• 締切済み

3ヶ月付き合っている彼氏と倦怠期

高校一年生の女子です。 タイトルの通り、今、3ヶ月付き合っている彼氏と倦怠期です。 ・毎日言ってくれていたのに「好き」と言ってくれなくなった ・いつも登下校は一緒だったのに、会う時間が減った(それでも週に3回くらいは会っている) ・一緒に下校していると「疲れた」「早く帰りたい」とばかり ・LINEは必要最低限しかしなくなった 告白してきたのは彼氏からで、とても積極的でしたが、夏休み明けからこんな状態です。 (夏休みは1回しか会えていませんでした) 私が受身なのがよくなかったのかと思い、私から「一緒に帰ろう」と誘ったりもしてみましたが、どこか彼氏の様子が今までとは違います。 「もう冷めたのか」と思ってみましたが、しかし、会えば向こうからキスをしてくるし、10分くらいしか一緒にいれないとしても会おうとしてきます。 でも、やはり素っ気ないです。 もしかしから、別れたいのにそれを言えずにいるのでしょうか? 私自身は、 ・彼氏といると少し劣等感を感じる(その気持ちを彼氏にぶつけたりはしない) ・でも、嫌いではない(というか、人を嫌いになれるほど自分に自信を持てない) ・彼氏のことは好きだけど、恋人としてかどうかよくわからない(束縛したいなどと思ったりしないので…) ・向こうから追われているときはときめく ・「別れよう」と言われれば受け入れられる ・喧嘩をするくらいなら自分が妥協する(喧嘩とかめんどくさいので) ・一緒にいるときは普通に楽しい(でも、親友には及ばない) ・キスやハグはされたいけれど、自分からおねだりするくらいなら諦める …といった感じで、そこまで執着はないけど別れる理由もないから付き合ってる状態です。 今に始まったわけではなく、付き合い始めの頃からです。 こういうのを惰性で付き合うっていうのでしょうか? やはり、私から別れを切り出してはっきりさせた方がいいでしょうか?

noname#234796
noname#234796

みんなの回答

  • shin0303
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

あなたに短い時間でも会おうとするなら嫌いというわけではないよ。 ただ男は一度釣った魚にはエサはやらない習性があるから、それをあなたは「冷めてる?」と受け取ってるのかもしれない。 とりあえず付き合い続けてみて、マンネリを打破してみては?

noname#234796
質問者

お礼

そうですね。彼氏をもう少し信じて見ようと思います。ご回答ありがとうございました。

回答No.3

別れようって言われて別れられるのならもう好きな気持ちが薄れているってことですよね。 彼氏さんはツンデレとかではないんでしょうか??? 3ヶ月一緒にいるから好きって言わなくてもわかってもらえるとかそうゆう風に思っているかも。 好きってゆってもらいたいんですか??? もしそうなら直接聞くのが1番かと…。 もし聞きづらいなら友だちに遠まわしに聞いてもらうとか。 なんかグタグタですみません。

noname#234796
質問者

お礼

好きと言ってもらいたいというよりかは、本当はどう思ってるかを知りたいというか……共通の友人がいないから、なかなか確かめられないんですよね ご回答ありがとうございました

回答No.2

いずれ自然消滅だね。

noname#234796
質問者

お礼

確かにそれが一番ありそうですね。 ご回答ありがとうございます。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

もしかしたら彼のが最初から、あなたが消極的なのでそれほど好かれてないのかもて思って悩んでいたのかもしれません。でも、夏休みに1回しか会わないのはちょっと考えられないです。会わなくてもヘーキと彼が思っちゃったからなら、もしかして追い続けて反応悪いのに疲れたからかも。でも、嫌いじゃないしキスとかは気持ち良いからしたいから10分しかなくても会いたい。 あなたの性格が恋愛向きじゃないのもあるかもしれないけど、多分彼に対してそこまでの恋愛感情は無いと思います。本当に好きな相手ならやっぱドキドキしますよ?しないなら仰る通り惰性だから時間の無駄だし、別れた方がいーと思います。

noname#234796
質問者

お礼

確かに、彼によく「本当に好き?」「ずっと好きでいてくれる?」と聞かれていたので、不安にさせていたのかもしれません。 会うとドキドキするときもあるので、別れるべきかどうか迷っています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏に倦怠期が来たみたいで…

    付き合って4ヶ月の高校生です。 学校ではほとんど毎日話しません。 家も遠くて、お互い部活も忙しくてあまり2人きりになる時間もありません。 それにクラスも同じで、もうすぐ進級でまた同じクラスになれるとは限らないし 話さないともったいないと思っているのですが、 話題がないのと勇気がないのとで話しかけられません… 少し前まで大好きなどとメールでやり取りをしていたのですが、 いきなりそっけなくなって私から話題を振ってもすぐ単文で返されて話が途切れてしまいます。 こないだ彼氏は風邪で、一週間学校を休んでました。 その休んでる間、5日間メールもせず放置してしまって、 そこから彼がそっけなくなってしまいました。 「風邪が早く治ってほしくて、冷めたわけじゃない」と言ったら 「わかってるよ」といわれました。怒ってる感じではなかったのですが、 もともと怒る人じゃなくて。彼の友達も「あいつはめったに怒らない」って言います。 良く言うと優しいのですが悪く言うと彼の気持ちがつかめません。 もうすぐ5か月ですが、一緒に帰ったのが一回で、夜少し会ったのも一回です。 それも付き合って1ヶ月ぐらいのときのことです。 彼はとても照れ屋で私に触れてきません。 ハグやキスもまだです。手もつないでいません。 もうすぐ彼の誕生日なのにそっけないとどう接すればいいかわかりません… 私はまだ彼のことが好きで別れたくありません。でも話し合うのも怖いです。 どうすればまた元通りの関係に戻れるでしょうか?TT

  • 倦怠期?

    今彼氏と付き合って3か月なんですが、 彼氏が別れるか別れないか迷ってるみたいです。 別れようかなって思ってしまったらもうだめですか? 私の考えは3か月だし倦怠期?みたいなものかなって思っているんですが、 ここで乗り越えるか乗り越えないかが大事だと思っています。 ここで乗り越えたらまた楽しく過ごせるのじゃないかなって。 別に私のことが嫌いになったわけではないみたいです。 付き合い始めはやばいほど好きだったみたいで 今はいるの普通になってきた?感じです。 お互い今大学2年です。 彼も私もそこまで長く付き合ったことがなくて 付き合った当初、彼は今まで一番私のことが大好きだったらしく 付き合えて嬉しいと思ったのは初めてって言ってくれました。 私もこんなに好きになったことは初めてだし お互い初めてこんなに好きになった者同士だから 学生の間にいろんなことを体験して一緒に成長していきたいです。 今、私と彼の関係は「付き合ってる」です。 彼からキスしてくれるしくっついてくれます。 彼はいつも通りで私と一緒にいても気まずくなくて だから私も今までと変わらずに接しています。 笑いながら接していると彼が「なんかやっていけそうな気がする。 まあ考えとくわ」って言ってくれました。 そのあとは冗談か本気かわかりませんが 「これが最後になるかもな」とか「あと数回か」とか 「今のうちにいっぱい触れとこ」とかいって触れてきます。 こんなことを考えると悲しいし彼も切ないって言っていました。 今私にできることはいつも通り楽しく接することだと思っています。 今までは元カノの話とか可愛い子の話をされるとブスッとしていたのですが 今は自分に余裕を持とうと決めたので笑いながら接しています。 話が長くなりましたが、 倦怠期?を乗り越えて今も付き合っているという方、 ご意見を聞かせてください。 あと倦怠期を迎えたときってどういう態度をとればいいですか? いつも通り接したらいいでしょうか? これを読んで思ったことなど聞かせてほしいです。

  • 彼女が倦怠期

    今僕には付き合い始めて1年と数ヶ月の彼女がいます。先週まで2週間ほど海外旅行にいっていた間に彼女の態度が変わってしまいました。向こうにいる間もパソコンですがメールでのやりとりはしていました。僕が旅行中彼女はバイトや大学のゼミのことやなんやで色々忙しかったみたいです。向こうにってしばらくしてから彼女のメールがどんどん素っ気なくなってきました。最初は他に好きな人ができたのかとも疑いましたが、他の異性を好きになったというわけではなさそうなんです。ただ忙しい中で僕のことを考える暇がなくなって、自分は彼氏なしでもやっていけるのではないかと思うようになったそうです。もともと彼女のほうが僕に好意を抱いててくれてどちらかというと彼女が追いかける側でした。でも帰国してからはこれが逆になって僕がいつの間にか彼女を追うようになっていました。メールで「○○のことキライになったわけじゃないし、不満があるわけでもないねん。ただ自分の気持ちがわからなくなってきてん。」と言われてしまいました。これって倦怠期なのでしょうか。僕たちは今まで付き合ってきてケンカはしたことがありますが彼女に気持ちがわからなくなったと言われたのは初めてです。もしかしたらもう元には戻れないかも、今後どうなるかわからんと言われました。こういうことって長く付き合ってるとあることなんでしょうか。毎日泣いて夜も眠れません。僕はどうしたらいいのでしょうか。一回距離を置いたほうがよいのでしょうか。それともかっこ悪くてもすがりついたほうがいいのでしょうか。一回距離を置くことも考えたのですがそのままでは気持ちがどんどん冷めていってしまうのではないかと思ってしまいます。理由が浮気や好きな人ができた、というわけではないだけに中途半端で納得がいきません。僕は彼女以外もう考えられないし諦めたくないです。でもどうしたらいいかわかりません(T_T)

  • 倦怠期?

    彼氏がいます 最近喧嘩ばっかしてしまいます なのに友達の彼氏が 気になってしまいます 彼氏が嫌いなわけではありません なんででしょうか・・・。 倦怠期なんでしょうか? 本当自分が最低です

  • 彼氏とハグしてる時だけ無言になってしまいます。ほぼ

    彼氏とハグしてる時だけ無言になってしまいます。ほぼ毎日放課後に教室で2人で居ます。(その時しか一緒に居れないので)いつも大体、普通に話してて、ハグして無言になる。という繰り返しです。同じことを続けてると私は飽きませんが、向こうが飽きてしまいそうで怖いです。基本キスは向こうからいつも何回もしてきますが、私からはあんまりしません。したいとは思うのですが、やっぱり恥ずかしさが勝ってしまいます。たまに私からすると喜んでもらえるので、それはそれでいいのかな?と思いますが、男性からしたら、いつもキスは自分からだと飽きてしまいますか?ハグしてるときも、あまりにも無言すぎて、彼の肩に顎を乗せて寝てしまいそうになるときもあります。(安心して寝てしまいそうになります)ハグの時毎回無言なのは嫌ですか?

  • 初彼氏が出来ました。

    初彼氏が出来ました。 手つないだりハグまではいきましたがキスはまだです。 そして告白も、手つなごう?と聞いたのも、ハグで抱き着いたのも私からです。 彼氏はそれに応えてくれるし たまに好きだよって言ってくれるので私の事を嫌いではないと思いますが 彼から何かしてくれたことがないんです。 そこで彼からキスしてほしいんです。 どうしたら彼から動いてもらえますかね? 付き合ってまだ1週間ではありますが?付き合う前から何回も遊んではいました。

  • 倦怠期なんでしょか??

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。ここ一か月前から彼氏と会っても、会ってから4~5時間は会えた嬉しさでテンション高くて楽しいけど、その後は時間が長く感じたり、一緒にいてもだるく感じて楽しめません。でも大好きって気持ちは変わらずあるし、むしろ余計前より好きだし、平日会えない時は彼氏に会いたいとかすごく思うのに、今のところこんな状態です(>_<) (1)私が倦怠期なんでしょうか?? (2)一週間に一回は絶対会いたいから会わないとか無理だし…(>_<) いつかこうゆう状態から抜け出せるかな?

  • 好きなのに。。倦怠期?

    2年半付き合っています。 彼氏のこと、好きです。一緒にいたいです。 なのに、最近彼に会うのが億劫に感じます。 いざ会ったとき、彼の調子が良ければ私も嬉しい気持ちで帰れるのですが 彼の調子が悪い(疲れている)と、私ってなんなんだろうと思います。 週末連絡がないと、1人で休んでるんだろう、私も休めるからいいや、と思います。 そう思いながらも、ふと彼は私に会いたくないのかな、と不安になったりもします。 どうでもいいや、めんどくさい、という倦怠期?のような気持ちと 彼の気持ちが見えないという不安?のような気持ちを繰り返していて 結果かなりもやもやしてます。 彼は仕事のストレスでかなり参っています。ストレスの原因は去年の12月に生じて、どんどん大きくなっていて最近はただでさえ痩せ形だったのにもっと体重が落ちていて、それは本当に心配しています。 また、彼も私のことが近い存在だからこそ、疲れを隠さないのだ、心を許してくれているのだとわかっているんです。 その期間が長引いて、私も疲れてしまったのかもしれません。 疲れていると、その分神経が過敏になって小さなことにイライラしたりしますよね。前は、彼がそういう状態になったときは彼の機嫌をとらないと、という焦る気持ちだったり、そのためのアクションを起こしたりしようとする気持ちがあったのですが、最近そういう気持ちがふっと消えました。 彼の方はというと、私が連絡しなくても退勤後”ご飯食べよう”とかの連絡は向こうから来ます。で、本当にご飯だけ食べてたまにコーヒーも飲んで、帰ります。いつもは、何も言わなくてもそのまま彼がうちに上がるか私が彼の家に行く(2人とも1人暮らしで、徒歩20分くらいの距離に住んでます。)パターンが多いのですが、ここ一ヶ月は彼から「じゃあ帰るね」と。お互いの家に入ってません。 家に帰るため別れるときは挨拶?の意味で手をにぎったり軽くハグをしますが。。 たぶん、彼も似たような状態なのかもしれないとも思ってます。嫌いになったわけじゃないけどめんどくさい、とか。とりあえず会っておかなきゃいけない気がするけど、気持ちが乗らない、とか。。。 会わないなら会わないでいい、でも別れたくない、彼と仲良くしたい。 この矛盾したような気持ち、恋愛に対する無気力感?のようなものは、取り除けるものでしょうか。 自分でも自分の気持ちがはっきり説明できず、わかりにくい文章になってしまったかもしれません。読んでいただきありがとうございます。アドバイスでもなんでも、いただければ嬉しいです。

  • これって倦怠期でしょうか?まだやり直せますか??

    始めまして。 今年で25歳になり、付き合ってもうすぐ1年になる23歳の彼氏と1ヶ月前から同棲中です。 最近彼の様子が前と違うと気になっていました。 この間問い詰めた所、『最近冷めてきた、お前が泣いてても泣けなくなった。』といわれました。また、『最近冷めてきてたのに、お前が家事とか頑張ってるの見てて言い出せなかった。本当は頑張ってる所を見てるのも辛かった』といわれました。 付き合ったきっかけは、彼があたしの事を好きになってくれて、前の彼女と別れて、告白してきてくれました。 付き合ってみてから、彼が以前女癖が悪かったことを知り、『お前と付き合ってからはなにもしてないし、これから先はするつもりもない、俺は変わったんだ』といってくれて、半信半疑ながらも付き合ってきました。同棲も彼が『同棲したら信用出来る様になるから』と強く言っていて、確かにいつも一緒にいたい、という気持ちもあり、先月から二人で家を借りて住み始めました。 彼は常にベタベタ・ラブラブの人だったので、一緒に住んでからも本当に上手くいってると思ってました。 しかし今月に入ってからケンカが絶えず、今までもあたしの妄想で ケンカして別れ話をすることなどは多々ありましたが、彼がなだめてくれて仲直りするというパターンが続いていました。 彼と『ケンカしたら、即話し合い・即解決しようね』と約束していたのに、この間のケンカであたしは彼をシカトし、3日間くらい冷戦状態が続いていました。最終的にあたしから話を始め、解決したかと思われていたのですが、どうやら約束を破った事・そして未だに信用されていない事であたしへの愛が冷めたらしいのです。 お互いの両親にも紹介済みで、結婚を前提とした同棲が始まったばかり、結婚も彼から『いつする?』と以前は聞いてくれていて、同棲したての時も、『明日する?』と冗談半分ながらいってくれていました。 あんなにラブラブだったのに、今では話かけないと話してくれない、 顔も見てくれないという状態で物凄く辛いです。 一昨日その話をされ、昨日は普通に帰って、普通にご飯を作り、『一緒にお風呂入っていい?』『一緒に寝ていい?』と聞いて彼も『いいよ。』といってくれましたが、今までだったら彼の方から誘ってくれてました。 今日帰ってどうしたらいいのかも分りません。 あたしが別れ話を何回もしたときは、彼が頑張って引き止めてくれたから、ここまで続いて来れたので、今度はあたしが頑張りたいのですが、この状態で頑張っても重い・ウザイだけでしょうか? ただの倦怠期なのでしょうか? また、どうしたらこの状態を乗り越えられますか? 長くなりましたが、ご教授下さいます様、お願い致します。

  • 倦怠期?彼氏とのこと…

    倦怠期?彼氏とのことで悩んでいます。 付き合ってもうすぐ2年。会うのはだいたい週1くらいです。 大きい喧嘩もなく今まで順調にきましたが最近倦怠期なのか不安なことが多いです。 今彼氏は仕事をしていません。求職中です。 最近は起きてメールが来るのがだいたい18時以降… 以前もたまにこういうことはありましたが最近は酷くて遅い時は19時になったりそれ以降だったり… そしてその後1、2回メールがきたらいい方です。 前に比べたらかなり減りました。 以前もこのことで何回か話し合いしましたが変わらず… そしてデートも前とは違うような感じがします。 どことなく退屈そうな気がして… 無言の時間も増えて苦痛になりました。 私も彼氏のことが気になりいつも通り笑えないというか悪循環になってしまって… 両方のことで彼氏に聞いても、そんなことないとか、メールしたくなくて返さないわけじゃないと言われそれ以上何も言えません。 でも正直最近彼氏の気持ちが分からないというか愛されていると思えなくてつらいんです。 正直他にいい人がいるのかなとも疑ってしまいます。皆さんならどうしますか?アドバイスお願いします。