• ベストアンサー

メールとLINEの使い分け

タイトルの通りです。 最近職場の気になる人に理由をつけて連絡先を聞きました。 流れとしては以下の通りです。 廊下で会った時に私から連絡先を聞いたが、お互い筆記用具もスマホも持っていなかったので、メルアド、電話番号、LINEのIDを書いたメモを後で持って行った。 ↓ 昼休みにすぐメールがきて、電話番号が書かれていた(てっきりLINEで連絡がくると思っていた※スマホ=LINEしてる、とは思っていません)。 ↓ 私から理由をつけて何度かメールをして、やりとり。(返事はいつも3~7分くらいでくる。) ↓ LINEは既読がわかって面倒だから使いたくない、と言っていた。 ↓ 離席中にお菓子の差し入れをしたら、LINEでお菓子ありがとうのスタンプのみでお礼がきていた。(今さらLINE?嫌いじゃないの?) ↓ LINEではスタンプしか使わない、と言っていたけど、最近仕事に関係ない簡単な頼みごとをする内容のLINEがきた。 既読がわかって面倒ならLINEは使わずメールのままでよかっただろうし、その割にはメールの返信が早いので、何だか矛盾している気がします。 皆さんはLINEとメールをどう使い分けていますか?

• LINE

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a48
回答No.1

その女性は恐らく最初はあなたの事を警戒していたんじゃないですか? だから、最初はLINEは嫌いアピールしておいて警戒心が解けてきたのでLINEとかもするようになった と考えたら結構自然ですし私もそういう使い方はよくやります。 LINEとメールの使い分けは LINEをやってる人は極力LINE それ以外はメール 但し、ビジネス関連はすべてメールです。

ukak03
質問者

補足

回答ありがとうございます。 わかりにくくてすみませんでしたが、私が女で、相手が男性なのです…でも警戒がとけてきたのは嬉しいです(^_^)

その他の回答 (1)

• ootemon
回答No.2

LINEはウザいので使ってないですね。 全部メールで済むので。