• 締切済み

彼氏に冷められている

高校2年生女子です。 付き合って2ヶ月ちょいの彼氏がいます 彼はすごく積極的な人で告白も彼からで、付き合い始めは電話も会うときもいつも彼からで、LINEでの返信もとても早かったです。 でもこの1ヶ月くらい電話もしなくなり、返信も1時間とかはこなくなり、でもたまに一緒に帰るのを誘ってきて一週間に一度のペースで一緒に帰り、その時はキスとか普通にしています。部活は忙しい人なので付き合い始めと比べてまったく遊んでいません。 完全に冷められてそうだけど、会うときはキスとかしてくれます。 これは遊ばれているのでしょうか? あと、同じような経験がある人はどうやってお互いの熱を取り戻しましたか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

今の彼が普通なんだよ、実は。 対して貴方は、 アプローチの時点の彼(積極性のある彼)。 それを彼に対する認識の「基本」にしている。 「あの彼」と付き合っている私。 その目線があるから「こそ」、 あの時より少ない、あの時より落ち着いている。 それが全て「マイナス」になってしまうんだよ。 貴方は、 出来れば付き合うと決めた後も、 アプローチの時のように、 ガンガン貴方を求めてきて欲しいと思っている。 相手の方が気持ちが上回っている状態こそ、 貴方は付き合っていて安心出来る状態だから。 彼がどんどん間を置かずに求めてきてくれれば・・・ 私「が」彼の気持ちに対して不安になる隙間が出来難いから。 貴方も実は寂しがり。 好きになった相手とはどんどん密度を増やしたいし、 出来る限り一緒にいたいし、分かち合いた人なんだよ。 そういう貴方にとっては、 彼が無理をしなくなってしまった事が正直「寂しい」。 寂しいだけでは無くて心細い。 会えばいつもの彼なんだよ。 彼の気持ちって特に変わっていないんだよ。 でも、 貴方は付き合う前~付き合い始めの、 熱心に貴方に働きかけてきてくれていた、 そういう彼「と」付き合いたいと思っている。 その分だけ、 今の彼氏には何となく物足りない感さえ覚えている。 貴方の文末の言葉だって、 彼はお互いの熱は今でも「ある」と思っている。 取り戻さなくても「ある」と思っている。 ただ、 それを分かち合うタイミングは、 お互いに無理なく楽しくで良いじゃないか?と。 付き合って60日にして、 彼はそういう感覚が「自然」になっている。 対して貴方は、 お互いの熱を取り戻すという言葉があるように、 また付き合いたての彼に戻ってよ・・・ あの積極的な、ガンガン伝わる彼に戻ってよ・・・ 戻った状態=熱が取り戻せた、なんだよ。 でも、 それって貴方「が」そう思っているだけで、 彼は今位の関係でも良いと思っているんだよ? その時その時の付き合い方ってあるんだよ。 まだ付き合っていない時の、 足元が見つかっていない時の付き合い方。 付き合うと決めた後の、 凄く凄く興奮状態のある付き合い方。 付き合っている関係に少しずつ慣れてきて、 慣れてきた感覚に優しい気持ちで向き合えている、 そういう自分として感じる付き合い方。 変化ってマイナスでは無いんだよ。 遊ばれているのか? もし本気でそう思っているなら、 貴方は彼という人間を彼女として全然分かっていない事になる。 自分が分かりたい部分だけ分かろうとして、 分かりたくない(知りたくない)部分は知ろうとしていない。 そういう貴方になっている可能性もあるんだよ? ゆっくりと深呼吸しないと。 お互いに急がなくても、焦らなくても良い関係になれた。 それが付き合っている二人の「原点」なんだよ。 思ったように付き合えない事に不安を抱いたり、 あれっ?と思う事はあるんだと思う。 でも、 貴方が付き合っている彼は、 そんなにコロコロ何かを変える人? ある意味貴方のハートをつかむ為に、 普段の自分よりも激しい自分を行使して、 貴方に背伸びをしてアプローチをしたんだと思う。 そういう彼もいれば、 今の、出来る範囲で付き合おうとする彼もまた、 彼の等身大だったりするんだよ。 まだ60日ちょっとだよ? 悩むだけの時間も経っていないんだよ。 だったら、 貴方ももっと肩の力を抜いて、 今までの激しい彼を基準に定めないで、 「今」の彼そのものを丁寧に感じていける貴方を大事にしたら? 私にはこれからも付き合いたい。 そう思える彼氏が「いる」。 それだけで、 貴方の心が豊かに満たされていく事が大事。 それも17歳の大事な「彼女力」なんだからね☆

tl6pdw
質問者

お礼

すっごく深イイです。泣 もっと相談したいなって感じました。 ありがとうございました。

回答No.1

男の人は、付き合った状態になると、情熱が安心感に変わり、連絡とかも少なくなるものなんだそうです。 会ったときはキスしたりしてくるんでしょ?じゃあ大丈夫ですよ。 冷めたんじゃなくて、落ち着いたんですよ。 それを取り戻そうとして、彼を責めたり追い詰めたりしてしまうと、うっとおしがられて、本当に嫌われてしまいます。 今ぐらいの連絡頻度が彼の本来のペースと考えて、悩まないようにしましょう。

tl6pdw
質問者

お礼

安心ですか…。もう少し彼を信じてみたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏について。

    18歳女子大学生です。 同じクラスに1ヶ月前から付き合い始めた彼氏がいます。 この彼氏とは最初仲良しの男女グループで3回2人きりで出掛けた末、私が電話で告白しました。 誘 いは1回目は私が誘いましたが、その後は私が行きたいと行ってたところを誘ってくれました。 彼が夏休みに実家に帰ってるときLINEでのやり取りが他の人からみても両想いだったこと、会話的にこのタイミングを逃したらもうないと思ってたことから私から電話で告白しました。 彼氏は次のデート?で告白しようとしていたらしいです(後日談) 彼氏のことなのですが、私にすごく甘~いこと?を言ってきます。 学校ではそういうキャラではなくどちらかというとおとなしい方だと思うので誰もこういう人だと想像できないと思います。 学校では話す機会はないので、LINEでのやり取りやデートの時になどです。 最初は照れ臭いけど嬉しかったのですが、最近何だか「喜ばせたいからただ言ってるだけなのかな」など疑問に思いはじめました。 初デート前のLINEでは「会ったら直接好きっていうね」と言っていたくせに結局言われませんでした。手を繋いだりギュッとしてきたり「キスしよう」と言われキスはしました。 それで、彼氏は直接言ってくれないので私と何となく付き合ってるのかもと不安になってしまいます。行動は積極的?なくせに肝心の「好き」と言ってくれないです。 彼氏は「(キスとか)慣れてない」(元カノは何人いるか知りませんがいます。)、「自分は奥手だ、シャイだ」、「女友達は少ない」とは本人から聞いてますが… 私は付き合ったことはあってものか彼氏が初と言ってもいいほどです。(付き合ったことがないに等しいです。) 電話での告白は後悔はしてないですが、彼氏から言われたかったです。お互い両想いと分かるようなLINEをしてたのに彼氏から言ってくれなかったのがなんだか最近悔しく思ってしまいます。 最初なのでいろいろと彼氏が怖いです。 あと2回目のキスでもしかしたら舌を入れようとしてたかもしれません… 不安はありますが彼氏のことは好きですし、趣味も価値観も合うので一緒にいても落ち着けます。私にはもったいないくらいの素敵な彼氏です。 別れる選択肢は今のところありません。 やっぱりこの想いを彼氏に打ち明けるべきでしょうか? 何かアドバイスください。 ちなみに彼氏は私がほとんど初めてだと言うことを知ってます。 長文失礼しました。

  • 3ヶ月付き合っている彼氏と倦怠期

    高校一年生の女子です。 タイトルの通り、今、3ヶ月付き合っている彼氏と倦怠期です。 ・毎日言ってくれていたのに「好き」と言ってくれなくなった ・いつも登下校は一緒だったのに、会う時間が減った(それでも週に3回くらいは会っている) ・一緒に下校していると「疲れた」「早く帰りたい」とばかり ・LINEは必要最低限しかしなくなった 告白してきたのは彼氏からで、とても積極的でしたが、夏休み明けからこんな状態です。 (夏休みは1回しか会えていませんでした) 私が受身なのがよくなかったのかと思い、私から「一緒に帰ろう」と誘ったりもしてみましたが、どこか彼氏の様子が今までとは違います。 「もう冷めたのか」と思ってみましたが、しかし、会えば向こうからキスをしてくるし、10分くらいしか一緒にいれないとしても会おうとしてきます。 でも、やはり素っ気ないです。 もしかしから、別れたいのにそれを言えずにいるのでしょうか? 私自身は、 ・彼氏といると少し劣等感を感じる(その気持ちを彼氏にぶつけたりはしない) ・でも、嫌いではない(というか、人を嫌いになれるほど自分に自信を持てない) ・彼氏のことは好きだけど、恋人としてかどうかよくわからない(束縛したいなどと思ったりしないので…) ・向こうから追われているときはときめく ・「別れよう」と言われれば受け入れられる ・喧嘩をするくらいなら自分が妥協する(喧嘩とかめんどくさいので) ・一緒にいるときは普通に楽しい(でも、親友には及ばない) ・キスやハグはされたいけれど、自分からおねだりするくらいなら諦める …といった感じで、そこまで執着はないけど別れる理由もないから付き合ってる状態です。 今に始まったわけではなく、付き合い始めの頃からです。 こういうのを惰性で付き合うっていうのでしょうか? やはり、私から別れを切り出してはっきりさせた方がいいでしょうか?

  • 彼氏がよくわかりません

    彼氏がよくわかりません 高1の私にはもうすぐ付き合って半年の彼氏がいます。 彼は普段はすごくクールというか静かなのですが、仲間とはワイワイする感じの面白い人です。 私とふたりきりの時は、皆がいる時とは打って変わって男らしくなって手を繋いだりハグをしたいキスをしたり、結構リードしてくれます。 そんな彼なのですが少し疑問な部分があります。 1つはLINEはすごく素っ気なく、電話も素っ気ないのに直接会うと私のLINEや電話の時の態度以上にすごく積極的でLINEや電話の時とは正反対なことです。彼にそういう態度をとられたからと私がLINEや電話で甘えても結構冷たく返されます。 2つめは1つめと関連していますが、一緒に学校から帰る時すごく男らしく彼氏らしく振舞ってくれるのに、一緒に帰ろうと一度も誘ってくれたことがない事です。下校に限らず、2人で会いたいと誘うのはいつも私です。だから、本当は会いたくないのかな、とか帰りたくないのかな、とか思うのですが、実際会ったりすると抱きしめてくれたりすごくキスをしてくれたりします。この差に戸惑いを隠せません。 いったいどのような心理なのでしょうか… 私は甘えていいのでしょうか…

  • 付き合ってることを彼氏に隠される

    女子高校生です。 私から告白して最近(2ヶ月)付き合った同じクラスの彼氏がいます。ほぼ私から話しかけたりLINEしたり電話を誘ったりしてます。でも結構デートは誘ってきます。好きとは言われたことがありません。 学校で私から話しかけてもすぐ終わらせて逃げていきます。 私は毎日忙しい生活を送っています。そのためLINEなどあっちから来ても返信が結構遅れてしまっています。(3時間とかよくある) 電話で付き合ってることはクラスの人達に言うつもりは無いと言われました。 理由を聞くと1個年が下の元カノの話が出てきて、元カノは重度のメンヘラで、束縛気質だったみたいです。色んな人に付き合ってることを公開して話したせいで、別れた際に元カノの周りの人から嫌われて嫌な思いをしたらしいです。こんな失敗はもう経験したくないと言っていました。 私は忙しいため束縛をしたりする時間すらありません。彼は元カノと私を重ねているのですかね。 彼氏は私のことをどう思っているのでしょうか。私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 彼氏が最近冷たいです

    付き合ってまだ1ヶ月も経ってない彼氏がいるのですが、その人は初めはLINEの返信もそこそこ早くて、好きと言ったら好きって返してくれたり、あっちから会いたいとか言ってくれたり、とてつもなく愛情表現してくれる人でした。 でも今は好きと言ってもあまり言い返してくれなくなりました。LINEの返信も遅いので話もあまり盛り上がりません。 付き合いたての頃から2人がゆっくり話せる時間が夜しかなかったので、二人とも毎日のように夜更かししてたのですが、最近は彼氏の方が部活で忙しいらしいので9時ぐらいに寝てしまう、という日が続いて全く話せません。 試合も近いらしいので遊べないし話せないし会えない日々が続いてます。 返信が遅いと言って催促したことは1度もないですが、嫌われてそうでこわいです。 その人はいろんな女の子にとてもモテるのでとても不安で仕方ないです。 このマンネリ?をどうして解消すればいいですか?

  • AB型 男性 彼氏

    高校2年の女子です。相手は2つ上の大学1年です。 はじめに言っておきますが、私は相当?と言っていいほど重いです 付き合って3ヶ月ちょっとになります。彼氏からの告白からでお付き合いすることになりました。 3ヶ月となると停滞気味というのもあり、彼氏の気持ちがまったくわかりません。 飽きてしまったのか、他に好きな人がいるのか、慣れてきたのか、、、 慣れてきたから好きとも会いたいとも言ってくれなくなりました。当たり前ですが LINEも返信はきますが、遅いです。返ってくるのも少なくなりました。 バレンタインに会って喋ったのですが、前は楽しく話していたのに、あまり楽しそうではありませんでした。目もあまり合わせてくれませんでした。 私に興味ないのでしょうか? 干渉されるのが嫌というのを聞いたので、あまり聞けないし、好き?と聞くのも重いし、 会って二人のことについて話すべきでしょうか?私が不安に思っていることを伝えても、めんどうにとられてしまうのでしょうか? 長続きするためにはどう接していけばいいのでしょうか? 長くなり申し訳ございません。ご回答お待ちしております

  • 付き合って2か月になる彼氏

    付き合って2か月になる彼氏 付き合って2か月になる彼氏がいます。 付き合う前&付き合いたて頃は、LINEの頻度も多く、デートも彼から誘ってくれました。 でも2か月になる今、前ほどのガツガツ感?がなくなってきて、とても不安になってきました。 男性はよく、付き合ってしばらくすると落ち着き始めると聞くので、彼氏もそうなのかなと思うのですが、 一方、もう冷められちゃってるのかなという不安が大きくなってしまい、常にモヤモヤしています。 今の状況としては、 ・LINEは1日に1通~複数。ラリーが続く日も割とある。ただ、前よりは返信が適当?になったような気がする。 ・今月、旅行に行く予定がある。 ・電話はほとんどしない。私がたまに電話したいというと付き合ってくれる。 ・お互いの予定が合わず、2週間会っていない。昨日の夜、「しばらく会ってないから寂しいな。会えるの楽しみにしてるね」とLINEしたが、既読になるも今まで返信なし。 ・今週末に会う予定があるが、彼から積極的に空いたいという感じが伝わってこない という状況です。 私は付き合いが長くなるにるれて、彼を好きな気持ちがどんどん大きくなっているのですが、彼の方は冷めているのか、落ち着いているのか、ガツガツしてない雰囲気なので、漠然とした不安を抱えています。。 皆様のアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 長年お付き合いをしている彼氏と、些細なことで怒らせ

    長年お付き合いをしている彼氏と、些細なことで怒らせてしまい1ヶ月半ほど音信不通でしたが、1週間程前にLINEを送り、私と彼が好きな芸能人のライブが来月あるので誘ったところ、返事がきて一緒に行くことになりました。 昨日までLINEでやりとりをしたのですが、少しそっけないような感じもして、今日はLINEも既読になって返ってきません。 返信をくれて一緒に出かけようとしてくれてるということは、仲直りをしてくれようと思っているということでしょうか。 冷めていたら返信をしなかったり、ライブも断りますでしょうか。 「また当選結果が出たら教えて~」とLINEがきて、結果が出るのが1ヶ月後なのですが、1ヶ月後まではLINEはしたくないということなのでしょうか。 電話で話したり会ったりしていないので、私がネガティブに考えているだけなのかもしれませんが、、 客観的にどう思うかお聞きしたいです。

  • 年下彼氏への不安

    長文失礼します。 四つ下の学生彼氏がいます。私が24で彼が20です。もうすぐ付き合って一年経つのですが、最近彼が私に冷めてきてるのではないかと思ってなりません。付き合いたては、最低でも週3、多くて週5とかで会っていて、私は最初からこんなに頻繁に会っていたら新鮮味が無くなって彼が私に飽きてしまうんではないかと思い、彼に会う日を少なくしようと相談したのですが、飽きることはないし、新鮮味なんかいらない会えない方が冷めると言われ会える時はほとんど会っていました。 彼はほぼ毎日部活の活動をしているため、休みの日は必ず私とどこかに出かけていてたまに部活仲間と飲みに行くくらいです。 もともとLINEでのやり取りは面倒だと言っていて、LINEの返信もすこぶる遅いですが、その日のうちに返信はきてました。(付き合いたては早かったです)会う頻度の方が多いので、会ってない日は連絡を全くと言っていいほどとりません。 冷めてると思う理由は、会っていても携帯を触っている時間が増えた、一緒にいても楽しそうじゃない、休みの日にデートの誘いがなくなった、夜の営みを誘ってこなくなった、LINEの返信が半日後かその日のうちに返ってこない、私からLINEを送らないと全く連絡がないです。そして最後に会う約束をした日に彼が急遽会えなくなり、そこから次に会う日を決めてなく、かれこれ2週間経ちます。しかし、私からLINEしないと全く連絡はこないし、連絡してもびっくりするくらい返信は遅くそっけないし、会おうともいわれません。今月の終わりに予定してる一泊2日の旅行に行く気はあるみたいです。 ただ、私が考えすぎなのか、客観的な意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 また彼にはとても仲良くしてる同期の女子部員がいて、その女の子のインスタのストーリーに上がる彼はとても楽しそうで、そこにも不安を持ってしまいます。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • 彼氏について

    酔っている彼氏に、俺のこと大事にしてくれて嬉しいと言われました。 彼とは、彼からの猛アタックでお付き合いするのとになりました。 彼の想いが今では私もとても嬉しいですし、大好きです。 LINEでは、俺と別れられるか死にそうになるか、などと聞かれました。 別れられないなーと返すと、ずっと一緒にいてあげる守ってあげる。との返事。 彼は結構年上で、そんな言葉がでるのも分からなくもないのですが… 彼は自分のことが好きな私が好きなのでしょうか? 付き合い始めは、愛情表現が頻繁で伝えてくれたり逆に俺のこと好き?と聞いてきたりしました…今では落ち着いています。 また、LINEも合間合間でありますし束縛はそこまでですがヤキモチに対しては敏感です。 もしヤキモチを妬かせたら、私のことが好きだから無理。別れるからと言われます。 仕事のストレスもあるみたいで落ちている時は電話の声が低かったりLINEもそれなりの内容だったりします。 メンヘラなのかな?と思ってしまうこともあります。。