• ベストアンサー

彼氏と恋人らしいことをしたい

彼氏と恋人らしいことをしたいのですがどうすればいいのかわかりません、、 大学生女子です。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い初めての彼氏彼女です。 デート中に手を繋いだり 、ツーショットで写真を撮ったり、お揃いのものを買ったり、別れ際にキスしたり、そういうことを彼としたいのですが、積極性がなくてできません。。 受け身になってる自分も悪いです(>_<) 彼もそういうのに疎いので、してほしいなら自分から動かなきゃとは思ってます、、 例えばデート中に手を繋いでほしい時のけしかけ方とか何かありますか…? こんな風に言えばかわいい、みたいな… アドバイスいただけると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いや、相談自体がかわいいだろ、どう見ても。 付き合って2ヶ月、お互い初めての彼氏彼女っていいなあ~。 端から見てるとそういう感じですよ。 だからそんな羨ましい状態にいると考えて、すこ~しずつ彼に寄り添って自分の愛情の体温を伝え、また彼の愛情の体温を感じられる様に距離を少しずつ縮めて行けば良いと思うよ。 こんな羨ましい状態で一気に距離を縮めたりしたらもったいない(笑)。 手をつなぐのも最初そっと小指同士が当たる様に近づける。 当たったらそっと指を掴む。 顔を見合わせて「手繋いでイイ?」って小首をかしげなら心細そうに言う。 もうそれだけで激萌えですよ。 それで手を繋いでくれない男性がいたら、皆で袋叩きにするのでここに連れて来なさい。 積極性がなくて受け身の初めて男性と付き合う女性が、勇気を振り絞って起こしたアクション!。 もうこれ以上に萌えるシチュエーションってあるだろうか。 だからその状態って、悩む状態ではなくて、まるで古典的な少女マンガから抜けだして来たような、非常に羨ましい状態なんです。 そう考えてその状態をとことん楽しみましょう!。 そう考えれば、そのドキドキで起こすアクションの一つ一つが宝物になります。 勿体無いから、万事上に書いた手つなぎシチュエーションの様にほんの少しずつね。 あーいいなー。

mskmln
質問者

お礼

御回答ありがとうございます まさかそんな風に言っていただけるとは… 自分から行動するのは恥ずかしいですが、がんばってみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

初々しくて微笑ましいですねぇ。私も今の彼と手を繋ぐ時どうしていいものかと悩みました。私も彼もシャイなんでどうしたものかと… 受け身な自分を変えるために私は自分から思い切って腕を組みました。(この時は人が大勢いたので) そうするの彼もぎゅっと腕を締めてくれましたよ。その後に今度は彼から手を繋いでくれました。その時は無言でしたが後から聞くと恥ずかしくてどうしていいかわからなかったのだとか、私からアクションを起こしてくれたのは嬉しかったそうです。 つまり言い方もあるかもしれませんが貴女からアクションを起こす事が重要なのかもしれませんね。実際に何かアクションを起こしにくいのならまずLINEなどで今度は手繋ぎたいなぁって送ってみてはいかがでしょうか。 大学1回生の女より

mskmln
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! やはり自分から積極的に動かなきゃダメですね…(´> <`)

• ocimu2
回答No.2

そんなに考え込まずに☆ 特になにも言わず、キュッと彼の手を握ればいいんですよヽ(*^∇^*)ノ それか、「手繋いでいい?」とか「手繋いでほしい」と声をかければいいかと。 ただ彼が人前でイチャイチャするのが苦手な人だったら、断られちゃうかもしれないので、そこは彼の気持ちも汲んであげましょうね✨ 家とか、人が少なくなった夜とかだったらあんまり顔も見えないし、彼も恥ずかしくないだろうから がんばって声かけてみてくださいね。彼もあなたを好きならくっ付きたいはずだから喜ぶと思います。

mskmln
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 気軽に考えて、今度さりげなくつないでみようと思います!(>_<)