• 締切済み

3ヶ月付き合っている彼氏と倦怠期

高校一年生の女子です。 タイトルの通り、今、3ヶ月付き合っている彼氏と倦怠期です。 ・毎日言ってくれていたのに「好き」と言ってくれなくなった ・いつも登下校は一緒だったのに、会う時間が減った(それでも週に3回くらいは会っている) ・一緒に下校していると「疲れた」「早く帰りたい」とばかり ・LINEは必要最低限しかしなくなった 告白してきたのは彼氏からで、とても積極的でしたが、夏休み明けからこんな状態です。 (夏休みは1回しか会えていませんでした) 私が受身なのがよくなかったのかと思い、私から「一緒に帰ろう」と誘ったりもしてみましたが、どこか彼氏の様子が今までとは違います。 「もう冷めたのか」と思ってみましたが、しかし、会えば向こうからキスをしてくるし、10分くらいしか一緒にいれないとしても会おうとしてきます。 でも、やはり素っ気ないです。 もしかしから、別れたいのにそれを言えずにいるのでしょうか? 私自身は、 ・彼氏といると少し劣等感を感じる(その気持ちを彼氏にぶつけたりはしない) ・でも、嫌いではない(というか、人を嫌いになれるほど自分に自信を持てない) ・彼氏のことは好きだけど、恋人としてかどうかよくわからない(束縛したいなどと思ったりしないので…) ・向こうから追われているときはときめく ・「別れよう」と言われれば受け入れられる ・喧嘩をするくらいなら自分が妥協する(喧嘩とかめんどくさいので) ・一緒にいるときは普通に楽しい(でも、親友には及ばない) ・キスやハグはされたいけれど、自分からおねだりするくらいなら諦める …といった感じで、そこまで執着はないけど別れる理由もないから付き合ってる状態です。 今に始まったわけではなく、付き合い始めの頃からです。 こういうのを惰性で付き合うっていうのでしょうか? やはり、私から別れを切り出してはっきりさせた方がいいでしょうか?

noname#234796

みんなの回答

• shin0303
回答No.4

あなたに短い時間でも会おうとするなら嫌いというわけではないよ。 ただ男は一度釣った魚にはエサはやらない習性があるから、それをあなたは「冷めてる?」と受け取ってるのかもしれない。 とりあえず付き合い続けてみて、マンネリを打破してみては?

質問者

お礼

そうですね。彼氏をもう少し信じて見ようと思います。ご回答ありがとうございました。

回答No.3

別れようって言われて別れられるのならもう好きな気持ちが薄れているってことですよね。 彼氏さんはツンデレとかではないんでしょうか??? 3ヶ月一緒にいるから好きって言わなくてもわかってもらえるとかそうゆう風に思っているかも。 好きってゆってもらいたいんですか??? もしそうなら直接聞くのが1番かと…。 もし聞きづらいなら友だちに遠まわしに聞いてもらうとか。 なんかグタグタですみません。

質問者

お礼

好きと言ってもらいたいというよりかは、本当はどう思ってるかを知りたいというか……共通の友人がいないから、なかなか確かめられないんですよね ご回答ありがとうございました

回答No.2

いずれ自然消滅だね。

質問者

お礼

確かにそれが一番ありそうですね。 ご回答ありがとうございます。

• ilyf
回答No.1

もしかしたら彼のが最初から、あなたが消極的なのでそれほど好かれてないのかもて思って悩んでいたのかもしれません。でも、夏休みに1回しか会わないのはちょっと考えられないです。会わなくてもヘーキと彼が思っちゃったからなら、もしかして追い続けて反応悪いのに疲れたからかも。でも、嫌いじゃないしキスとかは気持ち良いからしたいから10分しかなくても会いたい。 あなたの性格が恋愛向きじゃないのもあるかもしれないけど、多分彼に対してそこまでの恋愛感情は無いと思います。本当に好きな相手ならやっぱドキドキしますよ?しないなら仰る通り惰性だから時間の無駄だし、別れた方がいーと思います。

質問者

お礼

確かに、彼によく「本当に好き?」「ずっと好きでいてくれる?」と聞かれていたので、不安にさせていたのかもしれません。 会うとドキドキするときもあるので、別れるべきかどうか迷っています。 ご回答ありがとうございました。