彼氏が出来たのに、手を繋げない!男は手を繋ぐのは嫌なのか

このQ&Aのポイント
  • 最近彼氏ができたが、彼氏は消極的で手を繋ぐことを言ってこない。友達に冷やかされて緊張して手を繋げず、キスもまだしなくてもいいと思っている。彼氏が嫌じゃないかやタイミングが分からず困っている。
  • 手を繋ぐのは嫌なのか、手を繋ぐタイミング、キスはどのくらいの日数でするのか気になる。
  • 彼氏が消極的で手を繋ぐことを言ってこないので困っている。キスはまだしなくてもいいと思っているが、友達からは冷やかされて緊張してしまう。彼氏が嫌じゃないかや手を繋ぐタイミングが分からなくて困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が出来たのですが・・・

こんばんは。 私は、つい最近彼氏が出来ました。 彼氏は、どちらかというと消極的であまり自分からこうしたい!など言ってこないタイプなんです。 11月13日に彼氏の家に遊びに行き、他にも友達が3人来ていて、合計5人で遊びました。彼氏T君とは付き合ったばかりで、キスはおろか手も繋いでいません。キスはまだしなくてもいいかなとは思っています。出来れば手は繋ぎたいと思っているのですが、私もそこまで積極的ではないので、なかなか手を繋げません。 あとは、友達が冷やかしてきたりして「手繋ぎなよ~」とか言うのですが余計緊張しちゃって、結局繋げないまま終わってしまいました。 友達SちゃんとY君は付き合ってから2週間でキスをしたということで、私はまだ付き合って一週間くらいなのでキスはまだ早いのかなって思います。キスはしたくない訳ではないですが・・・。何よりも彼氏が嫌じゃないかとか、まだ早いと思っているならキスはしないです。私も、今はキスよりは手を繋ぎたいなと思っています。 タイミングも分からないし、冷やかされたりしてなかなか繋げなくて;; どうしたら手を繋げるでしょうか? 手繋ぐの嫌なのかなって思ってしまったりして・・・ 纏まりの無い文章ですみません。 質問は ・男は手を繋ぐのは嫌か ・手を繋ぐタイミング ・キスはどのくらいの日数でするのか です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.2

 例えそぶりが見えなくても彼は貴女の 何倍も何十倍も手をつなぎたいと思って います。ただ何というか女性も同じだと 思うけれど好きな人の前にいると頭の中 はどんどんいろんな事考えてしまって、 結局、何もできないかやることがチグハグ  ま、男女の性欲の違いはどこかで学んで いただくとして彼の言動の出発点は性欲に あります。彼の頭の中は「やりたい」一色。 そこから真面目な男ほど手をつなぎたいくせ に悩むのです。自分の心に同期不純なものを 感じているからそんな僕が純真で可愛い貴女 の手をつないでいいものかとかね。これが、 女遊びになれた男なら上手。口先で相手の 女性をうっとりさせて気がつけば手を握られ 次に気がつけば×××と言う具合に女性に、 はっきり物事を考えさせないうちに最後まで。 それとくらべると信じて良い男の一人かも。 キスだって貴女がしたいと思ったときに軽く すればいい(さすがに初めから女子がディープ をすると引かれるかも) 手を繋ぐタイミングについて。 *何もなくて黙って二人いるとき  散歩でもOK。貴女からそっと彼の  手に軽く軽く触れる。2・3度  そうしていると彼から繋いでくる。  来なければ貴女から繋ぐ。  じっと手の温もりを感じていよう。 *遊園地デートの絶叫マシーンなど  で怖い思いをするときは迷わず、  彼の手を強く握りしめる。  以上、

yumitiiiiii
質問者

お礼

なるほど、シチュエーションとかありがとうございます。 そうなんですか、男ってやりたい一色なんですか・・・そこまでは考えていなかったけれど、いずれはそうなるのかしら・・・。彼氏は私の倍手を繋ぎたいのかと再度確認出来ました!

その他の回答 (2)

回答No.3

男性です。 男性のほとんどは手を繋ぎたいし、キスもしたいと思ってます。 但し、いきなり人前では繋いだりキスしたりする事は少ないと思いますので、うまい事人気がなさそうな所に連れて行きましょう。 そこで、あなたから手を繋ぎに行っても彼は拒否しないと思います。 キスの時期は人によって最初のデートでする人もいれば1年位の人もいますので、焦って周りの意見に流されずタイミングを見極めましょう。

yumitiiiiii
質問者

お礼

手も繋ぎたいし、キスもしたい・・・そうなんですね! 人気の少ないところですか・・・分かりました! 周りに流されず私達のペースで頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • teke0211
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.1

アラサー♂です。 どうしたら手を繋げるでしょうか? >その時が来たら彼から手を繋いでくれますよ。 ・男は手を繋ぐのは嫌か >嫌じゃなくて恥ずかしい。 ・手を繋ぐタイミング >二人で歩いてる時や映画みてる時 ・キスはどのくらいの日数でするのか >人それぞれ。よそはよそ!うちはうち! 自分たちのペースでいいんですよ。 手を繋ぐのと同じ、その時がきます。 自分達のペースが一番いいと思うよ。

yumitiiiiii
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます! よそはよそ、うちはうち。それが一番なのかな・・・? 私達のペースで頑張りますね♪

関連するQ&A

  • 消極的な彼氏どうしたらいいですか?

    私の彼氏はとても消極的です。 世界一消極的男子だと 思うぐらいです。 一緒に遊びにいったり プリに行ったりできません。 私は今中3なんですけど 一緒に帰る時も無言・・・ 付き合ってすごくたってる のにキスもしてないし 手も繋いでないし 帰りも無言・・・ 彼氏が積極的に なる方法教えてください。 お願いします。

  • 緊張とドキドキで彼氏とキスできません

    手も繋いだしぎゅうって抱きつくのも出来たんですが、キスが緊張して踏み込めません。 ぎゅうってされて「顔あげろよ」ってゆってくれたんですが「恥ずかしくて無理ーっ!」って照れ笑いして拒否してしまいました…。 付き合って2週間くらい経つのでお互いそういう雰囲気になってるし、私も初キスではないのですがこの彼にはドキドキして踏み込めません。 多分友達だった期間が長く、彼のことをまだ「彼氏」として見れてないとこもあり「女の子」な姿を見せるのが恥ずかしいってゆうのもあるかもしれませんが… 彼氏には「恥ずかしい」とか「まだ慣れない」といっていますがやっぱり早く慣れてほしい様なので…もちろん最初のキスはドキドキするものだって言うのはわかりますが、踏み込めないわたしに何かアドバイス等々教えてほしいです

  • 彼氏が消極的で…。

    こんばんわ! 彼氏のことについて質問者させていただきます。 高1女子です。 私には付き合って2ヶ月経った彼氏がいます。 同じバンドで、私から告白したのですが、両想いだったのですぐに返事をもらい、付き合い始めました。 1ヶ月後にデートをして、その時は事前に手を繋ぐ約束をしてたので繋ぎました。 彼に触れることができたし、距離が近くなった気がして嬉しかったです。 でも、それ以来、手を繋ぐことはなく、キスはもちろん、ハグをすることも、面と向かって気持ちを伝えることすらありません^^; 私から繋ごうと思っても、彼がポケットに手を突っ込んでいたりしてなかなか繋げません(泣) キスやハグはまだ恥ずかしいのでできないです。。 彼は(したいかはわかりませんが)、前にメールで「積極的になれるようにがんばる」と言ってくれたけど、昨日のメールで「やっぱり恥ずかしくて積極的になれそうにない」と言われてしまいました。。 そのメールがなんとなくショックで、受け身な私はどうしたら勇気が出るのか悩んでます。 そのせいか、友達カップル3組は手を繋ぐことが普通になっていて、恥じらいもなく繋いでいるし、彼氏から積極的に行動しているので妬ましく思えます(笑) と同時に、彼に少しイライラしてます… どうしたら彼は積極的になるのでしょうか? やっぱり、私が積極的にならなきゃダメですか?;

  • 付き合ってどのくらいで・・・

    付き合って3週間の彼氏がいます。同い年で高校生です。何度か出かけたりしていますがキスはもちろんいまだに手もつないでません。今まで友達同士だったというのもあるかもしれませんが・・・。やっぱ付き合ってるんだし、キスはいそぎませんが、手ぐらいつなぎたいと思います。でもわたしは気が弱いので積極的になれません。彼もあまり積極的ではありません。やはりその場の雰囲気なのでしょうか。あと付き合い始めてどのくらいでキスするものですか?みなさんの経験談、アドバイスなどいただけたら嬉しいです。ちなみに2人とも彼氏彼女ができたのは、初めてです。

  • 彼氏にドキドキしません。

    閲覧いただきありがとうございます。 最近常に悩んでいることがあり、皆様のご意見を伺いたく質問した次第です。 私は23歳♀で、最近人生初めての彼氏ができました。 彼とはSNSのオフ会で知り会い、私から告白をし先週頃からお付き合いをすることになりました。 元々私は好きな人ができると、わざと距離を置いてしまうという面倒くさく且つ消極的な性格だったのですが、彼にはそんな消極性が嘘のように私からアタックしていきました。 その甲斐もあってか、無事お付き合いをすることとなったのですが・・・。 つい先日彼とデートをし、その際キスをしました。 その時「これがキスか・・・」とは思っても全くドキドキしなかったのです。 それだけでなく、じゃれあうように抱き締められたり、ふざけて押し倒されたりとしましたがドキドキしませんでした。 ただ、「落ち着くな、もっと抱き締めていてほしいな」とも思いましたし、私からキスをする方が好きだなとも感じました。 彼氏にキスをされているのにドキドキしないというのは、可笑しいのでしょうか? また彼氏のキスの仕方があんんまり好きじゃないなとも思ったのですが、そう思う彼女様はいるのでしょうか? 友達には、初めての彼氏ということで考えすぎていること、恋に恋している部分や、漫画やドラマに憧れている部分、そして恋人同士はこうあるべき!のような決めつけた価値観があるのでは?と言われました。 以上のことから皆様はどのようにお感じになったでしょうか。 ご意見をいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏についてですが・・・

    先程も質問させて頂きました。ご回答ありがとうございました。あの中から納得した回答をベストアンサーに致します。 付き合ってから日数は少ないのはそうなのですが、彼氏の家に行くのに車で15分くらいかかってしまいます。距離にすると、10kmとかそのくらいです。実を言うとまだ学生で、好きな時に会いに行けないし、お金も自分であんまり稼げないので少ししかありません。それでも電車代くらいはありますが;; 他校なので、本当に会う機会もなくおまけに彼氏も私も消極的ときた・・・冬休みに勉強会をふたりきりですることになってはいるのですが・・・・・・緊張して上手く喋れないのでは?ととても不安です・・・。 彼の好みの服装もよく分からないです・・・でも、多分チャライ系は苦手だと思います。私も苦手ですし。冬だと厚着したりして雪だるまみたいになってしまいそうで・・・室内でやることは勿論ですが、いくら室内とはいえ、服装に気を使わないとげんなりしてしまうかなと・・・。 あとは、来年ダブルデートをする予定です。都会に4人で行く予定で上手くいくか不安です。みんなあまり決断力がないというか・・・優柔不断・・・?かも。 ・どんな服装がいいか(何々系) ・その際に手は繋げるのか(前回の質問引っ張ってきました) ・計画力の無い男性はどう思うか 纏まりの無い文章ですみません。

  • 彼氏とのこと

    こんにちは高1の女子です 私には同い年で付き合って一年以上になる彼氏がいます その彼氏とのことなんですけど まだ手をつないだこともキスしたこともないんです 友達に進展が遅いって言われるんですよ… 私も手をつなぎたいなぁとか、キスしたいなぁとか 思ったりします そこでなんですけど、彼氏のほうから 手をつないでくれたり、キスしてくれたりする方法ってないですか? というか、そう思ってくれる方法というか… なにか私にキュンとしてくれる方法というか… 分かりづらくてすみませんがよろしくお願いします

  • 初めての彼氏に戸惑っています。

    こんにちは。 私は高校1年生の女子です。私には最近1つ年上の初めての彼氏ができました。 彼と付き合って1か月と少しが経ちました。 私の彼は照れ屋なのか、1度も私に「好き」と言ってくれません。 私は何回か「好き」という気持ちを何度か口にしているのですが、それ対して「うん」などの一言で終わり。キスも1度だけで、それからはしていません。 学校で会っても緊張して話しかけられません。 いざ話す機会となっても会話が続きません。彼がふらっとどこかに行っちゃうんです。 デートの時は会話が続くんですけれども…。 彼は私に積極的になってもらいたいみたいなのですが、異性とのお付き合いが初めてなのでどうしたらいいかわからなくて…。 それでも、私なりにアプローチしているつもりです。(手を繋ぎたいと言ったり、彼の肩に頭乗っけてみたり…)だけど彼の反応は微妙で…。 彼は私にはもったいないくらい素敵な人で、なんで彼は私と付き合ってくれているのだろうと不安になります。 1男の人は愛情表現はあまりしないのですか? 2緊張して話せない、どうしたらいいでしょうか。 3私なりに積極的にアプローチしているつもりなのですが、彼の反応はいまいち。恋愛の積極的というのは例えばどんなものでしょうか? 4彼は私が彼女でいいんでしょうか? 乱文、長文失礼いたしました。 ご回答お待ちしております。

  • 彼氏といると緊張します

    付き合ってまだ1週間ほどなんですが、彼氏と手をつなぐことすら緊張してしまいます。こないだはデートの帰りに、後ろからギュッとされましたがそれもびっくりしてしまいました。 ただ、手をつないだりギュッとされたりすることはイヤではありません。でも、自分からいく勇気はないし、どうしても緊張してしまいます。 相手は年上で、大人な対応を取ってくれています。私の緊張しいで恥ずかしがり屋のペースに合わせてくれているのは感じています。 会わない日はまた手をつなぎたいなとか思うんですが、いざ本人を目の前にするとダメです。そのうちキスもしてみたいんだけど、今のところその日はほど遠い気がします^^; もう大人なのにこれってどうなの?と自分でも思うんですが・・・なにぶん男性経験がほぼないもので。 会話はだいぶリラックスしてできるようになったんですが、この緊張感はいつかほぐれるものなんでしょうか?

  • 奥手な彼氏に手を出してもらうには・・?

    奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれるのでしょうか?回答お願いしますm(_ _)m 中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m