• 締切済み

彼氏にドキドキしません。

閲覧いただきありがとうございます。 最近常に悩んでいることがあり、皆様のご意見を伺いたく質問した次第です。 私は23歳♀で、最近人生初めての彼氏ができました。 彼とはSNSのオフ会で知り会い、私から告白をし先週頃からお付き合いをすることになりました。 元々私は好きな人ができると、わざと距離を置いてしまうという面倒くさく且つ消極的な性格だったのですが、彼にはそんな消極性が嘘のように私からアタックしていきました。 その甲斐もあってか、無事お付き合いをすることとなったのですが・・・。 つい先日彼とデートをし、その際キスをしました。 その時「これがキスか・・・」とは思っても全くドキドキしなかったのです。 それだけでなく、じゃれあうように抱き締められたり、ふざけて押し倒されたりとしましたがドキドキしませんでした。 ただ、「落ち着くな、もっと抱き締めていてほしいな」とも思いましたし、私からキスをする方が好きだなとも感じました。 彼氏にキスをされているのにドキドキしないというのは、可笑しいのでしょうか? また彼氏のキスの仕方があんんまり好きじゃないなとも思ったのですが、そう思う彼女様はいるのでしょうか? 友達には、初めての彼氏ということで考えすぎていること、恋に恋している部分や、漫画やドラマに憧れている部分、そして恋人同士はこうあるべき!のような決めつけた価値観があるのでは?と言われました。 以上のことから皆様はどのようにお感じになったでしょうか。 ご意見をいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

お礼、ありがとう。 >彼は薄く唇を開けているせいか普通に軽くキスをしても、私の唇周辺に唾液が付いてしまうのです。 それが何とも言えず「ちょっと・・・」と思ってしまった原因でもあります。 なるほど、そういうことだったんですね。 ドキドキするよりも、そっちのほうが気になった・・・ その後、口元を拭うのはあまり格好よくないよね。(笑) それじゃ、お相手の問題なんですね。 普通の人なら緊張するときは口が乾いてしまうもの。 軽く接触してから・・・の後なら問題ないんじゃない? 最初はそんなものかもしれないし、彼も慣れてないことも考えられるし・・・ 勝手な想像ですが、その前に見つめ合っていませんよね? 急な、突然のキスはドキドキするひまがありません。 ちょっとした時間が大切・・・っていうこと。 愛情を確認する時間が大事です。 ただの挨拶だけなら軽く触れるだけだけど、 そうじゃないのなら、もう少しうまくなってほしいよね。(笑) >私からキスをする方が好きだなとも感じました。 あなたのほうからならうまく出来るっていうこと? 一回試してみたらどう? 唇じゃないところ・・・頬とか、おでこでね。 そして抱きしめることが大切。 全身で愛情を示すのが一番大事です。 キスはほんのひとつにすぎないからね。 キスにも色々なパターンはあるけれど、 流れる涙を唇に感じながら・・・だけはやめておいたほうがいい。 そうならないようにがんばってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ドキドキするのは期待してたり、不安だったりするからでしょう? それがないっていうのは、計画的だっていえるかもね。 それとも、ドキドキするシチュエーションではなかったからなのかもしれない。 する暇もなかったとか・・・ 問題はここ。 >彼氏のキスの仕方があんまり好きじゃないなとも思ったのですが、 ちょっと慣れてるという印象が見られます。

mellow-s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに片思い時にドキドキしてた時は、手繋げないかなぁと期待したりしていた分、いざ手を繋いだ時にドキドキしていた記憶があります。 それに比べてお付き合いを始めてからは期待もありますが、これを言えば抱きしめてくれるかなとある程度予測している部分もありました。 気づかぬうちに計画的犯行をしていたようです(笑) 慣れてみえる・・・のでしょうか。 もちろん彼が初めてですが漫画やドラマの様にと夢見がちだったこともあり(笑)、思っていたのと違うなと感じてしまいました。 彼は薄く唇を開けているせいか普通に軽くキスをしても、私の唇周辺に唾液が付いてしまうのです。 それが何とも言えず「ちょっと・・・」と思ってしまった原因でもあります。 もっと軽くでいいんだけどな・・・と思ってしまうのがやはり慣れていると取られてしまうのでしょうか? 彼にはもちろんキスの仕方が嫌とは伝えていないですが、やはり伝えない方がいいのですかね? 頂いた回答に質問でお返ししてしまって、すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏への恋愛感情

    今2年間付き合っている彼氏がいます。 彼は付き合った当初からずっと毎日のように「大好き」とか「会いたい」とか言ってくれてます。 だけど、付き合った当初のラブラブな関係もやはり長い付き合いになると変わってきて、セックスするのもマンネリ化してきてお互い興奮するようなことも無くなりました。 また前まではキスしたいと思うことがたまにありましたが、最近はキスしたいと思わなくなり彼氏はキスが好きで迫ってきますけど、口臭が気になったり、気分じゃなかったりして避けてしまいます。 以前までは寝起きの彼にも自分からキス出来たのに。 相手を傷つけてしまうのも分かってるし申し訳ない気持ちですが、無意識に避けてしまいます。 最近になると私はキスよりセックスしたいと思う時があるのですが、彼氏はキスはしたいけど性欲が弱いのもありセックスは特にしたいと思わないのか一緒にベッドに居ても横で寝てるかSNSを見てるだけでぎゅーはしてくれますがそれだけで終わります。 これが5回程続いて、もっと女として求めて欲しい、若いうちに女としてもう少し楽しんでおきたいと思うようになり、最近特に思うのが、彼氏とは結婚したいけど恋愛は何か違う気がしてもう少し若いうちに恋愛の経験を積みたい、ドキドキするような恋愛を楽しみたいと思えてきたのですが、これは彼への恋愛感情が薄れている状態なのでしょうか?? 彼のことは好きで一緒にいたら落ち着くし、わがままも聞いてくれます。 だけどこのこともあってか最近会ってもどうも上手くいきません。 どうしたらいいのでしょうか。。

  • 彼氏に冷められた?

    こんにちは。 私は春から高校2年生です(*^。^*) 私には同い年で同じ部活の彼氏がいます。 もうすこしで半年の付き合いです 最近彼氏が冷たいなと思い始めました。 理由は ▽メールが全然返ってこない。減少。(返ってきてもほぼ一行) ▽好き、といっても「うん(^^)」とか話をそらされたりもします ▽デートしてても今までは「どこ行きたい~?」とかはあまり  聞いてこなかったのに最近は「行くとこ早く決めて」とか言われます。 ▽キスも拒否られることが多くなりました。  ですが、エッチなことしてて彼が興奮してるときだけキスしてくれます こんなことがずっと続き、メールしてるときに彼に本音を伝えました 「ほんまに好き?」と聞くと「好きだから付き合ってるんじゃないん。」 と言われました。 好きなのか冷められてるのかいまいちわかりません。 愚痴が入っててすみませんがこんな経験があった方など、 ご意見を聞かせてください(>_<)

  • 彼氏が出来たのですが・・・

    こんばんは。 私は、つい最近彼氏が出来ました。 彼氏は、どちらかというと消極的であまり自分からこうしたい!など言ってこないタイプなんです。 11月13日に彼氏の家に遊びに行き、他にも友達が3人来ていて、合計5人で遊びました。彼氏T君とは付き合ったばかりで、キスはおろか手も繋いでいません。キスはまだしなくてもいいかなとは思っています。出来れば手は繋ぎたいと思っているのですが、私もそこまで積極的ではないので、なかなか手を繋げません。 あとは、友達が冷やかしてきたりして「手繋ぎなよ~」とか言うのですが余計緊張しちゃって、結局繋げないまま終わってしまいました。 友達SちゃんとY君は付き合ってから2週間でキスをしたということで、私はまだ付き合って一週間くらいなのでキスはまだ早いのかなって思います。キスはしたくない訳ではないですが・・・。何よりも彼氏が嫌じゃないかとか、まだ早いと思っているならキスはしないです。私も、今はキスよりは手を繋ぎたいなと思っています。 タイミングも分からないし、冷やかされたりしてなかなか繋げなくて;; どうしたら手を繋げるでしょうか? 手繋ぐの嫌なのかなって思ってしまったりして・・・ 纏まりの無い文章ですみません。 質問は ・男は手を繋ぐのは嫌か ・手を繋ぐタイミング ・キスはどのくらいの日数でするのか です。

  • 一人暮らしの彼氏の家に行きますが…

    大学四年で、最近初めての彼氏ができました。付き合う前から彼の家に遊びに行く約束をしていました。彼とは幼馴染みで私が告白して付き合いだしました。付き合ってはいるものの今は私の片思いのような状況です。 一人暮らしの彼氏の家に行くというのは体を許すことだと聞きましたが、やはりそういうものなのでしょうか?彼はかなり真面目なほうだし、友達のような付き合いなので私の考え過ぎでしょうか…。付き合いだしてから二人で会うのは初めてなのでまだキス以上はしたくありません。 乱文でわかりづらくなってしまい申し訳ございません。皆様のご意見お聞かせください。

  • 彼氏に求めること・・・

    25歳になる彼氏のことで聞いてみたいことがあります。 彼氏が草食系というかなんというか・・・ 最初の告白はしてくれたのですがその後が進みません。 もうすぐ付き合って1年になります。 手をつながない。 キスもしない。 もちろんエッチも。 (こちらから誘えば応じますw) 上手い下手以前の問題として聞きたいのですが・・・ (1)女性のみなさんは上に書いたような消極的な男性をどう思いますか? (2)恋人との関係が発展しないことは別れの原因になりますか? してほしい事が多いのか・・・ 心配になったのでみなさまの考えを聞かせてほしいです・・・。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のキスが少ない

    相談です 付き合って一ヶ月の彼氏が居ます。 彼氏のキスが少なくて不満です 付き合いたて一週間はそこそこしてくれていましたが(それでも少ない) 最近は一日2~3回、してくれ無いときもあります。 夜の営みの時は熱烈に何度もキスをしてくれます そういう時しかキスをくれないので、遊ばれているような気がします。 ただあまりキスが好きじゃないだけなのでしょうか。

  • 彼氏とキスしたくないです。

    私は付き合って2年になる彼氏がいます。 付き合い当初は平気でしたが、最近キスすることが嫌です。 性行為は大丈夫なのですが、その時もキスはあまりしたくないです。 「気持ち悪い」って思って拒否してしまいます。 彼氏にとても申し訳ないです。 何か克服する方法はないでしょうか?

  • 友達の彼氏ばかり好きになる

    その子(女)は、中学高校と登校拒否でした。原因はイジメです。 専門学校で知り合ったのですが、専門デビューとでも言うのでしょうか。 友達の男という男に、食事や生活用品を貢ぐような生活をしていました。 さらにその中から、1人に熱烈アピールをします。はじめは私の彼氏でした。 私はいなかったのですが、皆で家で飲んでいる時に、まるでドラマのように彼氏の足にしがみつき「帰らないでぇぇ」と叫んだそうです。 その人と別れた後(その子は関係ないです)、アタックするのかな?と思っていたら、【私と別れたとたん、そいつに興味がなくなった】ようなのです。 今度はもう1人の女友達の彼氏に猛アタックを始めたんです。 彼女もいるのに、べたべたくっついたりして、彼氏もあからさまに迷惑そうなのに関係ないんです。 周りの友達も「やめなよ」と何度も注意してるのに変わらないんです。 そのうち私にも新しい彼氏が出来ました。 すると、その新しい彼氏にアタックし始めるんです。 もうわけが分かりませんでした。 虚言癖もあり、男の子達に「私は白血病だから20歳で死ぬ」と言ったり、あまり関わりのない友達に「○○(私の彼氏)や××(友達の彼氏)は本当は私のことが好き」「キスした」「エッチした」と言ったり、本当に迷惑です。 一度やめてくれと言って距離を置いたのですが、その後、皆でカラオケに行ったら後から来て、私に対して半泣きでkiroroのBestFriendを歌ったりと、本当に意味がわかりません。 精神病院に通っていると聞きましたが、それも本当かどうかわかりません。 彼女はいったい何を考えているのでしょうか… また、今度の飲み会に彼女も参加するようなのですが、私は彼女に対してどのような態度で接すればいいでしょうか? 参加しないというのは、私にとって仲間との大切な時間なので嫌ですし、かといってシカトするのも…

  • 彼氏持ちの女性を好きに…

    大学生男です。 みなさん、奪う恋についてどう思われますか? 僕が好きになる人はほぼ毎回彼氏持ちの女性で、 その度に諦めることが多々ありました。 しかし、本当に好きになってしまうと、頭では諦めなきゃいけないと考えていても、 心が諦められていないことがあります。 はたして諦めるべきなのか、それとも自分の気持ちに正直になってアタックするべきか。 すみませんが回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏について。

    彼氏について。 ぶっちゃけ話すととあるSNSアプリで知り合った人と付き合って色々あって2回復縁しているのですが復縁してまだ間もないです。 目先に彼氏のスマホがあるので視線がやっぱりいっちゃってたまたま通知画面を見たのですがその通知には付き合うきっかけになったSNSアプリが。 キープなのかなぁって心配で、でもキスとかハグとかしてくれたり、まだ先の誕生日のことも考えてくれたり、色々あって親と仲が悪いのですがその事で心配してくれたり、眠くて仕事あるのにおうちまで送ってくれたりと私に色々してくれてます。私もそんな彼が大好きです。 でもそのアプリをやってると思うと嫉妬だと思います、なんかモヤモヤするというか。話してはいるけどあってることはなさそうなんです、確実って言うわけじゃないですが。これはキープの対象として私と付き合ってるのか本命として付き合ってるのか回答者様の意見待ってます。

このQ&Aのポイント
  • スタートボタンが消えてしまった場合、まずは再起動してみましょう。
  • スタートメニューの設定を確認し、スタートボタンが有効になっているかどうかを確認します。
  • もしスタートボタンが表示されないままであれば、タスクバーの設定をリセットすることも試してみてください。
回答を見る