• 締切済み

彼氏に冷められている

高校2年生女子です。 付き合って2ヶ月ちょいの彼氏がいます 彼はすごく積極的な人で告白も彼からで、付き合い始めは電話も会うときもいつも彼からで、LINEでの返信もとても早かったです。 でもこの1ヶ月くらい電話もしなくなり、返信も1時間とかはこなくなり、でもたまに一緒に帰るのを誘ってきて一週間に一度のペースで一緒に帰り、その時はキスとか普通にしています。部活は忙しい人なので付き合い始めと比べてまったく遊んでいません。 完全に冷められてそうだけど、会うときはキスとかしてくれます。 これは遊ばれているのでしょうか? あと、同じような経験がある人はどうやってお互いの熱を取り戻しましたか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

今の彼が普通なんだよ、実は。 対して貴方は、 アプローチの時点の彼(積極性のある彼)。 それを彼に対する認識の「基本」にしている。 「あの彼」と付き合っている私。 その目線があるから「こそ」、 あの時より少ない、あの時より落ち着いている。 それが全て「マイナス」になってしまうんだよ。 貴方は、 出来れば付き合うと決めた後も、 アプローチの時のように、 ガンガン貴方を求めてきて欲しいと思っている。 相手の方が気持ちが上回っている状態こそ、 貴方は付き合っていて安心出来る状態だから。 彼がどんどん間を置かずに求めてきてくれれば・・・ 私「が」彼の気持ちに対して不安になる隙間が出来難いから。 貴方も実は寂しがり。 好きになった相手とはどんどん密度を増やしたいし、 出来る限り一緒にいたいし、分かち合いた人なんだよ。 そういう貴方にとっては、 彼が無理をしなくなってしまった事が正直「寂しい」。 寂しいだけでは無くて心細い。 会えばいつもの彼なんだよ。 彼の気持ちって特に変わっていないんだよ。 でも、 貴方は付き合う前~付き合い始めの、 熱心に貴方に働きかけてきてくれていた、 そういう彼「と」付き合いたいと思っている。 その分だけ、 今の彼氏には何となく物足りない感さえ覚えている。 貴方の文末の言葉だって、 彼はお互いの熱は今でも「ある」と思っている。 取り戻さなくても「ある」と思っている。 ただ、 それを分かち合うタイミングは、 お互いに無理なく楽しくで良いじゃないか?と。 付き合って60日にして、 彼はそういう感覚が「自然」になっている。 対して貴方は、 お互いの熱を取り戻すという言葉があるように、 また付き合いたての彼に戻ってよ・・・ あの積極的な、ガンガン伝わる彼に戻ってよ・・・ 戻った状態=熱が取り戻せた、なんだよ。 でも、 それって貴方「が」そう思っているだけで、 彼は今位の関係でも良いと思っているんだよ? その時その時の付き合い方ってあるんだよ。 まだ付き合っていない時の、 足元が見つかっていない時の付き合い方。 付き合うと決めた後の、 凄く凄く興奮状態のある付き合い方。 付き合っている関係に少しずつ慣れてきて、 慣れてきた感覚に優しい気持ちで向き合えている、 そういう自分として感じる付き合い方。 変化ってマイナスでは無いんだよ。 遊ばれているのか? もし本気でそう思っているなら、 貴方は彼という人間を彼女として全然分かっていない事になる。 自分が分かりたい部分だけ分かろうとして、 分かりたくない(知りたくない)部分は知ろうとしていない。 そういう貴方になっている可能性もあるんだよ? ゆっくりと深呼吸しないと。 お互いに急がなくても、焦らなくても良い関係になれた。 それが付き合っている二人の「原点」なんだよ。 思ったように付き合えない事に不安を抱いたり、 あれっ?と思う事はあるんだと思う。 でも、 貴方が付き合っている彼は、 そんなにコロコロ何かを変える人? ある意味貴方のハートをつかむ為に、 普段の自分よりも激しい自分を行使して、 貴方に背伸びをしてアプローチをしたんだと思う。 そういう彼もいれば、 今の、出来る範囲で付き合おうとする彼もまた、 彼の等身大だったりするんだよ。 まだ60日ちょっとだよ? 悩むだけの時間も経っていないんだよ。 だったら、 貴方ももっと肩の力を抜いて、 今までの激しい彼を基準に定めないで、 「今」の彼そのものを丁寧に感じていける貴方を大事にしたら? 私にはこれからも付き合いたい。 そう思える彼氏が「いる」。 それだけで、 貴方の心が豊かに満たされていく事が大事。 それも17歳の大事な「彼女力」なんだからね☆

tl6pdw
質問者

お礼

すっごく深イイです。泣 もっと相談したいなって感じました。 ありがとうございました。

回答No.1

男の人は、付き合った状態になると、情熱が安心感に変わり、連絡とかも少なくなるものなんだそうです。 会ったときはキスしたりしてくるんでしょ?じゃあ大丈夫ですよ。 冷めたんじゃなくて、落ち着いたんですよ。 それを取り戻そうとして、彼を責めたり追い詰めたりしてしまうと、うっとおしがられて、本当に嫌われてしまいます。 今ぐらいの連絡頻度が彼の本来のペースと考えて、悩まないようにしましょう。

tl6pdw
質問者

お礼

安心ですか…。もう少し彼を信じてみたいと思います。ありがとうございました!