消極的な私の性的な悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 私は性的な行為に積極的になれない悩みを抱えています。
  • 夫に相談したところ、彼は理解してくれましたが、他の人の意見も聞きたいです。
  • どうか、私の悩みについて率直な意見をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

消極的はダメ?

自分のことで相談させていただきます。 悩んでいるというか、これでいいのかな、私・・常々と思ってまして・・・ SEXに(というか性的なこと全般に)積極的になれないんです。 嫌いなんじゃなくて(むしろ好き?)、 自分からのアクション、すべてに恥じらいを感じてしまうんです。 正直、このような書き込みですら、恥ずかしい気がします。 (書き込みだから相談できる、ということもいえますが) 普段の私は何でもはっきりいうタイプです。 決して恥ずかしがりの、モジモジ人間には見えないと思います。 今時、しかもいい歳なのに、何を今さら感は 自分でもあるんです、が・・・ それでも夫には、まさに勇気を振り絞り、聞いたことがあります。 「私・・・(受け身で)・・・してもらうばかりだけど・・・(こちらからは何もしなくても)・・・いいのかなぁ?」 ※注:( )内は心の声で、言ってはいません。 すると夫は「いいよ(微笑)」と。 夫はとっても優しい人で、私が傷つく(だろうと推測されること)を決して言いません。 無理も言いません。 だからこそ、他の男性から(もちろん女性でも)みたらどうなのか、という意見をききたいのです。 ある程度の叱責も覚悟してます。 忌憚なき意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.3

他の方々同様の意見になりますがお二人がいいのならそのままでよろしいのでは無いでしょうか? この手(失礼)の質問はよく拝見しますがそもそもSEXに決まったカタチなどありません、SEXはお二人で楽しむモン(複数と言う例外的な方もいますが)です。 基本的に、と言うかよほど困った問題以外に他人が「あ~しろ」「こ~しろ」と言うモンではありません。 それに女性には「恥じらい」と言うモノも大事だと思いますよ・・・・ 貴女とご主人がいいのなら「今のまま」で何ら問題ナシでしょう。 それより貴女が急に変わったりしたら(積極的)ご主人も戸惑う(疑うかも?)のではありませんか?

sumomo411
質問者

お礼

そうなんですか? この手(失礼じゃないですよ)の質問はよくあるんですか? どちらかというと、というか、かなり多くの女性は 積極的なんだと思ってました。 私は少数派なのでは?と。 >貴女が急に変わったりしたら(積極的)ご主人も戸惑う(疑うかも?)のではありませんか? なるほど、そうかもしれませんね。 >「恥じらい」と言うモノも大事 そういっていただけると、すこしホッとします。 でも、心の中で いい年していつまでモジモジモジモジしてんだよ~私! と、突っ込みをいれてしまう自分もいます・・・ 回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ma-mi-co
回答No.2

質問者様は、ご自身がして欲しい事も伝えないのですか? 結婚して10数年経ちますが、お付き合いしている頃から“お願い”していました^^; 例えば、「何回か浅く入れてから深く入れて(三浅一深)」とか…。 あれ?…今考えてみたら、他はМっぽい“お願い”が多いかも知れません。(笑) 質問者様はそのような希望はないのでしょうか??? 旦那様は全て汲みとってくれているのですか?(…そんなワケないですよね^^;) 旦那様にしてあげる事については、旦那様ご自身がOKとの事ならば、 いいとは思います。が…………。 そういう女性をフシダラだとか下品だとか思うような男性でなければ、 お互いに“お願い”できたら、もっと楽しい時間が過ごせるかも~♪ きっと、セックスが「むしろ好き」から「かなり好き」になるかと。。。(笑)

sumomo411
質問者

お礼

して欲しいこと、ですか。 振り返ってみると、はっきり言葉にしたことはないかも・・・(が~ん) とてもとても回答者様のように(三浅一深)などとは・・・ひゃ~って感じです。 ただ、夫はすごく私の様子をよく見てくれているのか、 私が勝手に(?)感じやすいのか、 それとも未知なる世界があるのか・・・ 私はとても、トロトロ~な感じになるんですが・・・ そうですね、回答者様がおっしゃったように こちらから「お願い」すれば、 もしかしたら今までは言わなかった夫の「お願い」も 導き出されるかもしれませんね。 回答、ありがとうございました。

noname#144629
noname#144629
回答No.1

こんばんは。 ご主人が満足なら、それで良しかなと‥ 私的な意見では、私なら不満が残ると思います。 私たち夫婦の性生活は、とても充実しています。 レスや草食などの言葉には、全く縁がありません(苦笑) 満足している理由には、妻の積極的な行為があります。 妻は40代で私は50代ですが、今でも週3~4のSEXを楽しんでます! セクシーな下着で挑発され、アダルトグッズやSMグッズも使います。 プレイも過激で、益々淫らな妻となって飽きさせません。 積極的といえば、最近は自ら顔面騎乗位で私の顔を跨いだり‥ 背面騎乗位ではハメながら、自らアナルを弄るなどして楽しませてくれます(笑) しかし、これはあくまで我が家のこと‥ 私たち夫婦の趣味趣向ですので、ご主人が満足されてるなら今のままで良いのではないでしょうか? ご主人が積極的な行為を望んできたら、受け入れられる準備や覚悟をお持ちなら‥ お二人が幸せなら、それが一番ですよ ヾ(^^ )

sumomo411
質問者

お礼

え・・・すごい・・・ですね。 もはや、私には想像すらもできない・・・ やっぱり、積極的な奥様はいいですよね。(しょぼん・・・) 私はとても幸せだし、満足なんだけど・・・ 夫の本心はどうなのか・・・ 夫の望みとあらば、回答者様の奥様のようにできるかどうかわかりませんが 可能な限り頑張る所存ではあります!!! 貴重なご意見、ありがとうございました。