• ベストアンサー

彼氏に隠し事してます。

私は今の彼氏と付き合っている間に 前の彼氏と二人で勉強をしていました。 そこまでは今の彼氏は知っているんですが その時帰り道に前の彼氏にむりやり キスとハグをされてしまいました… 今の彼氏にそのことはいえてません 何か隠してることあったら今なら 怒らないから絶対言ってって言われて なにも隠してないからもうしつこい!って 喧嘩したばかりです。 結局今の彼氏にはその事実は話せてません。 でもモヤモヤしてどうしようもないです。 もし話すとしたら、どうやって話せばいいですか。 ほんとに悩んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.3

おじさんです。 そもそも、今は彼氏、彼女、元彼、元彼女が、ごっちゃに なっている人が以前より多いですね。 一緒に勉強をしたとあるので、まだ若い女性なのでしょう。 こうなった原因は、貴女にあるのですよ。 そして、元彼と勉強することを許した現在の彼です。 元彼とあるのですから、別れたはずなのです。 ここ最近は、別れたのにもかかわらず、元と友達になっている ケースが多いですね。 もう少し昔は、男女が別れた場合、付き合っているときのように 部屋の行き来などはないほうが圧倒的に多かったですよ。 携帯などの普及で、元ともメールなどで、すぐに繋がって しまうところに原因があるとは思いますが。 何か、元も今も、区切りがついてないのは、一言でいえば おかしいです。 男もだらしなくなってきたのでしょう。 それを許しているところもあるからね。 話のわからない男だと思われるのが、イヤなのでしょう。 本心ではイヤなくせにね。 ダメなものはダメと言えばいいのです。 さて、本題です。 貴女がもやもやしているからと、自分だけ、さっぱりしたいと、 正直に言ったとしましょうか。 俺はお前を信じて、一緒に勉強をすることは許したけど こうなったのは、お前に隙があったからだと、怒りまくる ことでしょう。 元彼にしても、別れたのにもかかわらず、一緒に勉強をする機会を 得れば、こいつ、まだいけるぞーと。それで無理やりにでも してくるのですよ。 はっきり書くよ。三人ともバカです。 貴女も、元彼も、今彼もね。 こういう場合はね。 怒らないから言いなさいなんて言っても、 正直に言えば、怒り出すものですよ。 女性がわからみて、男が浮気したとして、正直に言えば許してあげるなんていう 女性がいますね。割合によくいますよ。 それで正直に言うと、そりゃ、大変な目に遭います。 そういうものなのですよ。 ですから、一回何もないと言ったならば、最後までシラを切るのも 相手に対する、思いやりですよ。 元彼の線からバレルのを心配しているのであれば 元も言わないでしょう。言う男であれば、大した男ではありません。 これを教訓にして、元彼、遠ざかりましょう。 今の男を大事に思うのであればね。 これで、元ともまた勉強するようであれば、貴女も大した女では ありません。 話したいのであれば、話してごらん。 どういう結果になるか、これも、若いときのひとつの今後の ための勉強になりますから。

noname#175743
質問者

お礼

本当にすごく参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#217317
noname#217317
回答No.7

もし話すとしたら? 言うべきじゃないでしょ。 もやもやしてるのは貴方自身の責任です(キスやハグをしてきたのは向こうとはいえ徹底的に拒まなかったことも、隠してるくせにしつこい!なんてけんかふっかけたことも、両方) 墓場まで持って行くべき。 逆の立場だったらどうですか? 自分の恋人が自分以外からそんなことをされていたということそのものへの不快感と、 けんかになるほど突っぱねたくせにやっぱり隠してたことあったんだ、っていう裏切られた感覚 両方を味わうことになるでしょ。 もやもやするから話したい、話して許してもらいたいのは、貴方が楽になりたいだけの勝手な感情です。 別れ覚悟なら言えばいいだろうけど。 ま、これからは感情的に嘘をかくすようなことをやめて、 そもそも元カレとなんて二人きりにならないことですね。今彼が許したとしてもね。

質問者

お礼

話さないことにしました。 本当にバカでした自分は。 ありがとうございました。

• Limetea
回答No.6

初めまして ライムティーです 辛いかもしれないですが話すべきだと思います 彼はショックを受けるかもしれません けど、モヤモヤを消すにはそれ以外にはありません もしくは手紙にして伝えるという手段もあります 最終的には話す以外にありません 絶対と言えませんが二人の絆は深まると思います 無責任な意見ですいません

質問者

お礼

皆様とは別の意見、とても参考になります。 ありがとうございました。

• clesu
回答No.5

隠したままでいいと思いますよ。 ただ、嘘や隠し事は遅かれ早かれ知られてしまう事もありますけどね。 今後、元彼と2人でいる事は避けた方がいいでしょう。今のお相手に悪いですよ。

質問者

お礼

もうしません。

• blazin
回答No.2

話さなくていいと思う。 その代わり、 こうして書き込んだ今「から」は、 自分の彼氏には隠し事をしない事にすれば良い。 何かあるなら言って。 彼がそう言いたくなる理由があるんだよ。 それは、 貴方が自分の過去を少し背負っているから。 誤魔化し切れていないんだよね? ソワソワした感じが「見える」んだよ。 そんなに大袈裟な事では無い。 貴方「から」抱きしめに行ったのであれば話は別だよ? でも、 あくまで元彼からの刹那の対応だった。 油断していた貴方は拒めなかった。 元彼って一度は付き合えて、 心を許し合えた存在でしょ? 確かに無理やりだったけれど、 修羅場になるような抵抗も選ばなかった貴方もいるんだよ。 もっと言えば、 彼には会うとは伝えていたけれど。 「二人」で過ごしたからこそ元彼に火が点いてしまった・・・ それを元彼のせい「だけ」にも出来ない気持ちがある。 貴方の中での整理が「微妙」になっているからこそ、 彼には貴方の裏側に何かあるように「見えて」しまうんだよ。 実際そうでしょ? 何か抱えているような、 喉につっかえているような「雰囲気」があるんだよ。 貴方は悪女じゃない。誤魔化せていない。 だからしつこい!と感情的になるんだよ。 分かっちゃうんだよ、彼には。 分かっているのに見て見ぬ振りもし難い。 貴方の心の中に手を突っ込んでえぐりたくは無いけれど、 何かあるなら素直に言って、と。 言ってしまえたスッキリ感と、 そのスッキリして「空いた」空間に、 二人の心地の良い時間を増やそうよ、と。 彼はそう言いたいだけなんだよ。 言っても大丈夫。 でも、 言ったら言ったで、 言った後の彼が「本当に」大丈夫なのか? 貴方はずっと気にするでしょ? だったら、 ここで折れるように実は・・・・とはやらないで。 「これから」の貴方と、 「これから」の彼が裏表無く、誠実に対応していけるように。 目線を「前」に移して向き合っていく事が大事なんじゃない? 彼もしつこい!と言われて反省している。 もうそういうやり取り自体から卒業して、 「これから」の二人としての心地良さを大事にしないと。 貴方もこれからは気を付ける。 深呼吸を忘れないで。 改めて、丁寧なコミュニケーションを☆

質問者

お礼

私もバカでした。 ありがとうございました

noname#195731
noname#195731
回答No.1

絶対に話してはいけません!! 黙って墓場まで持って行きましょうね! 彼と別れたいなら別ですが。 それが思いやりで“大人”と言うものです。そして元カレとは、もう会わない事! 主婦でした(*^^*)

質問者

お礼

やっぱそうなんですかね(;_;) この後悔やモヤモヤが私に向けられたバチだと思います。。。