• ベストアンサー

淡白な彼氏のことについて

付き合ってもうすぐ4ヶ月になる彼氏がいます。 価値観の違い、温度差も大きく、今の私では彼の負担にしかならないと思い、別れを考えています。 (長文になります) 彼は淡白なのと、もともと言葉数が極端に少なくて感情表現も苦手なようで、辛い時もあまり口にせず黙って塞ぎ込みます。 仕事で落ち込んでいるタイミングで、私がそれを知らず直して欲しいところを指摘してしまい(彼の言葉が足りないので、毎回じゃなくてもいいから感情や状況を伝えてほしい、理由を聞いた時は伝えてくれて嬉しかった等)、返事が 「わかりました」だけで、 最近特に素っ気ないのも引っかかっていて、そこで(どうして嫌われるような言い方をするのだろう)と思って 「このまま続けていく気があるのか」と聞いてしまいました。余裕が無いのに追い打ちをかけてしまいました。 付き合いたての頃は向こうの熱量が高くて、すぐ会いたがり、ずっと一緒にいたい、好きだよ、と頻繁に言っていたのが1ヶ月経った頃から素っ気なくなり、会いたいと言うことも誘ってくることも無くなり、不安になっていたのもありました。 そこから返事がないので「話し合いしたくないならこのまま終わろう」と言うと 「わかったありがとう」と返ってきて、 電話をかけてしまいました。今思えば負担しかかけていません。 「別れたいのか」と聞くと「そういうわけではない」と言いつつ「今はタイミングが悪い」と言われ とりあえず今まで以上にこちらから連絡しないこと、上手く擦り合わせたいけどどう伝えたらいいか分からないこと、無理しないでと伝えました。 2週間後に会った時に、「困らせてごめん、負担になったよね」と伝えると 「負担では無い 別にいいんだよ 俺がそうさせてるのはわかってるし」「でも変えられないし変わる気は無い」 と言われました。 今までも、私がめんどくさい状態(必要とされてないのに付き合ってる意味がわからないと言ってしまった)になったときも、彼は 「めんどくさくてもいいよ」 「そのままでいいよ」 「直して欲しいところなんてないよ」 「でも俺は変われない」 と言います。 私は面倒くさくなりたくなくて、普段思ってることを言えずにいることが多く、結果溜まったものが爆発して落ち込んでしまう(距離置きたい、しんどいと言ってしまう)とこういう様に言ってくれているのですが 彼は別れたいのに気を使ってくれているのか、それとも本当に私への関心がなくなって(余裕がなくて)どうでもいいのか、彼なりの優しさなのか、余計なことを考えすぎて分からなくなってしまいました。 自分自身変わろうと努力したり、考え方を変えて、彼がいなくても平気でいられるよう、精神的自立を心がけていますが、 また同じことを繰り返してしまうだろうと思い、今度会った時にちゃんと別れようと思っています。 私はどこから間違えて、何を直せばよかったのか、どこが悪かったのか、彼のために何も出来ず余計なことばかりしてしまい不甲斐ない気持ちで、ずっと考えてしまいます。 好きだけど離れるのが最善なんだろうなと思っています。 自覚はありますが、他の方から見てもやはり重いですか。彼の考え方や気持ちを知ろうとしてしまったこと自体負担になってしまったのでしょうか。ご意見頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2912)
回答No.2

彼が言っていることを素直に受け取るなら、あなたとのお付き合いを続けたいとは思っているようです。 そしてあなたは、彼の色々な態度が気に入らなくて、自分の気に入るように直して欲しいと思っています。あなたは自分のその気持が彼の負担になっているかもしれないと思いつつ、それを曲げずに、やはり自分の気に入るように変わって欲しいと思っています。 人間は簡単には変われないし、自分が誰かを変えることなんてできません。 彼は自分が変われないと言っているので、あなたがそういう彼でも一緒にいられればいいと思えるならお付き合いは続けられます。 あなたがそのままの彼を受け入れられないなら、別れるしかないと思います。

luka15at3am00
質問者

お礼

本当にその通りでした…直して欲しいとぶつけてしまって、そのままの彼を受け入れられませんでした。私は変わろうとしてるのに、と相手に気持ちを押し付けてしまったと思います。私が直して欲しいのも含めそれが彼の全てで、それを良しと出来ないのはやっぱり彼にとっても負担になってしまうし。きちんと別れようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

かれは 欲しいものが手に入って起こるカエル化現象に戸惑っていたのかもしれません そこに貴方の 話し合い自分をもっとかまって欲しいと 迫られては 本当に好きなのか貴方の機嫌を取らないといけないのか と 悩みます さっさと別れてくれればはっきりとできるのに定期的に どうなっているのと催促私は貴方が好きなんだから 貴方もちゃんと私を好きといいなさい という話しかしてこない このまま平行線が続くと思います。 貴方に魅力があればほってはおかないと思いますが 4か月の間に貴方に責められるばかりでは魅力など見えないし 抱く気も合う気もなくなります 価値観が違うのに貴方は歩み寄ろうとはしない相手を理解小都市はない 自分を理解して歩み寄れとしか言ってこないのです

luka15at3am00
質問者

補足

彼をちゃんと分かりたくて色々聞いても「自分の感情がわからない」「そんなこと聞かれても分からないよ」と言われてしまいどうすればいいか分からなくなりました。圧をかけてやっぱり冷めさせてしまったんでしょうかね。ここまでだったんだと思います。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6586)
回答No.3

「相性」とはまさにこのことです。 無口な男は余計なことを話しません。 おしゃべり好きな女はおしゃべりしなければ死んでしまいます。 このようにプラスとマイナスでもいいし、プラスとプラスも楽しいだろうし、つまりマッチすればそれが「相性」ですね。 ここに疑問を感じたら、結婚してこの先50年もこの調子で暮らせるのかをよ~く考えるべきです。

luka15at3am00
質問者

補足

相性、本当にそうです。合わないねと彼に伝えたら「それぞれの価値観が違うだけで合わないと思ったことはない」と言われましたが、私は擦り合わせが出来ないなら合わないものは合わないというふうに感じてしまいます。長い目で見たらこのまま一緒にいるのはやはりしんどいです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.1

彼が自分は変えられないと言っているということは、変わらなくても いい、そのままの彼でいいと思える人しか付き合えないんじゃないでしょうか?

luka15at3am00
質問者

補足

その通りだと思います。合わないと感じながらこのまま続けるのは難しいし、彼にもきっと価値観や感覚が近くてちゃんも合う人がいるはずだし、そのままの彼を受け入れられない私はやはり離れるべきだと思っています。

関連するQ&A

  • 淡白な彼氏について

    こんばんは。初めて質問させてもらいます。 付き合って一年になる彼氏のことで悩んでいます。彼氏は33歳で私は28歳です。彼氏はそのままの私を好きと言ってくれ、彼も私といるとすごく楽だそうです。趣味や好きなものの共通点も多く、出会ってすぐに付き合い始めました。 話もよく聞いてくれる優しい彼氏なんですが…愛情表現?があまりないことに悩んでいます。ほぼ毎週のようにデート→お泊まりしていますが、付き合い当初から何もないことが多く、ハグやキスも相手からはほとんどありません。。もちろんそれだけが大事なわけではないですが、寂しいし刺激がないと感じてしまいます。。何回かそのことについて話したことがあり、ゴメンと言ってくれたこともありましたが、ほとんど何も変わらずたま~に寝てる時にハグしてくれることがあるかないかです。こっちからハグやキスをしても笑いだしたりとはぐらかされ、身体の関係を求めても、どっちが女か分からないくらいな反応です…。魅力がないのか尋ねてもそんなことはないと言うし、そういう行為自体にあまり興味がないようで「俺はあんまりガツガツしてない」と前に言っていました。そんなことより、耳掃除が大好きでそれだけで満足と言います。。また、ハグもどうやったらいいか分からないと言っていたことがあり、「こう?」とよく聞いてくる始末で…ムードもなく、一緒にいてもいい雰囲気になることがまずないんです(>_<) 感情もあまり表情に出るほうではなく、嬉しいと言ってもほんとにそうなのかな?と不安になることもありますが、メールではほんとに喜んでくれてるんだなというのがすごく伝わるものを送ってきます( ;∀;)でも、「これ面白いよ」と何か勧めても「ふーん」とどこか冷めたような感じだったり… そんな男性の方や、そんな彼氏のいる彼女さんておられますか?最近そんなとこばかりが目について、しんどかったり自分の気持ちが分からなくなったりと悩んでいます。私としては、もうちょっと愛情表現や感情表現をしてほしいのですが…今まで付き合った人にいないタイプの男性で、こんな大人しい感じの方がいることにも驚いてしまっています。 長文失礼しました。どんなことでもいいのでアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 淡泊な彼氏のことで悩んでます。

    淡泊な彼氏のことで悩んでます。 付き合って2ヶ月になる彼氏がいるんですが、 彼氏はあまり連絡を取りたがるタイプではなく、 またデートなどもこちらから誘わないとしてくれません。 メールなどは3日に1回などで、送っても返ってこない時もあります。 デートはだいたい月に1回ほどです。 「デートがしたい」と言っても、 「風邪を引いたから治ってから」と言われたりして、 治った後も特に向こうからデートの話題は出ず・・・ といった感じです。 つきあい始めた頃は向こうから連絡やデートの誘いをしてきてくれたのですが、 最近では私ばかり連絡したり、デートしたがっているような気がします。 彼は一人でゲームをしたりするのが好きらしく、 スカイプでチャットをしている時も 「いまゲームをやっていて手が離せない」と言われたりします。 前に一度、「私のことはもう好きじゃないの?」と彼に聞いて、 少し喧嘩してしまったことがありました。 その時に、「私ももっと自立して、彼氏に依存しないようにしないと」と思ったのですが、 周りのカップルなどを見ていると、どうしても彼が淡泊なように思えてなりません。 別れるつもりなどはないのですが、 仲の良い男友達に 「付き合って2ヶ月くらいなら、もっとかまってくれていいのにね。かわいそう」 などと言われて、彼もこれくらい優しかったら・・・なんて思ってしまいます。 今では彼氏よりもこの男友達の方が頻繁に連絡をしています。 彼は、淡泊でしょうか? それともやはり私が彼に依存しすぎなのでしょうか? こういった場合、どうすればうまく付き合っていけるのか アドバイスいただけると嬉しいです・・・。 長文でわかりにくくなってしまってすみません。

  • SEXに淡泊な彼氏

    こんにちは。 私(23歳)は、彼氏(26歳)と付き合って1年半になります。 彼は自分でも言いますが、SEXに関して「受け身」です。 性に対する興味は普通にあるようですが、淡泊みたいです。 付き合い始めて最初の頃は、私とのSEXを携帯で撮ったり(笑)と楽しそうでしたが、今は全くです。 また、携帯の画像にもエッチなものがあるみたいですし、興味がないわけではないみたいです。 けれど、ここ半年くらいは前戯もほとんど無しのSEXです。 求めてくるのも、彼が「フェラして」と言ってきて私がして、それからすぐ挿入、って感じです。 私への愛撫は、フェラの最中に少し触る程度・・ 服も下しか脱がしません。 だから私も、なんとなく脱がしづらくて彼の服は下しか脱がさずにしています。 本当はこんなの嫌です。 元々、私が攻め好きなのもあって、私からの愛撫が多かったのですが、彼も多少はしてくれていました。 でも最近はちょこちょこっと触る程度。悲しいです。 彼が淡泊というのはわかっているけれど、でもなんだか性欲処理係みたいですごく悲しくなってしまいます。 最近は仕事も忙しくて会う時間も減ったし、会っているときも「疲れてるかな?」と思うので、私も求めません。 したいな、って思ったときは私から彼にフェラをして、そのまま騎乗位で・・・って感じで、彼があまり動かなくていいようにしています。 彼は嫌がったりはしませんし、触ったらすぐ反応はしてくれます。 イクのも早いです。 私とはSEXの相性が良いと言っていました。(以前はイかないこともよくあったとのことです) でも、男性の生理的なことはわからないので、私に興味がなくても触れば反応するものなのかもしれないし;; ちなみに、ここ2ヶ月くらいは、私から求めるのが8割です。 彼から求めてくるときは、フェラして・・って言ってきます。 前は、一緒に寝ていたら必ず触ってきていたのに、今はありません。 前置きが長くなってしまってすみません。 私は今みたいなSEXが正直悲しくて嫌なのですが、彼に言ってもきっと面倒くさがられると思います。 そんなこと言うなら、Hしなくていいや~ってなっちゃいそうな人です。 こういう人の場合、私から「こうして欲しい」って言うべきでしょうか? 服もちゃんと脱いで、時間をかけたSEXがしたいんです。 淡泊な人にとって、それは面倒なことなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私の彼は淡白でしょうか?お願いします^^

    私は淡白な男性と付き合ったことがないので淡白ってどんな感じかよく分かりません。 私の彼はいつもこんな感じですが。。。^^ ・付き合い初めに彼から「俺淡白だけど気にしないでね」と言わています。 ・外では彼から手をつないでくれません。よく一歩前を歩いています。 手をつないでくれないのは「人前では恥ずかし」だそうです。 ・どこか遠出する時は「これから行ってきます」「今から帰ります」と 連絡をくれます。 ・メールは彼からは2日に一回ですが必ずくれます。「今日は何してたの?」とか簡単ですが。私が返事を返すとそれで終わりが多いです。 ・私は絵文字いっぱいのラブメールに対し、彼はとってもシンプル。 ・普通に電話はかけてきません。 ・車の中や二人っきりになると彼から手を握ってきます。手を握りがらお話をするのが好きみたいです。その時彼の手はいつも汗をかくので、緊張しているのかな^^と思い愛おしく思えます。 ・エッチの後はいつも彼から優しく抱きしめてくれます。 ・二人一緒の時は手を握っているか、抱きしめてくれます。 ・そろそろ帰る時間、になると「うん もう帰ろうか」とスキッとして います。 ・普段からあまり感情を口や顔に出しません。 ・私が「大好き」と言うと彼は「大好きだよ」と言ってくれます。彼から好きと言うことはありません。 ・約束事は守ります。 ・自分の時間を大切にしている感じです。  私の彼はこんな感じですが、彼はやっぱり淡白ですか?^^  淡白だと分かれば私のちょっとさみしいってゆう気持ちも解決しそうなんです。 お願いします。  

  • 新社会人になった彼氏について

    こんにちは。私には今年社会人になった遠距離で年上の彼氏がいます。 最初の頃は朝・昼休み・夜とメールをくれて電話も週1回はしてくれたのですが、最近はメール1通のみというやり取りもしばしばになりました。 忙しいし気をつかって大変なんだろうと思ってメールを送るのをやめたら彼から「さみしい」と言われたのですが、負担にはなりたくないので朝「いってらっしゃい。無理しないでね」「お疲れ様」などのメールくらいしか私からは送っていません。 仕事後に返事は来ますが1~2通のやり取りで終わってしまいます。 でもmixiには返事が返ってこなくなった後もよくログインして更新していたり私に足跡をつけたりマイミクさんにコメントを返したりしているので、「もしかしたら面倒なのかな」とも思ってしまいます。 「mixiにログインしてるのにどうして私に返事くれないの?」なんて言うのも嫌だし…。 普段は「甘えればいいのに」「ドライだな」など言われますが今は甘える時期じゃなさそうだし…。 「いってらっしゃい」「お疲れ様」メールももしかしたら負担かもしれないからやめたほうがいいのかなとも思います。 私はどうすればいいですか?

  • 彼氏の好意が重い

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。最近「大好きだよ」と言われて返す言葉がすぐに出てこなかったり、「ずっと一緒にいようね」と言われた時に内心「なんて返すのが正解なんだろう、」「ちょっと重いな…」と思ってしまいました。たぶん冷めてきてるのかなと思っています。彼氏の熱量とそれに応える私の熱量が釣り合っていないと感じます。 実は最近他に気になる人ができたのもあると思います。あとは、彼氏はかなり年上で結婚を焦る年齢なのですが私は結婚願望がなくそれも重いと感じます。「今は結婚は考えられない」と伝えてその上で付き合っていますが 正直にこのことを彼氏に話すか迷っています。私のことすごく大切にしてくれていて、傷つけたくないけど、このままじゃ嘘をついてるみたいで申し訳ないし… 別れる理由は無いのでこのまま微妙な気持ちで付き合い続けてしまいそうです。私はどうすべきですか?

  • 忙しい彼氏へのLINE内容

    今とても仕事が忙しく心身ともに余裕のない彼がいます。 いつもはたまに日常の他愛もないホッと出来るような内容の連絡を心がけていますが、この前少し重いかなという内容を送ってしまいました。 彼からのアプローチで仲良くなったので「あの時◯◯君がきっかけを作って縁を繋げてくれたから今は私が他愛もないLINEで繋げていきたいと思ってるよ」と伝えました。(彼からLINEをする余裕はないみたいなので) この大変な時期を一緒に乗り越えていきたいとも言ったことがあります。 少し長くなってしまったので返事はいいからねと付け加えたら既読にはすぐなったものの返事はありませんでした。 返事がないのはいいのですが彼がどう思ったか気になります。 送ってしまったものはしょうがないのですが、忙しい時にこんなことを言われたら鬱陶しかったでしょうか? それとも返事をする余裕はないけど嬉しいなと思うものなのでしょうか?

  • 彼氏がどう思っているかわかりません(長いかもです)

    彼氏からの連絡がなくさみしい思いと不安な思いをしています。 彼は30で私は22です。 彼は病院関係なので休みも休みじゃなかったり、突然呼び出されることもしょっちゅうですが、週4回くらい同僚や接待で飲みにいってます。 今までの彼はメールに対する返事や向こうからの連絡もしょっちゅうありました。 今の彼は付き合う前はメールも多く、最初のころはメールも向こうからで電話もありましたが今は何送っても(重くないメール)返事ないですし、電話もありません。 私から電話もしたいですし、メールくれない理由も聞きたいですが彼自身めんどくさい女が嫌いなのと彼が年齢的に大人なので子どもっぽいことをしたくない、という気持ちで聞くことができません。 彼の家に何度か行きましたが会うと非常に優しく、気を使ってくれます。私が泊まりのときはバスタオルや歯ブラシやお酒やおつまみも買って用意してくれます。 別れ際は 帰ったらメールいれててな  といいます。 で、帰ってメール送って返事なしです。いつも。 二日後にメールきて  忙しいからメール返す余裕ないかも  とメールがきて、私も大人ぶって 今から寝るね 落ち着いてメール返したくなったときでいーから おやすみ などのメールを送りましたが返事なしです。 忙しいのはわかりますが、一緒にいるとき携帯をそばにあることも知っていますし、ほかの人にメールを返しているのもしっているので私だけ返事がないとさみしいです。 めんどくさい女てどんな女ですか? 私はメールくれるだけで満足なんですがそれはめんどくさいことですか? ちなみに私は束縛するのもされるのも嫌いなので彼が誰と遊んでいようがあまり気にはなりません。 自分本位な付き合いも嫌いなので無理させたくないです。 付き合って3週間くらいしか経っていませんので今判断するのは早いかもですがさみしいので書きました。 後私遊ばれてないかも不安です。前の彼が既婚者で結局遊ばれていたので遊ばれることにかなりトラウマになっています。 会ったときに この日2対2で遊ぶんやけど友達やから。言わないでおこうと思ったけどもし偶然みてしまって傷ついたら嫌だから前もっていっとくね。 といわれました。遊ぶことは全然いいのですが、なんかそう言われても 見られたときの言い訳なんじゃないかと思ったり 私がグアムにいったとき ジッポー無くしたからお土産ジッポーがいいといわれて渡しました。 が、仕事行くときは持っていかない 無くしたらいやだから と言われました。 しかしこれも私にとっては 彼の元カノが職場におり 見られたくないからなのかとか思います。 元カノのことまだ好きなんじゃないかと思います。それは元カノと別れた理由を言わないのと、職場が同じなので同僚に別れたことを言うといろいろめんどくさいとかでまだ付き合ってることになっているそうです。 どう思いますか?

  • 彼氏との事ですごく悩んでいます。助けてください。

    彼氏と付き合って5年です。27歳。彼は33歳です。 彼からよく注意されることがあり、それが原因で1年前に1ヶ月ほど別れた事があります。 その原因は、私の感情の起伏が激しく、イライラした時にそれ以外考えられなくなって、感情の赴くまま行動、言動に出てしまう事です。 例えば、お互いに約束している事があって、それを彼が守らなければ、頭にきてしまうのです。 前回別れたときは、彼の自分勝手な行動に我慢できず感情的になって言い合いになり(彼は私が悪いと思っている)言い過ぎたと思ったので何度も謝りましたが、別れようと言われました。 その時は、彼はハッキリした人なので、私もスパッと別れを受け入れ過ごしていた所(出会いもあったのでほかの男性と遊びに行ったりしている写真をSNSに載せていたのを彼は見ています。) 1ヶ月程して彼から連絡があり、『やっぱり一緒にいたい。言い過ぎた。』 と言われ、『じゃあ、私も悪い所は直していくね』となり、復縁しました。 ですが、今回も感情的な所が原因で怒られてしまい 『全然直っていない、お前がそうなる度に顔色伺うのが嫌だ。 普段は一緒にいて楽しいけど、何時そうなるのかとビクビクしているのが嫌だ。 それを思うと一緒にいても面白くない。今は愛せない。』など...色々と言われました。 また彼に嫌な思いをさせてしまった...と本当に申し訳ないと言う思いと、クドいと思うけど絶対に直すから!という事を伝えましたが、 『そのセリフは聞き飽きた』と言われました。 こんな事になる直前には、『○○と居てる時が、唯一ココロ許せる場所やねん』 と言っていたのですが...。 先ほども書きましたが、彼は別れる時にはハッキリ言ってくるタイプだと思うのです。 が、 今回は明確には言ってこないのです。 怒られこそしましたが、その後電話に出てくれず、折り返しもない。 LINEでメールを送っても、既読になるが返事は返ってこずです。 今までは怒りながらでも返事が来ていました。 今回は今までと何かが違います。 ですが、今は愛せない。と言われた時に もう私の事は嫌いなの?と聞いたところ、嫌いじゃないと言われました。 彼は、別れたいのでしょうか?むしろ、もう別れているのでしょうか。 私自身は、告げられていないという事から、今はマダ別れていないと思う事にして 冷静に、今後、彼とうまくやって行く為に自分はどうすれば良いのか。 改善策、対応策を自己分析しながら色々考えました。 我慢する事のキャパが小さい事、日頃からのストレスを上手く発散できていないから、すぐカッとなってしまう事。 彼氏が全てで、彼氏中心の生活だった事などが原因と思い それを彼に伝えようと思いました。 連絡が取れない状況なので、彼が店を経営してる事もあり、用事もあったので 直接お店に行きました。(水商売ではありません) そこで、話そうか迷っていたのですが、彼の方から話しかけてきたので 再び謝罪と、今後の対応(上に書いた事)を伝えました。 彼からは、もう怒っていない、呆れたでもないけど面倒くさい。 返事も電話も面倒くさいからしていない。 『我慢のキャパを広げるか~。どのくらい広げるん?ホンマに出来るん?  でももうイヤや~面倒くさいわ。』 というかんじで言われました。 ですが、会った時に私の顔を見た瞬間からのリアクション、言葉はちょっと..な感じですが話している時の態度、雰囲気などは 仲がいい頃と変わらない楽しそうな顔で、むしろ久しぶりに会えて嬉しそうな感じでした。 本当に面倒くさいのであれば、私を見た瞬間から何しに来たん?!となって、話もしない。となる人だと5年見てきて言い切れます。器用な人ではないので。 もしも彼から、もう好きになれない。今後付き合うことは絶対にない。 店にもこないでほしい。ってスパッとゆってくれたら、私も踏ん切りがつくのになーと。 私は別れたくないし、今後も出来るのであれば一緒にいて お互いに成長して行くと共に仲良くして行きたいです。 なので、自分からは彼に、別れているのか?などという事は聞きたくないです。 面倒くさいって何なんでしょうか。 彼はどうしたいんでしょうか。 もう私達は無理なんでしょうか。 だったらなぜそう言わないんでしょうか。 なんであんなにニコニコしていたんでしょうか。 嫌だ。無理。面倒くさい。とかで無視してばっかりで、 全く私と向き合って真剣に話さない彼にどう接すればいいのかわかりません。 無視をされて1ヶ月経っており、すごく辛いです。 乱文ですが、アドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れたいです

    私は先月末から付き合っている彼氏がいます。お互い大学1年生で、彼とは大学に入学して間もないころから向こうからのアタック?があり、私も気になる人という状態でした。付き合ってほしいと言われたとき、もっと喋ってみたいという思いからOKし、付き合うことになりました。 しかし最近彼との温度差を感じています。1度デートをした時に手を繋ごうと言われて断ることもなく繋いでいたのですが、正直私は手を繋いだりスキンシップ?があまり好きではありません。 また、めんどくさいと言ってしまえば終わりですが、毎日ラインをすることもだんだん苦痛になってきています。けれど今になって、ずっと返信していたのに突然連絡を切るのも変かなぁと思い、返信はしています。 向こうはすごく私に好きアピール?をしてくれるのですが、それが気持ち悪いというか、あまり嬉しく思えないです。 また、彼はすごく自慢話や自分語りが多いんです。それを聞いていて正直どうでもいいのに相手の気分を損ねないように相槌を打つのもめんどくさいです。初めてデートした時にずっと過去の武勇伝とでもいうのでしょうか、そんなことをずっと話されてうんざりしてしまいました。こういった彼の一面は付き合ってから出てきて、、、付き合う前に分かっていればなぁと思ってしまうこともしばしばあります。そういったことや温度差を感じていることから、だんだん私が冷めてきてしまいました。 あと、私は初めてできた彼氏なのですが、付き合うとすぐに噂で広まるのですね。色んな人にはやし立てられるのも嫌になりました。 1度別れたいと思うともうマイナスな方にしか考えられなくなってしまい、彼のことを考えなくていい部活やバイト、友達と遊んでいる時がすごく楽しく思えます。 ほとんど私のワガママなので彼に申し訳ない気持ちがあるのですが、今の気持ちのまま付き合っているほうが彼に申し訳なく思います。まだ付き合って1ヶ月も経っていないのに別れたいと伝えるのは無責任でしょうか?また別れるときにどうやって理由を伝えたらいいかも分かりません。思ってることをそのまま言うと尚更彼を傷つける気がして。それなら部活とかを頑張りたいから今は余裕がない、などと伝えたほうがいいでしょうか。こういったことが初めてなのでなにも分かりません、、、。友達に相談しても、我慢すれば続くよとしか言ってくれず、、、。どなたかアドバイスお願いします。