• 締切済み

女性を呼び出す男性心理。

仲のよい男友達にメールで「直接会って話したい事があるから日本に帰ったら会ってくれないかな?」と言われました。 一週間後に帰ってきます。 この男友達には以前告白して「元カノと別れたばかりで恋愛する気分じゃないから、落ち着いたら考える」と断られました。(去年の11月くらい) ですが、友達は続けて欲しいと言われ、2人で映画を観たりしたこともありました。 この男性は堅物でシャイで女性をあまり積極的に誘ったりするタイプではないので、すごく驚きました。 最初は「告白か?笑」と思いましたが、なんとなく違う用件な気がしてしまいます。 ただの妄想ですが(笑) 呼び出してまで伝いたいことって何だと思いますか? 何かコメントくれたら嬉しいです!

noname#150483
noname#150483

みんなの回答

  • beatslash
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.1

自分の経験から言うと 彼女と付き合っているときは 女友達に連絡とって 恋愛相談してました やはり別れたら つらくてやはり恋愛気分になれず 女友達にそれまでのように 連絡しても むなしいし 今は気持ちが落ち着いたから 普通に連絡とって 突然食事に誘ってタイミング あえば 行くし あわなければ 行かないし 前もっての約束はしません 恋人じゃないから なので気持ちが落ち着いたんで 逢って 話して あとは期待もっていいんじゃないかな あとはなにかあるかなぁ 「金かせ」か「麻薬の片棒かつがされる」か 今更別れた彼女の相談でもないしなぁ 

関連するQ&A

  • 男性心理(ふってふられての関係から付き合い始めました。)

    こんにちは。 私にはつきあいはじめて一週間の彼がいます。名前はAです。私たちは1年ちかくお互いのことをしっています。実際1年前に告白されてふって、その半年後彼のことがすきになりましたがそのとき彼は彼女がいました。お互い友達でいましたが今月私に彼氏ができたのですがそのときAが彼女と別れました。すると『やっぱり忘れられない』といわれ彼氏とわかれAと付き合いだしました。やっと結ばれた事にお互いが嬉しくて大好きです。 でも昨日大げんかしました。昨年Aが大げんかして絶交したBというAの元親友が私に久しぶりに(半年ぶり)メールをくれて”去年好きだった。でもAとけんかしたから君と連絡がとれなかったけど。映画に今週いかない?ぼくと話してる事はAにはいわないでくれ”といわれました。でも彼にだまってることはできなかったのでそのことをつたえました、するとAは『Bはお前に気があるのにメールしたのか?』と激怒しました。 そしてBのメールアドレスをおしえろといわれました。 それが嫌ならBとデートしてそのあとつけるからBとあわせてほしいといわれました。私は『そんな事はできない』というと『勝手にしろ。それならBと付き合ったらいい』といわれました。Bは私にとってただの友達のつもりではなしてました。でもAはAの友達に私が彼と連絡をとってることをいいふらしました。実際Aは元カノと連絡をとっていますが私はなにもいってません。 彼と仲直りしたいのですが彼がなんでそんな怒ったのかもわからないし、今後どうしたらいいかわかりません。これは私が悪かったのでしょうか?

  • 誘ってくれない男友達。

    仲のよい男友達がいますが、自分から誘ってくれない人なんです。 ちなみに私はコイツに片思い中です(笑) 「○○に行きたいけど行く人いねーかなー」とか「この前に観たがってた映画は君はいつ観るの?」とか「明日、マジで死ぬほど暇なんだよなー誰か暇なやついないかなー」とかわざわざ私に言ってきます。 しかも2人きりのときは優しいのに、大人数だとシカトぎみなんです。 正直、最近はイラついてしまって、男友達からきた「○○君が来るなら映画に行ってもよい」というメールに、「そんなに○○君に来て欲しいなら自分で交渉してくれ!でも今回は○○君来ないからキャンセルだね。」と返信しちゃいました(・_・;)男友達からは「分かった」と一言だけ返信がきました。 正直、言い過ぎた…と思いました。 ただの愚痴なんですが、この男友達はどういうつもりなんだか、サッパリです。 なんかコメントくれたら嬉しいです(^_^)v

  • 男性心理が知りたいです

    私には10年来の男友達がいるのですが ツンデレなのか何とも思ってないのか分かりません。 彼はわたしのわがままを仕方ないと言いつつも聞いてくれたりわたしが困ってたら必ず助けに来てくれます。 いつもからかってくるし、喧嘩もしたりするけど周りも認める本当に仲の良い友達です。 しかし普通の友達にそこまでしないだろうという程の優しさがあったりします。 私は好意があるのですが彼の前では気の無い素ぶりをしてしまうのが原因か分かりませんがいつも良い雰囲気にはなりません。 私がドライブに連れてってと言うと1人で勝手に行けば?というくせに私の友達にはドライブ行こうぜと積極的に誘い、結局私はその友達に呼ばれ一緒にドライブに行くという感じです。さらにはそのドライブには私を含め女の子が3人、彼と彼の友達(男1人)が一緒だったのですが別の日には3人のうちの別の1人が彼にドライブに誘われ、またそのメンバーでドライブに行くことになりました。3人の中で私が圧倒的に一番仲良いのに私に言わず他の2人を誘う理由が全く分かりません。 ちなみに1回目のドライブの時に私が来ることを知った彼はお前だけは絶対に嫌だったと言われたので2回目誘われたときに彼は私がいると嫌がるよと伝えたら彼は大丈夫オッケーと言ったそうです。 よく分かりません

  • 毎週末、食事に誘うのに、付き合おうと言わない男性の心理は?

    好意を持っている男性(お互い30才)についてアドバイスお願いします。 この2ヶ月間、ほぼ毎週末、2人で食事や映画に行っています。 メールは毎日お互い1通位やり取りしています。 彼も私に好意を持ってくれているとは思うのですが、 好きとか付き合うという話になりません。 私は白黒はっきりする性格で、このような曖昧な関係が苦手で、 彼の心理がよく分かりません。 彼は理系の技術職で、真面目で女性に積極的な感じではありません。 私はよくしゃべり面白いと言われる事が多く、お笑いキャラです。 一緒にいる時は2人共、ずっとしゃっべていて盛り上がっています。 食事や映画代など全て彼がおごってくれます。 私は毎回払うと言うのですが、いいからと受け取ってくれません。 (あまりに申し訳ないので、数回、無理やりお茶代を払った事がありますが) 彼の収入は結構良いみたいで、1回の食事は2人で5~8千円位です。 彼は私と付き合う気があるのでしょうか? それとも一緒に食事をすると楽しい女友達と思っているのでしょうか? また、このような状況で男性はただの女友達に毎回おごりますか? もし彼が恋愛対象として私に好意を持ってくれているなら、2ヶ月間、 食事に誘うのに付き合おうと言わないのはなぜなんでしょうか? 彼は今、仕事が忙しく、平日はほとんど終電帰りみたいです。 私から告白も考えているのですが。 彼の気持ちや今後どうすれば良いかなど、色々アドバイスお願いします。

  • 気になる男性がいる女性のことが好きです

    現在、大学1年の男です。 入学してからずっと仲のいい女友達がいます。 予備校が一緒で、それから縁あって、サークルも同じで1番仲のいい友達です。 入学してからと言うもの、ほぼ毎日といっていいほどメールまたは電話をしたり、昼ごはんを一緒に食べたり、登下校を一緒にしたりしています。デートも2人でTDSに行ったり、学校帰りに買い物に行ったりしたことがあります。 この前、その子と恋バナをはじめてして、そのときに好きではないけど、気になる人がいることを知りました。正直、僕のことかと思ってしまったのですが、実際は別の人でそれがサークルの2年生の先輩でした。昨日、そのことを本人から聞いて、かなりショックを受けています。 友達や僕自身にも、僕のことを1番仲のいい友達と言ってくれていたり、その気になる人の特徴が完全に自分に合致したため勘違いしていました。。。 もう僕がその子のことが好きなことは絶対に本人にばれています。しかも、気になる人が先輩であることも僕に言っています。 にもかかわらず、以前約束した映画のデートに来てくれるような感じです。その子が何を考えているのか、全く分かりません。 昨日、たまたまその子の高校時代の友達に会う機会がありました。 見た目は清楚な感じのかわいい女の子なのですが、誰にでも優しい感じでそれにだまされてしまう男の子が多かったようです。。。 そこで会った中の1人は昔、告白して交際を断られたのですが、その人は彼女いわく、今の僕のような存在で高校時代で1番仲のよかった男友達のようです。 それを昨日、電話で本人から聞いて、もうテンションがどん底まで落ちました。。。やっぱり、仲の1番いい友達と恋人は違うのでしょうか? 本当であれば、映画のデートの帰り際に告白しようかと考えていたのですが、これが原因で躊躇しています。さすがに付き合っていない人と2人でどこかへ行ったことはないと言っていましたが、それは僕から告白されるのを待っているのでしょうか。以前、僕に好きな人が別の人を好きでもあきらめないかどうか?ということをたずねてきて、そのとき僕はあきらめないと答えたのですが、そのことが気にかかってどうもそのように考えてしまいます。 周りの友達からは気になる人が僕ではなかったことが発覚するまでは、きっとOKされると言われていたのですが、このことが発覚してから可能性はなくはないといわれています。。。 ぶっちゃけ、告白して付き合えると思いますか? ご解答よろしくおねがいします。

  • 男性なのに・・・

    こんにちは。 普通女性は、態度がころころ変わるような気がするのですが。 私の場合、仲のよかった男友達のことで。 去年その友達は結婚しました。 そして私は来年結婚することになったんです。 そのとたん口も聞いてくれなくなりました。 もう30歳過ぎてるのになんか、子どもみたいな態度で私は 少し嫌な気分です。 どうしてこんな態度をとられたのか誰か教えてください。

  • 女性の心理について

    22歳男です。 私には片思いをしている仲のいい女友達がいます。 何度か好きだと告白はしているのですが、恋愛というものがよくわからないと言われ、今は友達の関係を保っています。 この前その友達(一人暮らし)の部屋に泊まりに行きました。 自然な流れで同じベッドでくっついて眠ったりしましたが身体の関係はありません。 そのうち耐えられなくなって目を閉じたまま起きている彼女にこちらの方からキスしてみたものの、かなり驚かれただけでいいとも悪いとも言われず、かといって殴られたりもしていません。 嫌われたかな、と思っていましたが少なくとも表面上は泊まる前後で何も変わっていません。友達として、非常に良好な関係を築けていると思います。 そして今度またその友達の部屋に呼ばれました。また泊まることになります。 ここで質問なのですが、彼女は何を考えているのでしょうか? 同じような質問に目を通してみましたが、女性は自分のことを好きだとわかっている男を部屋に泊めることについてどう考えているのか、同じケースのものは見当たりませんでした。 前述の通りキスをして驚かれたのですが、男友達を家に泊めていながらそうなることは全く考えていない、などということはあるのでしょうか。私はもともと行動力があるほうではありませんが、それでも不思議に思います。 恥ずかしながら、恋愛経験が皆無なので私には予想もつきません。 皆様の考えをお聞かせください。

  • ふざけているのか…真意が読めない

    大学生、女です。 仲がいい同級生(男)が今イギリスに留学しています。 見送りに行こうと思ったのに「悪いからいい」と遠慮されて行きませんでした。その前に告白したら、彼からキス(彼とは初)。なぜだか、すごく恥ずかしくなって顔を伏せてしまったので怒られるかと思ったら、逆に笑顔で抱きしめられました。付き合っている彼女が一応いるのと留学するのとで付き合えないと返事をもらい、それはそれでいいと思っています。彼のキスは発作的なものだったのかもしれないけど、彼、普段はものすごい堅物です。 確かに好きだけど、かなわないこともあると思うし、彼が友人としてなら認めてくれると言うなら、それで十分だと思ったし。 ところが、留学後してからのメールが不思議です。 横浜(の学校なんですが)にいるとき、二人だけで一緒に映画を見に行ったり遊びに行ったことはあったけど“仲はいいけどカレカノではない”状態でした。 それがイギリスに行ってからのメールは「愛をこめて」のオンパレード。しかも学園祭でクラスの男子に告白された話をしたら、相手はどんな人なのか聞きたがり(彼は知らない人)、前は用件だけのシンプルなメールだったのに、現地の授業とか課題とかで成果を出したとか、あれこれ長い文章を送ってきます。その代わりと言うか、回数は少ないですが。 彼のメールが変わった(特に「愛をこめて」を書いてくる)のはどうしてでしょう? 私はイギリスに住んでいたことがあって、横浜より寒いのはよくわかっているので体調を気遣うぐらいは書いていますが、再び告白したわけではないです。 日本の、しかも堅物の男の子って、ラブレターなんて書かないと思うし、これは退屈しのぎの言葉遊びですかね? 友達が言うには「元から彼は好きだったんだろう」「××(私の名前)は鈍くて彼がかわいそう」「学園祭の話に反応したのは明らかに嫉妬」と前向き(?)な意見が多いのですが、彼の堅物さを考えるとわけが分からなくなってしまっています。 皆さんどう思いますか?

  • 男女の友情はあると思う女性に質問です

    あなたの彼氏が元カノもしくは、元配偶者と ”いまでは、彼女と友達だ。一切性的な意識もないし、友達としてこれからも付き合っていきたい” といわれたら、当然公認できますよね? もしできないのなら、自ら”男女の友情はある”などといわない方がいいと思いますよ。 まさか、自分は男友達と友情で結ばれているけど、彼氏と元カノ(元配偶者)は疑わしいなどと 自分勝手な妄想でコメントするのはやめてくださいね。

  • 男性の心理がわからない!><(すごく長文です)

    いつもお世話になっていますm(_ _)m 23歳♀です。 昔バイトが同じで仲がよかった人と4年ぶりに再会し、何度か遊んでいるうちに好きになってしまい、告白したのですが「付き合うのは重いから無理」といわれてしまいました。 その後、友人関係を続けるべきか悩んでいて、連絡を取るのを控えていたのですが、先日彼の方から映画に誘われました。その映画は私が見たい!と言っていたもので、彼はその映画には特に興味は無いようです。(その作品の存在も知らなかったぐらいなので) 行くべきかを友人♀に相談したところ、「つい最近ふった相手を遊びに誘うなんて、カチーン!とくる人だね。絶対に会わないほうがいいよ」と言われました。 彼はなぜ誘って来たのでしょう? 他に遊ぶ人が居なかったから?(←友人♀の意見) 都合いい女にできそうだから? 映画が見たい気分だったから? 気まずい関係になるのが嫌だったから? 友人♀は常々「下心の無い男女の友情は絶対にありえない」と言っているのですが、どうなんでしょう…?