好きだった人とのLINEで彼氏が未練

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が好きだった人とのLINEで未練があるのか不安
  • 彼氏はいいなと気になっていた人と付き合っているが、前の人にまだ未練があるようだ
  • 彼氏が自分とのLINEよりも前の人とのLINEに興味を持っているので、辞めさせる方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

前に好きだった人とLINEする彼氏

長くてごめんなさい。文も意味が伝わらないかと思いますが、誰にも話せる人がいません。誰かに聞いてほしいです。 今月で付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。私は21歳になって彼氏が人生初めての彼氏です。ずっといいなと気になってる人でした。大学の留学先と帰国してからのゼミが同じで、そこからLINEが続き向こうから飲み誘ってくれました。早いのですが飲みに行ったその日に、まさかの告白をされて付き合いました。彼氏には、留学前から好きだった人がいました。一年半くらい片想いしてたみたいです。女の子は好意のある感じで、留学中も会いに来てよと言われ女の子の留学先に行くくらいで、留学先で手を繋いだみたいで、告白したら「実は彼氏がいる」と言われ、帰国してから女の子が別れたから諦めきれず再度、告白したら「前の彼氏を忘れられない」とフラれ上手く行かず‥そんな時に私と仲良くなった感じです。だから、本当に好きで前の人を吹っ切れてないのではと今も不安になります。 今では、女の子からLINEがくるらしく毎回一気に10通知くらい。付き合った初めは、束縛したくないし、できれば自発的に辞めてほしいしな、気にしてないって強がってました。彼氏も「嫌なら嫌って言ってやめるから」と言ってたので、心配ないのかなと思ってました。今はやっぱり嫌なので「本当に辞めてほしい」と言ってます。でも、彼氏が「辞めたいけど来るから…俺、無視できない。安心して就職とか勉強の情報交換だから。一番は君だから」といわれます。私は「別にその子じゃなくても良くない?」って思ってしまいます。今は返事を遅らせてLINEをしてるらしのですがそのまま、未読無視、既読無視でいいじゃんって感じてしまいます。 ちょっとしたケンカの内容は、前に好きだった人とのLINEです。「なんで、また返したの?」「まだ好きなの?」「なんで信じてくれないの?」「束縛したいの?」とかケンカになります。 彼はまだ未練があるのでしょうか?どうしたら辞めてもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246838
noname#246838
回答No.4

んー… 人様の切実な悩みを拝見出来て 日々、色々と考えさせられるのです•̀.̫•́✧ 私、そんな気持ちで見ているのです(´д`) そして最近… 私は誰なのか…今は何者なのか… 分からないのです…٩(′д‵)۶ とにかく一刻も早く寝たいです… 束縛されてるのに、したいの?って 言われる気持ち…すごく共感です!!

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• ninkinoki
回答No.3

うんうん 未練たらたらですね!!本当にひどいですね。 あなたが一番っていうなら、その一番の人のいうことを聞いてやめるべきです。 もし、やめらないなら、一番ではないということですかね。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#241920
noname#241920
回答No.2

「きっちり相手と連絡しなくなるまで、彼方ともう連絡しない、じゃないと私は付き合っていけない」と、はっきり伝えてみては? 彼はまだまだ未練たっぷり有りますよ!、、貴女という彼女がいるのだから、彼も行動・態度を弁えないとです。 嫌な事は、嫌!と、はっきり言わないと相手には通じません。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

• 404113
回答No.1

彼が元カノから来るLINEに反応しないようにさせるには、彼があなた以外に興味を示さなくなるように自身で頑張るしかないんです。他人に行動を強要するのは傲慢な行為です。 あなたは結局自分に自信がないんです。その矛先を彼の元カノとのメッセージにぶつけているだけ。力を入れる方向が間違っています。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます