• 締切済み

彼氏に近づきたいんですけどどうすればいいですか?

中学生の女子です。 付き合って7,8ヶ月の彼氏がいます。 でも、あんまり恋人らしいことはしてなくて、デートとか手をつないだりもしてないです。 彼が周りの友達にひやかされるのを嫌ってる感じなので、友達の延長みたいな感じで…。 最近は私と話しててもあんまり楽しそうじゃなくて… むしろ私の友達と話してる方が楽しそうなんです。 別にその友達のことが好きってわけじゃなさそうなんですけど、私は嫌だしもっと彼と近づきたいなーって思ってます。 どうすれば彼に嫌われずに近づくことができますか?

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.1

>友達の延長みたいな感じで…。 それで良いんですよ。 恋愛は友達関係という土台の上に成り立つもんです。 だからあなたも彼だから特別の話しをしよう! と思わずに女子達と話している感じで おもしろい話しをする様にしてみてはいかがでしょうか? 彼と近づきたい!ではなくて彼をもっと理解してあげたい! という気持ちで彼の話しも興味を持って聞いてあげてくださいね♪

chu-2-42
質問者

お礼

そうですね!今はあんまり深く考えずに楽しく話せるように頑張ります!! アドバイスありがとうございました(><)

関連するQ&A

  • 彼氏となにすれば?

    中1女子です。 私には同い年の彼氏がいます。 彼氏と言っても、メールと話すしかやっていません。 一緒に帰って手をつなぐ… というのが理想でしたが、帰り道が違います。 一緒にデート☆ も理想でしたが、 なかなか誘えません。 ここで質問ですが、 中学生の恋人は何をしてますか? 手をつなぐ時、どちらから(なんて言って)繋いでますか? デートの誘い方、どうすればいいですか? の3つです。 回答お願いします(^ ^)

  • 中学生 恋愛相談 デート 彼氏

    中3女子です♪ 私には最近付き合い始めた 他中ですけど同い年の彼氏がいます 今まで彼氏がいたことはあります でも一緒に帰ったりデートしたりしただけで 手を繋いだりしたこともありません 今度、彼氏とデートすることになったんですが… 手を繋ぐことぐらいはしたいんです でもまだ早いかなぁとか 女子から言ってもなぁって悩んでます みなさんはどう思いますか? 出来れば中学生の方回答お願いします もちろん中学生以外の方でも構いません

  • 彼氏がシャイです

    彼氏がシャイです。 中3女子です。付き合って1年半の彼氏がいるのですか、シャイなんです。 彼から告白してくれたのですが、そのあとは全部あたしからみたいな感じでw 手つないだのは付き合って1年したころで、デートはその3か月後です・・・ めっちゃ遅いですよね!? まあそこは別にいいんですけど、シャイな男の子って彼女のことどうおもってるんですかね? やっぱ男の子なんでエロいこととかも考えてるんですか?

  • 彼氏との付き合い方

    私には付き合って3ヶ月の彼がいます。 バイト先で知り合い、彼は2コ上で、私も彼も学生です。 私にとっては初めてできた彼氏なんですが、デートが全然楽しめないんです。 楽しむ以前に緊張してしまって、食べに行っても食欲は落ちるし、手を繋ぐのでさえも正直イヤなんです。 友達には、好きじゃないんじゃないの?と言われますが、私から告白しましたし、そういうことではないんです。 3ヶ月たっても、まだすごく緊張している私ですが、付き合っていくうちに慣れるものなんでしょうか? 恋人とのデートが楽しくないという経験した方などいましたら、アドバイスをしていただけると嬉しいです。

  • 彼氏と恋人らしいことをしたい

    彼氏と恋人らしいことをしたいのですがどうすればいいのかわかりません、、 大学生女子です。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い初めての彼氏彼女です。 デート中に手を繋いだり 、ツーショットで写真を撮ったり、お揃いのものを買ったり、別れ際にキスしたり、そういうことを彼としたいのですが、積極性がなくてできません。。 受け身になってる自分も悪いです(>_<) 彼もそういうのに疎いので、してほしいなら自分から動かなきゃとは思ってます、、 例えばデート中に手を繋いでほしい時のけしかけ方とか何かありますか…? こんな風に言えばかわいい、みたいな… アドバイスいただけると嬉しいです

  • 彼氏と自然に手を繋ぐためにはどうすれば良いですか?

    中学生女子です。付き合って約1年くらいの彼氏がいるのですが、まだ手を繋いだりなんというか"恋人"という感じのことをしてません。お互い意識はしてて、友達みたいっていうのとはまた違います。彼はわりと変な人なので、スキンシップとか気にしてるんだか気にしてないんだか分からないです。 そんな中私自身は彼と手を繋ぎたいとか抱きしめたいとかもあるんですよね。 相手がまだ早いと思ってるからそういう話をしてこないのか、そもそもしたくないから言わないのか、したいけど照れてるのかもよく分からないし、そういうのってやっぱ自然にするものだとも思って許可を取るなんてのもやりづらいのです。 ぐだぐだ書いてしまいましたが、手を繋ぐとか抱きしめるとかって女性からする場合どんな感じですれば良いですか?いきなりやられたら嫌がられたりしませんか? また、中学生って色々思春期とかもあって大人と違う部分もあると思うのでそことの比較もつけてくれると嬉しいです。

  • 19才、彼氏いない暦19年

    私は19歳の女子大生です。 今まで一度も彼氏ができたことがありません。 中・高・大と全部女子高・女子大で(別に女子高・女子大をあえて選んだわけではないのですが)、 出会いもなくて、男の子の親しい友達もいません。 出会いがないとはいえ、やっぱり彼氏がいることに憧れて、中学生のときに合コンに何回か参加したり、男の子とメールしたりしてみたときもあったけど、やっぱり男の子としゃべるのに慣れていなくて緊張してしまって、その場だけでは楽しくおしゃべりできましたが長く付き合う友達にはなりませんでした。 最近、今の女子大の友達3人とおしゃべりをしていたとき、 「今まで何人の人と付き合った?」という話題になりました。 私が「私今までいないんだー」と言ったら、 場の雰囲気が一瞬、シーンとなってしまいました。 私は中高一貫の女子高に通っていましたので、中学からの友達には彼氏がいる子といない子が半々と言った感じで、今までいなくても不思議じゃないという雰囲気でしたので、私もいなくても平気でした。 だからそのときシーンとなって、びっくりしました。 友達は今まで3人いるよといっていた子もいました。 そして、急にすごく恥ずかしくなりました。 かわいそう・・って思われたのかな? とか、色々考えて、私ってこのままじゃやばいかも・・と思えて不安な気持ちになりました。今までは別にすぐ彼氏なんてできるだろうなーと思っていましたが、今まで一度も付き合ったことないなんて、軽蔑されそうかも!今さら彼氏なんて出来ないのかも!と思えてきました。 19歳で彼氏はもちろん、男の子の友達もいないなんて、異常でしょうか?どうなんでしょうか?教えてください! 長くなってしまってすみません。ここまで読んでくださってありがとうございました。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ち

    私は中学2年生です。 私には付き合ってもうすぐ3カ月の彼氏がいます。 でも彼が何考えてるか分かりません。 告白された時から1ヶ月くらいはなんとか話してましたが、 二人とも周りがちゃかすので恥ずかしくなって、 今は全く学校では話していません。 電話も2日に1回だったのが今は一週間に1度… しかも全部私からです。 彼も私と話をしなくなってから他の女子とよく騒ぐようになり、 見てて苦しいです。 他の娘と話している方が楽しそうで、 迷惑って思われてたら、と思うと電話もできません。 最近、彼の周りの友達に 「最近どうなの?」 ってよく聞かれます。 しかもなんか気まずそうに… 私は彼が好きです。 でも彼はもう私を好きではないのでしょうか? 別れた方がいいのでしょうか?

  • 淡泊な彼氏のことで悩んでます。

    淡泊な彼氏のことで悩んでます。 付き合って2ヶ月になる彼氏がいるんですが、 彼氏はあまり連絡を取りたがるタイプではなく、 またデートなどもこちらから誘わないとしてくれません。 メールなどは3日に1回などで、送っても返ってこない時もあります。 デートはだいたい月に1回ほどです。 「デートがしたい」と言っても、 「風邪を引いたから治ってから」と言われたりして、 治った後も特に向こうからデートの話題は出ず・・・ といった感じです。 つきあい始めた頃は向こうから連絡やデートの誘いをしてきてくれたのですが、 最近では私ばかり連絡したり、デートしたがっているような気がします。 彼は一人でゲームをしたりするのが好きらしく、 スカイプでチャットをしている時も 「いまゲームをやっていて手が離せない」と言われたりします。 前に一度、「私のことはもう好きじゃないの?」と彼に聞いて、 少し喧嘩してしまったことがありました。 その時に、「私ももっと自立して、彼氏に依存しないようにしないと」と思ったのですが、 周りのカップルなどを見ていると、どうしても彼が淡泊なように思えてなりません。 別れるつもりなどはないのですが、 仲の良い男友達に 「付き合って2ヶ月くらいなら、もっとかまってくれていいのにね。かわいそう」 などと言われて、彼もこれくらい優しかったら・・・なんて思ってしまいます。 今では彼氏よりもこの男友達の方が頻繁に連絡をしています。 彼は、淡泊でしょうか? それともやはり私が彼に依存しすぎなのでしょうか? こういった場合、どうすればうまく付き合っていけるのか アドバイスいただけると嬉しいです・・・。 長文でわかりにくくなってしまってすみません。

  • 彼氏と別れたいです…

    学生 女子です。 私には今、付き合って一カ月とちょっとの彼氏がいます。 彼とは放課後や休みの日にちょっと会って話すぐらいです。 何かトラブルがあったとかじゃないですし、 むしろ彼はいつも優しいです。 だけど最近一緒にいてもすごく気を使うというか… 正直、友達の頃の方が楽しかったです。 理由自分でもよく分からないんです 冷めたというか、本当に好きだったのかな?って感じです。 傷付けたくなくてデート(?)とかのお誘いも ほんとは嫌なのに断りきれず、ずるずる… まだ一カ月ということもあり、どう別れ話をしたらいいのかわかりません。 本当に困っています><アドバイスよろしくお願いします。