• ベストアンサー
  • 困ってます

彼女と倦怠期…どうするべきか

高校3年生です。僕には付き合って2年になる彼女がいます。 つい2ヶ月前、彼女が「好きとか何も感じなくなった。もう気持ちは戻らないかもだから笑」と言われました。また、彼女は最近僕と会っても楽しくないし、何か感情が無くなるとも言われました。 そんな感じで、とりあえず距離を置くことになりました。 つい2週間ほど前、彼女の誕生日だったので、彼女の友達と一緒にバースデーサプライズをしました。僕よあげたプレゼントは凄く喜んでくれて、そのプレゼントの写真をLINEのアイコンにしていました。 それで彼女から「これからも2人で楽しもうね」と言われて、気持ちが元に戻ったのだと安心したのもつかの間…、昨日2人でランチに行ったのですが(午前中授業のため)、彼女はあからさまに冷たい態度をとってきて、帰ってからメールで「やっぱりまだ何も感じない。お友達に戻ってもいいんじゃないかなとか思ってる~笑」と言われました。 すごく振り回されているのですが、それでも僕は彼女のことを好きなままです。 おそらく倦怠期だと思われるのですが、何かいい打開策はありませんでしょうか? また、倦怠期とは長くてどのくらい続くのでしょうか? 彼女の心境もいまいちよく読めないので、推測でいいので考えを下さると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数206
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

今年いっぱい会わない、連絡もしないと宣言して その間を彼女自信の考える時間にして下さい。 その結果が今と同じなら終わりにしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

いまなら「お友達」に戻れます。 身体の関係になって、子供が出来て居たりすると、死ぬまで「地獄」、DV候補、金が無いのに離婚訴訟、子供の親権裁判。 米国では四十年前から、付いたり離れたり、子供の親権、は、でやっていて「日常茶飯事」、我が国まで巻き込まれて「異なる国籍の親権」に関する立法が行われる状態。 米国は「ごく普通」になったが、迷惑なのは子供、未だに「親権裁判」判決に不服で「専門誘拐会社」まである。 美しい想い出になるよう努力して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!