• 締切済み

女性の心理

女性の心理 僕含めて4人いるとします。 その中には僕が好きな女性、その子と僕の事を応援してくれている女性、僕の男友達がいます。 その好きな女性には一度告白したので僕の好意を知っています。諦めてないこともわかっています。 4人で会話してる途中、好きな女性が『友達が一人暮らしするからそのお祝いをあげたいんだけど何がいいかな?男の子なんだけども』と相談しました。 結局生活用品的な結論に至ったのですがそれは良いとして こういう場合相手はどういう心理で言ってるのでしょう? 特に何も考えてはなさそうですがどうなんでしょ! ちなみに余談ですがその後応援してくれている女性から僕の反応を見て笑い堪えてたと言われましたw 自然にアドバイスしたり会話してたつもりなんですがその子にはそう見えたみたいです(笑)

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.3

あなたが自分を好きなことがわかってるから 何か何でもいいから話しかけてやろう。

• eroero4649
回答No.2

>その子と僕の事を応援してくれている女性 それは疑ったかかったほうがいいような気がしますね。「質問者さんの反応を見て笑いをこらえてた」なんていわなくていいことを報告するあたり、応援の匂いは感じません。もし本当に応援していたら、「あなたの様子を見て笑っていたから、これは望みがないからもう彼女は諦めたほうがいいと思うの」という言い方をするはずです。少なくともその子は「質問者さんが好きな子を質問者さんがいくら押しても彼女は振り向いてくれない」ってことは分かっているはずです。分かってて「応援している」っていってるわけだから、それは本当に応援しているのではなく、質問者さんに悪く思われたくない我が身可愛さからの態度なんですよ。 なお、その貴君の好きな子もその場に君の友達がいたならその人に聞くのが本来の筋です。なぜなら質問者さんもその相談をされてちょっと動揺したわけだし、その動揺する様子を見て笑いもこらえていたわけでしょ?「独り暮らしの男友達にプレゼント」って、ひょっとしてその男の家に行くのでは!?って思っちゃうじゃないですか。それも分かっていてそういう相談をしているんですから、性格悪いよな、はっきりいって。 自分に告白してきて断った男にそういう相談をするんだから、少なくとも誠意のある子ではないですよ。だからどういう心理かというと、それは最終的には本人に聞かないと分からないけれど、私は「どうでもいいと思っている男をからかって遊んでいる」というふうに考えました。

回答No.1

あなたの今の気持ちは、分かります。しかし、女性の心理が分かる方が居たら、歴史にその名を留めることでしょうし、芸術のほとんどが無くなることでしょう。  分からないが正しいところです。この分からないが悩ましく、時には翻弄され、悲しみに打ち砕かれ、苦い思い出すら残し後々までも苦しめたりします。  いろいろ考え、悩むのが、恋愛かもしれませんよ。