• 締切済み

彼氏とすぐ別れたくなる癖を辞めたいです。

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。お互い19歳です。6ヶ月間片思いをしていて私からのアプローチでお付き合いを始め、最初は片思いの延長みたいな感じでしたがようやく彼氏彼女の関係になれてきた感じです。 かっこいいし面白いし優しいしスタイルもいいし気遣いもしてくれて私には勿体ない彼氏だとずっと思っているし、これから先も一緒にいたいと思っているのは本心です。 ただ素っ気ない時や自分を大事にされていないと感じた時、落ち込んで「こんな思いをするくらいなら別れてしまいたい」と思うことが頻繁にあります。ただ本当に別れたいかと言われれば「気を引きたい、自分のことをもっと考えて欲しい」の気持ちが強いのだと思います。 振り回したい訳では無いので彼氏に別れたいと伝えたことは1度もありません。どうしても我慢できないことは「こういう所は直して欲しい。別れたいわけじゃないけど、今のままだとこれからも一緒にいたいとは思えない。」という感じで伝えています。 別れたいと思う度に忍耐力のなさだなぁ、子供っぽいなぁと感じます。どうすればすぐ「嫌なことがある→別れたい」と思わなくなるでしょうか。お願いします。

みんなの回答

回答No.5

人間誰だって大なり小なり長所も短所もありますし、100%パーフェクトな人はいません。お互い様だと思えば、我慢も出来るようになってくるのでは?

回答No.4

別に結婚しているわけではないからいいじゃないですか? なんとかしたいのであれば 嫌なところがあったら別れたくなる それを 嫌なところがあったら、正直やめて欲しい 変えて欲しいと訴えればいいだけです。 そうしてお互い変わっていけば成長することです。

• ponden44
回答No.2

貴女が如何に自分が子供っぽいかを理解できなければ何時まで経っても同じことの繰り返しやわ。 貴女は簡単に言えば、構ってちゃんやもんね。 常に自分の事を思ってくれてないと嫌なんよね。大人になるとそんな行動はしなくなるからね。 それと今の彼氏と一生添い遂げることは絶対にないから難しく考える必要もないよ。 貴女は愛される前に彼氏を愛することを覚えるべき。恋と愛の違いは分かってるかな⁉ 分かっていないようならまだまだ問題は解決しないよ。 自分の事ばかり主張する前に何故彼氏の事が好きなのか、何故彼氏を好きで居たいのかをよく考えてみればいいよ。 答えは簡単には出てこないからね。

• marissa-r
回答No.1

我が強いですね。 言い換えれば我が儘、かな。 寸暇を惜しみ努力して、やっと手に入れた物を僅かな相違で呆気なく手放す感じですよね。 《どうしても我慢できないことは「こういう所は直して欲しい。別れたいわけじゃないけど、今のままだとこれからも一緒にいたいとは思えない。」という感じで伝えています。》 気持ちを伝える事は良い事です。 しかしそれを“別れと引き換えにしている”のは、どうかと思いますよ。 “どうしても我慢できないこと”とは価値観の相違。 相手に対して自身の価値観を知らずのうちに強要しています。 《これから先も一緒にいたいと思っているのは本心です。》 この言葉には“今は”が先に付きます。 言い換えると『今は、これからも一緒に居たいと思っているけど私の我慢できない事を直してくれなかったら、その先は分からない』て感じになります。 日本語てね、文章になった言葉の前後を省く文化なんですよね。 てすから、その前なり後ろなりに何か言葉を付けてみれば文章の本当の意味が分かります。 《嫌なことがある→別れたい》は常に“その時の感情”だけで恋愛をしているからね。 そして『失いたくない』て気持ちにならないのは、何か欠落しているのかもしれない。 でも未だ19歳。 女は25までと言うけれど、これは本当。 それまでは出会いと別れを沢山、繰り返す事も一つの経験だと思います。 私も10代は、そんな感じだったよ(笑) いっぱい経験して良い女になってください。

ie_sdss
質問者

お礼

その時の感情だけで恋愛をしているという言葉はその通りだと思いました。何かが欠落しているのは昔から自覚があります...。 経験を積んでいこうと思います。ありがとうございました!