• 締切済み

彼氏とすぐ別れたくなる癖を辞めたいです。

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。お互い19歳です。6ヶ月間片思いをしていて私からのアプローチでお付き合いを始め、最初は片思いの延長みたいな感じでしたがようやく彼氏彼女の関係になれてきた感じです。 かっこいいし面白いし優しいしスタイルもいいし気遣いもしてくれて私には勿体ない彼氏だとずっと思っているし、これから先も一緒にいたいと思っているのは本心です。 ただ素っ気ない時や自分を大事にされていないと感じた時、落ち込んで「こんな思いをするくらいなら別れてしまいたい」と思うことが頻繁にあります。ただ本当に別れたいかと言われれば「気を引きたい、自分のことをもっと考えて欲しい」の気持ちが強いのだと思います。 振り回したい訳では無いので彼氏に別れたいと伝えたことは1度もありません。どうしても我慢できないことは「こういう所は直して欲しい。別れたいわけじゃないけど、今のままだとこれからも一緒にいたいとは思えない。」という感じで伝えています。 別れたいと思う度に忍耐力のなさだなぁ、子供っぽいなぁと感じます。どうすればすぐ「嫌なことがある→別れたい」と思わなくなるでしょうか。お願いします。

みんなの回答

回答No.5

人間誰だって大なり小なり長所も短所もありますし、100%パーフェクトな人はいません。お互い様だと思えば、我慢も出来るようになってくるのでは?

回答No.4

別に結婚しているわけではないからいいじゃないですか? なんとかしたいのであれば 嫌なところがあったら別れたくなる それを 嫌なところがあったら、正直やめて欲しい 変えて欲しいと訴えればいいだけです。 そうしてお互い変わっていけば成長することです。

  • ponden44
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.2

貴女が如何に自分が子供っぽいかを理解できなければ何時まで経っても同じことの繰り返しやわ。 貴女は簡単に言えば、構ってちゃんやもんね。 常に自分の事を思ってくれてないと嫌なんよね。大人になるとそんな行動はしなくなるからね。 それと今の彼氏と一生添い遂げることは絶対にないから難しく考える必要もないよ。 貴女は愛される前に彼氏を愛することを覚えるべき。恋と愛の違いは分かってるかな⁉ 分かっていないようならまだまだ問題は解決しないよ。 自分の事ばかり主張する前に何故彼氏の事が好きなのか、何故彼氏を好きで居たいのかをよく考えてみればいいよ。 答えは簡単には出てこないからね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

我が強いですね。 言い換えれば我が儘、かな。 寸暇を惜しみ努力して、やっと手に入れた物を僅かな相違で呆気なく手放す感じですよね。 《どうしても我慢できないことは「こういう所は直して欲しい。別れたいわけじゃないけど、今のままだとこれからも一緒にいたいとは思えない。」という感じで伝えています。》 気持ちを伝える事は良い事です。 しかしそれを“別れと引き換えにしている”のは、どうかと思いますよ。 “どうしても我慢できないこと”とは価値観の相違。 相手に対して自身の価値観を知らずのうちに強要しています。 《これから先も一緒にいたいと思っているのは本心です。》 この言葉には“今は”が先に付きます。 言い換えると『今は、これからも一緒に居たいと思っているけど私の我慢できない事を直してくれなかったら、その先は分からない』て感じになります。 日本語てね、文章になった言葉の前後を省く文化なんですよね。 てすから、その前なり後ろなりに何か言葉を付けてみれば文章の本当の意味が分かります。 《嫌なことがある→別れたい》は常に“その時の感情”だけで恋愛をしているからね。 そして『失いたくない』て気持ちにならないのは、何か欠落しているのかもしれない。 でも未だ19歳。 女は25までと言うけれど、これは本当。 それまでは出会いと別れを沢山、繰り返す事も一つの経験だと思います。 私も10代は、そんな感じだったよ(笑) いっぱい経験して良い女になってください。

ie_sdss
質問者

お礼

その時の感情だけで恋愛をしているという言葉はその通りだと思いました。何かが欠落しているのは昔から自覚があります...。 経験を積んでいこうと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏いない 大学生 付き合うか?

    わたしは大学生です。 でも、今まで一度も彼氏ができたことがありません。 男の子から全く声をかけられないというわけではないのでが… どうしても自分が好きな人は自分に振り向いてくれず、片思いで終わってしまいます。 実際、告白までして振られたので、相手がわたしの好意に気づいてなく片思いで終わっているわけではありません。 大学生にもなって一度も彼氏ができたことがないということを考えると、 自分が好きではないけど、嫌いとも思わない人にアプローチされたら付き合ってみたほうがいいですか? それとも、両思いになる相手が現れるのを待ったほうがいいですか?

  • お泊まりなのに何もしない彼氏

    遠距離で付き合って三ヶ月の彼氏がいます。 会うのは月一ですが、クリスマス泊まりにいきましたが何もせずにデートは終了しました。 キスすらもありません。 前日はライブに行った帰りだったので疲れて私を気遣い早く寝るように言われてつい先に寝てしまいました。朝になるまでに起こしてくれたら良かったのに、と思いながら 帰りの時間まで何もありませんでした。 普段からあまりイチャイチャしたこともありませんが、体の関係はあります。 過去に二度ほど行為にいたりましたが彼は最後まで出来ずに終了しています。 理由は私が(処女ではないです。)挿入時に痛みを感じてしまうのため、彼から休憩しようという感じでそのまま終わってしまいます。 二度目は私が誘ったような感じだったので、今回はなんとなく、自分から言いづらくて何も言えませんでした。 一緒にいる時はとても楽しく過ごしていますが、 彼は私といても何もしたいと思わないのでしょうか? 自分から言うとそういうことしか考えてないと思われるのが恥ずかしいですし、 やっぱり男性から求めて欲しいという気持ちもあります。 そしてやはり遠距離なので会った時は尚更そういう気持ちが高まります。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の寝ている時の癖について

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏とは最近一緒に泊まったりするようになったのですが、 寝ている時の癖でビックリして困っている事があります。 それは寝ていると私の乳首を触るのです。 とても相談しにくいことですが、本当に困っています。 最初のうちはふざけているのかと思ったのですが、 何度手をどけても一向に止まりません。 場所が場所だけに私もゆっくり眠れないし、 彼に話したら小さい時からの癖なんだと言われました。 これから同棲も考えていますが、 毎日この様子じゃ耐えられません。 彼にも言ってはいるのですが、 なんせ寝ている時の無意識の行動だけに お互いどうしたらいいのかわかりません。 もし、このような癖の直し方や対処法などあれば 教えてください。 ※もちろん服を変えたり簡単には手の届かないような 工夫は何度もしましたが、無理でした・・・。 一緒に寝るというのを前提にアドバイスをお願いします。

  • 約1ヶ月音信不通の遠距離中の彼氏

    私が彼氏の許せないところに対しての我慢が爆発し喧嘩してから約1ヶ月が経ちます 遠距離恋愛のため電話口で喧嘩し、私がひどいこと言ってごめんと謝って電話を切ってから1ヶ月くらい何も連絡をしていません 付き合って4年ほど経ちますが、彼氏が独りよがりなところがあり私が振り回されるのでそれに対して我慢が爆発してしまうことがたまにあります 今までは喧嘩しそうになるたびに別れをちらつかせてくるので私が折れていましたが、そうしてしまったことで彼氏と私との力関係ができてしまったのが事実です 今回はこちらから連絡しない!と決めています ですが彼氏もすごく頑固なので連絡しない!と決めたら連絡してこなさそうです 付き合って2年頃に私の我慢が限界になり不満を伝えたところ彼氏側も我慢できない!と私に対して好きかどうかわからなくなり一度別れています そこから彼氏から復縁しようと言われ元に戻ったかんじですが、 喧嘩になる度に別れた時から好きかどうかわからない。一緒にいたいと思うし一緒にいろいろなことを経験したいけどドキドキもしないし別れたほうがいいと思うと言われるようになりました 今回の喧嘩で 私は付き合っていくために直して欲しいと思った、あなたはだれに対しても自分の意見を押し付けて振り回すけど あなたのその人を振り回す性格が指摘される前に友達は去っていくから気付いてないだけと言うと 傷つくからこれ以上言わないで。と言われそんなんなら別れた方がいいんじゃない?人に理想押し付けるのは傲慢でしょ、俺のことが好きじゃないでしょと言われたので 好きだから言ってる、直したら人間関係に苦労しなくなるってわかってるからもったいないと思ってると言っても聞いてくれませんでした 長々とすみません、私は何か連絡をしたほうがいいのでしょうか?(本心はしたくないんですが…) 4年付き合ってきてやっと彼氏も本音を言ってくれるようになりましたし、だからこその本音のぶつけ合いだと思ってました 私もここまで彼氏に怒ったのは初めてです 彼氏からは何か連絡は来るのでしょうか? 毎日彼氏のことを考えてしまいます、本心は別れたくないです 将来の話をよくしてたし、親友のような感じでした 諦めるに諦められません、彼氏の家に荷物もあります

  • 彼氏が途切れない女性になりたい

    彼氏が途切れなかったりコロコロ変わる女性の話はよく聞きますが、 そういう女性の方が幸せになれるのでしょうか。 まともな恋愛をしたことがなく 彼氏がいない期間の方が圧倒的に長い私からは非常に羨ましく見えます。 基本、好きになった人としか付き合えず、 過去に6年間片思いした末に何もできずに諦めたこともあります。 男性から好意を持たれたことはありましたが 自己肯定感が低いために、 自分なんか好かれる訳がないと思ってアプローチに気づけず、 数年後になってから好意に気づくということが何度かありました。 そんな感じで29歳になりましたが これまでに付き合ったのは1人だけです。 その1人からも本当に愛されていた訳ではなく、徐々に都合の良い関係にされてしまい別れました。 経験値がたくさんある分、 彼氏が途切れない女性が羨ましいのですが すぐに彼氏ができる女性の実態を教えていただきたいです。 私は19歳で就職して以来、 会社と家を往復するだけの生活ですが 彼氏が途切れない女性はそうではないのでしょうか。

  • お互い彼氏・彼女持ちで好きになったことありますか?

    お互い彼氏・彼女持ちで好きになったことがある方、 そうでない方もアドバイスいただければ幸いです。 お互い彼氏・彼女(それぞれ恋人との付き合いは数年)はいることは承知の上で、何度か飲みに行ったり遊びに行きました。 彼は頭がよく、とてもユーモアがありスマートで気遣いのできる人です。 そして1週間前に車で2人きりになったときに、 ハグやキスされ、身体も触られました(最後まではしてません)。 彼は、この車での一件がある前から、会うとたびたび、私といると楽、楽しい、と頻繁に言ってきてくれていました。 この時もキスしながら大好きと言ってきました。 彼氏には申し訳ないのですが、 私は前から彼のことがずっと気になっていたので、 こうされたことは嫌でなかったのです。 だから私もキスに応えて、長時間してしまいました。 でも彼の本心がわからないので、キスに応えるだけで「好き」とは言えませんでした。 別れ際もたくさんハグやキスをされました。 彼の本心がわかりません。 いくつか気になる点があります。 1.キスの途中に「好き」とは言われたが、「すごく好きなので今の彼女と別れるから自分と付き合ってほしい」とか具体的なことは言われなかった。私とのことはただの衝動的な遊び? 2.なんで行為を最後までしなかったんだろう? 3.いくら私に彼氏がいるとはいえ、下手にちょっかい出して「彼女と別れて私と付き合って」と迫られたらどうするつもりなんだろう? 私の本心: 私はこの彼のことが好きです。 彼に「彼女と別れるから俺と付き合ってほしい」と言われたら、今の彼と別れると思います、それくらい。 でも、この彼に「今の私たちの関係をどう考えているの?」とズバリ聞いてしまったら、彼がもう会ってもらえないんじゃないか、と不安で聞けません。どうしたらいいかわかりません。。 1.彼の本心は? 2.私はどうすればいいのか? アドバイスいただけたら幸いですm(__)m

  • 彼氏が出来ません

    半分、愚痴になってしまいますが、彼氏が出来ません。 容姿もそれほど悪くはないつもりです。 女友達もたくさんいます。それほど嫌われる性格でもないし、明るいほうだと思います。 みんなと一緒の飲み会などにも良く出かけます。 でも、アプローチしてもらえません。 特別いいなぁと片思いできる人もいませんが、それほど高望みをしているわけではありません。 自分からというのが、分かっているのですが、どういう風にすればいいのか。 それほどでもなくても、誘うべきなのか。 誘ってしまったら何となく、こちらが、その後、全部責任持って、みたいな気の重さがあって、考えてしまいます。 27になりました。 多分、職業がいけないのだと思います。 勤務医です。医者というと引かれてしまいます。 どうしたらいいでしょう? 院内には既婚者、彼女もちばかりです。 もう、結婚紹介所しかないのでしょうか? 連休だというのに、デートの相手もなくて悲しいです。

  • 彼氏のことが好きではない?

    23歳女性です。 2年ちょっと付き合っている彼氏がいるのですが、好きかどうかわかりません。 彼氏からのアプローチで付き合い初め、お互い初めての恋人です。 付き合ってから、今まで好きかどうかわからないということを何度も繰り返しており、半年前から「他の人とも遊んでみたい。知ってみたい」という気持ちが芽生えてしまいました。 また、彼氏からのスキンシップも気持ち悪い…と感じるようになってしまい、今は義務感で応じているだけです。 でも、とても真面目で優しくて、一途で頭も良く、私にはもったいないくらいの彼氏です。 フィーリングも合うし、一緒にいてとても楽しいし、癒されます。 また、結婚のことを考えると、今の彼氏と別れたら結婚出来ないと思います。 彼氏と別れるべきなのでしょうか? 彼以上の人はいないとわかっていますが、スキンシップが嫌っていうのは異常ですよね…??

  • 好きな人に彼氏がいる時

    この質問板をいくつか見てみて、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) 自分には好きな人(友達)がいたのですが、9月の初めに彼女に彼氏ができてしまい・・・ とりあえず自分の気持ちは伝えましたが、略奪するわけにはいかず彼女の応援をすることにしました。 9月から2カ月近く全く連絡はとっていません。11月末には友達として連絡してみようかなと思っています。(メールで) ただ、考えの根底は彼女が彼氏と別れるのを待ちます。(肩の力を抜いて他にも目を向けつつ) でも、逆に <アプローチや告白をした事がある方へ> ・うまくいった(結局付き合うことになった)という人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 (上手くいかなかった人も何かご意見があればお願いします。) <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・既に片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチした人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 (断った人も何かご意見があればお願いします。) <そのどちらもない方> なにかご意見があればお願いします

  • 彼氏の友達の前で・・・。

    はじめまして。約2ヶ月付き合っている彼氏がいます。 先日、彼氏の友達とその彼女と4人でご飯を食べに行きました。その時、彼氏の友達が彼女に対してすごく優しくしていたので、「○○君はやさしいね。××君(彼氏)も見習ったら?」と何回も冗談半分で言ってしまったんです。 後日、やっぱり言い過ぎたと思い謝ったら、「○○のような優しさがいいのであれば、俺は△△(私)を心地よくすることは出来ない。」「何回も言うって事は本心なんだろ。」と言われ、それは違うし、とても申し訳なかったと謝りましたが、 「今、本心を我慢していたら△△がしんどくなるだけだよ。」といわれ、 本心であんなことを言ったのではないと何度も言いましたが、あまり納得してはくれませんでした。「△△があんなふうに言う事によって、二人には俺が△△に優しくしていないなという印象を与えてしまったんだよ。」と言われ、本当に申し訳ないことをしてしまったと思いました。 彼氏はまた○○君とは違った優しさで私と接してくれて、それに対して不満はありません。私は恥ずかしかったりすると、素直になれないところがあります。なので、その時も好きだからちょっと困らしてみようという考えであんなことを言ってしまいました。でも、彼氏は本当に傷ついていて、私はなんて思いやりのないことをしてしまったと思います。彼の気持ちはもう私にはないのでしょうか?自分で彼氏の気持ちを取り戻さないといけないのですが、皆様にアドバイスを頂けたらと思い、ご相談させていただきました。長々となり、すみませんでした。