• 締切済み

彼氏がよくわかりません

彼氏がよくわかりません 高1の私にはもうすぐ付き合って半年の彼氏がいます。 彼は普段はすごくクールというか静かなのですが、仲間とはワイワイする感じの面白い人です。 私とふたりきりの時は、皆がいる時とは打って変わって男らしくなって手を繋いだりハグをしたいキスをしたり、結構リードしてくれます。 そんな彼なのですが少し疑問な部分があります。 1つはLINEはすごく素っ気なく、電話も素っ気ないのに直接会うと私のLINEや電話の時の態度以上にすごく積極的でLINEや電話の時とは正反対なことです。彼にそういう態度をとられたからと私がLINEや電話で甘えても結構冷たく返されます。 2つめは1つめと関連していますが、一緒に学校から帰る時すごく男らしく彼氏らしく振舞ってくれるのに、一緒に帰ろうと一度も誘ってくれたことがない事です。下校に限らず、2人で会いたいと誘うのはいつも私です。だから、本当は会いたくないのかな、とか帰りたくないのかな、とか思うのですが、実際会ったりすると抱きしめてくれたりすごくキスをしてくれたりします。この差に戸惑いを隠せません。 いったいどのような心理なのでしょうか… 私は甘えていいのでしょうか…

みんなの回答

• takefutsu
回答No.9

ラインやメールが苦手、あるいはあまり好きじゃないんでしょうね。直に甘えましょう

• oomaiga
回答No.8

甘えていいと思いますよ。 戸惑いをかくせないのであれば正直に打ち明けてみてもいいかもしれませんね。

回答No.7

言葉での表現が苦手なんだと思います。彼は冷たくしているとかそんなつもりはないのかもしれません。 誘ってくれるのが嬉しいんですかね。 たまにはそっちらからも誘ってよ。って甘えてみるのもいいかもしれません。 あせらないで徐々に関係性を深めていけばいいとおもいます。

回答No.6

リアルじゃないと盛り上がらないタイプなんじゃないですかね。わりと多いです、そういう男

• satouenn
回答No.5

友達の目が気になるのかもしれませんね。 あとは照れやさんなのかも。

• manmanmann
回答No.4

LINEでいちゃいちゃするの恥ずかしくないですか?私は恥ずかしいです。なんか文字だけのやりとりって薄っぺらいし…電話も、相手が目の前にいないからいまいちのりきれない。だから直接会って言ったほうがいいってかんじじゃないでしょうか。その彼氏も。 あと誘わないのは、自分から誘うのが恥ずかしいだけじゃないかな。むしろあなたに甘えてるんですよ。

• cherio54
回答No.3

>いったいどのような心理なのでしょうか 1つ目は、言葉で表現するのが苦手なんでしょうね。 悪く解釈すると、あなたの身体に触りたい、キスがしたい、 でもそれができないLINEや電話は意味ないと思ってる。 って感じじゃないでしょうか。 2つ目は、ただ単にシャイなだけ。って感じがします。 まだ高校生ですから、こっちから誘う=相手より立場が下 みたいに考えていて、硬派を気取っているのかもしれません。 1つ目も2つ目も、気にすることないことのように思います。 彼のそういうところをどう受け止めるかはあなた次第です。 >私は甘えていいのでしょうか いいと思いますよ。 まだ高校1年生ですからね。 彼の心理なんか気にせずどんどん甘えましょう。

• hide6444
回答No.2

私は結婚して25年経ちます50歳の男性です。 恋愛って駆け引きなんだよね。彼はマンネリなお付き合いをするのが嫌なんだと 思うよ。それに言葉でやり取りを何回繰り返すより彼に会うほうが嬉しいでしょう。 彼は会うことが当たり前でLINEやメールは付属なんです。

• Sakura2568
回答No.1

四六時中ところ構わずベタベタしたい人なんていないでしょう。 人前、二人きり、きちんと分けているだけのことですよ。 Lineなどは文章だと伝わらないだけで 彼としては何を書いていいかわからないだけだったり 彼なりにあなたを気遣っているのかもしれません。 また、自分の口から出る言葉以外は後に残るものですから あらぬ誤解やトラブルを生まないためにも残る物には慎重にするほうが良いものですよ。 学校だって帰り道という事は同じ学生が沢山いるのでしょう? 男らしい振る舞い=自分からは誘わない(誘えない)タイプなのかもね。 ある程度頼りがいのある彼氏であろうとして男らしくと頑張っているのかもしれません。 そういうところは感謝して褒めてあげてください。 あと、彼だって高校生の男の子。なかなか自分の心と体のバランスにも悩む年頃ですからね。 目の前に生身の女性がいるときと、一人でいる時と、友達といる時では そのバランスが偏るのも致し方ないこと。 一緒にいる時以外はそっけないとしてもあまり気にしなくていいと思います。 甘えるのは構わないと思いますが甘えられた彼のことも考えてあげてね。 人前や友達の前で甘えてもたぶん恥が先に立って相手にしてくれません。 二人きりの時だけにしたほうが良いし 文字でイチャつくのは好まないならあなただけ甘えても無駄。 恋するなら相手のことも考えながら付き合ってね。