• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LINEをためてしまってなんて来てるか怖い)

LINEがたまって怖い…友達への返信がなかなかできない私の変わりっぷり

このQ&Aのポイント
  • 友達のLINEなど、なんて返そう...?1週間・一ヶ月先の予定を聞かれてもわからないな~、とか考えて一回ためてしまったり、どんな返事が来てるか怖くて中々返せずLINEがたまります。
  • 私は友人からのLINEメッセージに対して、返信することができないことに悩んでいます。特に、予定を聞かれた場合は、そのことを考えてしまい答えられずにため込んでしまいます。
  • これは私が変わってしまったのか、と思うこともあります。他の人はどのように返信しているのか、気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.1

「1週間・一ヶ月先の予定を聞かれてもわからないな~」そう思ったら、そのままトークすればいいんじゃないですか。その時の気持ちを話す(=talk)するように入力すれば良いと思います。 相手によりますが、返事がなければそれはそれでいいんです。 訊かれたので言いますが、少し変わっています。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人とのLINE

    僕は好きな人とLINEをしてます 女友達から好きな人のLINEの連絡先を教えてもらいLINEしはじめました 好きな人とLINEできて嬉しいんですが 全て僕からはじまります たまに会話中向こうから質問がくるんですが、あまり長く続かず、切るのわ全て向こうからです 風呂にはいってくるからとか勉強してくるから、と言われ終わります 僕はいままでに何人かに告ってるんですが全て失敗してます今度こそはと思って いままで、手紙やメールなどから 直接に変えて告りたいと思います LINEをし始めて3ヶ月ぐらいです 2週間に一回ぐらいしか喋ってません友達からももっとしゃべろと言われますが何を話題にすればいいか分かりません クラスは同じですが席が遠いので全然喋りません どうしたらもっといい関係になれると思いますか?

  • 子供のLINE

    子供が最近携帯を持つようになったのですが、お友達とLINEを交換したら、ただの挨拶を送ったり、返事が来ないのにLINEしたり、しつこくひているので、くだらなことLINEしない方がいい、しつこいと嫌われるよと言いました。 それでもまたLINEをしていて、何回言ってもわかってくれません。 自分で嫌われるようなことやってるのに気づいてくれません。 嫌われて、あいつにはLINE教えない方がいいよと言われたらどうするの?と言ってるんですがわかってくれません。 相手のこは最初は返事くれましたが、今は既読にはなりますが返事はありません。 もう嫌われてしまったのかと心配です。 くだらない質問ですみません。

  • 彼からのLINEに違和感

    彼からのLINEに違和感をかんじてしまって、相談させてください。 忙しくしている彼。私も、余裕がないくらい忙しくしてますが、1週間に2回くらいLINEします。 既読はされますが、返事があったり、なかったり… 今日は、すぐに返事があったのですが、今までは、携帯の絵文字ばかりだったのに、初めてLINEの絵文字が入ってきました。 誰かとLINEしてるって感じてしまって、ちょっと不安になってしまいました。 気にしてたら、キリがないんですけど。 返事があっただけでも、良しとしないとですね。

  • 異性との連絡。LINE。

    23歳女です。 2ヶ月前に知り合った 同い年の男性がいて、 約1ヶ月ほどLINEが続いてました。 2回ほど友達を連れて 会ったこともあります。 他愛もないLINEをしていましたが、 私がLINEしたきり 既読だけになり終わりました。 その人とは知り合い以上友達未満 という感じです。 (人見知りをしてしまうのと、 今まで異性と接することがなく 異性も苦手のため、 なかなか距離をつめるのが難しい) 今まで他愛もない会話をLINEでしてたので、既読のままになってしまったのが残念です。 質問とかしていないので返事が来ないことも頭にありましたが(´・_・`) もしかしたらLINEの不具合で、 その人が返信したのに私に来てないのかなーとも考えました。 (実際に友達とやりとりしてたときにそういう不具合があったので) せっかく知り合えたのでこのまま疎遠になるのもなーと思い、LINEを送ってみようと思ってます。 彼はスノボが好きなので 五輪の話とか昨日の大雪のこととかLINEしてみようかなーと。 男性からしたらどうなんですかね? 迷惑とか思いますか? 今まで男性と接することがほぼなかったので男性心理がわかりません。 また、私がその人に対して恋愛感情があるのか、その人が私に対してどう思ってるかもわかりません。 すごく曖昧な質問だと思いますが、 教えてほしいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • LINEについて

    いつもお世話になっております。 タイトル通りなのですが、LINEについて 教えてください。 友達何人かからLINEやろうとしつこく 誘われています。 ただ、私があまりそういったものに 詳しくないので、断り続けてたのですが 今時やらないなんて!とか、便利だから とか言われて、どうしたもんかと考えて います。 前にもTwitterを進められてはじめては みたものの、自分から発言することは ほとんどなく、人の発言に返事をする ような状態で使っています。 でも、好きだった漫画家の方や芸能人 と言われてる方に返事をして、逆に 返事をもらえて嬉しいこともあるので 楽しいな。と思うときもあります。 LINEもそのように、楽しめるなら…… とも思うのですが、よくわからなくて。 そこで、LINEのよさというか魅力を 教えていただけたらと思い質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏のLINEが消えました!

    先日色々あって距離を置いていた彼氏と先週仲直りしたのですが、昨日の夜ラインが消えていることに気づきました。 トーク履歴残ってますが、メンバーがいませんとなり、昨夜〇〇が退出しましたってなってます。 また友達リストに名前がなくなっていて、LINEの友達ではないユーザー、またはLINEアカウントが違うため表示できませんとなります。 これって私だけブロックではなく、LINEのアカウント自体を消したってことですよね? プライベート用のアカウントだったのになぜ急に消されたのかわかりません。 また彼のスマホは古くなく機種変する予定も書いてませんでした。 ケースも二ヶ月前に変えていて、、 今は彼がいないことに気づいてショックで。 1週間前に話し合いしてから、連絡してねって言ってうんって言ってたので不安です

  • ラインが返って来ないときの対応

    友達から相談を受けたのですが答えられなかったのでこちらで相談させてください。 その友達はタップルという有料アプリをやっています。 そこで4人とラインを交換したみたいです。 その4人とは2/29、3/1(2人)、3/3に会う予定を立てたみたいなのです。 そのあとラインで何回かやり取りしたみたいなのですが 昨日になって4人ともラインが返って来なくなったらしいです。 4人全員から未読スルーされている状況です。 その友達は女の子たちに早くラインを返してほしいらしく (1) 返事遅くない?もうちょっと早く返せないのー? (2) あんまりラインしないのー?忙しいの? (3) おれ返事マメな人がいいからもうちょっとライン早く返してほしい! (4) その他 のどれかを女の子たちに送ろうかと考えてるみたいなんですけどどれがいいですかね? 友達にとってはとても深刻な問題なので至急ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 至急!LINEがしたい

    1ヶ月前まで毎日LINEしていた同じクラスの女子がいます。おやすみを言い合うくらいの仲ではありました。 その子には今まで2回告白して振られててでも相手からも友達でいたいと言われ友達でいましたが、言ってなかったけど付き合ってる人いるから連絡控えたいって言われて1ヶ月前 2人で一旦距離置くことにし冬休みから 4週間くらいあけおめLINEぐらいはしましたが、距離を置きました しかし先週自分が精神的に落ち込んでLINEを送ってしまいましました。 その時のLINEが画像です。 彼女優しすぎですよね 距離置こうって言われたので喋りに行ったり LINEしないように抑えてきましたが 正直今の自分いろんなことが重なり何もやる気が出ないし、性欲は1日に何回も処理するし ネガティブだし夜になると寂しくなって泣いてるし、完全に病み期です 真剣に相談できるのは彼女しかいないのですが 頼っちゃいけないのでしょうか? 帰り道絶対一緒です。正直話したいです。どうすればいいですか? 挨拶、友達としての雑談やLINEもできればしたいです。日々の出来事で盛り上がりたいです 聞いてくれる人はいても一番聞いて欲しいのは彼女だから 我慢するが普通なんですけど、そんな精神状態じゃなくて…学校は普通に過ごせるんですけど 帰るとキツいんですよね LINEがしたいです

  • LINEを続けるべき?

    今度ご飯を予定している男性がいます。 1度数人でご飯をして気になるようになり、私からLINEでご飯にお誘いしました。 予定がなかなか合わず、約束した日まで3週間ほど日にちが空きます。 時間以外場所(お店は男性が考えてくださっています)も決まっていて楽しみにしてますといったLINEが最後で特に返信する内容でもないなと私から止めています。 まだ1度お会いしただけで特にお話する言葉も思い当たらず… これまで続いていたLINEの内容はほぼご飯のことばかりだったのですが このままどうにかLINEを続けるべきでしょうか?世間話的なLINEを送った方がいいのでしょうか?

  • LINEでは素っ気なくて会うとむしろ優しい男

    LINEでは素っ気なくて会うとむしろ優しい男 こんばんは。 以前、彼(友達)とよくLINEをしており(週2回くらい)、こちらが返信すると向こうも即レス 、みたいな状況でした。 しかし、最近2回も喧嘩してこちらがLINEしても(週1回以下)、5-6時間は放置、それも素っ気ない文書です。だから嫌われたかなぁ、距離置きたいのかなぁなんて考えていました。 ところが彼は会うと優しく、親しいのです。彼の他の友達よりも自分の方が親しいんじゃないか、って感じるくらいです。(彼の他の友達よりも、自分によく話しかけてくるし、自分が言ったことに対してよく笑ってくれる) 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?彼は「LINEなどのSNSは面倒で苦手だ」と言っていますが、それにしてもLINEでは冷たすぎです。ちなみに知り合って三年、気心は知れてます