淡泊な彼氏のことで悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2ヶ月になる彼氏がいるんですが、連絡やデートが少なく悩んでいます。
  • 彼は淡泊なタイプで連絡も少なく、デートもあまりしないようです。
  • 彼氏との関係に悩んでいますが、自立することとバランスを取ることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

淡泊な彼氏のことで悩んでます。

淡泊な彼氏のことで悩んでます。 付き合って2ヶ月になる彼氏がいるんですが、 彼氏はあまり連絡を取りたがるタイプではなく、 またデートなどもこちらから誘わないとしてくれません。 メールなどは3日に1回などで、送っても返ってこない時もあります。 デートはだいたい月に1回ほどです。 「デートがしたい」と言っても、 「風邪を引いたから治ってから」と言われたりして、 治った後も特に向こうからデートの話題は出ず・・・ といった感じです。 つきあい始めた頃は向こうから連絡やデートの誘いをしてきてくれたのですが、 最近では私ばかり連絡したり、デートしたがっているような気がします。 彼は一人でゲームをしたりするのが好きらしく、 スカイプでチャットをしている時も 「いまゲームをやっていて手が離せない」と言われたりします。 前に一度、「私のことはもう好きじゃないの?」と彼に聞いて、 少し喧嘩してしまったことがありました。 その時に、「私ももっと自立して、彼氏に依存しないようにしないと」と思ったのですが、 周りのカップルなどを見ていると、どうしても彼が淡泊なように思えてなりません。 別れるつもりなどはないのですが、 仲の良い男友達に 「付き合って2ヶ月くらいなら、もっとかまってくれていいのにね。かわいそう」 などと言われて、彼もこれくらい優しかったら・・・なんて思ってしまいます。 今では彼氏よりもこの男友達の方が頻繁に連絡をしています。 彼は、淡泊でしょうか? それともやはり私が彼に依存しすぎなのでしょうか? こういった場合、どうすればうまく付き合っていけるのか アドバイスいただけると嬉しいです・・・。 長文でわかりにくくなってしまってすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.3

彼には「自分ひとりの時間」もとても大切なのでしょうね。 あなたは彼とデートもできないしメールも少ないからつまらない・・・。 彼に自分の時間があるようにあなたにも今は自由な時間がたくさんありますよね。 本当はもっと彼があなたのことを構ってくれればいいのだけど、今の彼みたいなタイプでないと逆にあなたを束縛するタイプの彼になるでしょう。 どこに行くにも「誰とどこに?」「何時に帰る?」「他に男はいるのか?」とにかくあなたに関わっていないと気がすまない男・・・実際はこっちのタイプの方が多いかもしれませんね。 もちろん、あなた自身が彼に束縛されるのが好きだし、そうあるべき・・・と思うならいいのですが、今のように自分の時間も欲しいし彼とのデートもしたい・・・となると今の彼でなくてはダメなんですよ。 何をするにも彼に監視されるような恋愛と彼の放任?とも呼べるくらいあなたに関わってこないような恋愛。 本当はその中間が一番いいんだけどなかなか難しいのよね。 私は彼がいてもね、他の男のコと遊んでもいいと思いますよ。 その結果として彼ではなくその友達を好きになってしまってもそれはそれで仕方ないことでし自然なことです。 もちろん、他の男のコとは友達として会うわけで「恋愛ありき」ではないですよ。 食事をしたり関わってこない彼のことを相談したり、そんな付き合いの中で恋愛感情が芽生えてしまってもいいのではないか・・・ってこと。 彼を裏切っているようでイヤなら彼にもそういうことしているってはっきり言えばいいし、それを彼に「ダメだ」って言われれば「じゃあもっと遊んでよ」って言えるでしょ? 私は思いっきり彼を束縛する恋愛のあと、ものすごい淡白な恋愛しました。 結果としてその彼とは別れることになってしまったけどね、束縛するくらい大好きな彼との恋愛と淡白だった恋愛を比べると「恋愛している」って感じたのは淡白なほうかな。 束縛していてころは彼に依存していたし、彼以外見えないし、何もかもが彼中心。 今となって考えるとおそろしいです・・・。 彼がいても自由な時間がたくさんあるし、他の人との交流もできる、そういう恋愛が一番だと思いますよ。 彼は極端すぎるかもしれないけどそういう彼なら浮気の心配もないのでは?

その他の回答 (3)

回答No.4

結局ね、こういうのってね 合うか合わないかってことなの、 恋愛に対する、恋人として付き合っていくうえでの 考えや相性が合ってないってこと。 そしてそれは、もう歩み寄ることができない部分でもあるんだよ。 ハッキリいって彼は淡白です。 好きではなくなったとか冷めたとかではなく 単純に淡白なの。当然そういう男性に合う女性もいるの。 お互いに淡白で束縛しないで、 会いたいって感情もそんなに湧かなくて、 時々会いたいって感情が湧けば会うだけで充分っていう男性。 貴女は、そんなのは耐えれないし、恋人ってそんなもんじゃない。 って考えるタイプ。これも悪くなんかないし、 当然そういうタイプもいる。 そういうタイプは似たような男性と付き合うのがベターなの。 依存でも何でもないし、上手く付き合うことも実は難しいんです。 無理に合わせようとしても辛くなるだけだし、おもしろくないよ。 確かに他の部分で好きって感情があるから簡単に別れられないけど、 こういう捉え方もあるって頭の隅においておくと楽になるかもね。

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.2

こんにちは。 残念ながら、貴女よりもゲームの方が優先順位が高いようです。 貴女といるよりも自分の時間が大切なんです。 貴女はおそらく普通です。 依存してるってレベルではありません。 >どうすればうまく付き合っていけるのか 貴女が我慢する以外方法はないように思います。 試しに別れ話してごらん。 「うん。じゃあしょうがないね。別れよっか!」 ってくらいの感じになると思います。

yuzumo000
質問者

お礼

>貴女といるよりも自分の時間が大切なんです。 たしかにそうだと思います。一人で何かする時間が好きだと前にも言っていましたし・・・。 恋愛とか友達とか、一人の時間とかの優先順位はあまりない、とも言っていましたが、 彼の様子を見ていると、やっぱり自分ひとりの時間が一番なんだろうなあと思ってしまいます・・・。 >貴女が我慢する以外方法はないように思います。 そうですね・・・。 >試しに別れ話してごらん。 「うん。じゃあしょうがないね。別れよっか!」 ってくらいの感じになると思います。 前に一度、別れ話のようなものをしたときは「別れたくない」と言われました・・・。 たぶん、恋愛そのものの優先順位が低いだけなんだろうなあと思います。 私ももっと彼氏以外の人や自分の時間を大切にして、 できる限り彼氏に合わせるのが今のところ一番辛くないのかなあと思っています。 回答ありがとうございました。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

あなたの今の欲求が依存かそうでないかは、カップルによると思います。 ただ、少なくとも私はアナタが依存しているようには思えません。 2ヶ月でその淡白さはちょっと…。そんなに好かれていない証拠でしょうね。 人それぞれ愛の示しかたは違うものですし、 連絡を取らない=安心しきっているということもあるのでしょう。 しかし、ほぼ一方通行でアナタからのアプローチしか現在無いのであれば、 彼がアナタをいくら愛していると思っていても、行動や形に表れていないという事です。 それは一般的に、不誠実と捉えられる態度で間違いないです。 寂しいと言われても逆切れするような男だと思いますよ。 ゲーム好きの人に多いのが、時間のサジ加減がわからないというもの。 外出してかかる時間は長く感じ、ゲームは短く感じる。 熱中してやれるものに時間を注ぐという言い方はかっこいいですが、 それは大切な人との交流をないがしろにしてまですることではありません。 もしオンラインゲーム好きな恋人なら、 同じ趣味を持っていない限りは別れることをおススメします。 普通のTVゲームならまだ更生の余地はあるでしょう。 今、アナタの中で、彼氏の存在が希薄になってきている事でしょう。 それは恋の終わりに近づいているのだと思いますよ。 人生見極めも大切です。一生彼の考えかたが変わらないなら、別れも必要です。

yuzumo000
質問者

お礼

>連絡を取らない=安心しきっているということもあるのでしょう。 そうですね・・・。彼の様子を見ていると、特に連絡などとらなくても、 私が離れていったりということはないだろうと安心しきっている感じはします。 >ゲーム好きの人に多いのが、時間のサジ加減がわからないというもの。 外出してかかる時間は長く感じ、ゲームは短く感じる。 きっと彼氏も時間のサジ加減がわからないんだと思います。 私と過ごしている時間より、ゲームをやっている時間の方があっという間で 短く感じているんだろうなあとは思います・・・。 >ただ、少なくとも私はアナタが依存しているようには思えません。 >それは一般的に、不誠実と捉えられる態度で間違いないです。 自分が依存しすぎているんだ!とずっと思っていたので、 こう言ってもらえると、私はそこまで依存してはいないんだ・・・とほっとしました。 依存して彼氏に迷惑をかけてしまうのはちょっと嫌だなあと思っていたので・・・。 彼のことは今でも好きですし、不満はありますが今のところ別れたいとは思っていないので、 もう少し様子を見て、お互い歩み寄れれば歩み寄って、頑張っていきたいと思っています。 別れという選択肢もいつかは出てくるかもしれませんが、 それまではできるだけ頑張ってみようと思います・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスに淡白な彼氏

    20代後半の女性です。 付き合って半年の同い年の彼氏がいます。 週に一度のデートで、ご飯を食べに行ったりショッピングをしたりドライブをしたりしています。 わたしの今までの経験からいうと、付き合っている2人が会うたびにセックスをするのは普通だと思うのですが、今の彼氏とは数回しかセックスをしたことがありません。 旅行へも行きましたが三泊四日で一回しかセックスしませんでした。 この前「セックスが好きじゃないの?」と質問したら「嫌いなわけじゃないけどそこまでがつがつしようとも思わない」とのことでした。 わたしは付き合う上では(スキンシップも含めて)セックスは重要なことだと思うし、セックスがほとんどないというのは何というか…間が持たなくて困っています。 それ以外は優しくて真面目な彼氏だと思います。大切にされているとも思います。(結婚は考えていません) ただ、こういうお付き合いは初めてなのですこし戸惑っています。 もう少しセックスの頻度を上げるよう、わたしから働きかけていってもいいのかもしれませんが、そういう努力をしてまで彼とセックスしようと思わないのも事実でして…(わたしは特に淡白ではないのですが) 要するに彼に色気を感じていないのだと思いますが… 彼のことは好きですが、身を焦がすような恋、というのでもなく、友だちとしての「好き」に近い感情のような気がします… よくわかりませんが、恋人同士として付き合う必然性が感じられなくなってしまいました。 セックスに淡白な彼と付き合っている(付き合っていた)淡白ではない女性の方、別れなどは考えておられますか? また、男性の方の意見などもお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 以上、長文失礼しました。

  • 淡白な彼氏のことについて

    付き合ってもうすぐ4ヶ月になる彼氏がいます。 価値観の違い、温度差も大きく、今の私では彼の負担にしかならないと思い、別れを考えています。 (長文になります) 彼は淡白なのと、もともと言葉数が極端に少なくて感情表現も苦手なようで、辛い時もあまり口にせず黙って塞ぎ込みます。 仕事で落ち込んでいるタイミングで、私がそれを知らず直して欲しいところを指摘してしまい(彼の言葉が足りないので、毎回じゃなくてもいいから感情や状況を伝えてほしい、理由を聞いた時は伝えてくれて嬉しかった等)、返事が 「わかりました」だけで、 最近特に素っ気ないのも引っかかっていて、そこで(どうして嫌われるような言い方をするのだろう)と思って 「このまま続けていく気があるのか」と聞いてしまいました。余裕が無いのに追い打ちをかけてしまいました。 付き合いたての頃は向こうの熱量が高くて、すぐ会いたがり、ずっと一緒にいたい、好きだよ、と頻繁に言っていたのが1ヶ月経った頃から素っ気なくなり、会いたいと言うことも誘ってくることも無くなり、不安になっていたのもありました。 そこから返事がないので「話し合いしたくないならこのまま終わろう」と言うと 「わかったありがとう」と返ってきて、 電話をかけてしまいました。今思えば負担しかかけていません。 「別れたいのか」と聞くと「そういうわけではない」と言いつつ「今はタイミングが悪い」と言われ とりあえず今まで以上にこちらから連絡しないこと、上手く擦り合わせたいけどどう伝えたらいいか分からないこと、無理しないでと伝えました。 2週間後に会った時に、「困らせてごめん、負担になったよね」と伝えると 「負担では無い 別にいいんだよ 俺がそうさせてるのはわかってるし」「でも変えられないし変わる気は無い」 と言われました。 今までも、私がめんどくさい状態(必要とされてないのに付き合ってる意味がわからないと言ってしまった)になったときも、彼は 「めんどくさくてもいいよ」 「そのままでいいよ」 「直して欲しいところなんてないよ」 「でも俺は変われない」 と言います。 私は面倒くさくなりたくなくて、普段思ってることを言えずにいることが多く、結果溜まったものが爆発して落ち込んでしまう(距離置きたい、しんどいと言ってしまう)とこういう様に言ってくれているのですが 彼は別れたいのに気を使ってくれているのか、それとも本当に私への関心がなくなって(余裕がなくて)どうでもいいのか、彼なりの優しさなのか、余計なことを考えすぎて分からなくなってしまいました。 自分自身変わろうと努力したり、考え方を変えて、彼がいなくても平気でいられるよう、精神的自立を心がけていますが、 また同じことを繰り返してしまうだろうと思い、今度会った時にちゃんと別れようと思っています。 私はどこから間違えて、何を直せばよかったのか、どこが悪かったのか、彼のために何も出来ず余計なことばかりしてしまい不甲斐ない気持ちで、ずっと考えてしまいます。 好きだけど離れるのが最善なんだろうなと思っています。 自覚はありますが、他の方から見てもやはり重いですか。彼の考え方や気持ちを知ろうとしてしまったこと自体負担になってしまったのでしょうか。ご意見頂きたいです。

  • 彼氏は私のことをどう思っているんでしょうか。

    彼氏は私のことをどう思っているんでしょうか。 現在付き合っている彼氏がいます。 彼はものすごく淡泊な感じです。 普段あまりこまめに連絡をとるわけでもなく、 最初の頃は数日おきにしていたデートも最近では月1くらいです。 会った時はそれなりに優しいですし、 一度別れ話みたいになった時には「俺にはお前しかいない」みたいなことを言ってくれました。 でも最近、たまたま彼がツイッターをやっていることを知って、見てしまいました。 彼女がいるということや、デートをしたということ、何ひとつつぶやいていませんでした。 淡泊なので仕方ない、と思っていたのですが、 この間一緒に映画を見に行った時のつぶやきだけあって、 ただそれが、「色々訳あって、映画見に行ってきた」みたいな感じだったんです。 なんだか、ショックでした。 訳あってって、何?って思ってしまいました。 私とのことはつぶやいていなくても、●●ちゃん可愛い、みたいなことはつぶやいてます。 たまたま見かけた女子高生が可愛かった、とか。 私の考えすぎなのかもしれないですが、 彼は私を好きではないんじゃないのかな、と思ってしまっています。 彼に私が不安であることを伝えると、 「不安になるってことは、俺のこと好きじゃないんじゃないの?」 と言われてしまいました。 なんだか最近、彼とのことを考えるとものすごく疲れます。 ここ10日くらい連絡もとっていません。 普段は2、3日に一回メールやチャットをする程度です。 彼は私のことを好きでいてくれていると思いますか? もし好きではないのなら、もう別れたいです。 でもうまく別れを言い出せるかわかりません。 なんて言ったらいいのか、直接会うべきなのか、どうなのか・・・。 (彼は喧嘩したり、真剣な話をしようとすると  「そういうのつまらないから」と言って取り合ってくれません) わかりづらい文章だとは思いますが、アドバイスお願いします。

  • 彼は淡白?

    私は今19歳でつきあって10ヶ月になる21歳の彼氏がいます。 でも最近、彼氏のことが根から本当に好きなのか分かりません。 彼は私と結婚したいと本気のようです。 彼と会えない時は寂しいです。でも自分からメールや電話をしたいとは思いません。 何故なら彼氏のメールや電話は淡白でつまらないんです。 電話の会話はいつも私からきりだすし、元々彼はおしゃべりではないんですけど、私の話すことが終わったら沈黙になったりします。 デートの時もあまり会話してくれないし、この前2人で焼肉に行ったんですけど会話がなくなると「何か面白い話してよ」とか言ってきます。 私からしてみれば「たまにはお前がしろ!」という感じなんですがそれも言えない状態で・・・。 デート自体もいつも私からどこか行こうと提案しますし、私はどんな所でも彼氏となら楽しいという性格なんですが、彼は違うみたいで・・・この前遊園地へ行き、ウォークラリー式の推理クイズみたいなものをやったんですけど、証拠を元に推理して行くゲームで証拠をメモしてあとでまとめるんですけど、私がメモし忘れたら本気で怒って「何やってんだよ」とか私的にゲームなんだから楽しくやればいいのにって思うんですけど。。。 あと、クリスマスにイルミネーションを見に行ったんですけど、些細なことで喧嘩して最悪なクリスマス・・・ イルミネーションは都内の有名な場所で結構すごかったと思うのですが、彼は「何を見ればいいんだよ」とか愚痴ばかり・・・ 喧嘩していたからその時は仕方ない部分はありましたが。。 でも基本やさしいし、甘えさせてくれるし、いいとこもあります。 私はこれからどうしたらいいか分かりません。 みなさんは彼氏とこういうことになりますか? 長文になりましたが、アドバイスお願いします。

  • 彼氏の元カノ

    付き合って5か月になる彼氏がいます。 出会いはネットゲーム。 元カノは私と付き合う1か月前に彼から振って別れています。 振った理由は ・束縛(携帯取り上げてチェックなど) ・態度が冷たい、話をしてもつまらなそうにしてる ・元カノの両親が苦手(色々模索されたらしいです) 最初は距離を置こうとなって、そこで彼は解放感と冷めている事に気付き お別れをしたそうです。 元カノも同じネットゲームをしていて、最初の頃はゲーム内で喋ったり メールやスカイプチャットで喋ったりしてたみたいなのですが(私は元カノとはあまり喋った事がないです) 私が不安になっていて彼もそれを知っていて いいキッカケがあったみたいで1~2か月ほど前に元カノに連絡するのやめようと言って 元カノがゲーム休止、連絡もしていなかったのですが 最近になってスカイプチャットで共通の友達がいるグループチャットの方に 元カノが現れ、ゲームもログインするように。そのチャットには彼も私もいます。 ちなみに彼女が出来たと言う事は知ってると思うんですが、 私達が付き合ってる事は知らないようです。(もしかしたら気付いてる) 元カノに未練があるかは特に何も言ってこないので、彼も私も分かりません。 ですがゲーム内で彼のキャラの隣に座ってきたりする事があり、何を考えてるのかわかりません。 私達の考えすぎなのかな?と彼と考えたりもします。 スカイプチャットでも会話の流れでちょこっと元カノと彼が喋る事もあるのですが 彼が気にしてあまり関わらないようにしてるのが今の状況です。 彼は「〇〇が嫌ならこのチャットのグループから二人で抜けよう」とも言ってくれるのですが 私はそのグループに入ったばかりなので抜けようと思えば抜けれるんですが 彼には仲のいい友達もいるので私の口から抜けたいと簡単に言えません…。 ゲームをやめてPCを断てば解決はするんでしょうけど、 楽しく彼と一緒にゲームをしたいだけでそれはなんか違う気がするんです。 そして彼も何を考えているのか時々分からなくて不安になります。 「愛してるよ」とか「可愛い」とか毎日電話で言ってくれて今度のデートの話もしたりして 愛されている感はありますが、元カノがスカイプやゲームに戻ってきてから なんだか疲れているように見えます。 昨日電話してる時に私が「大好きだよ」と言うと 「大好きだよ、大丈夫だよ」と言うので”大丈夫”という言葉がひっかかり 私が「〇〇(元カノ)さんが来るようになってから不安にさせてないかとか考えてたりする?w」 と聞くと「結構考えてるなあ」と。 私は彼がこの事で疲れて別れたいと考えてしまうのではないかと 実は元カノの事を気にしていて、私と付き合ってる事で疲れているんじゃないかと 考えてしまいます。 「これを言うのは〇〇には悪いけど…〇〇(元カノ)がちょっと可哀想というか」 多分これは私のために関わらないようにしているので、出た言葉だと思います。 私を優先してくれているようで、違う気がして辛くなります…。 私は「元カノと普通に喋っていいよ」と言って楽にさせてあげた方がいいのでしょうか? 彼の事は信じているけど、やっぱり二人が喋っているのを見るともやもやしてしまいそうです。 そして彼も元カノと喋る事で私に罪悪感を抱くと思います。 どうしていいのかわかりません。 乱文でしたがここまで読んでいただいてありがとうございます。

  • 私が重いのか彼氏が淡泊なのか…

    私25歳、彼氏32歳でお付き合いして約2ヶ月です。 もともと彼は淡泊な性格でメールなんかも一言、絵文字なしだったり電話なんかも滅多にしません。 お互い仕事が遅いこともあり平日は基本会わないですし、土日であっても互いに趣味などがあり2週間に1回程度です。 メールは毎日していますが前に私が彼に対して「冷たい!」や「なんでもっと好きとかいってくれないの?!」と詰めたら、「自分は昔からメールはこうだし、じゃあメール派手にすればいいの?あんまりそういうこというの止めて」と嫌そうにいわれました。 それでも会っているときは幸せを感じるし、好きという気持ちがあるのでなんとか上手く付き合っていきたいと思い、最近は感情を表に出さないよう淡々と連絡をとっていました。 試しに私が連絡を止めてみたりすると、向こうからまたメールがきます。 しかし今日、昼間仕事で彼の実家近くへの出張が決まり、『〇〇市〇〇区って実家から近い?』といきなりきいたところ、『あぁ、近いね』と返ってきました。普通は『なんで?』とか聞いてきてくれてもいいはずなのにそんなに関心ないのかと悲しくなり、私もそっけなく『そっか、解決!』と送ったところ『よかったね!』と返ってきました。 あまりの素っ気なさに本当に好かれているのかわからなくなりました。 私は仕事も激務で『ほんとに辛い、もう辞めたい』などと送っても『大丈夫?』と返ってくるのみです。本当に心配ならすぐに電話の一本もくれたっていいように思うのですが… この状況についてどう思われますか?私は愛されていないのでしょうか?色々な方の意見がききたいです。綺麗事なしの率直な意見をお願いします。 あと、もしこういう男性と上手くやっていきたいと思うならどうするのがよいのでしょうか? 誠に勝手ながら『性格が合わないから別れなさい』という意見は抜きでお願いしたいです… 長文・乱文にて申し訳ありません。 回答宜しくお願いします。

  • 淡白な彼氏。私愛されているの?

    こんにちは20代前半女性で、彼氏も同い年です。 彼氏が淡白&受け身すぎて困ってます。 こんな彼氏どう思いますか? と言うか私愛されているのでしょうか? 文章で説明するのは苦手なので、箇条書き形式で書かせていただきます! ☆基本無口、私から話題振ったりいっぱい話しても へ~そうなんだ!とか、まじか~が口癖。 ラインで話していても、 まじか!お疲れ\(^o^)/など同じレパートリーの淡白な文章で返事に困る。 .....私に興味はあるの? ☆優柔不断? 何か決める際もいつも、「○○の好きな方でいいよ!」 「なんで決めてくれないの?」と聞くと 「基本人に合わせたいからさっ!」と言う。 (一見優しいと思いますが、自分の意思がない。他力本願的な思想と最近感じます) ....リードして欲しい! ☆スキンシップを自らしてこない 外ではイチャイチャするの好きじゃなく(手は率先して繋いでくる) 以前、外でギューって抱きつこうとしてら「公共の場でそーゆうの嫌だ。俺だったら見ててムカつく」と言われました(´・ω・`) かと言っておうちの中でも、自分からくっついてくることはほぼない。私がくっついたりすると嫌がらないけど。でもニヤニヤはしている。 ....外ではしなくても、せめて室内くらいはっ! 好きって思ったらチューとかギューって抱きしめたくなるものじゃないの? ☆基本的にダルがり、インドア派 外に出るより、おうちデートが好き。 ごろごろして、一緒にご飯食べて過ごすようなデートが好き。 ...普段私も合わせているし、たまには私を楽しませようという気持ちはない? ☆一緒に寝ててもセックスに誘ってこない。 彼氏からって言うのは1度だけ... 他は全部私が誘っています。 毎週末泊まっているのにするのは三、四回に一回位。 最初は毎回誘っていましたが、嫌なのかなと思ってこの回数に! でもいつも腕枕してくれギューと抱きついてくる。 (私にしてみれば生殺し状態...涙) たまにおやすみのチューをしてくれる(唯一の彼から発信するスキンシップ) ちなみに、セックスは乱暴な感じではなくて優しく、丁寧で、いつも私の目を見つめてしてくれます。 ...女として見られている?魅力がない?でもそうやって愛しそうな目で見つめられたり、行動されると愛されてるかなと思う。でも理解出来ない。 ☆会う日にちは○○明日は仕事?予定はある?と聞いて来て、何もないよ!と言うと じゃあ明日会おうかヽ( ̄▽ ̄)ノと提案してくれる。 ☆好き、会いたいは口にしない。 男はあんまり言うもんじゃない精神。 女にデレデレの自分想像するだけで気持ち悪いそう。 逢いたかった?と聞くとだいたい「そーだねぇ」と答える。これは「逢いたかったよ」の意味? こないだ、私が拗ねていた時に電話が来て 「飯くいにいこ」って言われたので 「会いたいなら会いたいって言って」と言ったら 「いーから飯くいにいくぞ」と絶対口にしてくれない。 飯くいにいくぞ=会いたいから出てきて なのでしょうか。 でも、たまーに「好き?」と聞くと「好きだよ」と答える。これはかなり嬉しい! と、まぁ... 大切にしてくれてるのは感じるのですが、 女として見られているのか謎ですし、 愛されているのかも謎です。 私は会いたい、好きだよを口に出して欲しい、行動で見たいタイプです。 逆に私も好きだよ~とかよく言いますし、くっついたりかなりするタイプです。 ちなみに以前、一緒に住みたい。出来れば毎日一緒にいたい。泊まらず帰る時も、出来れば帰って欲しくないと言われまたが、 言うことと、行動が矛盾というかリンクしなくてよく分かりません...... 史上最強のツンデレ? 恋愛スタイルが違うだけなのでしょうか。 またはかなりの恥ずかしがりやさんか。 と言うか、私愛されてるのでしょうか。 文章下手くそですが 皆様どう思われますか?

  • 恥ずかしがり屋、恋愛に淡白な彼

    こんばんは、アドバイスおねがいします。 彼氏についての悩みなのですが、 デートの時、外で手をつないだり、腕を組んだり、腰に手を回すと、本気で振り払われます・・・ 恥ずかしい、やめてくれ~っ、今までどんな男と付き合ってきたんだ~と言われ苦笑いされます。 そんなにはずかしい事なのでしょうか。 誰に恥ずかしいのでしょうか、別に恥ずかしいとこだと思わないし、 他人が私達カップルのこと気にしてるなんて思いません。 むしろ、手をつないでるカップルのほうが多い気がします。 彼からの告白で付き合いましたが、私は遊ばれてるのか?二股?なんだか悲しくなります・・・ 私はそんな恥ずかしい外見でもないと思います。 まぁ、毎回、こりずに手をつなごうとする私もしつこいですよね・・・ 恋愛に淡白な人で、普段の連絡も私からしています。 連絡不精は直らないと思うので、この件は割り切って付き合っています。 彼は趣味も友達も多く、毎週デートできないみたいなので たまのデートぐらい、手つなぎたいです。 興味のあることや、面白いことにはとことんのめり込む性格の人です。 追っかけたくなるぐらい、綺麗になれば、手つないでくれますかね? 変にやきもちとか焼かせたり、信頼なくすようなこと以外で なにか、いい方法ないでしょうか。 ちなみに、家の中では、ちょっとのベタベタは許してくれます。 あと、いつも美味しい食事をつくってくれます。 私の実家にも遊びにきてくれます。 30にもなり、こんな質問お許しください。

  • 淡白な彼氏との付き合い方

    私:20代前半、新社会人 彼:20代前半、理系の大学院生 付き合って4ヶ月になりますが、会えるのは月に2~4回程度。 会えたとしても、一緒にいられる時間は3~6時間程度。 メールや電話は用事があるとき以外ほとんどしません。 こちらからすれば返事は返ってきますが、こちらからなにもしなければ1週間以上連絡はありません。 『干渉されたくないし、干渉したくない』といって、会えないとき私が何をしてるのかは興味がなさそうです。 彼は個人主義的な部分があり、何かに依存したらだめだとも言っていました。 普段どんなことを考えているか、会えないときなにをしていたか話せるのは会える日だけで、、でもたくさん会えてるわけでもなく、付き合ってるのにお互いのことを分かり合うことができていないように感じています。 体の関係はあります。 彼は、人のいるところでイチャイチャするのは嫌いらしく、二人きりになれる場所に行かないと抱きつくこともできません。 こういう付き合い方は寂しいと一回言ったことがありますが、「いやなの?」「それで?」「じゃあどうしたいの?」といわれて何も言えなくなりました。 会える日を増やすこともできないですし、彼のメールが増えることも彼の性格からしてないですし。 自分が具体的にどうしたいのか答えがでなくて、ただ寂しいんです。 この前、ホワイトデーをだいぶ過ぎてから、ホワイトデーのお返しでネックレスを貰ったんですが「(彼は私に対して)お金と気をつかってる」と言いました。 色々悩んで選んでくれたプレゼントで嬉しかったのですが、なにか寂しい気持ちになりました。 淡白な彼とお付き合いしている寂しがり屋の女性の方、自分はベタベタしない付き合いが好きだという男性の方、どのように彼と付き合っていけばいいと思いますか。

  • 淡白な彼氏について

    私(25歳)と彼(27歳)は付き合って1年半になります。 会う回数は毎週末です。 性格は私・・情が深く、いつでも連絡とって毎日会いたいタイプ    彼・・情はあるが、いつも一緒よりは適度な距離感がいいタイプ です。 だから、あっさりな彼氏に不満で私がケンカをふきかけます。(ほとんど、寂しさからくる怒りで) でも、私がわがままを言ったりブチ切れても、彼は感情的になることはなく、別れるとか言いません。 だから、私も彼の心の広さに折れ、ここまで付き合ってきました。 でも、一つ、どうしても心配な事があります。 それは、彼がHに対しても淡白だという事です。 週一回会うたび、Hはするんですが、それは義務感からしているようなのです。 「どうする?Hする?」 「どうする?(私)」 「今度にしよっか・・(少し面倒くさそうに言う)」 「え~・・(私が嫌そうに言う)」 そのような会話で、結局私のためにHしてるといった感じです。 彼本人もあまり、性欲は強くないと言っていましたし、付き合ってからも、してもしなくてもいいような感じでした。 このまま、結婚しても幸せになれるのでしょうか。 色々と頑張って(求めすぎない、連絡もあまりしすぎないなど)、あっさりな彼氏に合わせてきました。 でも、最近何事にも求めてこない彼氏に不満が溜まってきてしまいました。 これって性格が合わないという事ですか? 解決策を教えてください。