彼氏の言葉が信用できない... 4ヶ月の関係に疑問

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏が言っていることが信じられない気持ちになっています。嘘のように聞こえる言葉や、過去の愚痴を友達に話していたことが原因です。
  • 彼との喧嘩のトークがスクリーンショットで送られてきて、本音を知ってしまったことにより、彼に対する信頼が揺らいでいます。
  • お互いに別れたくはないと話し合いましたが、彼の言葉に対して信用ができない状況で悩んでいます。どうしたらいいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら

今月で付き合って4ヶ月の彼氏の事が 信じれない…というか言葉自体嘘に聞こえて というのも、何日か前に、私の嫌なとこイライラしたことを 自分の本音を私には言わず 女友達に愚痴っていました。 私との喧嘩のトークもスクショで送られていました。 LINEも見させてもらい、そこで彼の本音を知れました 見なかったら何も知らないままだったのですが。 その後少し距離を置き話し合ってお付き合いを続けています 彼をそこまで追い込ませてたのも私が喧嘩の度に ボロクソ言いキレてたことが原因でストレスを溜めさせてました 私自身この性格、言い過ぎ、口調が悪いのも直さなきゃいけませんが なんでだろう。 話し合いお互い別れたくはないとのことで付き合っているのに 彼氏の言う言葉が信用出来ないというか… 好きや、会いたいと言われても嘘に聞こえてしまいます。 女友達に本音を言ってた事が原因なんだと思いますが… 解決策ではないですが…どうしたらいいか…よくわからなくて。 またスクショ送られるんだろうな。と思うと 下手に変なこと送れない…うん、そうなんだ、みたいな感じになります 会いたいとLINEがきても、嘘なんだろうな…。 と思い、そっか。と返してしまいました。 もう、どうしたら、いいんですかね、この気持ち…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gorijii
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

今の素直な気持ちを彼に言ってみて 彼が正直に話せばあなたのことが好き だということではないでしょうか? 頑張って!

shika1478
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 溜め込む彼氏

    付き合って今月で4ヶ月の彼氏がいます 大学生で私は働いてるので社会人です 彼は喧嘩した時も私の嫌なところも 本音で私に話さず溜め込んでしまいます。 溜め込んだ結果ある喧嘩でイライラがピークに達した時 大学の女友達に私の愚痴を言っていました LINEのやり取りを見せてもらいました。 俺が彼女の顔色を伺ってるのは怒らすとめんどくさいから笑 会いたくねぇー笑 そこまで嫌だもん、もう好きじゃなくなってきた笑 等です。そのLINEをみて私もダメな部分があるので 別れを切り出しました。でも別れてくれません。 俺は、イライラがピークに達すると思ってもない事を言う 愚痴りたいほどイライラしてた。と でも、LINEの内容が多分本音です そこまで彼を追い込んでしまった私に原因があるので 話し合い私に本音で話してくれた時 言えなかったことが言えて楽になったけど、楽になっちゃいけねえ 俺は親に楽な道を選ぶなって言われた。 といわれ…それで愚痴られても…私もどうしたらいいかわかりません 1週間だけ距離を置きお互いに冷静になることに決めました 彼は全くもって別れる気はないそうで、それ以外の選択しないの? としか言ってきません、LINEから女友達全部消すから 縁を切るからお願いだから別れないで。と、そこまで言ってきます この一週間考えて彼が別れを選ぶ と思っています こういう彼女に対して不満等の本音を言えない彼氏に どう今後接してあげたらいいのでしょうか? そして、付き合ってるからって異性とLINEしちゃダメ!というのは 違うのでしょうか? 私に束縛して私は束縛してないのに結局彼は女友達とLINEしてました 以前から女子とLINEしてたでしょ?と知ってる風にカマをかけました。 悪いことをしたと思ってますが…。 女友達とLINEしてるのは別に普通のことですかね。

  • 誤解をときたい

    彼氏の勘違いで喧嘩中です。 私が男友達とLINEしてた事を知って 浮気だの色々言われました。 LINEの内容は元カノの相談とかです。 それ以外はほぼ連絡しないですし 会ってもないし電話もしないです。 彼氏も女友達の連絡は入っているし 連絡も来ると言っていました。 喧嘩になった時に、ぶっちゃけ俺は 女の子からご飯とか誘われてるから。 俺モテるからとか何とか と言っていました。 お互い異性の友達が居て 連絡をとったことがあるのに 私だけ疑われて喧嘩になり 今は無視されています。 トーク内容を見せたら見たくもないと 言われたので誤解がとけません。 どうしたらいいですか? 後に引けなくなってるんでしょうか? 喧嘩して2週間くらい経ちます。 長引かせても解決しないので早く終わらせたいです。

  • 知りたいことがあります

    嘘をついたり、約束したのに破ったら 謝らなくてもいいのですか? 物が違う 約束事の中身は謝る謝らないじゃない お互いの主張が違う と知り合いに言われ ・信用ない女とLINE交換しない ・2人きりじゃなく、私がいる時に電話する と約束をし破られ 信用ない女とLINEしていて、それは、謝りました。 で、そこまでLINEしないと言ったので 残す事を許しましたが、頻繁にLINEしてました。 それで、喧嘩になり、仲直りして 旦那からこの既読つけてもうLINEしないと言ってたのに トークを消しながらLINEしてました。 ここで、嘘をつきました。 そして、電話してたんだねと聞いた時 してないと嘘つきました。 電話もトークから消されてましたが見る方法が あったのでみました。 それを見せて、してるじゃんと言ったら かかってきたから出たと言いました。 なら、最初っからそう言えばいいのに なんで、嘘ついて隠したの?ってなりました その事に関して、謝る必要ないのでしょうか? みんなは、なんで携帯見る必要あるの?と思うと 思いますが、その携帯は、私が名義人で旦那に貸してるだけです。旦那は自分で契約できないので それを俺の携帯って言うのも変だと思います。

  • 彼との喧嘩?長文

    長くなりますがご意見いただけると嬉しいです。 彼とは付き合って10ヶ月です。 今までも何度も喧嘩してきて、でもここ2週間、ずっとすれ違ったままです。彼の気持ちもわからない。 喧嘩した時の言葉は全部思ってない事で嘘だから、どんなひどいこと言っても諦めないでついてきて そう言われてます。 その通りで、喧嘩するともう別れるを始め「好きじゃない・めんどい・重い・キモい・今までで一番最低な女・こんなに女を嫌いになった事ない・ストーカー、警察に言う・連絡してこないで・ブロックするから・はーい!言い訳どうぞー!終わった?電話切るね、さよならー」など、ひどい言われようです。 でも、仲直りのあと上記の「嘘だから~」ということを毎回言われるのでずっと我慢してきました。 仲直りした後は、もっと大事にできる男になりたいとか好き好き言ってくれて、喧嘩してない時は人一倍優しい人です。 彼には「どれだけ傷つけてもいいから、大丈夫」とも言ってます。 でも、やっぱり大好きな人に言われたことは傷つきます。ひきずります。ショックでご飯も食べれなくて。 でもひきずってると「なんで引きずってるの?嘘だって言ってるのにめんどい」と、またキレるのでムリに忘れたフリします。 ですが、ここ2週間は、仲直りしてもその日か数日後にはいちゃもん?理不尽なことでキレられて、また喧嘩…の繰り返しです。 キレられた原因は、彼氏の気持ちより私自身の体調を優先した・写メちょうだいと言われたので昔の写メを送ったら、他の男といた頃の写メなんかいらないなどです。 彼からしたら、これは私が喧嘩をふっかけたらしいです。 彼も喧嘩はめんどいし疲れるから嫌だといいます。 私からすれば、彼からふっかけてくる…そう、思うんです。 私が、仲良くしたい、悲しいしさみしいと伝えると彼は 「辛いだけでしょ?・わざと辛くさせてるのもある・別れたほうが楽だと思って・つらくさせたくないから」そう言います。 喧嘩の時の言葉はうそ、でもこの言葉は嘘なのか本音なの?と聞いても「もういい・めんどい・そう思うなら勝手にそう思っとけば?・そっとしといて」などで答えてくれなくて。 何度も別れたくない、仲良くしたい、そう伝えるのにそんなことばかり。 他に好きな人が出来たのか聞いても違うといいます。 一度「ひどい暴言ばかりはかれて、別れたほうが楽だって思う時もあるよ?でも好きだから別れないんだよ」といったことがあります。 それを引きずってるのでしょうか? 喧嘩の時の暴言はかまわない。 でも、連絡がないとかそっけない態度は辛くて、でも別れるのはもっと辛くて。 話し合いが出来ない人で、すぐにもういい、めんどい、勝手にそう思っとけば?と逃げます。 また仲良くするにはどう接していけばいいですか?

  • 本音を言ってくれない彼氏について

    本音を言ってくれない彼氏について 私が気持ちを伝えても、本音を言ってくれません。 これまで、彼は女友達の事で小さな嘘をたくさんついてきました。 私は女友達がいても遊んでてもいいけど、その時は言って欲しいと前々から言っています。 でも、今まで一度も言ってくれた事はありません。 私は信じたいのですが、彼が言う事に対してつい「本当に?」と言ってしまいます。 明らかに嘘を付いている時も見逃した方が良いのでしょうか? 何故嘘を付いたかと聞くと、心配させたくないからと答えます。 私がしつこくしても、彼から別れ話はありません。 電話もメールも毎日くれます。 私が疑うから何も言いたくないのでしょうか? 疑わずにいたら浮気にエスカレートしそうで怖いです。 何も言わなければ何も分からないと思うのですが。 「ちゃんと向き合いたいし、本音を言って欲しい」 とメールしましたがその返事はありませんでした。 気持ちが冷めてしまっていて、次への移行期間なのかな? と思ってしまいます。 しばらく連絡を取らずにいようか、悩んでいます。 どうしたら向き合ってくれるのでしょうか?

  • 彼氏が他の女子とずっと毎日LINEしていました..

    彼氏が他の女子とずっと毎日LINEしていました...。 私には付き合って1年の彼氏がいます。 今日、彼氏が毎日その女子とLINEしてることを知りました。しかも4年間くらいずっとです。 でも、この前は、「最近はほとんどしていない」「3日に一回してる程度」と言っていたのに、今日LINEを見せてもらったら毎日やりとりしていました。しかも先程言ったように4年も。 私は流石に妬いてしまい、「嫌だ」「嫉妬してしまう。」と本音をぶつけました。 でも彼氏は、その子の事を、「全く女性として見てない、意識したことない」と言っていましたが、「○○(私)の話もたまにそいつにする」と言っていたのに、LINEを見せてもらったとき全くしてなかったし、「私の話全然してないじゃん」と言ったら彼氏は否定しませんでした。 でも本当にLINEの内容は淡々と日常会話をしてる感じでやましい感じもこれといってなかったんですけど、一番引っかかったのが、彼氏に「嘘をつかれたこと」が一番傷つきました。 私の存在ってその程度なんだな...って。 毎日私のことを大好き大好き言ってくれるし愛も伝わってくるけど、そうやってたまに嘘つかれるんで、「本音なのかな」とかどうしても疑ってしまう自分がいます。 彼氏は、「もっと俺のこと信じてほしい」って言っていたけど、嘘つかれてまで信用するなんて無理な話です。 矛盾してますし、腹が立ちます。 ていうか普通彼女がいるのに毎日他の異性とLINEしますか? 「向こうからしてくる」とか言ってますけどそれを許容して毎日LINE付き合ってるのも彼氏です。 今日、真剣に話し合いの場を設けて本音で彼氏とそのことについて話し合ったのですが、それでも本当のことを言わず嘘をつかれたので、本当に悲しいです。 彼氏との将来が不安。 本当にこれからも彼氏でいいのでしょうか...。 私は彼氏のこと大好きですが、今回のことで少しわからなくなってしまいました。 みなさんどう思いますか??

  • 私の彼氏が・・・

    はじめまして。 今、私には9ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 私の彼氏はめっちゃ私の事、好きみたいで…色々話したり、電話とかして時にケンカとかもして、別れ話になったことがありますが、それでも私の事、想ってくれて嬉しいのですが…。 私、彼氏から返事とか来ない時、しつこくLINE送って、よくしつこい!って言われるのですが…最近は、彼氏の女友達にしつこいから言ってくれ。って女友達からLINEが来るのですが…(>_<) なんで、彼氏は他の人に頼むのでしょうか…? 私、正直、違う人から言われたくないし、むしろ彼氏に言われてほしいです…。 回答お待ちしています。

  • 彼氏出来た事がありません

    21歳女ですが、今まで彼氏が出来た事がありません。 よく恋愛トークになる時があるのですが、その時に「前に彼氏がいた」と思わず嘘をついてしまいました。 仲の良い友達には正直に話せるのですが、バイト先の人などに話す時にどうしても本当の事を話すのが恥ずかしいです。やはりこの年齢でいないと、内面に問題ありと思われそうで嫌です。 恋愛トークになった時に、どう流せばいいのか、またはうまく濁す言い方を教えてください。

  • 恋愛相談。

    付き合ってもぉすぐで1年経つ彼氏がいます。 その彼氏とはなんやかんやゆうて上手く行ってました けど、一つだけ喧嘩することがあります。 何回もこのことで悩まされました。 彼氏は基本女とよく絡む?絡まれてます。 毎日LINEしたり、私の友達で多分私の彼のこと狙ってる女がいます。 LINEのお気に入りに彼の名前が入ってたり、いつも彼の話ばっかり、私に聞こえるように言ってきたり、いつもLINEのトーク画面には彼の名前があります。 行為的にみたんじゃなくて彼女がわざわざ私にみえるようにしてきます。 いつもいつも。 そのことで彼となんかいも話し合いました。 ちょっと度が越してるよ と、、。 私の彼氏は私とはLINEしてくれないのに他の女とはLINEとかしてます。 これがずっと続いて正直辛いです。 このことで喧嘩して彼は変わってみせるとかゆったりしてるんですけど、なにも変わってないんです。 人には男と頻繁にLINEしんといてって言ってるのに自分は女とLINEずっとしてます。 自分が都合悪くなると既読ぶっち ドタキャンばっかり。 他にも色々と。 私がいる前で服の交換や、スキンシップばかりです。 ほんとに辛いです。 もぉ彼と別れた方がいいのでしょうか? 距離を置いた方がよいのでしょうか? 真剣に悩んでます。 説明下手くそでごめんなさい。

  • 喧嘩

    付き合っている彼氏がいます。 毎回では無いのですが、話し合い→喧嘩に繋がってしまう場面があります。 喧嘩になると彼氏は口調が強くなり荒っぽくなり、分かりやすく言うとヤンキー口調みたいな雰囲気で話す癖があります。 その際にタバコを吸いながら話す事もあり、落ち着いて話す様にしてるのかイライラしてるのかは分かりませんが。 直接会っていない時は、話し合ってる最中にタバコを吸ってるんだなと気づきます。 もともと短気な方なので、そういった傾向だとは感じますが付き合っていくにおいて彼氏みたいなタイプは危険でしょうか?