• 締切済み

lineでの彼の心理

こんにちは 前にも質問したことがあるのですが もう自分だけではどうにもこうにもわからず再度みなさまのお力を借りたく質問させていただきます! 私には好きな人がいます。 お互い同い年で20代前半です!! 彼と二人で遊びにいったこともあれば友達を含めて遊んだこともあります バレンタインも近いですし私的には積極的に行こうかなと思っているのですが… 彼とはよくlineで連絡をとっています 始めは彼からきたlineで始まりそれから二人でごはんに行って、そのあと一度連絡が途切れたので次は私から送りました。 すると一通だけかえってきてそのあとは返事がきませんでした。 もう、来ないだろうなと思っていたら1週間後に遅れてごめん!!と返事がきました そしてまたみんなで呑みたいんだけど暇な日ある?と言われました 1週間も返事が来なかったから嫌われたのだと思っていたのですごく嬉くってまたみんなで遊ぶ約束をして予定を立てていました しかし、それでも彼からの返信は三日後、二日後、五日後など…笑 とにかく返信が遅いんです!!笑 結局、遊びいく当日にばたばたと決めることになりました。 でも会ったときは以前と変わりのない優しい彼でした。 遊んだときも以前約束していた本を持ってきてくれて嫌われてる訳ではないんだ、と少し思ったのですが… 彼は私のことどう思ってると思いますか??男性って好きな人への連絡はすごくマメだと聞いたのでそれだと私のことはなんとも思ってないのかなっと悲しくなります(*ToT) ちなみに唯一の救いは返信は遅いけど無視だけはされていないというとこです 彼は私の友達とも連絡をとっているのですがその友達への連絡は全て彼の無視で終わるらしいです(友達が彼のことを本当によく無視する人だよね)と言っていました笑 私はまだ無視されたことはないのです おやすみと言っても返事くれるし またね!と言っても返事をくれます… 返信はものすごく遅いけど無視はしない…そんな彼にまだ積極的にいっても大丈夫でしょうか?? 男性のみなさん教えてください!!

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.1

 ラインを使うのがメンドクサイらしいという事は私にも分かります。 >男性って好きな人への連絡はすごくマメだと  「タラシ」と情報混ざってませんか? それとは別の話で、しつこくし過ぎてストーカー認定されるバ・・・失礼、ポジティブシンキング?もいますけど。  連絡を取り合う事自体面倒に思っている人に通信機器(+手紙・ハガキ・書類 笑)でのやり取りを求めるのは逆効果では?  ていうか、そちら側、お友達も含めてラインに依存し過ぎ・・・?  ガッツリ行きたいんだったら画面見てないで本人を見ようよ、としか。

関連するQ&A

  • 彼の心理、わかりますか?

    以前飲み会で知り合った男性が気になっています。 男性陣は皆仲の良い友達同士で 後日その内の三人から気に入ってもらえたと聞きました。 気になる男性もその中の一人です。 友人を介してお互い気に入っていることをお互いが知ってはいるのですが その男性から「あとの二人を差し置いて遊んだりはできない」と言われてしまいました。 (彼はその二人より2歳年上なので、お兄さん的キャラでそれもあるのかなと思います) その後彼ともう一度会う機会があり(二人きりではありません) そのときも更に好印象をお互い持ったみたいなんですが また皆で遊ぶ約束をしたものの、「自分は遠慮する、やっぱり行かない」とあとになって言い出して・・・ 気に入ってくれてるらしいあとの二人は友人にきいたところ 一目惚れに近い状態らしくほぼ毎日連絡がきたりします。 気になっている男性は遠慮して自分の気持ちもその二人には言っていないようです。 彼は遠慮しているとはいえ、今現時点でわたしの気持ちの方が大きくなってきているのは確かだと思います。 なるべく表に出さないように抑えて連絡も控えてますが わたしは会いたい、話したいなど積極的に伝えて行くべきでしょうか? それとも相手の行動をみてわたしも慎んだ方がいいでしょうか。 普段わたしは積極的になる方ではないのですが、 気に入ってくれてるのに彼の行動や本当の気持ちがわからなくて困っています。 迷惑になったり困らせたりするようなことはしたくないのですが・・・ 友人に遠慮するこの彼の心理わかりますか? また、特に男性の方、積極的な女性ってどう思いますか?

  • これってどういう心理

    私には気になる男友達がいます。 連絡をするのはほとんど私からで、私が数日連絡しないときがあり、そのときは彼から連絡が来ましたが、それに私が返信しても、彼からの返事がありません。笑 その後もまた普通にやり取りが続きました。 私が話を続けないと会話が終わります。話は聞いてくれます。私の電話にはいつも出てくれますが彼から話題の提供などはありません。彼はすごく受け身な姿勢というか、彼からのアプローチを感じたことはないですが、私のことを嫌いではないと思います。他の女の子には積極的に連絡を取っているような感じも垣間見えますが、、。笑 これって普通に私のことを友達だと思ってるだけでしょうか? お暇なときにご意見ください\(^o^)/

  • LINEの返信 男の本音

    最近気になる人と連絡先を交換し、今度ご飯に行く約束をしました。社交辞令かなと思っていましたが、そのあとも、誘ってくれて正直嬉しかったです。ふたりでなのかな?思ってたら、お店の予約の際に、相手から友達よぶ?か聞かれました。わたしは任せるよの内容で返事をしたら、誰か連れておいでよと言われ、2:2で飲むことが決まりました。 相手の友達が難しくなったようで、連絡がきました。そしたら、"なら、ふたりで行くか?笑 "とLINEがきたのですが、どう返事するべきですか?もしふたりで行くなら、友達に断らないといけないし、相手がどんな風に考えているのか気になります。

  • 理解不能な男性の心理

    20代後半女性です。 何度も2人で食事に行っている好きな30代男性がいます。 同じ会社ですが仕事で会うことはなく、同じサークル活動で顔を合わせます。 たまにメールやラインで連絡(業務連絡程度です…)をとることがあり、この間もラインしました。 彼が以前空いていると指定してきた日の件で 「お店予約しますか?誰か誘いますか?」 とラインを送りました。 1週間既読にならず、既読になった時には予定していた日を過ぎてました。。 彼自身が指定した日についてのラインなのに無視って… 実は次2人で食事できたときに告白しようと考えていました。 そのため、ラインが既読にもならないことがショックでなりませんでした。 返事もしたくないくらい嫌われた…避けられた…? 心当たりはありません。 想いを伝えられないまま、なんだか気まずくなってしまったと思ってました。 昨日3週間ぶりに会いました。 私は気まずいのでラインの話には触れずにいようと思っていましたが… 私が準備していると彼がこっち来て 「メールくれてたよね、ごめん。 しかも1週間くらい無視してたっぽいね、ハハ笑」 って言われました。 『もう!返事も来ないんで1週間立ち直れませんでしたー笑』 と大人の返答しました。 「メールくれたとき○○○にいてさ~ハハハ」 なんで謝ってきたんでしょうか? やっぱり罪悪感があったのでしょうか? ちなみに彼とはサークルの中でお互い一番仲が良いと思います。 4月には2人で企画して、もう1人誘って3人で旅行もしています。 大好きな人なので、本当は告白してフラれてもう話せなくなるなんて嫌です。 でもこの距離も辛くなってきました。 最近は更に以前よりも距離を感じています。 何でも結構です。 ご回答お願いします(_ _)

  • LINEをブロックする意味

    好きな人がいました。 LINEをブロックされてしまいました。 それと、好きな人を引っ掻き回す友達の意地の悪さに、、唖然としてます。 2人がどうしてそんなことするのか、客観的に教えてください。 知り合ったところも立ち飲みbarみたいなチャラい場所でしたし、後日、みんなで会って飲んだ時から、 下心だなってわかりました。(あわよくばその私の友達も) 友達の計らいで好きな人とデートみたいなこともして、やっぱり下心を感じました。 それから会ってない期間もありましたが、またみんなで飲み、個人的に会って、、やってしまいました。 「付き合う」と言ってたけど私は全く信じてません。だからいいんですが。 毎回一緒にいた、友達(曲者で私が好きって知ってるのに引っ掻き回すような女性。好きな人と彼女は私抜きで飲み会したようです。今は今回の件で距離を置こうとしてます) やってしまった後、彼は適当に連絡はありましたが、「付き合う」はやっぱり口だけだったなーと思い、 適当さに嫌気がさして、連絡を無視しました。 そしたら、ラインをブロックされたようです。 後日、先ほど書いたように、その友達が彼と飲み会したことを報告してきたんです。 それも、先に私に「最近●●くんから連絡あった?」 そしたら、「●●くんと飲み会したよ。●さんに連絡したけど返事ない。言ってた。」と。。 後出し?すごくいやらしさを感じました。 ブロックに関しては「返信がない」ただそれだけのことだと思います。 そして「やってしまった女に興味が失せた。もう関係ない」とも思いますが?違いますか? 連絡内容、特に会いたい様子もなく、、 ブロックって相当な怒り、もう関係ないのどちらかと感じますが、、いかがでしょうか? 2人にはもう関わりたくありません。 好きな気持ちはないでもないが、、連絡を無視をした自分は偉いと思います。

  • 女性を呼び出す男性心理。

    仲のよい男友達にメールで「直接会って話したい事があるから日本に帰ったら会ってくれないかな?」と言われました。 一週間後に帰ってきます。 この男友達には以前告白して「元カノと別れたばかりで恋愛する気分じゃないから、落ち着いたら考える」と断られました。(去年の11月くらい) ですが、友達は続けて欲しいと言われ、2人で映画を観たりしたこともありました。 この男性は堅物でシャイで女性をあまり積極的に誘ったりするタイプではないので、すごく驚きました。 最初は「告白か?笑」と思いましたが、なんとなく違う用件な気がしてしまいます。 ただの妄想ですが(笑) 呼び出してまで伝いたいことって何だと思いますか? 何かコメントくれたら嬉しいです!

  • この男性の心理を教えてください

    ●その男性とは8ヶ月くらいの付き合い ●お互い予定を合わせてデートする事が難しいので 当日・あるいは前日に約束をする事が多い ●1~2週間に一度会っていた ●会っている時はラブラブである ●メールはあちらがあまり得意でなく私から一方的。 電話は私がなかなか出られなくてできず。 経過報告: ■3週間ほど前・・・1日1通くらいずつ 「今日も頑張って~」 というたわいもない内容のメールを私から送っていました。 返事はありませんが。 ■2週間ほど前・・・「風邪を引いてつらい。おかゆ作って食べて寝る」 というメールが彼から来たので「大丈夫?」と返信しました。 返事はなく 次の日に「何か要る物があったら買っていこうか?」と送りましたがそれきり2週間全くメールも電話もなく。 ■~昨日・・・死んだ?入院した?とも思いましたがそれ以前もマメに連絡をくれる人ではなかったので心配・不安・自然消滅かと悶々とした日々を過ごしていました。 ■そして昨日・・・僕は寂しい。あなたが幸せだと良いのですが。 とメールが。 何?どういう意味?生きてたんだ・・・っていうかむかつくし返信のしようもないし、私が悪いのか???? 本当に意味が分からなくて困っています。

  • 男性が未読無視する心理について

    男性が未読無視する心理について質問です。 文章が長くなり失礼致します。 この1ヶ月間良い感じになっていた男性がいました。 1回2人でご飯に行き、仕事終わり2人で公園でお酒を飲みながら話したりもしました。 仕事がかぶったら必ず私に声をかけてくれ、私も声をかけるそんな状況でした。 向こうから電話がかかってくる事もあり、電話で「今週は無理だけどまた誘うね。」とまでも言ってました。 なので1週間連絡を待ちましたが連絡が一向に来なかったので、こちらからLINEすると未読無視をされました。すごく不安になったので5日後にメッセージを送ると、また未読無視でそのまま1週間が経ちました。 普段から未読無視をするタイプではなく、LINE自体の返事は早い人です。既読無視はよくありますがこちらからLINEを送ると返事は早いです。 私からするとあの時、言ってくれた言葉はなんだったのか?と疑問になります。こんなにもすぐに気が変わってしまったのでしょうか? 男性が未読無視をする時の心理状態はどう言うものなのでしょうか? ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 男性心理がわかりません

    20代半ば(女)です。相手の男性は2つ年上でお互い社会人です。 2週間ほど前に初めて2人で食事に行きました。元々、スポーツジム仲間で大人数で食事する間柄でした。 2人の食事後は週2ペースでメールがきます。 内容は… 「今度は映画見よう~調べておくね」(食事中に見たい映画が同じと判明) 「暇な時はいつでも連絡してね!待ってます」 「俺ら気合うよね!運命じゃね?(笑)」 「いつか付き合ったりしてね(笑)」 など。 メールは相手からくることが多いですが、こちらからメールすると返事はわりと事務的です。。 私のメール返信は友達に返すようなノリ良い感じです。 彼は女慣れしているので草食系ではありませんが、遊び人タイプではないと思います。むしろ恋愛に関して不器用な人かと思っていました。。 この男性はどんな心境なのでしょうか?脈あり?脈なし?ただの友達って感じでしょうか?それともあわよくば系?? 私も人並みに恋愛経験はありますが、今自分と相手の関係が客観的に見れずにいて困ってます。 長文/乱文になってしまいましたが、私は気になっているのでいずれ付き合いたいと思っています。このようなメールを送る男性に対しての有効な接し方など、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 男の心理

    男の心理がわかりません。 男性は30代の海外出張などある忙しい人です。 その男性から、はじめのうちはかなりアプローチがありました。 そして1度、食事した時に、男友達を連れてきたのです。 たしかに、会って間もないですし、話がとても弾むというわけでもないので 誰かが居たほうが心強い感じはありました。 また会いましょうということになったのですが、いつまで経っても連絡がなく、忘れていたころに突然の連絡があり、不意打ちに食事をすることになりました。 でもまた、別の男友達を連れてきたのです。 その後、メールでまた食事しましょうと言われたのですが、少しはぐらかして返信してしまいました。 と言うのも、友達を連れてくることが理解できなくて。 私と2人では会いたくないのかな?とか、会えない理由があるのかな?とか、例えば彼女がいるとか? 突然に誘える都合のいい女?女友達としていたいとか?と考えさせられて、どうも積極的になれずにいます。 そのあとずーっとメールがなく、気になってしまったので、こちらから「また行きましょうね」とメールしたら、今の忙しい時期が終わったら連絡します。と返信がありました。 ここまでの経過で5ヶ月~半年くらいです。とにかく多忙な人なので会う暇がありません。 友達を連れてくること自体よく理解できなくて・・・。 何かものすごくバリアを感じて、コアな部分が分からずに、好きになりようがありません。 ただの友達のように対応していけばいいのでしょうか? 男性の方、特にこの心理を教えてください。