彼が何でも察するフェミニスト?

このQ&Aのポイント
  • 彼が私の意思を察してくれることに驚きと感謝を抱いています。
  • 彼のさりげない配慮によって私は幸せを感じています。
  • 彼の気が利く能力には感心しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が何でも察します。フェミニストでしょうか、、、

私は自分の意思を何でも遠回しに伝えてしまう癖があります。 それを彼はほとんど察してくれて、何も言わずにしてくれたり、~しますか? と言ってくれます。 さりげなさ過ぎて、その場で気づけない時があります。 例えば、 車で食事に行き、送ってくれる時に「すぐ(家に)着いちゃうのかあ」というと、帰り道をいつの間にか遠回りしてくれていたり 遠距離になったので、電話がしたいなあと思って、「また話したい」ようなことをメールの最後に書くと、電話のことだとわかってくれて、時間のあるタイミングをおしえてくれたり プレゼントが、私の好きな色だったり。(好きな色を言ったことはありません) 付き合いは、そんなに長くはありません。 長男で、下に二人いるから身についているのでしょうか? 反対に私は、大変鈍い、はっきり言って気が利かないです。友人や先輩からもからかいがてら言われるほど、1対1の空気が読めません。びっくりされるほど、相手の言外の意図が読めません。 末っ子です。 なのでいつも彼が面倒を見てくれているような感じです。 いったいどこでそんな技が身についたのかなあと思います。 彼から「~してほしい」などの要求は一切ないです。 彼は当たり前のように?やっているので、ただ習慣なのかな?と思い始めました。 アドバイスいただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

失礼ですが、あなたの彼の行動、特別フェミニストとか気がつく性格とは言えないような…至って普通では。 帰り道遠回り→彼の方ももう少し一緒にいたかったのでは。 電話→また話したいと言われれば、当たり前の行動かと。 プレゼントが好きな色→直接聞かなくても、好きな色って何となくわかりますよ。 失礼ですが、質問者様は本当に鈍い感じがします。普通このくらいの行動で、特別フェミニストとか思いませんよ。男性からしたら、ほっておけないタイプかも。 アドバイスというのがそもそも何をアドバイスしてほしいのかイマイチわからないのですが、彼とあなたの気が合っているなら、それでいいのでは?

nekobasusanta
質問者

お礼

電話→また話したいと言われれば、当たり前の行動かと。 プレゼントが好きな色→直接聞かなくても、好きな色って何となくわかりますよ。 たしかに・・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#185092
noname#185092
回答No.2

うーん、なんのアドバイスが欲しいのでしょうか? 彼なら察してくれるんでしょうね。 さりげなさに気付くコツ? 空気を読むコツ? 彼がフェミニストかどうか? 遠回しに言ってしまう事をなおしたい? 優しい彼氏さんですね。おそらく、子供の頃からの積み重ねでその様な心の彼に成長したんでしょう。 人間関係において察っすること、気付きの心はとても大切だと思います。 彼氏さんから何故何も要求が無いのか良く考えてみましょう。 要求が無いはずないですから。 付き合いはまだ浅いそうですが、最初は誰でも優しいし色々気を遣ってくれますが、いつまでもあなたが今のままではこの気持ちもだんだん薄れてきてしまいますよ。 それから、私は末っ子だからなんて言い訳はやめましょう。

nekobasusanta
質問者

お礼

私は末っ子だからなんて言い訳はやめましょう。 はい! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼が何でも察する。フェミニストなだけでしょうか・・

    私は意思を何でも遠回しに言う癖があります。 それを彼はほとんど察して、何も言わずにしてくれたり、~しますか? と言ってくれます。 さりげなさ過ぎ、その場で気づけない時があります。 例えば、 車で食事に行き、送ってくれる時に「すぐ(家に)着いちゃうのかあ」というと、帰り道をいつの間にか遠回りしてくれていたり 遠距離になったので、電話がしたいなあと思って、「また話したい」ようなことをメールの最後に書くと、電話のことだとわかってくれて、時間のあるタイミングをおしえてくれたり プレゼントが、私の好きな色だったり。(好きな色を言ったことはありません) 付き合いは、そんなに長くはありません。 長男で、下に二人いるから身についているのでしょうか? 反対に私は、大変鈍い、はっきり言って気が利かないです。友人や先輩からもからかいがてら言われるほど、1対1の空気が読めません。びっくりされるほど、相手の言外の意図が読めません。 読めなさを自覚しているので、「相手は、どうしてほしいと言っているんだろう」と考えますが、たいてい外れてきました。 末っ子です。 なのでいつも彼が面倒を見てくれているような感じです。 いったいどこでそんな技が身についたのかなあと思います。 彼から「~してほしい」などの要求は一切ないです。 彼は当たり前のように?やっているので、ただ習慣なのかな?と思い始めました。 アドバイスいただけますと幸いです。

  • 彼がなんでも察してくれます。

    彼がなんでも察してくれます。どうしたら恩返しに喜んでもらえますか? 私か彼と同じような経験されている方、 どんなふうにしてもらったら嬉しいですか? どんなふうにしてあげたら喜んでくれましたか? 私は自分の意思を何でも遠回しに伝えてしまう癖があります。 それを彼はほとんど察してくれて、何も言わずにしてくれたり、~しますか? と言ってくれます。 あまりにもさりげなさ過ぎて、その場で気づけない時もあります。 こんな気配り、どこで身についたんだろうと思います。 例えば、 車で食事に行き、送ってくれる時に「すぐ(家に)着いちゃうのかあ」というと、帰り道をいつの間にか遠回りしてくれていたり 遠距離になったので、電話がしたいなあと思って、「また話したい」ようなことをメールの最後に書くと、電話のことだとわかってくれて、時間のあるタイミングをおしえてくれたり プレゼントが、私の好きな色だったり。(好きな色を言ったことはありません) 付き合いは、そんなに長くはありません。 長男で、下に二人いるから身についているのでしょうか? 反対に私は、大変鈍いです。 はっきり言って気が利かないです。 末っ子です。 なのでいつも彼が面倒を見てくれているような感じです。 いったいどこでそんな技が身についたのかなあと思います。 彼から「~してほしい」などの要求は一切ないです。 してほしいことはないか?とストレートに聞いたことがありますが、はにかんだだけでなにも言いませんでした。 なので、鈍さも相まって、ますます何をしてあげたら喜んでくれるのかわかりません。 言葉では、感謝を伝えていますが、言葉だけじゃなく何か喜んでくれることがしたいです。 察しろよ!という感じですが、何も欲求を感じられないのです!! アドバイスいただけますと幸いです。

  • 彼氏が男性とは思えない程、よく気が付きます。

    私か彼と同じような経験されている方、 どんなふうにしてもらったら嬉しいですか? どんなふうにしてあげたら喜んでくれましたか? 私は自分の意思を何でも遠回しに伝えてしまう癖があります。 それを彼はほとんど察してくれて、何も言わずにしてくれたり、~しますか? と言ってくれます。 あまりにもさりげなさ過ぎて、その場で気づけない時もあります。 こんな気配り、どこで身についたんだろうと思います。 例えば、 車で食事に行き、送ってくれる時に「すぐ(家に)着いちゃうのかあ」というと、帰り道をいつの間にか 遠回りしてくれていたり 遠距離になったので、電話がしたいなあと思って、「また話したい」ようなことをメールの最後に書くと 、 電話のことだとわかってくれて、時間のあるタイミングをおしえてくれたり プレゼントが、私の好きな色だったり。(好きな色を言ったことはありません) 付き合いは、そんなに長くはありません。 長男で、下に二人いるから身についているのでしょうか? 反対に私は、大変鈍いです。 はっきり言って気が利かないです。 末っ子です。 なのでいつも彼が面倒を見てくれているような感じです。 いったいどこでそんな技が身についたのかなあと思います。 彼から「~してほしい」などの要求は一切ないです。 してほしいことはないか?とストレートに聞いたことがありますが、はにかんだだけでなにも言いません でした。 なので、鈍さも相まって、ますます何をしてあげたら喜んでくれるのかわかりません。 言葉では、感謝を伝えていますが、言葉だけじゃなく何か喜んでくれることがしたいです。 察しろよ!という感じですが、何も欲求を感じられないのです!! アドバイスいただけますと幸いです。

  • なんでも察してくれる彼に恩返しがしたい

    どうしたら喜んでもらえますか? ひとつ前の同じ質問があります。わかりにくいタイトルをつけてしまったので 再投稿させていただきます。 私か彼と同じような経験されている方、 どんなふうにしてもらったら嬉しいですか? どんなふうにしてあげたら喜んでくれましたか? 私は自分の意思を何でも遠回しに伝えてしまう癖があります。 それを彼はほとんど察してくれて、何も言わずにしてくれたり、~しますか? と言ってくれます。 あまりにもさりげなさ過ぎて、その場で気づけない時もあります。 こんな気配り、どこで身についたんだろうと思います。 例えば、 車で食事に行き、送ってくれる時に「すぐ(家に)着いちゃうのかあ」というと、帰り道をいつの間にか遠回りしてくれていたり 遠距離になったので、電話がしたいなあと思って、「また話したい」ようなことをメールの最後に書くと、電話のことだとわかってくれて、時間のあるタイミングをおしえてくれたり プレゼントが、私の好きな色だったり。(好きな色を言ったことはありません) 付き合いは、そんなに長くはありません。 長男で、下に二人いるから身についているのでしょうか? 反対に私は、大変鈍いです。 はっきり言って気が利かないです。 末っ子です。 なのでいつも彼が面倒を見てくれているような感じです。 いったいどこでそんな技が身についたのかなあと思います。 彼から「~してほしい」などの要求は一切ないです。 してほしいことはないか?とストレートに聞いたことがありますが、はにかんだだけでなにも言いませんでした。 なので、鈍さも相まって、ますます何をしてあげたら喜んでくれるのかわかりません。 言葉では、感謝を伝えていますが、言葉だけじゃなく何か喜んでくれることがしたいです。 察しろよ!という感じですが、何も欲求を感じられないのです!! アドバイスいただけますと幸いです。

  • 女性の遠回しな意思表示にも気づけてしまう男性へ

    彼女や奥さんの遠回しな意思表示にも気づけてしまう男性に質問です。 彼氏が男性とは思えない程、よく気が付きます。 私か彼と同じような経験されている方、 どんなふうにしてもらったら嬉しいですか? どんなふうにしてあげたら喜んでくれましたか? 私は自分の意思を何でも遠回しに伝えてしまう癖があります。 それを彼はほとんど察してくれて、何も言わずにしてくれたり、~しますか? と言ってくれ ます。 あまりにもさりげなさ過ぎて、その場で気づけない時もあります。 こんな気配り、どこで身についたんだろうと思います。 例えば、 車で食事に行き、送ってくれる時に「すぐ(家に)着いちゃうのかあ」というと、帰 り道をいつの間にか 遠回りしてくれていたり 遠距離になったので、電話がしたいなあと思って、「また話したい」ようなことをメールの最 後に書くと 、 電話のことだとわかってくれて、時間のあるタイミングをおしえてくれたり プレゼントが、私の好きな色だったり。(好きな色を言ったことはありません) 付き合いは、そんなに長くはありません。 長男で、下に二人いるから身についているのでしょうか? 反対に私は、大変鈍いです。 はっきり言って気が利かないです。 末っ子です。 なのでいつも彼が面倒を見てくれているような感じです。 いったいどこでそんな技が身についたのかなあと思います。 彼から「~してほしい」などの要求は一切ないです。 してほしいことはないか?とストレートに聞いたことがありますが、はにかんだだけでなにも 言いません でした。 なので、鈍さも相まって、ますます何をしてあげたら喜んでくれるのかわかりません。 言葉では、感謝を伝えていますが、言葉だけじゃなく何か喜んでくれることがしたいです。 察しろよ!という感じですが、何も欲求を感じられないのです アドバイスください。

  • 女性の遠回しな意思表示を察する男性

    彼氏が男性とは思えない程、よく気が付きます。 私か彼と同じような経験されている方、 どんなふうにしてもらったら嬉しいですか? どんなふうにしてあげたら喜んでくれましたか? 私は自分の意思を何でも遠回しに伝えてしまう癖があります。 それを彼はほとんど察し、何も言わずしてくれたり、~しますか? と言ってくれます。 さりげなさ過ぎて、その場で気づけない時もあります。 例えば、 車で食事に行き、送ってくれる時に「すぐ(家に)着いちゃうのかあ」というと、帰 り道をいつの間にか 遠回りしてくれていたり 遠距離になったので、電話がしたいなあと思って、「また話したい」ようなことをメールの最 後に書くと 、 電話のことだとわかってくれて、時間のあるタイミングをおしえてくれたり プレゼントが、私の好きな色だったり。(好きな色を言ったことはありません) 付き合いは、そんなに長くはありません。 長男で、下に二人いるから身についているのでしょうか? 反対に私は、大変鈍いです。 気が利かないし末っ子です。 なのでいつも彼が面倒を見てくれているような感じです。 いったいどこでそんな技が身についたのかなあと思います。 彼から「~してほしい」などの要求はないです。 してほしいことはないか?とストレートに聞いたことがありますが、はにかんだだけでなにも 言いませんでした。 なので、鈍さも相まって、何をしてあげたら喜んでくれるのかわかりません。 言葉では、感謝を伝えていますが、言葉だけじゃなく喜んでくれることがしたいです。 察しろよ!という感じですが、何も欲求を感じられないのです アドバイスください。

  • 彼はなぜ言わないんでしょうか?

    彼は不思議なところだらけです。 例えば、 車で食事に行き、送ってくれる時に「すぐ(家に)着いちゃうのかあ」というと、帰り道をいつの間にか遠回りしてくれ ていたり(あえて「ちょっと遠回りしようか」など言わないです。わたしだったら「じゃあ遠回りしよう」と言ってしまうところです。なんで言わないんでしょうか?言わなかったら相手は気づかずに終わってしまうかもしれないし、じっさ、私は遠回りしてくれたことに後から気づきました。言った方が、その場で喜んでくれてたのしいと思うのですが、、、。) 遠距離になったので、電話がしたいなあと思って、「また話したい」ようなことをメールの最後に書くと、電話のことだとわかってくれて、時間のあるタイミングをおしえてくれたり プレゼントが、私の好きな色だったり。(好きな色を言ったことはありません) 付き合いは、そんなに長くはありません。 長男で妹弟がいるから身についているのでしょうか? 反対に大変鈍い私からすると、 はっきり言わなきゃ、相手は気づかないかもしれないじゃないか!気づいて喜んでくれて初めてやってよかったって思うじゃないか。という感じです。わたしが変なのでしょうか? この、「無言で」の部分が私にはないところなので、よくわかりません。言った方がお互いの意思疎通ができて楽なのに、と。 無言でする、というのはなぜなんでしょうか?

  • 良い彼だけど、このギャップは何?

    以前、「彼女や奥さんの遠回しな意思表示にも気づけてしまう男性に質問です。」 と、投稿させていただいたものです。 良い彼なのですが、どうしても納得できないところがあります。 会っている時は、優しく思いやりがあるのですが、 離れている時の連絡が、 なんというのか、忘れられがちです。 先日、「話したい」と、伝えたところ、「週末なら時間がある」と言ってくれたので、 「再来週は?」と返事をすると、当日の今日になっても音沙汰ありません。 彼が海外で遠距離です。 平日は、夜中まで業務があるので「週末」というのはいいのです。 「再来週は?」メールをという送ったのが、向こうの平日にかぶってしまったからか、 その週は返事が来ず、今に至ります。 忘れちゃうくらいどーでもいいことだったのかと。 はたまた、忘れてはないけれども、気分が乗らないから放置なのかと。 どんなふうに捉えたらいいですか? 以前の質問をいかに書かせていただきます。 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 ーーー 彼氏が男性とは思えない程、よく気が付きます。 私か彼と同じような経験されている方、 どんなふうにしてもらったら嬉しいですか? どんなふうにしてあげたら喜んでくれましたか? 私は自分の意思を何でも遠回しに伝えてしまう癖があります。 それを彼はほとんど察してくれて、何も言わずにしてくれたり、~しますか? と言ってくれ ます。 あまりにもさりげなさ過ぎて、その場で気づけない時もあります。 こんな気配り、どこで身についたんだろうと思います。 例えば、 車で食事に行き、送ってくれる時に「すぐ(家に)着いちゃうのかあ」というと、帰 り道をいつの間にか 遠回りしてくれていたり 遠距離になったので、電話がしたいなあと思って、「また話したい」ようなことをメールの最 後に書くと 、 電話のことだとわかってくれて、時間のあるタイミングをおしえてくれたり プレゼントが、私の好きな色だったり。(好きな色を言ったことはありません) 付き合いは、そんなに長くはありません。 長男で、下に二人いるから身についているのでしょうか? 反対に私は、大変鈍いです。 はっきり言って気が利かないです。 末っ子です。 なのでいつも彼が面倒を見てくれているような感じです。 いったいどこでそんな技が身についたのかなあと思います。 彼から「~してほしい」などの要求は一切ないです。 してほしいことはないか?とストレートに聞いたことがありますが、はにかんだだけでなにも 言いません でした。 なので、鈍さも相まって、ますます何をしてあげたら喜んでくれるのかわかりません。 言葉では、感謝を伝えていますが、言葉だけじゃなく何か喜んでくれることがしたいです。 察しろよ!という感じですが、何も欲求を感じられないのです アドバイスください。

  • 宇宙ものアニメのタイトル

    5歳ごろに見たアニメのアバウトな記憶です。 1990年前後の作品。 兄弟3人が主人公で、 (1)長男、痩せタイプで身長高め。明るい兄ちゃん。「サンダーバード2号」的な役割のマシンに乗ってる。これが長女の乗るマシンを射出する。 (2)長女、それ以外あまり覚えてないです。長男マシンから射出される時の角度がしんどそうだなぁと子供心に思った。 (3)次男、末っ子。声優さんは現在の「ブー太郎(ちびまるこ)」と同一人物だと思われます。機動力の高い赤っぽい色のマシンに乗る。 唯一覚えてるシーン:最終話近く?で出会った若い女性と危機的状況になって末っ子が「ここから助かったらおっぱい触っていい?」みたいな事を言う。なんやかんやあって危機的状況は回避して、そのお姉さんと二人きりになる。そこで末っ子は疲れて眠ってしまう。眠っている末っ子の手を取って本当におっぱいを触らせる。 という感じです。

  • 長男への対応(小5)

    3兄弟の長男が小5です。 物心ついた時から既にお兄ちゃんで下の子の扱いがとても上手く 周りからも優しい印象が強い様です。 手伝いもよくしてくれて助かるのですが 自分のことより周り優先な気がします。 小5ともなると思春期の入り口で反抗的な時もありますが 私はそれでいいと思っています。 ただ…息子自信が自分の感情について行けてない様で 怒りや不安に対して混乱するようでパニックの様になる時があります。 今まで長男ということもありいい子でいなくてはいけないという思いからか 相当我慢をしていたのだと思います。 私も初めての子で下の子たちに比べたら厳しくしてしまったこともありますが 今は長男の気持ちを尊重しています。 …が息子自信がどうしたらいいのかわからなくなってしまっている様で 話をしても黙ってしまいます。 ただただ泣く時もあります。 そういう時は主人の出番で 素直に話す時もあれば いい子を演じる時もあります。 我慢ばかりしなくていいんだ… 言いたいことは言っていいんだ… と教えてきたのですが 長男自身 わかってはいるみたいなのですが 我慢することが身についてしまってるみたいで 見てる私の方が苦しくなります。 私も主人も末っ子で育っているので 長男長女の気持ちが理解できていない部分があり それが間違った導き方をしている可能性もあります。 息子への対応、長男への対応として何かご助言頂けないでしょうか? 何卒 宜しくお願い致します。