• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

溜め込む彼氏

付き合って今月で4ヶ月の彼氏がいます 大学生で私は働いてるので社会人です 彼は喧嘩した時も私の嫌なところも 本音で私に話さず溜め込んでしまいます。 溜め込んだ結果ある喧嘩でイライラがピークに達した時 大学の女友達に私の愚痴を言っていました LINEのやり取りを見せてもらいました。 俺が彼女の顔色を伺ってるのは怒らすとめんどくさいから笑 会いたくねぇー笑 そこまで嫌だもん、もう好きじゃなくなってきた笑 等です。そのLINEをみて私もダメな部分があるので 別れを切り出しました。でも別れてくれません。 俺は、イライラがピークに達すると思ってもない事を言う 愚痴りたいほどイライラしてた。と でも、LINEの内容が多分本音です そこまで彼を追い込んでしまった私に原因があるので 話し合い私に本音で話してくれた時 言えなかったことが言えて楽になったけど、楽になっちゃいけねえ 俺は親に楽な道を選ぶなって言われた。 といわれ…それで愚痴られても…私もどうしたらいいかわかりません 1週間だけ距離を置きお互いに冷静になることに決めました 彼は全くもって別れる気はないそうで、それ以外の選択しないの? としか言ってきません、LINEから女友達全部消すから 縁を切るからお願いだから別れないで。と、そこまで言ってきます この一週間考えて彼が別れを選ぶ と思っています こういう彼女に対して不満等の本音を言えない彼氏に どう今後接してあげたらいいのでしょうか? そして、付き合ってるからって異性とLINEしちゃダメ!というのは 違うのでしょうか? 私に束縛して私は束縛してないのに結局彼は女友達とLINEしてました 以前から女子とLINEしてたでしょ?と知ってる風にカマをかけました。 悪いことをしたと思ってますが…。 女友達とLINEしてるのは別に普通のことですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • LOTUS18

女友達とLINEは普通の事だと思いますが 不満があるとき直接本人に言わない、 しかもそんななのに別れたくない、のは 問題と向き合ってきちんと解決する気はないということで そういったことをほかの女性に愚痴るということは 次の相手をなんとなく目星付けてるかなあと思いますので 別れたらすぐ次がいるんだろうなあ という印象です(;^ω^) 女友達全部消すとか 極端なことを言う人はその場その場の気持ちで喋るので 実際そんなことしないし 別れたらその消すっていってたうちの誰かと 付き合いだしたりするでしょう。 自分に自信がない人です。 別れて もっとお互いいい距離感で付き合える人に 時間を割いたほうがいいと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#237154

私は束縛してないのに…って 束縛したければ貴方もすればいいじゃない。 LINEの内容は多分彼の精一杯の強がりです。

• 回答No.3

彼はまだ子どもなのでは。 だから、相手への束縛もするし、やさしくしてくれる人のところに甘えにいくのでは。 つきあいを本格化させる以前にもう少し成長が必要だと思います。 少しづつ話し合いをして成長を促すという気の長い作業がもうしばらく必要なんじゃないでしょうか。

• 回答No.2

>話し合い私に本音で話してくれた時 >言えなかったことが言えて楽になったけど、楽になっちゃいけねえ >俺は親に楽な道を選ぶなって言われた。  この場合は「自分のために言わないでおき別離のリスクを遠ざける」と「別れのリスクもあるのに言って交渉し、問題解決をする」とでは、後者の方が難しい。楽な道を選んでいるのはあなただ。  と言ってあげてもいいような気もします。