ゴルゴンゾーラSPの通知音について

このQ&Aのポイント
  • ゴルゴンゾーラSPの通知音は電話の着信音にはなるが、メールの着信音にはならない。
  • 「通知音」とは、お知らせや通知などの時に鳴る音のことである。
  • GALAXY SII WiMAX ISW11SCでは、自作のメールの着信音をSDカードに入れる方法が必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴルゴンゾーラSPの通知音って何の音ですか?

auのGALAXY SII WiMAX ISW11SCを使っています。 ゴンゾーのスマホ版のゴルゴンゾーラSPでダウンロードした 着メロは電話の着信音になるのですが、メールの着信音には できないのでしょうか? ゴルゴンゾーラSPの右下の「着信音」を開くと、一番上に 「現在の着信音:○○○○○」 「現在の通知音:○○○○○」 となっていて、電話はこの着信音がちゃんと鳴ります。 今、メールの着信音はプリセットで選んだものが鳴っていて ゴルゴンゾーラSPの「通知音」は反映されていないです。 (何かの通知が来ても、「現在の通知音:○○○○○」に  設定されている音楽が一度も鳴ったことがありません) Q1:そもそも「通知音」というのはメールの通知音とは別のものなのでしょうか?  何かのお知らせなどの時の音ですか? Q2:GALAXY SII WiMAX ISW11SCでは、メールの着信音をプリセット以外の  ものにするには、自分で作成したものをSDカードに入れる方法しか  ありませんか?簡単な方法があれば、教えてください。   宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

>Q1:そもそも「通知音」というのはメールの通知音とは別のものなのでしょうか? >何かのお知らせなどの時の音ですか? その通りです。 >Q2:GALAXY SII WiMAX ISW11SCでは、メールの着信音をプリセット以外の >ものにするには、自分で作成したものをSDカードに入れる方法しか >ありませんか?簡単な方法があれば、教えてください。 手っ取り早い方法としては、通知音に設定したいデータを「/sdcard/Notifications/」に入れると、本体設定から通知音として設定できるようになります。認識には時間がかかることがあります。 認識されないか、音が流れない場合は、「Ringtoneメーカー」等で再変換が必要になる場合があります。 ・ちなみに着信音は「/sdcard/Ringtones/」、アラーム音は「/sdcard/Alarms/」に入っています。 Androidデフォルトの着信音・通知音・アラーム音は/system/media/以下に保存されていて、リマウントしないと削除はできません。

maprusan
質問者

お礼

とても詳しく説明してくださってありがとうございます。 私には難しいです。(^-^;