェミニストとか気がつく性格とは言えないような…至って普通では。 帰り道遠回り→彼の方ももう少し一緒にいたかったのでは。 電話→また話したいと言われれば、当たり前の行動かと。 プレゼントが好きな色→直接聞かなくても、好きな色って何となくわかりますよ。 失礼ですが、質問者様は本当に鈍い感じがします。普通このくらいの行動で、特別フェミニストとか思いませんよ。男性からしたら、ほっておけないタイプかも。 アドバイスというのがそもそも何をアドバイスしてほしいのかイマイチわからないのですが、彼とあなたの気が合っているなら、それでいいのでは?

nekobasusanta
質問者

お礼

電話→また話したいと言われれば、当たり前の行動かと。 プレゼントが好きな色→直接聞かなくても、好きな色って何となくわかりますよ。 たしかに・・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#185092
noname#185092
回答No.2

うーん、なんのアドバイスが欲しいのでしょうか? 彼なら察してくれるんでしょうね。 さりげなさに気付くコツ? 空気を読むコツ? 彼がフェミニストかどうか? 遠回しに言ってしまう事をなおしたい? 優しい彼氏さんですね。おそらく、子供の頃からの積み重ねでその様な心の彼に成長したんでしょう。 人間関係において察っすること、気付きの心はとても大切だと思います。 彼氏さんから何故何も要求が無いのか良く考えてみましょう。 要求が無いはずないですから。 付き合いはまだ浅いそうですが、最初は誰でも優しいし色々気を遣ってくれますが、いつまでもあなたが今のままではこの気持ちもだんだん薄れてきてしまいますよ。 それから、私は末っ子だからなんて言い訳はやめましょう。

nekobasusanta
質問者

お礼

私は末っ子だからなんて言い訳はやめましょう。 はい! ありがとうございました。