• 締切済み

彼氏(彼女)ではないけど、恋人って?

お互い好きで交際している彼女が言いました。 「彼氏でという付き合い方は、できない。」 一方で、 「私もあなたを恋人だと思っている。」 と… これは、どうい意味で捉えたら良いのでしょう? 軽いキスまでは、ありますが、 カラダの関係はありません。

みんなの回答

回答No.3

交際しているはずの彼女?に聞いて下さい。 非常に難解な質問です。 彼氏であるはずのあなたに分からないものが、分かると思います? 好きで交際しているはずなのに、 彼氏にできないの? なのに、恋人だと思っているって、矛盾してますよね? 失礼ながら、彼女は頭がおかしいの?って、思ってしまいます。 恥ずかしくて、セフレとして付き合って欲しいと言えないから、遠まわしにそんな発言をして、よく分からないことになっている可能性も考えられます。 彼女に聞いて、よく話し合って下さい。 今から話し合うクセを付けておかないと、いずれ誤解から別れるハメになりかねませんよ! 健闘を祈ります。

回答No.2

常識では恋人=彼氏です。 彼女は言葉の使い方を知らないかのか、あなたを惑わすような事を言って悩ませたいのかのどちらかだと思います。

noname#206948
noname#206948
回答No.1

彼氏だったらエッチも許せるという趣旨だと思います。 彼女が処女だとしたら、恋人の方が彼氏よりいいと思います。非処女だったら逆ですが。

関連するQ&A

  • 彼氏と恋人らしいことをしたい

    彼氏と恋人らしいことをしたいのですがどうすればいいのかわかりません、、 大学生女子です。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い初めての彼氏彼女です。 デート中に手を繋いだり 、ツーショットで写真を撮ったり、お揃いのものを買ったり、別れ際にキスしたり、そういうことを彼としたいのですが、積極性がなくてできません。。 受け身になってる自分も悪いです(>_<) 彼もそういうのに疎いので、してほしいなら自分から動かなきゃとは思ってます、、 例えばデート中に手を繋いでほしい時のけしかけ方とか何かありますか…? こんな風に言えばかわいい、みたいな… アドバイスいただけると嬉しいです

  • 彼女から恋人として好きだと思われているのかどうかが

    彼女から恋人として好きだと思われているのかどうかがわかりません。 共に大学生です。彼女から告白されて、1年間付き合っています。キスはありますが、まだ体の関係はありません。 彼女は僕について、 ・恋人より親友や家族に近い ・かっこいいよりかわいい感じ ・恋人らしいこと(キスなどのスキンシップ )をしたいとは思わない。 ・体の関係についても、そうなりたいとは思わない。 と言っています(だいぶ簡潔に書きました)。 後半2点については、僕に限らず誰かとそうなりたい欲求がないと言っていました。 彼女はもともと恋愛に全く興味がなかったそうで、僕が初めての彼氏です。また、以前好きな人がいたそうですが、その人に対しては「かっこいい」と感じ、ドキドキもしていたそうです。その人と比べて僕はドキドキすることはあまりないと言っていました。 これを聞いて、彼女は本当に僕のことを好きなのか。この先付き合っていけるのかすごく不安になりました。 また、彼女自身も自分の気持ちがわからなくなってきていたようで、別れたいと申し出がありました。 今は、2人で恋人としての関係を維持するか、友達としてやっていくか、話し合っています。 皆さんは、彼女のこの気持ちは、どのようなものだと思いますか?

  • 彼氏に欲がない

    付き合っている彼氏がいます 彼氏と私お互い交際初めてです 今の段階ではキスはしてます 私は最近キスだけではたりなくなっていつかはその先にいきたいと思ってます 彼氏は告白の時 最初で最後の彼女にする って言ってて今でも一途な気持ちがかなり伝わるKEDOMO…(笑) ちゃっかり最近 彼氏は男女の体の関係にかなり抵抗を抱いているのが分かりました 私の胸に手がぶつかるだけなのに謝ってきたり 胸元隠してと言われたり 最初で最後の彼女なら ずっと付き合うって事でしょ 男女は体の関係があってこそ男女 心の支えは友達でもできると思う 時には大切だよそりゃ 好きな男に抱かれない女可哀想だと思わない?笑 ずっと付き合う予定だから焦ってはいないんだけど 好きだからやっぱキスだけぢゃ足りないと思うのは普通でしょ 彼氏が抵抗あるとかガッカリなんですけど どうしたらいいんですか もし1年記念日とか時期がきても体の関係にまだ抵抗あるようなら別れてもいいと思います? 私的に性格やルックスダメな所全部好きになってくれる事はもちろん 体でも愛してくれる人が現れたらそっち いきそうでちょっと先が怖いけど やっぱ好きなら体の関係にいきたいと思うのは普通ですよね

  • 恋人同士?

    好きな彼氏と肉体関係を結ばないと、本物の恋人同士にはなれないのでしょうか? キスや抱きしめるだけでは、本物の恋人同士とは言えないのですか?

  • 友達から恋人へ

    付き合い始めてもうすぐ2か月の彼氏がいます。 彼は学校の同級生で最初は"友達"という関係だったのですが、私が告白して付き合うことになりました。 "友達"という関係から"恋人"という関係になったため、お互い気恥ずかしくてどう恋人らしく接したらいいのかわかりません。(普通の会話は楽しくできてます。) 今までに手を繋いだことはあるのですが、キスやエッチなんて全く話題にも上りません。 私は、キスもエッチもしたい(こういったら変かもしれませんが)んですが、自分からそういうのも気恥ずかしいのです。 ・こんなお付き合いをした経験のある方はいらっしゃいますか? ・その時はどうしましたか? 教えてください(・ω・`)

  • 前向きに別れたい彼氏と、恋人でいたい私

    私は今、1年と数カ月付き合っている年下の彼氏がいます。とても優しい人で、私には軽い精神的な病気があるのですが、そんな私を受け止めて支え続けてくれていました。 しかし彼はまだ20歳でそれ程余裕があるわけではなく、恋愛経験も私以外なく、最近になってとうとう私を支え続けるのにも限界がきたようで、別れを切り出されました。 別れといっても、彼曰く、「友達以上恋人未満の関係」になるだけということです。 彼が言ってきたことは大体以下のようなことです。 ・今自分は精神的に限界、今のまま付き合い続けてももたない。いつか自分が病気になる ・今、そしてこれから自分にはやりたいこと、やらなければならないことがあり、それに集中するためにも自由になりたい。彼女がいると彼女に全力を注がずにはいられないので、集中できない ・一度お互い離れ、それぞれ成長し、何年後かにまだ自分を好きでいてくれたら、また恋人になろう ・それまでは「特別な友達」としていい関係でいよう。メールもいくらでもしてくれていいし、二人で遊びに行ってもいい 彼が「友達以上恋人未満」の関係を提案したのは、まだお互い好きであることと、私と彼に気を使わずなんでも話せる親友のような仲の良さがあるためです。 彼はとにかく今は自分に余裕がなく、「恋人」という存在が欲しくないそうで、別れる以外の選択肢がないようです。 私は彼と手を繋いで歩きたいですし、ハグやキスもしたいし、お泊りデートもしたいです。友達の関係ではそれができません。いつか一緒になれるなら…とも思いますが、不確定ですし、それまでの間それらのことができないと考えると悲しくて仕方がありません。 別れたくないのですが、今まで自分が彼にかけてきた負担を考えると、わがままを言わず離れてあげるのが彼のためなのかなと思います。ただ、あまりにも辛くて決心がつきません。 もう、彼と別れて友達になるべきなのでしょうか。 それとも付き合いながらやっていく方法はあるのでしょうか。 ちなみに、私の精神的な病気は少しずつ改善はしています。彼のおかげでもありますが…。

  • 「恋人みたい」って??

    “カレシ”と思っていた男性がいます。 月1~2くらいのペースで5,6回ほど「デート」しました。 彼はほんの数メートルの距離でも手を繋ぎたがるし とにかく抱きしめたがるし,疲れるほどキスもしてくれます。 「好き」って言葉をなかなか言えない性格らしいのですが がんばって言ってくれるし,「あたしも好き」って言うと すごく喜んでくれます。 体の関係はまだあたしがそういう気持ちになれないということで 待ってもらっています。 そんな彼が前回の「デート」中,私を抱き寄せながら 「恋人みたいだね」と言ったのです。 「え?違うの???」とは思ったのですがあまりに思いがけなさ過ぎて 言葉が全然出て来ず,その後も普通にデートは続けました。 帰宅後1人で冷静に考えてみれば 「“みたい”ってことは私たち“恋人”じゃないの?」とか 「じゃあ,私たちの関係って何なの?」とかって聞けばよかった いや聞くべきだったと反省(後悔?)したのですが・・・。 確かに「つきあおう」とかって言葉はお互いに言ってはいません。 でもそういう言葉がなくても付き合いが始まる事もあると思ってたし ほぼ毎日メールもしてるし,たまにだけど電話もくれてました。 なのにつきあってなかったなんて・・・。 いったい彼はどういうつもりなんでしょう? 「恋人みたい」という言葉にはどんな意図があったのかしら? みなさんはどのように推測されますでしょうか? 直接彼に聞くのが当然一番でしょうが,もう時間もだいぶ経ったし, なんだか返事を聞くのがコワくて聞けそうもありません(T_T) それと「自分達の間柄をどのように考えているのか」ということを それとな~く聞けるような言葉とかないでしょうか? あるいは何気な~く探る方法とか・・・・。 なんか悩んじゃってます。よろしくお願いします。 (ちなみに彼は独身(のハズ)です。)

  • 彼氏がいます。

    彼氏がいます。 でも、私が一方的に好きで彼は好きじゃないのに私と付き合いました。 好きになったってわかる言葉とか仕草ってなんかありますか? この前、手をつないでたら彼から恋人つなぎにしてきたのです。 あと、顔がすごく近くて...彼は付き合うことが初めてなので私からキスを迫るのもなんか...と思ってしなかったんですけど、それでも何も思ってないのですかね? 少しは私のこと見てくれてますかね?

  • 恋人同士 夫婦

    恋人同士や夫婦というのは互いに尽くし合うもので、一方だけが尽くすのはフェアじゃないですか? 一方だけが尽くすと上下関係が発生しますか?

  • 良い彼氏でしょうか?

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い大学生、お互い初めての恋人です。 ・デートの時は、ほぼ毎回お店を調べて予約しておいてくれる ・したい気持ちはあっても、私に怖い思いをさせたくない、私が嫌なことは絶対しないし、私の気持ちに合わせて待つよと言ってくれる(キス、体を触られたりはしますが) ・人の悪口を絶対に言わない、基本的に怒らず穏やか ・束縛しない ・価値観を押し付けたりはせず、私のやりたいことをやらせてくれる ・聞き上手 優しい彼は、私にとってずっと長い間付き合っていきたいと思える相手です^^ 顔はそんなにかっこよくないんですけど… すごく大事にされてると感じるのですが、初めての彼氏で、どうなのかなと思って質問させてもらいました。 よろしくお願いします><