締切済み

彼氏が消極的で…。

• すぐに回答を!
  • 質問No.7335186
  • 気になる数0
  • コメント数0

こんばんわ!
彼氏のことについて質問者させていただきます。
高1女子です。

私には付き合って2ヶ月経った彼氏がいます。
同じバンドで、私から告白したのですが、両想いだったのですぐに返事をもらい、付き合い始めました。
1ヶ月後にデートをして、その時は事前に手を繋ぐ約束をしてたので繋ぎました。
彼に触れることができたし、距離が近くなった気がして嬉しかったです。

でも、それ以来、手を繋ぐことはなく、キスはもちろん、ハグをすることも、面と向かって気持ちを伝えることすらありません^^;
私から繋ごうと思っても、彼がポケットに手を突っ込んでいたりしてなかなか繋げません(泣)
キスやハグはまだ恥ずかしいのでできないです。。

彼は(したいかはわかりませんが)、前にメールで「積極的になれるようにがんばる」と言ってくれたけど、昨日のメールで「やっぱり恥ずかしくて積極的になれそうにない」と言われてしまいました。。
そのメールがなんとなくショックで、受け身な私はどうしたら勇気が出るのか悩んでます。

そのせいか、友達カップル3組は手を繋ぐことが普通になっていて、恥じらいもなく繋いでいるし、彼氏から積極的に行動しているので妬ましく思えます(笑) と同時に、彼に少しイライラしてます…

どうしたら彼は積極的になるのでしょうか?
やっぱり、私が積極的にならなきゃダメですか?;

回答 (全7件)

• 回答No.7

私も同じような立場です。
彼氏が全く積極的ではなくて自分のことが好きなのかなと
不安でイライラしたりもします。

>どうしたら彼は積極的になるのでしょうか?
やっぱり、私が積極的にならなきゃダメですか?

積極的にする方法があったら私も知りたいです 笑
でもyurayuaさんが積極的になる方法が一番の近道ではないでしょうか?
行動しなければしたいこともできませんし…

たいした回答をすることが出来なくて申し訳ありません><
お互い彼氏に積極的に頑張りましょう!!!
感謝経済
  • 回答No.6

彼さんはいわゆる「草食系男子」なだけ、と感じます。

余談ですが、今日は高校の卒業式だったのでしょう?
  • 回答No.5

>どうしたら彼は積極的になるのでしょうか?

元々の性格がありますから、なかなか積極的になるのは難しいかもしれないですね。

でも、yuravuaさんが積極的になって彼に引かれてしまっては意味がないと思います。

私ならば、甘えます。

友達カップルが手を繋いでいるのを見た時に「私も手を繋いで歩きたいな」と言ってみますね。

(その結果、手を繋ぐことが出来なくても落ち込まない、彼にイライラしないことが前提です)

一度、その習慣をギクシャクしながらも毎日続ければ、彼だって当たり前になります。

そうなるまで、積極的ではなく前向きに距離を縮めることがベストかなあと思いますよ。

最初は恥ずかしいものです。

そして、照れもあります。

アラフォーの私から見たら、彼が手馴れてなくて良かったねと思ってしまいます。(ごめんなさい)
  • 回答No.4

意外に思われるかもしれませんが、実は男性のほうがシャイでウブだったりします。

彼氏さんもそうなんでしょうね。恥ずかしさのほうが強くて、行動にうつせないのだと思います。

私から見たら、とてもかわいいと思いますよ。男が恥ずかしくて手をつなげないなんて、純粋だと思うし、ある意味素直ではないですか。

とても誠実な方だと思います。

なので、ここは質問者様が頑張るしかないですね!

少しずつでいいので、距離を縮めてみてはどうでしょう。

いきなり手をつなぐとかキスするとか、はっきりいってできませんから(笑)まず、腕をくむところから始めてみてください。さりげなく、彼氏さんの腕に手を添えてみるのです。

お互い、それに慣れてきたら、腕を組んでいる状態で密着する。(笑)それに慣れてきたら、ポケットの中で手をつないでみる。そうして、手をつなぐことが当たり前になれば、普通に手をつないで歩けるようになると思います。

まだ付き合い始めたばかり。相手ばかりに行動を求めるのではなく、彼氏さんが行動に移しやすいように質問者様が誘導してあげることも必要ですよ。
  • 回答No.3

彼が嫌がらないのであれば、積極的になることをおすすめします。

少なくとも、手をつないだぐらいで不愉快に思われる、なんてことはありえないと思います。

あなたが積極的につないでいけば、彼もそのうち慣れてきて、自分から手を伸ばす、なんてこともあるかもしれません。

手をつなぐことは別に恥ずかしいことじゃありませんし、見ていて微笑ましいので、積極的につないでみてください♪

それと、文面にもあるように、もう一度「手をつなぐ約束」などをしてみてはどうですか?

きっとうまくいくでしょう(うまくいかなかったらごめんなさい・・・)。
  • 回答No.2

No.1さんの言う通り、息抜きも程々にしましょう

恐らくその彼は周りになにかされなければ積極的になることはありません ですからあなたが積極的になりましょう
一回家でハグとかをしてみてください 垢抜けて彼も何か変わるかもしれません

ちなみに自己責任でお願いします
  • 回答No.1

下らない事を考えるヒマがあるなら勉強しなさい。

もう学年末試験だろが。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。