• 締切済み

彼氏がいます。

彼氏がいます。 でも、私が一方的に好きで彼は好きじゃないのに私と付き合いました。 好きになったってわかる言葉とか仕草ってなんかありますか? この前、手をつないでたら彼から恋人つなぎにしてきたのです。 あと、顔がすごく近くて...彼は付き合うことが初めてなので私からキスを迫るのもなんか...と思ってしなかったんですけど、それでも何も思ってないのですかね? 少しは私のこと見てくれてますかね?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

貴方は、 この関係(交際)がイーブンな関係では無い。 それを自覚しているんだよね? 本当に私の一方的な好きで成り立っている。 彼は、 私と付き合う時点で、 私の事がどこまで好きかどうか? その部分に特に条件を付けなかった。 だから付き合えた。 だから貴方は付き合って貰えた。 もし彼が、 俺も付き合うなら自分が凄く好きな人と・・・ そう考えている人だったら、 貴方は彼女になれていないんだよ。 同じように思って「いない」から付き合えた貴方と彼。 貴方の理想は、 付き合う時は特に好きでは無い状態だとしても。 付き合っていく中で、 段々好きになってくれれば。 気付いたら少しずつ、 でも彼「から」も思ってくれる関係になる事。 貴方は今、 「二人」の自分を大事にしているんだと思う。 一人の自分。 それは、 圧倒的な温度差も自覚しながら、 まだハッキリと私を好きになれていない、 そんな彼のゆっくりペースも認めながら付き合える自分。 そうすれば、 直ぐに自分に近い彼を要求しなくなる。 付き合って貰っているんだ。 どこかで謙虚な自分も大切に出来るから。 直ぐに「彼女」としての欲に飲み込まれなくなるから。 もう一人の自分とは、 温度差(好きの違い)は分かっていても・・・ どうしても自分に近い彼を探したくなる私。 貴方の文末の言葉がまさにそうじゃない? 少しは私の事を見てくれているかな? 少しずつでも好きが育ってくれているかな? 付き合っている以上、 私も彼女としての思われを期待してしまう。 それを気にしながら付き合いたくなる私。 どっちも貴方だよ。 そして、 どっちも貴方だからこそ、どっちも大事。 そして、 どっちも大事だからこそ、 どちらかに偏っても駄目なんだよ。 極端に期待しない自分を選んでもつまらない。 かと言って、 常に彼の変化ばかり気にし過ぎても、 貴方は彼との交際を楽しめなくなる。 直ぐに一喜一憂、判定判断、答え合わせ。 そればかりになって落ち着かなくなってしまうから。 それは、 彼にとっても付き合い難い彼女の姿。 大切なのはバランス。 貴方なりに変化に期待はしつつ、 でも足元もしっかり自覚しながら、 これからも丁寧に、そして穏やかに。 貴方に必要な心の姿勢なんだと思うからね☆

回答No.1

言葉なら「好きだよ」等がそれに相当する。 仕草・・・・・動作と言ったほうがいいが、例えば君がミニスカートをはいていた場合、彼が君を好きになった動作として、ずっと脚を見続けるかな。(股間を固くしながらね)