• ベストアンサー

倦怠期なんでしょか??

付き合って7ヶ月の彼氏がいます。ここ一か月前から彼氏と会っても、会ってから4~5時間は会えた嬉しさでテンション高くて楽しいけど、その後は時間が長く感じたり、一緒にいてもだるく感じて楽しめません。でも大好きって気持ちは変わらずあるし、むしろ余計前より好きだし、平日会えない時は彼氏に会いたいとかすごく思うのに、今のところこんな状態です(>_<) (1)私が倦怠期なんでしょうか?? (2)一週間に一回は絶対会いたいから会わないとか無理だし…(>_<) いつかこうゆう状態から抜け出せるかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.1

軽い倦怠期でしょうね^^7ヶ月であれば、ちょうど倦怠期になってしまうような時期ではあります。 私も主人と8年間付き合っていたので、定期的にあなたのような時期がありました。付き合いが長かったので主人に「何かつまんないんだよね~」と正直に愚痴ったこともあります^^;その度に何度も「じゃあ、会わなかったらいいやん。」と言われましたが、あなたと同じで会わないということは絶対に嫌なのです。休みがあれば必ず会いたくて、会うのがとても楽しみなんですよね?^^ 自分勝手かもしれませんが、そういう倦怠期は誰にでもあるものなので、心配すること無いですよ^^そのうち、必ず倦怠期も終わりますからね。 前よりもずっと彼のことが好きと思える気持ちがあるのなら、それで十分ではないかと思いますよ。 気分転換に、今まで言ったことのないような場所にデートに行ってみるとかして、彼と向き合って見てはどうですか? また、いつもと違う刺激があるはずです。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、前向きに考えていきます☆ 遊ぶ場所も変えてみていろいろ工夫してみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

倦怠期かもって意見は出ているので、倦怠期じゃない説を出してみます。 私も以前、そういう状況になったことがあります。 たぶん、それは好きだからこそ、自分をよく見せたいと頑張ったり、こんなことをしたら嫌われるのでは遠慮したりと、かなりを気を張ったり、気を使っている状態ではないでしょうか?? ただ、付き合い始めたばかりではないので、高揚感で押し切っちゃったりもできませんし、それなりに会っているので、取り繕えない自分もでちゃったり。そういう感じで長く一緒にいると、消耗してしまうのではないですか? 私は今、倦怠期になっている気がするのですが、もうなんでも言えてしまってドキドキ感や緊張感はないのです。だから、会えば安心するし、一緒にいても、楽しいけれども、それはなんだか友達や兄弟と一緒にいるような楽しさで、恋愛じゃないって感じです。 今は、辛いなと思うこともあると思いますが、もしかしたらそれが恋愛の醍醐味かも。 私の場合は、なんとなく遠慮していた部分とかずばずば言っていたら、そういう長く一緒にいるとだるいみたいな感情はなくなりました。 ただ、その一年後くらいに待っていたのは、安心感を得た変わりに、恋愛まっさかりのような、緊張感がなくなったこと。 ちょっと違うかもしれませんが、参考になったら嬉しいです。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、安心感の変わりに緊張感ってなくなりますよね。 私も今なんでも彼氏に言ってしまえるので緊張感はなくなってしまいました。 参考になりました。

  • piyomipia
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.4

正直に言いますよ。あなたは彼氏に飽きています。わたしにも経験はあります。好きだという気持ちは変わらないのに一緒にいてもすごーーーくつまらないなーと感じ、あなたと同じような感じでした。 これは性格なのだと思います。 だからといって 彼氏のことを嫌いなわけでもないし、大好きなのは変わらないのですから、そんなに悩むのは 精神衛生上良くないです。 つまらないなーと思いながらも 一緒にいる、という生活を繰り返していくと、何にも違和感がなくなり、そのつまらない時間を有効利用して 一緒にはいるけど自分のやりたいことを差し支えのない程度にやって、そうするとそれに飽きたときに 彼氏が目の前にいる実感が湧いて感謝できますよ。 人生は一度きり。 楽しまないとだめだめ^^

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね!!楽しまなきゃですよね☆

回答No.3

こんにちは。 私も、今の彼と付き合って同じく半年か7ヶ月目くらいのときに質問者様と同じような心境になりました。 会いたいのに、会ってもつまらないというか。 テンションも下がっちゃって、帰りたいと思うのに、でもやっぱりまたすぐ会いたいって思ったり・・・ 私は結構落ち込んでしまいましたが、彼のいつも通りな態度に元気づけられ(?)、いつのまにかそんな状態を脱していました。 そういうときってあると思います。 ある程度落ち着いてきたらやってくるんじゃないでしょうかね。 あまり深く考えずにいつも通りしてるといつのまにかそういう時期を抜けられると思いますよ。 ちょっといつもとは違うデートをしてみるのもいいかもしれないですね^^

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう時期ってあるんですね。 あまり考えず、今までのとおり彼に接して、行く場所を変えてみようと思います。

回答No.2

一緒にいることが自然な事になっただけなのかも? 一緒にいるだけでドキドキするとか、ワクワクするとか あらためて感じないほどお互いが馴染んできただけなような気がする。 彼女と4年付き合ってきたけど 一緒にいる間は常に何かを楽しんでなきゃいけないわけでもないと思うし 何もしてない時間があってもいいと思うんだよね。 一緒にいる時でも、普段自分が一人の時にしてるような お互いに好きなことをしててもいいと思うし・・。 同棲してるからなのかもしれないけど 俺自身は今まで倦怠期とか感じた事無かったよ。 俺が鈍感なのかな?もしかしたら彼女のほうは感じていたのかも・・・。 あと、ANo.1さんが言うような気分転換はいいかもね 特に用事はないけど、新しく出来たお店を見に行ったり 少し遠出をしてみたりはしてたよ。 ん?てことはうちも倦怠期あったのかな? んー、でも一人でいる時でも、家族といる時でも気分転換したくなる時はあったから特に気にしてなかったや・・・。 まぁ、深く考えずに気楽に・・・>< 気にしなければ倦怠期にも気が付かないかも?(汗

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前よりはドキドキは確かになくなりました。いて当たり前みたいな感じです。 あまり考えないで一緒にいることを幸せに思って、たまには違うところに行ってみたりしてみます☆

関連するQ&A

  • 倦怠期なのか、よく判りません

    倦怠期なのか、よく判りません 交際歴4年半、現在遠距離数カ月の彼がいます。 毎日スカイプして喧嘩という喧嘩はした事ないのですが、付き合い長いせいか、お互い遠慮がなくなってきています。 ここ最近、彼が仕事で疲れているみたいで会話があまり持たず、「大丈夫?無理しないでね。出来る事あれば、言ってね」と言っては「しいて出来る事ないかな」と返されます。 私は元々、周りのテンションに無意識に凄く合わせてしまうので、疲れてテンションの低い彼に私もテンションを下げてしまってて・・・相手がしんどい時に自分も合わせてたら、相手が余計しんどくなるんじゃと思うので極力気をつけてはいたのですが、悪い事したなと。 そんな状態だからかは判らないんですが、彼の嫌な面ばかりが脳裏に過ぎったり、あまりしたいと思わなくなったり、彼に私は必要なんだろうかと考えるようになっています。 好きな気持ちは変わらないのですが、倦怠期でしょうか? 文面、判りづらくまとまってないかもしれません。

  • 倦怠期の直し方

    彼女と付き合い始めて10ヶ月になります。 でも4ヶ月前ぐらいから倦怠期になってます。 最近は1週間ほど一緒に帰ってません。 おそらく誰の目から見ても倦怠期だってはっきりとわかります。 メールもほとんどしなくなりました。 皆さんは倦怠期になった時どういうことをして今までみたいに戻りましたか? 彼女の方は受験が終わったのですが、僕の方はあと2週間ほど残ってます。 これ以上ひどくなると・・・。 皆さんどうかいいアドバイスをください。

  • 倦怠期?安定期?

    彼氏とは付き合って間もなく三年です。 お互い社会人ですが、1週間に2回くらい会っています。 私はいまだに会える日を楽しみにしているし、会ったら心が弾むような気持ちになります。 でも彼氏は、そうでもないように感じます。 元々口数少なく、大人しいタイプですが、最近更に無口のような… 優しいのですがテンションが低いような… 気になるのでやんわり聞いたら『いつもと変わらないよ』と言われ、まぁ元々無口なので、そうなのかー気のせいかと思ったりします。 いい意味では安定期なんでしょうけど。。。 私が上記のテンションで会っても、彼氏が話しかけてきてくれなかったり、テンション低いと悲しい気持ちになります。 会う頻度は付き合う当初から変わりませんが、倦怠期だとすれば、私から連絡やデートの誘いを控えたりした方がよいのでしょうか? また、私はどのよいな態度で接すればよいのでしょうか?

  • 倦怠期?

    彼氏と、会う約束、しっかり遊ぶ計画を立て始めているのですが、今週は用事がない限りメールも電話もする気がなんだか起きない、週末会うの一日だけでいいかなあ、という、倦怠期かも?という気分の時、相手にそれを伝えますか?? 彼が同じく倦怠してるのか、普通なのかはよく分かりません。 ちなみに付き合って5ヶ月です。 こんな時は張り切って出掛けたら気持ちが変わるか、それとも余計疲れてしまうか、ゆっくり自分の時間も持ちながら彼と一緒に過ごす(一緒にいて別々のことをする)といいのか、、、アドバイスお願いしたいです。

  • 倦怠期?

    困っています。助けてください。今付き合ってもう少しで3ヶ月になる彼女がいます。その彼女が倦怠期かもしれないんです。彼女は理由が分からず僕に冷たくしたりそっけなくしてしまうらしいんです。最近は忙しくてあまりデートもしてないです。そのよくわからない状態が15日間くらい続いているらしいんです。そうなる前にちょっとけんかをしました。これは倦怠期なのですか?彼氏の自分はどうケアをしたらいいですか?回答お願いします!

  • 付き合ってもくじき3年になる彼女と倦怠期?

    読みにくい分だと思いますが宜しくお願いします。私には付き合って3年になら彼女がいるのですが、半同棲もしてて彼女と付き合ってからはほぼ毎日ずっと居ますし休みもほとんど彼女といます。そんな彼女とのことなのですが、1ヶ月前から些細なことで彼女への気持ちがわからなくなってしまいました。喧嘩はしないので喧嘩ではないのですが。それを彼女に打ち明けると聞いてると倦怠期やと思うよ。自分にもあったから分かるとか言われて乗り越えようとなって半同棲をやめ家に帰ってもらって、休みの日だけ会うようにしてました。そうするとだんだん気持ちが戻ってきていたのですが、倦怠期に入る前からディズニーに行く予定があり、倦怠期に入って3週間後にディズニーに行ったのですが体調が悪くて無理矢理行ったのですがその結果全然楽しくなくて、体調のせいもあるし元々ディズニーが全然好きでもないせいもあるのですが楽しくなくて、そのせいで彼女と居ても楽しくないと思ってしまって、戻ってきた気持ちが一気に前より分からなくてなってしまって、一緒に居るのが辛くなってしまいました。それで今1週間ぶりに彼女と会いご飯を食べて、エッチをしたのですが初めてエッチが辛くなってしまいました。これはもうダメなのでしょうか?倦怠期入りたての時は一回だけエッチしたのですがとても集中してできたのですが今回は会ってからずっとモヤモヤして一緒に居るのが辛いっていうのもあるのですがエッチしてても辛くなってしまって。自分はエッチして自分の気持ちを確かめたかったのですが余計辛くなってしまったのですが、これはもう倦怠期というより冷めきっているのでしょうか?倦怠期というものが来たこともなくて本当に分からないのですがどうですか?ご意見宜しくお願いします。

  • 彼が倦怠期かもしれません

    はじめまして。20の女です。 1年2ヶ月付き合ってる彼氏が居るのですが、先週私の父親に彼氏が怒られてしまい元気をなくしてしまいました。父にわちゃんと謝り今では私の家でたまーにご飯食べるのですが、その時から距離置くだの置かないだの別れる別れないになり訳が分かりません。 私前に彼の友達と体の関係を持たない浮気?経験がありそれを彼わ知っています。 怒られたときにそのことも思い出したみたいで。。。 浮気わ4ヶ月前の話ですが。。。 しかしもうやらないといって今でわ男絡みもないのでそれも彼わ知っています 昨日、大好きなんだけど気持ちがわからないと彼は言っていました。 日曜日も会うってなってたんですがやっぱ1人になりたいと。 これって倦怠期なんでしょうか? 私わ付き合い始めて3ヶ月くらいの時に倦怠期になりました。 倦怠期ってどのくらいで終わるんでしょうか?

  • 倦怠期…??

    私には、間もなく4ヶ月になる彼氏が居ます。 1、2週間くらいまでは あんなにラブラブだったのに 最近、電話も冷たいです。 彼氏には夢があって来月あたりから関東に行ってしまい 遠距離になります。 また、彼氏はもともと連絡が苦手な人であり 来ても2日に一回くらいでした でも私は彼氏のことを信じていたので 連絡も待っていました。 でも最近、仕事とかで忙しくて なかなか連絡してくれません。 昨日電話したところ こんなこと言われました 「俺は喧嘩とかもしたくないし別れるつもりはないけど、○○(私の名前)が別れたいって言うなら俺は上等だ。ちなみに俺は去るものは追わないかんね。」 って言われました… これはどういう意味なんでしょうか… もし彼氏に好きな人が出来たなら 相手から別れ話を切り出すものではないのでしょうか? それとも私の思い込みすぎなのでしょうか… 倦怠期…?彼氏に好きな人が出来た? 彼氏の気持ちがわかりません 前まではあんなに好きだったのに.. 倦怠期ならどう乗り越えていけばいいでしょうか

  • 倦怠期中に会うのはいいのか

    約2週間距離を置いてる彼氏がいます。彼氏が倦怠期だからです。わたしは直接会って話をしたいのですが相手が倦怠期なのに、会ってもいいんですか?

  • 倦怠期

    高校生です。 まだ付き合い始めて1ヶ月と1週間ぐらいなのですが、彼女が倦怠期について聞いてきました! 僕自身、彼女のことが大好きなので「倦怠期…、来ないやろ!」って言ったのですが、ホントのところは分かりません。 お互い初めての彼女、彼氏なので、そこら辺のことはあまり知らなくて…。 実際には来るのでしょうか? 来る周期や対処法を教えていただけたらなと思います。 自分では来ないと信じてるのですが!!