締切済み

忙しい彼氏へのLINE内容

  • 困ってます
  • 質問No.9527959
  • 閲覧数128
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 96% (305/315)

今とても仕事が忙しく心身ともに余裕のない彼がいます。

いつもはたまに日常の他愛もないホッと出来るような内容の連絡を心がけていますが、この前少し重いかなという内容を送ってしまいました。

彼からのアプローチで仲良くなったので「あの時◯◯君がきっかけを作って縁を繋げてくれたから今は私が他愛もないLINEで繋げていきたいと思ってるよ」と伝えました。(彼からLINEをする余裕はないみたいなので)
この大変な時期を一緒に乗り越えていきたいとも言ったことがあります。

少し長くなってしまったので返事はいいからねと付け加えたら既読にはすぐなったものの返事はありませんでした。
返事がないのはいいのですが彼がどう思ったか気になります。

送ってしまったものはしょうがないのですが、忙しい時にこんなことを言われたら鬱陶しかったでしょうか?
それとも返事をする余裕はないけど嬉しいなと思うものなのでしょうか?

回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 49% (17432/35551)

恋愛相談 カテゴリマスター
鬱陶しくは無い。
ただ・・・
お互いの「違い」をハッキリと感じた彼がいる。
だから返事をしなかった。
違いとは?
⇒変化を受け入れて欲しい彼と、
変化を拒む(変わって欲しくない)貴方との違い。
貴方は自分でも書いているじゃない?
⇒彼からアプローチされたんだ!と。
以前の熱い彼がベースになっている。
貴方は、
彼からハッキリと思いが伝わる、
愛されていると伝わるコミュニケーションがしたい。
そう思っている人。
以前はそれを感じられた。
「あの彼」とずっと付き合いたい。
そう考えている側。
それに対して、
環境(仕事)の変化も含めて、
彼は以前の自分のスタンスに囚われが無い。
以前の自分は以前の自分。
今の自分は今の自分。
常に変わらない姿勢で、
常に変わらない熱さで貴方を思いたいか?
そういう感覚は全然無い。
その時その時の向き合い「方」がある。
あっていい(変わっても良い)
そう考えている彼。
貴方も感じているように、
彼は少し変わり始めている。
対貴方に無理をしなくなり始めている。
貴方はそれが不安で仕方が無い。
同時に不満でもある。
貴方が彼に伝えたメッセージって・・・
突き詰めれば、
以前の貴方の熱量が私は好きなの!
あの時の熱量を大事にしたいから、
今度は私が盛り上げて熱量を維持するね!
そういうメッセージ。
変化する事を拒み、
変化しない方向に進みたいというメッセージ。
繋げていきたいという言葉は、
以前の「あの彼像」を失わないように、
私も頑張るから、貴方も頑張って(変わらないで)!
そういう伝わり方になっている。
それを聞いた彼は・・・
貴方に対して返信をしなかった。
それは意図的。
余裕が無い事も確かに理由の一つ。
でも、
仮に貴方のメッセージにありがとうとか、
短い言葉でも受け入れた風に返したら?
⇒貴方はそれを拡大解釈する筈。
あ、彼も変わらない事を認めてくれたんだ!
これからも「あの彼」を求めて良いんだ!
これからも、
以前のような彼を探し続けて良いんだ!
そういう風に思われるから。
だから返事をしなかった。
貴方の気持ち自体は分かる彼。
鬱陶しくもないし、否定もしない彼。
ただ・・・
現実の彼は、
貴方のような変化を拒むスタイルじゃない。
変化を受け入れながら付き合いたい(付き合って欲しい)
そう考えている。
だからこそ、
暗に変わらない事を求めている、
そう感じた貴方のラインには返事をしなかった。
しない事が、
「変わっている事」を一番貴方に伝えられると思って。
昔は昔。今は今。
変化は変化。
変化も受け入れながら、
スタイルも適宜変えながら、
その時その時の付き合い「方」を見つけられたら。
それも無理をしない範囲で。
そう考えている彼の意志ある選択(スルー)
言われてみてどう?
貴方も実は分かっている筈。
変化を中々認め切れず、
まだ「あの彼」を探してしまう貴方がいる。
でも、
彼が変化を受け入れている以上、
貴方も変化に抗いっ放しではすれ違ってしまう。
以前のサイズ感を広げっ放しにせず、
貴方も持て余さないサイズに気持ちを畳む。
そういう謙虚さも大事になる。
以前との比較で付き合う自分を止める。
そして、
常に思われの確認が出来るとか、
愛されている事が確かめられるとか。
そんな死活感に囚われ過ぎない、
良い意味で彼に依存し過ぎない貴方も大切に。
付き合う前の貴方のバランスも大切に、
変化にも柔軟に対応していける優しさと柔らかさ。
これからの貴方には、
特に必要なんだと思うからね☆
お礼コメント
jal0000

お礼率 96% (305/315)

遅くなりました。ありがとうございます。

その後のLINEにはすぐ返事してくれたのでおっしゃる通り鬱陶しくはなかったみたいです。
今のところ彼を責めたり自爆するようなことはしていないのですが、余裕がないんだろうなと我慢していいのか大切にされていないのかの判断がわからなくなってきています。
まだまだ変化に対応出来てないところもあり気持ちのアップダウンはありますが彼に依存しないように気をつけながら生活出来たらいいなと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-28 14:19:04
感謝経済、優待交換9月20日スタート
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (97/405)

嬉しいと彼が感じれば、短い文でも返信したり
気持ちに応えようとするのが好きな相手への心掛けです。

けれど、直ぐに返事が来ない、くれない時は
貴女様への見方を考えている時ではないかなって思われます。
確かに忙しくて余裕が無くて返事が出来難かったって事も
多々有るかと思われます。
それでも、心から思いを寄せている相手でしたら
疲れていても、しんどくても短い文字であっても、、
応えようと貴女様へ送るのではないかと、、思うので
きっと、何か気が重いとか、、何かが違うとか思われてしまった
のかも知れません。
こういう忙しい時こそ「忙しくて身体壊していない?
大丈夫?彼方が心配です」みたいな内容を送ると、、グッと
彼は貴女様へ愛おしい感覚が出てくるのではないでしょうか。
少し言葉の掛け方のニュアンスを変えて送ると良かったかもですね。

なので、貴女が感じている様に「少し重い」とか鬱陶しいとか
そういう言葉の節々に違和感を覚えて返事し難くなったのかも
知れません。 しかし、、心身ともに余裕が本当に無ければ
恋愛より仕事や生活の方を大切にしていきますから、もう少し待って
みて、彼に労りの言葉を掛けてあげてみてください。
お礼コメント
jal0000

お礼率 96% (305/315)

ありがとうございます。
おっしゃる通り嬉しいと思った内容なら何か返事をしてくれていたと思います。
今まではどんな内容でも返事をくれていましたので。
今心身ともに疲れているようなので様子を見ていきたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-19 12:26:08
  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (95/284)

LINEの良さは読む時間を相手がコントロール出来る所ですね。
忙しい人に電話をすると時間を縛ってしまうので迷惑に感じる人もいます。
好みの問題なのでどれが上という訳では無いですから彼に合った連絡スタイルを考えるのも大切です。

長文や重たい内容を送られると送られた相手は同じぐらいの熱量で送らないと心苦しいと感じる人はいます。
そして「返事は不要」と送ったけど返事が無いのを気にしているのは送る方もある程度反応を期待している訳ですよね。
反応を気にしているのは返事を気にしているのと同じ事です。
返事は不要と送ったのなら必要以上に気にしないのも大事です。
例えば2週間返事が来ないなら気にしてもいいですが数日なら待ちましょう。

それと単純に入力が苦手な人もいますし、それらを踏まえてどういう人か自分で分析は出来ていますか?

心身ともに余裕がない時、彼女からの何気ないLINEにホッコリする人もいれば、それすら余裕が無くまず自分の時間を確保したいと考える人もいます。

忙しいのを気遣って連絡しないとそのまま疎遠になる人もいますし、色々伝えても「楽しそうで良いね。こっちは忙しいのに」と受け取る人もいます。
他人と触れあう事でエネルギーを回復する人もいれば、1人で休息を取り回復する人もいます。

誰に対しても「こうすれば良い」なんて簡単な答えはありません。
忙しい時こそ、隠していた人柄が出るので注意しながら送り様子をみるしかないと思います。
お礼コメント
jal0000

お礼率 96% (305/315)

ありがとうございます。
返事はいらないと言ったものの少し期待していた部分があったんだと思います。
彼は今精神的に余裕がないらしくLINEは送ってくれて大丈夫だと言われていますがどう接したらいいかわからなくなってきているのは確かです。
様子を見ながら乗り越えていけたらいいなと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-19 12:20:39
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (55/291)

あなたに一つだけ言えることがあります。最近の方は何故LINEに
依存するんですか?
LINEは文字だけが相手に届くのであってあなたの感情や気持ちは
全く届かないんですよ。
それにあなたの一方的な気持ちを押し付けられても彼氏には返事の
しようがないでしょう。
黙ってみていなさい。連絡無いから寂しいとかいうなら会いに行きなさい。
彼氏の職場の前で待っていてもいいでしょうし、自宅に行っても
いいでしょう。
片手間なやり方は駄目だよ。
お礼コメント
jal0000

お礼率 96% (305/315)

ありがとうございます。
おっしゃる通りで自分の気持ちを押し付けた内容だったので返事に困っただろうなとは思います。
彼は精神的に余裕がないようなので会いに行くのも押し付けになりそうなので様子を見ながら見守っていきたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-19 12:12:27
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (196/1149)

彼にとってLINEは、最低限の連絡を取るためのツールなのでしょう。なので、そこで余り重い話が入ると面倒なのでしょう。会って話すとどうなのでしょう。それでも冷たいのなら、あまりあなたに気持ちが入っていないのでしょう。少し別のやり方で、彼の反応を見たら良いのではないでしょうか。
お礼コメント
jal0000

お礼率 96% (305/315)

ありがとうございます。
彼は転職したばかりで今は面倒なことは考えたくないような感じです。
転職してからは会えてないのですが、転職前は会えばずっとニコニコしていてとても楽しく過ごしていました。
この一度だけのLINEの対応では判断できないので様子をみていきたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-19 12:08:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (605/3751)

58歳 男性
仕事が忙しいと言えば貴女が我慢すると思っているのでしょうか
私なら仕事よりも貴女です
仕事も大事ですが、好きな女と会いたいですよね
私も仕事が大変な時に今のかみさんと出会いました
今日、徹夜すれば明日はあいつに会えると思える時は
頑張りましたね
仕事も大事ですが、自分が頑張らなくても代わりはいますよね
仕事は個人プレーではありません
ただ、私も甘えず自分の仕事はこなしました
今の彼氏と将来一緒になれてもそんな仕事のやり方では
家庭で一人待つ事になるのが見えています
仕事を理由に家庭を顧みない
そんな貴女の未来が見えます
仕事と言い訳して貴女を見ない男で良いのですか
男は他にもいますよ
仕事頑張ってねと言って分かれる気は無いのですか?
お礼コメント
jal0000

お礼率 96% (305/315)

ありがとうございます。
彼は転職したばかりで余裕がないようなので支えたいと思っているのですが盲目的になりすぎるのも良くないとは思ってます。
自分の気持ちに正直に選択していきたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-19 12:03:56
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ