• 締切済み

彼氏にドキドキしません。

閲覧いただきありがとうございます。 最近常に悩んでいることがあり、皆様のご意見を伺いたく質問した次第です。 私は23歳♀で、最近人生初めての彼氏ができました。 彼とはSNSのオフ会で知り会い、私から告白をし先週頃からお付き合いをすることになりました。 元々私は好きな人ができると、わざと距離を置いてしまうという面倒くさく且つ消極的な性格だったのですが、彼にはそんな消極性が嘘のように私からアタックしていきました。 その甲斐もあってか、無事お付き合いをすることとなったのですが・・・。 つい先日彼とデートをし、その際キスをしました。 その時「これがキスか・・・」とは思っても全くドキドキしなかったのです。 それだけでなく、じゃれあうように抱き締められたり、ふざけて押し倒されたりとしましたがドキドキしませんでした。 ただ、「落ち着くな、もっと抱き締めていてほしいな」とも思いましたし、私からキスをする方が好きだなとも感じました。 彼氏にキスをされているのにドキドキしないというのは、可笑しいのでしょうか? また彼氏のキスの仕方があんんまり好きじゃないなとも思ったのですが、そう思う彼女様はいるのでしょうか? 友達には、初めての彼氏ということで考えすぎていること、恋に恋している部分や、漫画やドラマに憧れている部分、そして恋人同士はこうあるべき!のような決めつけた価値観があるのでは?と言われました。 以上のことから皆様はどのようにお感じになったでしょうか。 ご意見をいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

お礼、ありがとう。 >彼は薄く唇を開けているせいか普通に軽くキスをしても、私の唇周辺に唾液が付いてしまうのです。 それが何とも言えず「ちょっと・・・」と思ってしまった原因でもあります。 なるほど、そういうことだったんですね。 ドキドキするよりも、そっちのほうが気になった・・・ その後、口元を拭うのはあまり格好よくないよね。(笑) それじゃ、お相手の問題なんですね。 普通の人なら緊張するときは口が乾いてしまうもの。 軽く接触してから・・・の後なら問題ないんじゃない? 最初はそんなものかもしれないし、彼も慣れてないことも考えられるし・・・ 勝手な想像ですが、その前に見つめ合っていませんよね? 急な、突然のキスはドキドキするひまがありません。 ちょっとした時間が大切・・・っていうこと。 愛情を確認する時間が大事です。 ただの挨拶だけなら軽く触れるだけだけど、 そうじゃないのなら、もう少しうまくなってほしいよね。(笑) >私からキスをする方が好きだなとも感じました。 あなたのほうからならうまく出来るっていうこと? 一回試してみたらどう? 唇じゃないところ・・・頬とか、おでこでね。 そして抱きしめることが大切。 全身で愛情を示すのが一番大事です。 キスはほんのひとつにすぎないからね。 キスにも色々なパターンはあるけれど、 流れる涙を唇に感じながら・・・だけはやめておいたほうがいい。 そうならないようにがんばってね。

回答No.1

ドキドキするのは期待してたり、不安だったりするからでしょう? それがないっていうのは、計画的だっていえるかもね。 それとも、ドキドキするシチュエーションではなかったからなのかもしれない。 する暇もなかったとか・・・ 問題はここ。 >彼氏のキスの仕方があんまり好きじゃないなとも思ったのですが、 ちょっと慣れてるという印象が見られます。

mellow-s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに片思い時にドキドキしてた時は、手繋げないかなぁと期待したりしていた分、いざ手を繋いだ時にドキドキしていた記憶があります。 それに比べてお付き合いを始めてからは期待もありますが、これを言えば抱きしめてくれるかなとある程度予測している部分もありました。 気づかぬうちに計画的犯行をしていたようです(笑) 慣れてみえる・・・のでしょうか。 もちろん彼が初めてですが漫画やドラマの様にと夢見がちだったこともあり(笑)、思っていたのと違うなと感じてしまいました。 彼は薄く唇を開けているせいか普通に軽くキスをしても、私の唇周辺に唾液が付いてしまうのです。 それが何とも言えず「ちょっと・・・」と思ってしまった原因でもあります。 もっと軽くでいいんだけどな・・・と思ってしまうのがやはり慣れていると取られてしまうのでしょうか? 彼にはもちろんキスの仕方が嫌とは伝えていないですが、やはり伝えない方がいいのですかね? 頂いた回答に質問でお返ししてしまって、すみません。