消極的な私の性的な悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 私は性的な行為に積極的になれない悩みを抱えています。
  • 夫に相談したところ、彼は理解してくれましたが、他の人の意見も聞きたいです。
  • どうか、私の悩みについて率直な意見をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

消極的はダメ?

自分のことで相談させていただきます。 悩んでいるというか、これでいいのかな、私・・常々と思ってまして・・・ SEXに(というか性的なこと全般に)積極的になれないんです。 嫌いなんじゃなくて(むしろ好き?)、 自分からのアクション、すべてに恥じらいを感じてしまうんです。 正直、このような書き込みですら、恥ずかしい気がします。 (書き込みだから相談できる、ということもいえますが) 普段の私は何でもはっきりいうタイプです。 決して恥ずかしがりの、モジモジ人間には見えないと思います。 今時、しかもいい歳なのに、何を今さら感は 自分でもあるんです、が・・・ それでも夫には、まさに勇気を振り絞り、聞いたことがあります。 「私・・・(受け身で)・・・してもらうばかりだけど・・・(こちらからは何もしなくても)・・・いいのかなぁ?」 ※注:( )内は心の声で、言ってはいません。 すると夫は「いいよ(微笑)」と。 夫はとっても優しい人で、私が傷つく(だろうと推測されること)を決して言いません。 無理も言いません。 だからこそ、他の男性から(もちろん女性でも)みたらどうなのか、という意見をききたいのです。 ある程度の叱責も覚悟してます。 忌憚なき意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.3

他の方々同様の意見になりますがお二人がいいのならそのままでよろしいのでは無いでしょうか? この手(失礼)の質問はよく拝見しますがそもそもSEXに決まったカタチなどありません、SEXはお二人で楽しむモン(複数と言う例外的な方もいますが)です。 基本的に、と言うかよほど困った問題以外に他人が「あ~しろ」「こ~しろ」と言うモンではありません。 それに女性には「恥じらい」と言うモノも大事だと思いますよ・・・・ 貴女とご主人がいいのなら「今のまま」で何ら問題ナシでしょう。 それより貴女が急に変わったりしたら(積極的)ご主人も戸惑う(疑うかも?)のではありませんか?

sumomo411
質問者

お礼

そうなんですか? この手(失礼じゃないですよ)の質問はよくあるんですか? どちらかというと、というか、かなり多くの女性は 積極的なんだと思ってました。 私は少数派なのでは?と。 >貴女が急に変わったりしたら(積極的)ご主人も戸惑う(疑うかも?)のではありませんか? なるほど、そうかもしれませんね。 >「恥じらい」と言うモノも大事 そういっていただけると、すこしホッとします。 でも、心の中で いい年していつまでモジモジモジモジしてんだよ~私! と、突っ込みをいれてしまう自分もいます・・・ 回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ma-mi-co
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

質問者様は、ご自身がして欲しい事も伝えないのですか? 結婚して10数年経ちますが、お付き合いしている頃から“お願い”していました^^; 例えば、「何回か浅く入れてから深く入れて(三浅一深)」とか…。 あれ?…今考えてみたら、他はМっぽい“お願い”が多いかも知れません。(笑) 質問者様はそのような希望はないのでしょうか??? 旦那様は全て汲みとってくれているのですか?(…そんなワケないですよね^^;) 旦那様にしてあげる事については、旦那様ご自身がOKとの事ならば、 いいとは思います。が…………。 そういう女性をフシダラだとか下品だとか思うような男性でなければ、 お互いに“お願い”できたら、もっと楽しい時間が過ごせるかも~♪ きっと、セックスが「むしろ好き」から「かなり好き」になるかと。。。(笑)

sumomo411
質問者

お礼

して欲しいこと、ですか。 振り返ってみると、はっきり言葉にしたことはないかも・・・(が~ん) とてもとても回答者様のように(三浅一深)などとは・・・ひゃ~って感じです。 ただ、夫はすごく私の様子をよく見てくれているのか、 私が勝手に(?)感じやすいのか、 それとも未知なる世界があるのか・・・ 私はとても、トロトロ~な感じになるんですが・・・ そうですね、回答者様がおっしゃったように こちらから「お願い」すれば、 もしかしたら今までは言わなかった夫の「お願い」も 導き出されるかもしれませんね。 回答、ありがとうございました。

noname#144629
noname#144629
回答No.1

こんばんは。 ご主人が満足なら、それで良しかなと‥ 私的な意見では、私なら不満が残ると思います。 私たち夫婦の性生活は、とても充実しています。 レスや草食などの言葉には、全く縁がありません(苦笑) 満足している理由には、妻の積極的な行為があります。 妻は40代で私は50代ですが、今でも週3~4のSEXを楽しんでます! セクシーな下着で挑発され、アダルトグッズやSMグッズも使います。 プレイも過激で、益々淫らな妻となって飽きさせません。 積極的といえば、最近は自ら顔面騎乗位で私の顔を跨いだり‥ 背面騎乗位ではハメながら、自らアナルを弄るなどして楽しませてくれます(笑) しかし、これはあくまで我が家のこと‥ 私たち夫婦の趣味趣向ですので、ご主人が満足されてるなら今のままで良いのではないでしょうか? ご主人が積極的な行為を望んできたら、受け入れられる準備や覚悟をお持ちなら‥ お二人が幸せなら、それが一番ですよ ヾ(^^ )

sumomo411
質問者

お礼

え・・・すごい・・・ですね。 もはや、私には想像すらもできない・・・ やっぱり、積極的な奥様はいいですよね。(しょぼん・・・) 私はとても幸せだし、満足なんだけど・・・ 夫の本心はどうなのか・・・ 夫の望みとあらば、回答者様の奥様のようにできるかどうかわかりませんが 可能な限り頑張る所存ではあります!!! 貴重なご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 消極的なのはなぜダメなの?

    学生で福祉関係の施設で実習中です。実習中よく「そんな消極的ではダメだ!」と注意を受けるのですが、最近になってなぜ消極的であることがダメなのか分からなくなりました。特に現状では実習生の身なので実務にでしゃばるよりは、と考えているのですが、この姿勢はダメなのでしょうか?また、一般的に考えても消極的なことは熟考することの補助材料になっている気もするんですがどうでしょう?

  • 消極的でダメな私

    私は昔から消極的で、自分から友達や彼氏を作ろうとせず、一人で読書したりするのが好きな子でした。 でも気付いたんです。 もう二十歳なのに、引っ込み思案なままでは、人間としてダメなのではと。 彼氏もできないし、男友達と話すと非常に疲れてしまい、家に帰るとそのまま倒れこんでしまうくらいです。 せっかくできた友達(男女共)ともなかなか続かず、続いても非常に浅い仲だったりします。 友達ともうまく関係が続かない人は、彼氏なんか永遠にできないのでしょうか? 今更変わることも出来ず、苦しい毎日です。 何かアドバイスよろしくおねがいします。

  • 男性には征服欲ってあるのでしょうか?

    タイトルのように、男性には本来そういう欲求があるのでしょうか? というか、そもそもこの欲求(気持ち)がどういうものかもイマイチ良く分からないのですが、自分色に染めたいとか、経験が豊富だと奥ざめするとか言いますよね・・・・。それよりウブな人が良いとか。←古いですが(汗) やはり男性は、無意識のうちに「主導権を握りたい」と思うものなのでしょうか? やっぱり、どんな男性でも「○○がいてくれて助かる~」とか、「頼りになる」とか言われると嬉しいと思いますし、立てられたりすると嬉しいとも良く聞きますが、そういう感覚とはまた違うものなのでしょうか。 例えば、キスの時やHの時、やっぱり恥じらいがあったり受け身な感じの方がドキドキしたりしますか?? ご意見をお待ちしております☆

  • 夫が女性ものの下着を履いて会社に行っていて、悩んでいます。

    夫が女性ものの下着を履いて会社に行っていました。 本人も認めていて、会社のストレスのせいだと言っています。 彼に今までそんな素振りはなく、夫婦関係も円満だと思っていたこともあり、私は心の整理が付きません。 彼と話をしているのですが、不安な気持ちでいっぱいです。 私は夫をどう理解したらいいのでしょうか?それとも、別れるべきなのでしょうか? ちなみに、まだ子供はおりません。 周りに相談できずに思い悩む日々が続いています。 忌憚のないご意見お願いします。

  • 某法律スレでは回答が得られなかったので、こちらにて

    某法律スレでは回答が得られなかったので、こちらにて相談させていただきます。 9年前、私は社内で部下を殴りました。警察沙汰にはなってませんが総務などから叱責を受けました。その頃から会社の5chスレに私と被害者のフルネームを出して暴行の件を何度も何度も書き込まれてます。犯人は被害者じゃないかと推測してます。 書込みを止めさせたいのと名誉毀損等で訴えてるなりしてやりたいですが可能でしょうか? 総務もネット掲示板などは見てるでしょうし、このままだと私の評判は悪いままの恐れがあります。 よろしくお願いします。

  • 離婚について、当人同士の話合いは嫌な場合

    数年行方不明になっている人の代理で、妻との離婚をさせたい場合は、どうしたらいいのか? 私は直接の当事者ではないが、夫側の印鑑証明印とカードを預かっています。 弁護士に相談すればなんとかなるのでしょうか?きたん無いご意見をお願いします。 夫には家と土地があり、妻側にすべて、慰謝料がわりに渡すつもりです。

  • 葬式をしない具体的な、みおくり方を教えて下さい。

    近未来で、実母のことです。年齢的な普通の他界予定です。 私は息子ですが、考えがあって葬式をしたくないです。 (なお、何回忌とかそういうのも一切予定していません。) ごくごく近しい人だけで、役所や火葬や色々のことを済ませて、 実父(つまり夫)の眠るお墓に入れてあげたいです。 最低限でも何らかのアシストをどこかに頼むのは必要なのかなと思っています。 お葬式などされなくて、でも丁寧にみおくられた方にお伺いします。 「具体的にどういう風にすればいいのでしょうか?」 「前もって準備しておかなければならないようなことがあるでしょうか?」 (注:葬儀するしないいい悪いの意見を交わしたいわけではありません。 どうか御経験者の方、どうしたらシンプルに丁寧におくってあげられるのかを、ただ、 お教え下さい。お願いします。基本冠婚葬祭全般に非常に疎い者です。<(_ _)>)

  • どうしても義母にいえないこと

    どうしても義母に相談できずに悩んでいることがあります。 それはふれてはいけないことなような気がしていえません。 夫に言ってみてもそれは、ふれないほうがいいといわれてるようなことです。どんな内容かと申しますとデリカシーてきな問題です。 夫はそれほど気にはしていないようですが、私は気になっています。 これ以上は、この書き込みが、わたしのものだとわかる可能性があるので書けませんが非常に悩んでいます。 これ以上書けないとなると相談を聞く側としてもわかりずらいとはおもいますが、よろしくお願いします。 姑さんからみて、自分の息子の嫁が、こうして悩んでいるってことってやっぱりわかってもらえないですよね?いわないと。 いっていいものか、どうか悩んでいます。 夫はその件で以前に義母ともめたこともあったそうですし。 しかし、わたしはそれが非常に悩みのたねになっていることなのです。 わたしが我慢すればいいことだろうけど、もう我慢の限界なんです。 夫はちょっとあてになりませんね~(過去に義母ともめたことがトラウマみたい) 非常にわかりにく文章で申し訳ないですが、わたしは義母に相談してもいいのでしょうか?それともしないほうが?でもしないと悩みが解決しない。 したとしても義母に理解してもらえるかどうか、とても不安。 別居嫁なんで、そんな分際で意見いえる立場でもないし・・・。

  • 受身な男性とは否定さえもしない人・・

    受身な男性が増えているとよく聞きます。 自分も受身な人を好きになりかけました。 結局、やっぱり受身すぎる彼に耐え切れなくなり(私自身が精神的に参ってしまい)付き合うことには至らずそのまま終わりました。 でも、結局付き合わなかったことに対して「未練」があるのです・・。 だったら付き合えばよかったのに・・・という意見になるのは十分わかってはいるのですが、何度も会う中でやっぱり自分が楽しくなれなかった、または不安で不安で仕方がなかった、、という事情からこうなるしかなかったと今では思っています。(思おうとしているところもわずかにありますが) よくそんな男性を好きになった女性の恋愛相談を目にしますが、女性が告白してうまくいったにしても、結局付き合ってからがスタートだから、彼の「受身」な性格というのは、根本的に変わらないのではないかと思うのです・・。 つまり、付き合ってから、その彼の「受身さ」を受け入れていかないといけない、ということだと思うのです。 なかなか手ごわい受身の彼をゲットした、という征服感が、きっと女性ににはあると思うんですが(私自身にも、もし彼を積極的にかえることが出来るのならば・・と何度も思いました)、彼とうまく付き合えたとしても、その彼の受身さを女性はどうやって受け入れていくのでしょうか。 それは自分の選んだ「好きな人」だから受け入れる覚悟をする、ということなのでしょうか・・・。 私は結局見切り千両という形で終わらせてしまったのですが、どこか「逃げてしまった」感もあるのです。 友人にも「とにかくあなたから動いて」となんどもアドバイスをもらったのですが、何度も自分から誘ったりしたのですが、そのときの答えは、拒否ではなく、「いいよ(OK)」なのです。つまり私は拒否よりもたちが悪いと思ったのです。 いいよ、の後にも彼からの反応が特になかったのです・・。 そんな彼と私が付き合えたとしても、嬉しくない!というのが、そのときに感じた気持ちでした。 私はこんな答えの出し方で本当によかったのでしょうか・・・。 変な質問で申し訳ありません。

  • 相談相手 をご存じでしたら教えてください

    お世話になります。 家庭生活でうまくいかないことだらけで、気持ちがどうも行き詰まってしまいます。 そういうときに相談を聞いてくれたり、解決のアドバイスをもらえたりできる場所・相手をご存じではありませんか。 ありましたらご紹介いただけますとうれしいです。 対子供、夫婦同士のこと、と切り分ける必要があるかもしれませんけれど全般に悩みがあります。 家庭内のことですので自分の範疇の方ですと相談がしにくいと思ってしまいます。 できれば全くの第3者のほうが話しやすいと思っています。 こちらの書き込みでの相談でもこれまで助けていただいているとろですけれど、 直接話しながらという機会もあるといいと思っている次第です。 よろしくお願いいたします。