• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏と彼氏にラインしてくる女)

彼氏と彼氏にラインしてくる女との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と彼氏にラインしてくる女との関係に悩んでいます。彼氏の過去の片想い相手との関係が気になり、喧嘩が絶えない状況です。
  • 彼氏が彼氏にラインしてくる女とまだ連絡を取っていることに不安を感じています。彼氏は友達だからと言っていますが、私には納得できません。
  • 彼氏と彼氏にラインしてくる女の関係を解消したいと思っていますが、どうすればいいかわかりません。彼氏のことが好きで別れたくはありませんが、この問題が解決しない限り、安心して付き合うことができません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.6

>「やめれない。無視できない。やめる努力はしてるけど続くんだよねLINEが。やめるからその話はやめて」と怒ります これがすべてと思います。やめられない=やめたくない。まだ気持ちがあるから繋がっていたい。Bさんとやめるか自分と別れるか聞いたら、質問者さんを悪者にしてBさんとやめないこと(隠れてでも)を取る気がします。 普通なら今の目の前にいる相手が一番大事なはず。彼にとって実際の彼女である質問者さんの優先順位がBさんより高かったら、やめられないんだ、これ以上追求するなと逆切れせずに自分からやめているでしょうし、情報交換がどうしても必要なら質問者さんに見せてもかまわない内容に限定するでしょう。 彼女を後回しにしてBさんとの関係を大事にしている時点ですでに明らかなように〈この女をなんとか消すことはできないのでしょうか〉ではなくて彼の問題です。不倫も浮気も自身の恋人や配偶者はお咎め受けずに相手が一方的に恨まれがちですが、ちょっかいをかけられても「お菓子上げるからおじさんについておいで」にだまされるレベルはとうに超えて状況判断ができる(精神)年齢。催眠術か薬でもなければ本人の『自由意志』なしにはありえないことです。 >私はなんとなく留学先が同じ時から、気になっていて >Aが2回目の失恋をしてるときに、親密になっていき、まさかのAから告白してくれて、失恋してすぐのAと付き合うか少し迷いましたが、付き合うことにしました。 → 異国での不安が吊り橋効果、共通の体験を通して親近感、そして狭い邦人社会でAさんの魅力が数倍増しに見えた留学マジックもあったのかもしれないですが、質問者さんがためらった感覚は正しかったですね。よく「失恋を忘れるには新しい恋を」など勧める人がいますが、それはあくまでも忘れたい側の都合であって、そのために利用される人(質問者さんの立場)のことをまったく考えていない勝手なものといつも思います。 法的な縛り(婚姻関係)がなければ人はなんの恨みもない相手に己の目的を果たすためならどんな痛みを与えても良いのかという質問に行きつきますが、それとはべつに質問者さんの彼は自分からやめることはないでしょうし、気持ちはBさんにあるだけでなく、自分の彼女というポジションの女性を大事にできない(しなくてもかまわない)、なにより自分の欲を優先する(抑えたくない)人間です。このような不安や心配を恋人に与えても知らん顔をしていないで大切に扱ってくれる男性を見つけたほうが幸せと思います。

riarashi
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

そういうバックボーンがあることを解って付き合ったのに、何を今更かと。彼にとってあなたはBさんとお付き合いできないから身近な人で、という立場なのに。 人はやりたい事をやるなやるなと言われれば、隠してやりたくなるのが本音かと。好きなだけやって、どうぞご自由に、と言われたら、本当にそれでいいの?となってある程度は控えるでしょう。どうぞと言われて控えないなら、それは何をどうやっても諦めさせることができないことだという証拠でしょう。 それを我慢できないなら、お別れするのが一番ですよ。彼は誰が一番大切だと思っているでしょうかね。

riarashi
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10543/33146)
回答No.4

彼氏はフツーにBさんのことが好きなのだと思いますよ。Bさんは、おそらくそんなに彼氏のことは好きではないと思います。「(都合の)いいお友達」という程度じゃないかな。 おそらくBさんはちょっとモテるタイプの女の子で、彼氏をいいように利用しているのでしょうね。 質問者さんもね、本当は「Bか私か、どっちをとるの?」って迫りたいのだと思います。そしてそうなったら「じゃあBをとる」といわれることを薄々感づいているから迫れないのだと思います。 その辺りの女の勘というのは、だいたい当たっていると思いますよ。

riarashi
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

すべて消える、因縁で変化生滅する一時的な現象、ずっとではない、無常、死ある、見ない、考えない、今ここ自分の心と体に集中する、気づく、確信する。生命を慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、怒らない、害さない、助ける、妄想しない、ありのままに知る、解脱する、欲ばらない、与える、離れる、遠離する、話さない、悪友から離れる、善友に親しむ、隠れる、引っ越す、隠す、墓に行く、密林に行く、洞窟や空家に入る、閉める、反対を見る、目をつむる、男に集中する、空、無我、入滅、涅槃、と思います。

riarashi
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1235)
回答No.2

やっかみ回答失礼します 質問文を読んでいて 私が彼女なら今の状況は 質問者様とA様が恋人なのにも関わらず、 A様はBさんを優先していると捉えました。 Bさんがいなくなれば、もしかすると質問者様が優先されるかもしれません。 それは真のハッピーエンド。 しかし、A様の行動軸で左右される人生って結局は一生満たされません。 質問者様を大事にできるのは質問者様の行動のみです。 問題はA様やBさんのLINEのやり取りや行動ではないのです。 質問者様がどういった行動を取ると 安心して笑顔が増えるのか思い出すことです。 または、どんな人と会ったり思い浮かべると笑顔が減ってしまうかで判断しても良いでしょう。 A様のことを思うと笑顔になりますか?

riarashi
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

同じ男性としての見解ですが。。。 申し訳無いですが、たとえその女性が消えたとしても、 その男性はまた繰り返しますよ。 それを覚悟の上でお付き合いすべきです。 でなければ、次の落胆のほうが恐らく大きいでしょうから。 ご参考程度。

riarashi
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。