• ベストアンサー

彼氏が出来ません

半分、愚痴になってしまいますが、彼氏が出来ません。 容姿もそれほど悪くはないつもりです。 女友達もたくさんいます。それほど嫌われる性格でもないし、明るいほうだと思います。 みんなと一緒の飲み会などにも良く出かけます。 でも、アプローチしてもらえません。 特別いいなぁと片思いできる人もいませんが、それほど高望みをしているわけではありません。 自分からというのが、分かっているのですが、どういう風にすればいいのか。 それほどでもなくても、誘うべきなのか。 誘ってしまったら何となく、こちらが、その後、全部責任持って、みたいな気の重さがあって、考えてしまいます。 27になりました。 多分、職業がいけないのだと思います。 勤務医です。医者というと引かれてしまいます。 どうしたらいいでしょう? 院内には既婚者、彼女もちばかりです。 もう、結婚紹介所しかないのでしょうか? 連休だというのに、デートの相手もなくて悲しいです。

noname#83947
noname#83947

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuyamag
  • ベストアンサー率10% (5/46)
回答No.7

女医の結婚難は有名です。 ANo,5のmuturabosiさんのコメントの通りだと思いますね。 器量の悪いかたの方から先に、売れていくようです。 私は女医さん大歓迎なのですが、髪結いの亭主を狙っているのがばればれのようで、相手にされません。 つまり女医さんとなれば、私のようなものからはアプローチしてもらえるが願い下げ、普通の男からは敬遠されてしまう訳です。 知人の妹は、なにかのプログラムで海外に2年くらい派遣された際に、亭主を見つけたそうです。帰って来なかった、つまり、国はどこだったか忘れましたがそのまま永住することになったそうです。ちなみにそこの家は、元からクリスチャンでした。 そのくらいじゃないとむつかしいようです。 男性陣はコメントを見る限り、あまり現実をご存知ないようですね。 同情します。 でもここで話しが終わってたら、回答してないことになる。そこで、ない知恵を絞ってみました。 まず、結婚相談所はありだと思います。 ただし、普通の所ではやはりヒット率が低いそうなので、専門のがあるなら、そちらの方がよいかと。(不明にもそういうのがあることを知りませんでした) とは言え、そこまではしたくないと言うのが本音のようですから。 趣味の集まりに顔を出すと言うのが、よろしいかと。 これも茶道華道では話になりません。男がいませんからね。 体を動かす系の方がよろしいでしょう。 ダンスなどいかがかと。 ダンスにも様々な種類のがあるそうで、最近の若い女の子がやっているやつだけじゃなく、さりとて社交ダンスとかでもなく(社交ダンスは男比率が少ないのでやっぱり競争になるらしいです)、変なのがあるそうです。 私はよく知りませんが、サルサと言うのがあるそうです。 カポエラをやっているという女の子も見たことがあります。私は、エ、格闘技?、と思ったら本人曰くダンスとしてやっているとのこと。 私は外科しか知合いがいませんが、あのくらい体を動かすことが好きで、またそのためなら時間が作れるのなら、このあたりが妥当かと・・・。

noname#83947
質問者

お礼

趣味の会などにも参加したいのですが、定期的に通うのが困難なので、単発ものを中心に考えようかなと思います。 努力が足らないようなことを散々に言われてしまいますが、やはり、忙しい人や時間の融通が難しい人の集団、仲間でないと、理解してもらえないこと。そういう交流の場しかないのかなという気もしてきます。 色々ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • tona0726
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.11

31歳、男性です。 結婚紹介所を考えておられるのでしたら結婚を前提にした真剣な交際を望んでおられるのでしょうか? それとも単純に連休などのデートの相手を探しておられるのでしょうか? どちらかをはっきりさせてからのほうが良いと思われます。 結婚を考えておられるのでしたら手段は問わない方がいいでしょうね。 相方に女医さんを迎えるというのは男性にとっては結構負担になるものです。 男性の周囲に医療系の職業についている女性(母親、姉妹など)がいるなら理解度が早いでしょうが、 そうでない場合妻が不在がちの家庭をどう維持するか結婚相手としてみた場合考えてしまいます。

noname#83947
質問者

お礼

>相方に女医さんを迎えるというのは男性にとっては結構負担になるものです。 不利な面があることはわかっています。でも有利な面もあるはずなのにマイナス面ばかりを見られるということが、納得がいかないことの一つです。 結局、いざとなると、家事さえできればいいのだからという人との比較になるということ。 私だって、専業になれば、きっと家事だってソコソコ出来ます。家事さえできればという方と、それほどの差があるようには思えません。そして、世間の皆さんが専業主婦を求めているのなら納得しますが、実際はそうでもない。 看護師さんと比べて、拘束される総時間数では多くなりますが、夜勤に関しては少なくなります。休みが取りにくいことは事実ですが、曜日によっては取れます。看護師の場合はそれほどいわれないのにどうしてなのか? 大学を始めとした教育職関係や公務員などでは、男性が育児休暇をとる例も増えています。そういうことも全て負担だ負担だと思われたら、女性が責任ある仕事を目指して働き続けることが、非常に困難だと思われませんか?

  • syouyks
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.10

「過ぎたるは及ばざるがごとし」という感じですか?。 そもそも医者になったのはなぜ?医療の仕事がどうしてもやりたかった?なら相手は誰でもいいでしょう。それとも医者になれば最低でも勤務医以上の収入等が見込める玉の輿の保険のため?ならもう医者を目指したときのように一点集中でそうゆう相手をなりふり構わず探すしかないでしょう。 でも女医さんが思うほど世間の人は特別視してないと思うけどなあ、自意識過剰になってませんか?。

noname#83947
質問者

お礼

>「過ぎたるは及ばざるがごとし」という感じですか? 何が過ぎているのか、意味がわかりません。 >なら相手は誰でもいいでしょう。 ものすごい乱暴な考え方をするんですね。ではあなたも、配偶者は誰でもいいのですか? 協力し合ってやっていく人。そういうことって最低の条件だと思うのですけど。 >特別視してないと思うけどなあ、自意識過剰になってませんか? 私も特別な仕事だとは思っていません。数ある専門職の一つです。でも実際、結婚相手となると、難しくなってしまう。弁護士のほうが資格としては多分人数も少ないので上だと思うのですが、あちらの方が好まれそうです。

noname#84218
noname#84218
回答No.9

失礼します。同世代ですね。 お気持ち分かります。 私は医療系は余り存じませんし、お医者さんと比べては失礼ですけど、私もそれなりの学歴を持って、それなりの仕事を持ってます。 所得も同世代の男性と比べて、高めです。やはりお相手選びでは悩みました。 若い時は、かなりストイックといいますか、ふさわしい人はどうあるべきか、簡単には決めかねていました。 ところで、こんなところでこんなこと聞くのは大変失礼ですけど、身体のほう、Hの欲求は困りませんか? 恥ずかしい話ですけど、私は欲望に負けてしまって、行きずりの恋、一夜の恋に近い行動をしてしまった時期があります。 やはりこういうことはよくないと、反省して、かなり妥協というと語弊がありますが、結婚にこだわらないで彼を作りました。 結婚を視野に入れるとどうしても色々条件を考えてしまうのです。そこを考えなければかなり選択肢が拡がります。人柄がよくて続きそうな人ならよい訳です。セフレでは悲しいので、キチンと付き合ってます。 ただ、これもいつまでもというわけには行きません。先はどうしようか、迷っています。 でも仮に別れることになっても良かったと思ってます。いろんな意味で彼から得たものがあります。やはり一生独身はきつい。同棲でもいいから男が欲しいという自分の本音に気が付いたこと、そのためには自分のほうで折れなければならないものがあるということも、かなり素直に認められるようになりました。 結婚相手に対する、条件も自然に変わっていきます。ようやく現実的な考え方が出来るようになったということかもしれません。 余り気負わずに、結婚は視野に入れないでとりあえず、彼氏を作ってみる、なんて、無責任な話かもしれませんが、そういう考えもあるという話です。ただ、ズルズルというわけに行かないのでどこかでけじめが必要だと思います。性格的にそういうことが無理ならお勧めしません。

noname#83947
質問者

お礼

>結婚は視野に入れないでとりあえず、彼氏を作ってみる 一つの考え方だとは思いますが、デートに割ける時間、交際にかける時間を考えると、それほど余裕があるわけではないので。 よく遊びよく学べが理想ですが、業務に追われ、学会発表準備に追われという日常で、なかなか、そういう余裕のある考えが出来ません。

noname#29206
noname#29206
回答No.8

彼氏が出来ません、ってそりゃあ自分から何もしなければ 彼氏が湧いてくるわけではないので出来るわけがありません。 彼氏は作るものです。彼氏が作れませんならまだ言い様があります。 容姿がそれほど悪くない、悪い人は皆そういいます。 私スタイルがいい、と言えないなら標準以下です。 女友達が多い人は類を呼んでいるだけです。 男友達の多い人にならなければなりません。 また、同世代だけでなく世代を越えた友人関係を築きましょう。 明るい方だと思います、と言っている時点であんまり明るくないです。 人は自分を認めてもらいたいと思い、ついつい自己評価を高く言って しまうものです。現代の仕事が決まらない人達のほとんどが、 自己評価が会社の評価と見合っていないため仕事が決まらないと言います。 つまり、あなたは自己評価ほど出来ていないんです。 飲み会で一体何を学んでいるのでしょうか? 飲む時間、飲む金で料理教室にでも通ってはいかがでしょう? アプローチして貰えないと受け身になっている人に アプローチする人はいません。 好きとは言わないけれど、アプローチをする女性には 告白する男性は多いです。 まずは異性友達の開拓です。 友達にすらならない人の事を知ろうとする方が無理があります。 職業は関係ありません。 あなたは職業を言い訳にして生きているのです。 だから、引かれるのです。 サービス業は一般業と休みが合わない、という問題点がありますが、 パートナーを作れない人は、忙しいと自分に言い訳し、 飲み会をする時間があっても、自分磨きや相手を探す行動には出ません。 本当に忙しい人は飲み会はそこそこに、尚更自分磨きや人脈探しに 没頭しています。 こういう話があります。 大して忙しくない人は週に1冊も本を読まないが、 非常に忙しい人は日に1冊は本を読んでいる。 結婚紹介所へ行っても同じでしょう。 あなたが何より受け身ですから。 積極的に、自発的に行動しなければ年齢を重ねるだけで、 男もキャリアも作れません。 女性は誘ったら負けだとか、好きになったら負けだとか、 恋愛すらまともに出来ない人ほどそんな事を言います。 そういう女性の典型的なのが、義務はせずに主張だけはするタイプです。 男は基本的に義務をしてから主張をするタイプなので、 こういう女性であれば願い下げとなります。

noname#83947
質問者

お礼

>容姿がそれほど悪くない、悪い人は皆そういいます。 >私スタイルがいい、と言えないなら標準以下です。 >明るい方だと思います、と言っている時点であんまり明るくないです。 控えめにしかかけないでしょう、こういう場では。そう決め付けるならどうぞ。 >人は自分を認めてもらいたいと思い、ついつい自己評価を高く言って しまうものです。 >つまり、あなたは自己評価ほど出来ていないんです。 自己評価が決して高くなくても、高いものが求められる世界です。私はその中では控えめにしているということです。 >そういう女性の典型的なのが、義務はせずに主張だけはするタイプです。 >男は基本的に義務をしてから主張をするタイプなので、 男女は関係ありませんよ、そういうことでは。ものすごくバイアスのかかった見方をされるんですね。使い物にならない男性医師もたくさんいます。どっか僻地に飛ばさればいいのにと俎上に上るのは圧倒的に男性の方です。 全然話がかみ合いません。 つくづく、こういう場で話すのは難しいことが判りました。

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.6

女医だから彼氏ができないというのは言い訳だと思うし、違うのでは? だって、身長180ある女の学校の先生でも結婚してますよ。 今まで男性とお付き合いされた事はありますか? 相手の気持ちはともかく、どんなタイプの男性が好きなのでしょうか? あなたは焦っているかもしれませんが、 27歳ってまだ若いですよ、本当に。 あと、これは声を大にして言いたいのですが、 悪い人が恋人いないわけでも結婚できないわけでもありません。 自分の周りでも、ミスコンに入った人もいるし、 めちゃくちゃ優しいし良い人だけど独身の人います。 恋愛って運や縁もありますしねぇ…。 あなたが女医だから嫌がるような男性は所詮その程度です。 「こちらこそゴメンよ」くらいの気構えでいましょう!! 因みに、あなたの兄弟や親戚に女性の方いますか? 似たように高学歴や医者だったりするのですか? その兄弟や親戚は恋人いたり結婚してたりしますか? 考えてる時に限って恋人できないっていうじゃないですか。 一度恋愛の事忘れて何かに没頭してみては? 意外とひょんな所でチャンスあるかも!?

noname#83947
質問者

お礼

言い訳ですか。。。 同期でまだ相手がいない女友達、数名で愚痴のこぼしあいです。 恥も外聞もなくアタックしないと出来ないのではないか?というところに落ち着くのですが、できないよねぇ、、、です。 そういう人が残って、上手く行かなくなるとすぐ、男を取り替えたような人が、いいのを掴まえてしまう。あんなふうに出来ない、と、ため息大会になります。 確かに、思い切りなんですよね。。。 >因みに、あなたの兄弟や親戚に女性の方いますか? 似たように高学歴や医者だったりするのですか? その兄弟や親戚は恋人いたり結婚してたりしますか? 私が長女で一番上です。親戚関係でも、従姉妹で一人だけ年上がいます。東大卒で同じ東大卒の先輩と3年位前に、結婚。羨ましいです。 親族関係は高学歴が多いですが、若い人、まだ学生が多いです。妹も旧帝大の医療系に行ってます。弟は私立です。ちょっとデキが悪いけど苦労しないんだろうな。 父は勤務医です。母は開業医の娘でした(祖父死亡、後継者ががなく、閉鎖)。 これ以上書くとまずいかも。でも、みんな似たり寄ったりですよ。特別な感じではないです。

noname#96559
noname#96559
回答No.5

今日は。すごく身につまされるというか、胸が痛くなります。 ウチの子供も今、研修医をしています。女医さんの結婚難は昔から聞いていたので、学部にいるうちに相手を見つけなさいと口をすっぱくして言っておいたのですが、娘いわく、出遅れてしまったら、もう録なのが残ってない、性格が悪いのは嫌だと。保健学科のかわいらしい子には負けてしまうようですし、元々女医さんは転勤もあるし、結婚生活と両立が難しいので、敬遠されがちなのです。 年下を狙うしかないよ、とは言っているのですが、はたしてどうなることやらと、気をもんでいます。 こんなこというと、失礼なのですが、知り合いの例を見ていても、器量がイマイチの女医さんのほうがさっさと見つけてしまって、器量のいい人ほど残ってます。周りが遠慮するのか、本人が選んでしまうのか、よく分かりません。(某石原代議士の奥さんも綺麗な女医さんでしたよね、ああいう人が結構残っているのです) ウチの娘も、器量がまぁまぁなのでそんなに苦労するとは思ってませんでしたが、甘かったように思ってます。これがかえって、私立文系でソコソコの会社に入っていたら多分とっくに出来ていただろうと、少々恨めしくも思います。 後一二年して駄目なら、本当に親としても考えてやらないと可哀想だと思ってます。密かに、知人友人の中で年頃の坊ちゃんをお持ちの方をリストアップしています。 あなたも、もう少し戦略を立てたほうがいいかもしれませんよ。高校の同級生とか、いませんか?身の回りだけに限定しないほうがいいですし、恋愛に限定しなくてもいいと思います。 ウチはもう一人、学部生の女の子がいますから、本当に頭が痛いです。やはり、開業医さんの息子さん狙うのが早いかななど、考えてしまいます。その方面専用の結婚紹介所がありますよ。医局などに雑誌がありますから、ご存知かもしれませんね。別にそういうところを利用することは恥ではありません。 まだ30になってないなら、条件としてはいいほうになりますので、悲観しないで下さい。

noname#83947
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あぁ、やっと分かってもらえる! 同じような事を、両親から言われました。卒業までに相手を見つけないと結婚できないと入学する時にいわれました。本当でした。 分かっていても、なかなかなのです。 彼女がいない人で、三浪もしてきた人でしかも留年までしているような人なら、何とかなるかなとか思っても、それでも女癖が悪いのをみると、とてもアタックする気になれません。 医学科の男の子は一部のいい人を除いて、女出入りの多い人がメインなのでどうしても、対象が少ないのです。 出遅れたら本当に、相当、そのあたり、保健の子と男を奪い合うような感じになってしまって、とっても、そんなに身体張ってなんて出来ませんし、してもきっと負けます。こっちは勉強で忙しいときに出し抜かれます。取られてしまった子もたくさんいます。保健学科って女の子が本当に多いのです。ちょっと敵いません。 こんなこと愚痴っていても仕方ありませんね。 やっぱり、お見合いコースでしょうか。。。

  • azljlb
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

 医者であるので、家柄、高収入、高学歴に頭がいってしまい、 相手は誘いにくいのはあるかもしれないですね。 このままではたぶん婚活をなさっても同じ状況に直面するような気がします。  会話により、敷居を下げて、一般の相手でも誘いやすい雰囲気を作ってあげるのがいいかもしれません。  自分から誘えないのであれば、おいしい店とかおしゃれな店とかの話をして、相手に誘いやすい状況をつくてあげる。 なかなかうまく行かないなら、自分から切り出す。 とりあえず遊びに出かけるのかいいでしょう。 そこから今度は・・・行こうとかなると思うので。

noname#83947
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、あまり遊ぶ暇がないから。それでいて、お相手をと考えるのが甘いのかもしれません。恋人なんて、天から降ってきませんものね。 出会いがないのが一番問題なのかもしれません。 そのあたりから、考え直したほうがいいのかもしれません。

  • kinkan66
  • ベストアンサー率20% (93/458)
回答No.3

男性は自分より少しおバカで、頼りにしてくれる女性が、気楽ということもあるでしょう。 結婚のチャンスも30歳を過ぎると、なぜか少なくなるのが現実です。 女医さんで年齢が高くなってくると、逆玉というか、おかしな男性が 寄りついてくるかもしれないし。 結婚紹介所でランクの高いところに登録して、お医者さんや公務員と 知り合うのもいいかもしれませんね。 開業医さんもいるかもしれないし。 学校の先生で、とうとう独身のままになってしまう人は、 英語の先生や理科の先生、背の高い人など、性格ではなくて、 外見や先入観だけの問題のような感じを受けます。

noname#83947
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >男性は自分より少しおバカで、頼りにしてくれる女性が、気楽ということもあるでしょう。 同期の男子も看護の可愛い子ばかり、彼女にします。看護に行けば自分も何とかなったのだろうかと思うことがあります。辛いです。人よりたくさん勉強して頑張ったのに、男性には嫌われます。 >30歳を過ぎると、なぜか少なくなるのが現実です。 >外見や先入観だけの問題のような感じを受けます。 同じような身の者同士で、よく出る話です。先輩を見ていると、とても綺麗な人なのに、6歳も下でぱっとしない男(同期です。私はパスしたい男だった)を追いかけて、デキ婚でやっと、なんて現実を見て、落ち込みます。 同期の男子は持てまくってますし、遊びまくってます。 こちらは真面目に考えているのに。どうしてここまで不利になるのだろうと、涙が出ます。

  • gookinger
  • ベストアンサー率23% (33/140)
回答No.2

大丈夫! 27歳でしょ? 周りのオトコに、見る目がないだけ。 自分に磨きをかけましょう。 婚活向けの本、雑誌を読みまくり、 まず知識を付ける。 服を選び、メイクも研究。 街へ出て、周りの女性を観察する。 大丈夫、必ず春は、やってくる!

noname#83947
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分に磨きをかけましょう。 >婚活向けの本、雑誌を読みまくり、 >服を選び、メイクも研究。 >街へ出て、周りの女性を観察する。 婚活の雑誌などがあったのですか!今度探してみます。 一応、キチンとメイクもしてます。デパートの化粧品コーナーでアドバイス貰ってしてます。 おしゃれに関しては、職業上ある程度のドレスコードがありますので、その範囲内でしているつもりなのですが、やはり、やや堅めなのかもしれません。パーティなどでは多分、普通のOLさんなどと同じだと思います。 もう少し、研究が必要かもしれませんが、あまり崩すわけにも行かないという問題もあります。 それと、普段、なかなか、外歩きする暇がないということもあります。時間の余裕がないので、必要な買い物や用事に追われています。 そうですよね、それでいて、何かの集まりの時だけ、頑張って誰かいないかなんて、土台無理な話なのかもしれません。 春が来てほしいです。

noname#85847
noname#85847
回答No.1

27歳で、女性のお医者さん。すごいですね! 多分、男性は先入観を持っています。 たとえば、そのような方には、弁護士とか青年実業家とか稼ぎのいい人や社会的地位のある方がふさわしく、一般人はまず、魅力的な女性でも、アタックしません。看護婦さんだったら、アタックしますが、 一般的な水準の収入の人が、多いため、引いていると考えられます。 正体を明かさずに、看護師と偽ることが、できれば、すぐにでも恋人ができるような気はします。

noname#83947
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >弁護士とか青年実業家とか稼ぎのいい人や社会的地位のある方がふさわしく そのような事は思ってません。普通のサラリーマンで良いです。自分もサラリーマンです。 >正体を明かさずに、看護師と偽ることが、できれば、 こういうことは、、、人を騙すわけには行きません。それと、そういうことって看護師さんを侮辱する事になるのではないでしょうか。考えすぎかしら。

関連するQ&A

  • 恋愛について

    この前サークルの友達と彼らの友達、計15人ほどで飲み会をしました。その飲み会には1年近く片思いしていた女の子も来ていました。 その子とは、結構仲がよく、2人で長時間会ってお互いに相談したり、愚痴を言い合ったり、いろいろと話しをするのですが、その子には彼氏がいるので、諦めようと思っていました。実際にその飲み会で彼女の彼氏に初めて会って、彼らは仲良さそうだったので、諦めました。 それで、ちょうど近くにいた、普段自分と話をしなかった子と2人で話していて、結構盛り上がって、その子の事がちょっと良いかもって思っていたところに、片思いをしていた彼女が一人でやってきて、2人での会話が終わってしまいました。明らかに他の人は、気を使って2人にしてくれていたのに、例によって片思いの彼女が来たので、戸惑いました。 片思いをしていた彼女は、たぶん自分が彼女のことが好きだったことを知っていると思います。初めて会った頃に結構アプローチをしていたので。。。 自分には彼氏がいるのに、なぜわざわざその子は邪魔しに来たのでしょうか??こっちは新しい恋を始めようとしているのに。 片思いをしていた彼女の彼氏と自分はぜんぜん違うタイプで、よく彼女に比較されたこともありました。彼氏に対する愚痴を聞いたことも結構ありました。 その子は何をしたいのだと思いますか? 読んでくれた方、回答してくれる方、ありがたく思います。よろしくお願いします。

  • もてない女ですが彼氏ってできますか。

    こんばんは。30代前半女です。よろしくお願いします。 恋愛したりデートしたりとかしてみたいのですが、一度もそういうことをしたことがありません。いつも片思いばかりで、何の発展をするわけでもなく、アプローチもオクテな為にまったくできずに終わってしまいます。友達や先輩を好きになっても、そういう素振りを見せる事ができずに終わってしまいます。アプローチされた事もたぶんありません。男性に特別優しくしてもらったこともないし、いつもバカ騒ぎばっかりで女性扱いしてもらったことが少ないです。何でも一人でやってしまうので、あまり心配してもらったりかまってもらった事もないように思います。男友達が何人かいますが、バカ話か仕事の話ばかりで、恋の話とかしたことないので、私には男とか恋愛とかは無縁なんだろうって思われてるんだと思います。 スタイルが悪く、かわいいっていわれても美人っていわれたことはないので、外見にも自信がもてないのもオクテな原因だと思います。かわいいってのはアニメのキャラとかマスコット的なかわいさで、綺麗っていう意味ではないです。 でもこないだ、男友達(既婚者)に「お前、今年の夏の同窓会、ゴメン彼氏できたからとか言ってドタキャンしたりして」って急にいわれました。そのときに「そんな予定全くなし」って私が言ったら「そんなのわかんないじゃん。できるときはいきなりできるよ」って言われました。私のことを知ってる男の人が言うのだから、私にも彼氏ができる可能性があるって思われてるのかなって少し期待してしまいました。 30代前半まで彼氏いなくても彼氏ってできるのでしょうか。不安なので意見きかせてください。

  • 中途半端な容姿の女性

    20代後半、女性 中途半端な容姿である女性はどうしたら上手に恋愛できるのでしょうか。 一度もモテたことがなかったためずっと自分の容姿に自信がありませんでした。 女性の価値や恋愛できるか否かは容姿に左右されると考えていたので 私のような女は迷惑だろうなと思い 男性とは仕事以外の会話も、自分から話しかけることもせず男性を避けてきました。 たまに、怒ってる?と聞かれることがあるので相当愛想が悪かったのだと思います。 それが色々あって、今の職場でも前の職場でも、 男性社員達から影で綺麗だとか可愛いだとか付き合いたいなどと噂されていたことを知り、 今まで数人から遠回しなアプローチを受けていたことにもそこで気付きました。 (告白されたりデートに誘われたりなどのわかりやすいアプローチが無かったので気付きませんでした。) そのとき片思いしていた男性がいたので 思い切って自分から話しかけ、好意がある素振りを見せたところ告白されお付き合いしました。 価値観のズレから一年足らずでお別れしましたが良い経験でした。 結果的に、 自分が思っているほど物凄く容姿が悪い訳ではく、 しかし男性から毎日のように告白されたりアプローチされる訳でも無いので 物凄く美人という訳でもありません。 男性から見た目は褒められるし頑張れば恋愛もできるけれど、 でも鏡で見るとやっぱり微妙な顔をしているので かなり中途半端な容姿であると自覚しました。 ただ、自分からアプローチしないと恋愛には発展しないという気づきもありました。 美人は何もしなくても男性側からガンガン来るイメージがありますが、 私のような微妙な見た目の女性は 逆に自分からガンガンアプローチするべきなのでしょうか。 世の中の中途半端な容姿の女性はどうやって恋愛を成功させていますか?

  • 皆さんならどうしますか?

    25歳会社員女性です。 社内に片思いの人がいて、 相手からもほんのりと好意は感じていたのですが 私自身が焦りたくないのであまりアプローチはせず こちらからもやんわりと好意を伝える程度で 恋愛に至る具体的なステップは何も踏んでいません。 お互いのタイミングがあまりかみ合わない事もあり あまり縁がないのかな…と思いつつもなかなか吹っ切れずにいたら 相手が転勤で違う支社に行ってしまいました。 メールアドレスや携帯番号も交換しているし アプローチする事は可能なのですが 上記のタイミングの件や、 相手の気持ちが恋愛まできてない事などを考えると 今直接的にアプローチするのはどうも得策ではないと思ってしまいます。 (仕事上の付き合いは今後も僅かながらありそうです) そんな時に飲み会で出会った別の男性から はっきり好意を感じるアプローチとデートのお誘いがあります。 嫌ではないのですが 現時点では他の人に目がいっている事もあり まだよく相手の事を知らないので仲良くなりたい気持ちはありますが 恋愛対象ではないので気をもたせてはいけないしと躊躇してるんですが 皆さんならこういう場合どうしますか? あまり進展がなさそうだけどハッキリさせなかった為に 吹っ切れない片思いの相手を忘れるためにも こちらからの特別な好意はないけれど誘ってくれる人と デートした方が良いのでしょうか? それともこれは失礼にあたりますか? まずは片思いの相手への気持ちを スッキリさせるべきでしょうか? こんな場合皆さんならどうするか、ご意見きかせてください。

  • 異性を気に入る時

    異性を気に入る時、自分の人となりを、かえりみるものでしょうか?私は、男性を気に入る時、多分無意識に自分自身と相手を多少つり合いがとれるとか考えているように思います。片思いは仕方がないにしろ、アプローチする時とかは、やっぱりそうです。たまに既婚者の中年男性とかにアプローチを受けると、嬉しい気持も多少あるけれど、なぜ?と疑問に思います。私はまだ20代独身だし、仕事も真面目にこなし容姿も手を掛けているし自信があります。ちょっと馬鹿にされているのかと思ってしまいます。多分セックスが目的だからです。。どういう気持ちで若い女性を口説こうと思えるのでしょうか? 私は40代になったら間違っても20代の男性にちょっかいを出そうなんて気にはとてもならないと思うのですが。。しかも自分が頑張れば頑張るほど既婚男性ばかりが寄ってくるようになったのでジレンマです。特に外見はずいぶん磨いて銀座とかでもクラブのスカウトが来るようになりました。(昔は現在より15キロぐらい太っていました)

  • 30歳の私が高望みする権利は無いですか?

    結婚に高望みは禁物だとはよく言いますが、 30歳、地方都市暮らしの私に 高望みする権利は無いのでしょうか? 既婚の方に質問です。 結婚は妥協ですか? 私は地方で、同世代の女性より 結構稼いでます。 彼氏は首都圏にいます。 地方は暮らしやすいですが、 首都圏の男性の方が価値観が合うみたいで、 結婚は首都圏でいいと思えるようになりました。 ただ、首都圏は何かとお金がかかりますよね... 彼は、安定こそしていますが 高給取りとは言えない職業で、 私も出産を考えると一生働けはしないでしょうし ひもじい生活をするのは、 気が引けるなあと思ってしまうのです。 彼は真面目に働き(残業代も全然出しません) 私を裏切らない人だと思います。 でも、金銭面だけが気になるのです。 東京の、それなりにお金持ちはすでに 結婚しているでしょうし、出会う術が ほとんどありません。 地方のお金持ちからは、30歳になってから 年下含めアプローチが多くなってきました。 ただ、中身は彼氏の方が良いです。 皆さんは、結婚に妥協はありましたか? 妥協しても、その後幸せになりましたか?

  • 彼氏が欲しいです。

     20代後半の女性です。 みなさんは今の恋人・パートナーとどのようにして出会いましたか? 友達の紹介で数人と知り合いましたが上手くいかず、自分から好きになってアプローチしたこともありますが振られてしまいます。 周りの友達は次々と結婚、出産し、どんどん自分だけ置いていかれているような気持ちになります。 女性の職場で出会いもありませんし、スタッフは自分より若く、学生やフリーターで彼女たちの恋愛話を聞いていると充実していてうらやましい限りです。 仕事の方は、責任者という立場でもあり、不器用な自分は、日々の業務やお店の売上の事で精一杯だったりと、心にゆとりが無いということも恋を遠ざける原因になっているのだと感じています。 オシャレもメイクも好きなので手抜きはしていないので、周りからは「彼氏いないの?もったいない!!」と言われます。 今までお付き合いした経験が無く、休みの日に映画を観たり、ラーメン食べに行ったり、なんでもいいからデートがしてみたいなぁ~と想いを巡らせています。 大好きな彼ができたら仕事も今まで以上にやる気が出ると思いますし、毎日がもっと充実したものになると思います。 いずれは他県へ転勤か海外勤務をしてほしいと言われており、このまま仕事一筋で頑張っていたらますます恋愛から遠ざかりそうでこわいです。

  • 彼氏が出来ません・・・。アドバイスをお願いします。

    私はもうすぐ30歳なのですが、ここ数年彼氏が出来ていません。 元々女友達が少ないので紹介とか合コンもありません。 ネットやよく行くバーで知り合ったりはしたのですが、 アプローチしてくる人は全員既婚者でした。 (もちろん全員お断りしました。) 結婚していない人を好きになって、告白したことも何度も あるのですが、全部断られています。 私はあまり流行を追うようなタイプではないので、容姿がすごく ひどいのでは?と思い詰めた時期もあったのですが、 一応男女ともに「普通ちょい上くらいの容姿だよ。」とは 言ってもらえました。 で、友達や知人などにどうして彼氏が出来ないのか分析してもらったところ ・クールそうに見える→私の中ではすごく、テンションが上がっていても 素の顔に見えるそうです。 ・仕事が出来る印象があってハードルが高く感じる。 →特に仕事が出来るとは自分では思っていません。ただ、仕事は 社会的責任のあることだから頑張っているだけなのですが・・・。 ・ワインが好きなのがお金がかかりそうに見える。 →ワインが大好きなのですが、それが余計にハードルが高く 見えるそうです。ただ、ボトル1本で2000円くらいのものを飲んでいるので カクテルを飲むよりは安くつくのですが・・・。 それ以外はブランド品も興味がないので身につけていないのですが・・・。 ・とにかく男の人が自信がないと私にアタックしなさそう。 ・お金持ちの人としか付き合わなさそう。 →ブランド品も持ってないし、着てる服もしまむらだし 私が好きになった相手は普通のサラリーマンとかカフェの店員さんとか そんな人ばかりで、特にお金持ちと言われるような人と付き合った経験も ないのですが・・・。 何だか指摘されたことは、全部自分じゃないみたいで、 せっかく指摘してもらったのに、どこをどう改善すればいいのか分かりません。 (冷たそうという意見があったので、意識的に笑顔は作るようにするようにしました。) でも、自分が思っているだけで案外人に嫌な印象を与えているかもしれない ですし、もっと改善出来るところはあるかもしれません。 経験談でも文章を読んだ感じでもいいので何かアドバイス下さい。 (私はこんなことを努力しました・・・とか) でも、誹謗中傷的なことに耐えられるほど心が強くないので、 それは極力ご勘弁下さい。 宜しくお願いします。

  • アラフォー独身女性で処女の知り合いがいます。

    プライドが高く、ヒステリーをよく起こします。男性ともっとかかわりあったら、と思い、コンカツしたら?といったら、自然な出会いがいいといいます。 でも会社と家の往復で習い事もしていない彼女には、そういう自然な出会いもないと思います。たまに男性と3人でごはんをたべたとよろこび、ちょっと多めにはらってもらったとはしゃぐ・・・、普通にデートなら100%おごりでも普通ですよね?そんな経験もしたことない感じなんです。 前に医者が医者がといっていたことがあり(自分の担当医で片思いだったようです)むこうが、私のこと好きかとおもったとかの感違い発言や、友人に紹介された既婚者とごはんたべにいき1万円のコースをおごってもらったなど自慢されたことはあります。女友達のわたしとは平日の夜にあうのは絶対いや!というのに、その既婚者の男性とは平日に普通にあっていましたけど。笑。 どうして、アラフォーで片思いの経験しかなく処女だと、こんなにプライドが高くなり、ヒステリーになっちゃうのでしょうか? コンプレックスなんでしょうか? あなたが干渉する問題ではないなど、批判的な回答は非建設的ですのでお控えください

  • 初デートの後の態度

    先日知り合いの飲み会で知り合った3つ下の男性が気になっています。 私32彼29です。 飲み会の帰りに逆方向の私の最寄駅まで送ってくれて、その時遊びに行く約束をしました。 次の日から遊びに行く日まで連休中だったこともあり、すごくこまめにLINEをくれて、夜電話で話したりもしました。 飲みに行こうとか映画も行こうとか色々誘ってくれていました。 でも初デートの後LINEの頻度が減ったような気がします。デート中次いつ会えるか私から聞いたら次の休みを手帳で見てくれて平日でもいいですかみたいに言ってくれていたのですが、急いで日にちを決めなくてもいいしと思って、私からまた連絡してと言いました。 デートの後は別れてからすぐ向こうから今日はありがとうみたいなLINEが来ました。 それから4日ほどたちますが、向こうから次の予定の連絡はありません。 デートしてやっぱり違うなーと思われたのかもしれません。 感触的に脈無しな気がするのですが、私は2人で会ってからの方が彼が気になりだしています。 ただ年齢的に結婚したいと思っていて、婚活もしていて、他に会っている人もいます。 今積極的にアプローチしてきてくれている人もいるので、その人は結婚も考えてくれているようです。 彼のことはもう諦めてそちらに前向きに向き合ってみるべきか悩んでいます。 でもここ数年自分から気になる人はできなかったのもあり、せっかくそういう人ができたのにという思いもあり。 脈無しでも挽回できるでしょうか?またどういうアプローチをしたらいいでしょう? 彼は真面目な男性であまり女性経験は多くない感じです。