• 締切済み

女性の心理

女性の心理 僕含めて4人いるとします。 その中には僕が好きな女性、その子と僕の事を応援してくれている女性、僕の男友達がいます。 その好きな女性には一度告白したので僕の好意を知っています。諦めてないこともわかっています。 4人で会話してる途中、好きな女性が『友達が一人暮らしするからそのお祝いをあげたいんだけど何がいいかな?男の子なんだけども』と相談しました。 結局生活用品的な結論に至ったのですがそれは良いとして こういう場合相手はどういう心理で言ってるのでしょう? 特に何も考えてはなさそうですがどうなんでしょ! ちなみに余談ですがその後応援してくれている女性から僕の反応を見て笑い堪えてたと言われましたw 自然にアドバイスしたり会話してたつもりなんですがその子にはそう見えたみたいです(笑)

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.3

あなたが自分を好きなことがわかってるから 何か何でもいいから話しかけてやろう。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.2

>その子と僕の事を応援してくれている女性 それは疑ったかかったほうがいいような気がしますね。「質問者さんの反応を見て笑いをこらえてた」なんていわなくていいことを報告するあたり、応援の匂いは感じません。もし本当に応援していたら、「あなたの様子を見て笑っていたから、これは望みがないからもう彼女は諦めたほうがいいと思うの」という言い方をするはずです。少なくともその子は「質問者さんが好きな子を質問者さんがいくら押しても彼女は振り向いてくれない」ってことは分かっているはずです。分かってて「応援している」っていってるわけだから、それは本当に応援しているのではなく、質問者さんに悪く思われたくない我が身可愛さからの態度なんですよ。 なお、その貴君の好きな子もその場に君の友達がいたならその人に聞くのが本来の筋です。なぜなら質問者さんもその相談をされてちょっと動揺したわけだし、その動揺する様子を見て笑いもこらえていたわけでしょ?「独り暮らしの男友達にプレゼント」って、ひょっとしてその男の家に行くのでは!?って思っちゃうじゃないですか。それも分かっていてそういう相談をしているんですから、性格悪いよな、はっきりいって。 自分に告白してきて断った男にそういう相談をするんだから、少なくとも誠意のある子ではないですよ。だからどういう心理かというと、それは最終的には本人に聞かないと分からないけれど、私は「どうでもいいと思っている男をからかって遊んでいる」というふうに考えました。

回答No.1

 あなたの今の気持ちは、分かります。しかし、女性の心理が分かる方が居たら、歴史にその名を留めることでしょうし、芸術のほとんどが無くなることでしょう。  分からないが正しいところです。この分からないが悩ましく、時には翻弄され、悲しみに打ち砕かれ、苦い思い出すら残し後々までも苦しめたりします。  いろいろ考え、悩むのが、恋愛かもしれませんよ。  

関連するQ&A

  • 女性の心理…よくわかりません!

    特に女性の方にお伺いしたいのですが・・・ 先日、知り合って日が浅い大学の女友達にカラオケに誘われて、行ってきました。 2人っきりで誘われたので、もしかして僕に好意を持ってくれているのかな?と思っていたのですが・・・ カラオケが終わってお茶をしている時に、その子が部活の好きな先輩についての話を始めたのです。 その子は「憧れの先輩がいる」という話は前から僕にもしていたので、その先輩の存在は知っていました。 なので、カラオケに誘われた時点では、正直「好きな先輩がいるのに、なんで僕と?」とも思っていました。 ここまで聞くと、単に男の視点からのアドバイスが欲しかったんじゃないの?と思われるかもしれませんが、不思議なのはここからなんです。 (1)その先輩の話をしている途中、“僕のことも気になっている(orなっていた)”というニュアンスの事を言ったのです。 僕に対する気持ちが現在形なのか過去形だったのかはわかりませんが、確かにその意味に聞き取れることを言われました(間違いないです)。 会話の流れの中で突然そう言われたので、僕は何が何だかよくわからず、相槌代わりに「あ、そうだったんだ。」と答え、そのままその子が好きな先輩の話を続けるのを聞いていました。 (2)そのデートの翌日から、急にその子が素っ気無くなりました。 それまでは毎日向こうからも積極的に話しかけてくれ、僕の前後の席に来て授業も受けていたのですが…、今は朝もろくに挨拶してくれず、離れた席に座り、意図的に避けられている気がします。 僕の考えとしては、おそらくそのデートで少し好意を表明してみて、僕の出方をうかがおうとしたんじゃないかと思うんですが・・・・ 恋愛観とかならまだしも、他にいる好きな人の話を釣りに使うなんて、おかしくないでしょうか? 実際、会話の中ではっきりとした告白をされたわけでもないですし・・・ それとも、僕が未熟者で女性心理を全くわかっていないだけなのでしょうか? 推測でも構いませんので、(1)と(2)について、この女性の心理の解説をして頂きたいです。 僕はすぐに女性を好きになる方ではないので、今のところ自分にその子に対する恋愛感情があるかどうかはわかりません。 ただ、その子はすごくいい子なので、せめて友達としては仲良くやっていきたいのです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 既婚女性含め心理が知りたいです!

    最近、知り合った仲良くさせてもらっている女性との会話について。会話の流れで「(僕の)女友達の着信音をゴジラのテーマ曲にしてる(^^)うるさい怖い女だから。(笑)」とただ話しただけだったのですが、その女性から、「いつか私もそういう着信音に変えられてしまうのかな?(笑)」と言われました。まさかそういう返しがくるとは思ってなくて。こういう返しがくるということは女性の心理的にいずれ着信音を変えてほしいということなんですかね?友達の着信音の話なので、その友達かわいそう!とか、そういう類いの返しがふつうかと思ってたのですが!なので、その女性の返しの心理が気になり質問しました!皆様、私ならの客観的な意見でかまいません!回答願います!

  • 心理学で女性の心理を見抜ける?

    心理学では行動やしぐさである程度心理は分かると思います。女性が本当に好意をもってくれている場合と、いわゆる八方美人的な一見好意があるように見せている場合の違いなどは心理学でわかるものでしょうか?嫌いな相手への八方美人はある程度はたから見れば分かると思うのですが、例えば同じ女性が、好きではない相手に告白させようとした場合と本当にアピールしている場合同じような行動で気を引こうとしたらどちらか見抜けますか?

  • からかってくる女性心理は?

    先日、好意を寄せている女性に初めてからかわれました。出会ってからは半年ほどですが、彼女は自分から話しかけることが苦手(見ていてもそう思います)らしく少し心を開いてくれたのかなと嬉しい気持ち反面、あまり照れくさそうにはしていなかったので友達にしか見られていないのかなと感じて複雑な気持ちです。自分はおっとりしていて、女子力が高いとよく言われるので…。女性が男性をからかうようになった心理を教えて下さると幸いです。会話の感じは突然彼女から、このお菓子あげると言われ、ありがとうと返したら、嘘だよ~!と言われました。

  • 女性の心理

    同じ職場で働く女性派遣社員の心理について Q1.職場の上司からの晩御飯の誘いは、断りにくいものでしょうか。2回、晩御飯に誘って、2回ともOKしてくれた子がいるのですが、それは単に立場からか、少しは好意をもってくれているのか。。 Q2.わたしが2人での晩御飯を誘っている以上、少なからずその女性社員に、好意を持っていると感じているとは思うのですが、その晩御飯を食べにいったときに、職場の他の男性社員(といっても、父親くらいの年齢)と、2人で食事に行ったとか、学生時代の男友達と2人でご飯に行ったとかいう話をしてくるのは、どういう心理なんでしょうか。

  • 女性の心理。

    まだ友人関係とは言えない女性の事です。時々は多くの人を交えて会うことがあるのですが、一か月半位タイミングがあわず会えなかったのです。 しばらくしてから友人を通じて「会いたいなあ~」と言われていたような事をきいたんです。あまり会話などもしたことがないので、少しびっくりしました。 そして、その子は別の女性の友達とスケートにいくことになっていたようですが、それに誘われました。今までの流れからすると少し不自然ではあります。 好意であればとても嬉しいのですが、何か騙されているのではという心配もあります。女性から見てどう思われますか?直感でもいいです。アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 女性の心理

    女性の心理 職場の年下女性でよく接する子がいます。 気になっている子でもあります。 その子が入ってきて、話すようになってから4、5ヶ月くらいです。仕事の事で話している時もよく仕事の愚痴をこぼしたりする事はありましたがだいたい敬語でした。それが突然タメ口の方が多くなってきてました。女性が多い職場で男性は少ないですが、他の男性には笑顔で話される事はあっても愚痴をこぼされたり、タメ口になる事はないみたいです。 その子の心理は? 好意を持ってくれてるのでしょうか? それともただ言いやすいだけで意味はないんでしょうか? 女性の方意見お願いします。 ちなみに自分は30。その子は22です。

  • 女性の心理について

    男性に告白され、その返事に「友達でいましょう」と言った場合、女性の方は、その告白をしてきた男性に対して本当に友達感覚で接することができるのでしょうか? 仮にもその男性は自分(女性)に対して恋愛対象として好意を持っている訳だし、それでも意識せずに普通に友達として接しているのでしょうか? 女性の方、人それぞれあるとは思いますが、参考にご教示下さい。

  • 女性心理について教えて下さい。

    女性心理について教えて下さい。 女性のかたは好きな殿方がいらっしゃるとかえって目を背けたり離れたりするものなのでしょうか??これは人それぞれなのでしょうがある程度は法則があるような気がしています。昔こんなダメンズに惚れてくれた人がいましたが隣の席に座ろうとしたら?お願いだからやめて!!?と言われてしまいました。(笑)他にも気があるらしい人もいましたがその人は隙あらばくっついてくるパワフルな人でした。。。 そこで何をしたいかというと今現在なんとなくそそっかしいような人がいて、でも自分には気持ちがないので本気になられたらその後ギクシャクしそうで嫌なんで少し冷たくしたいのですがもし自分の勘違いだったらそれもどうかと…。 はっきり言って女友達が本当に少ないんでこれを相談する人もいませんでした(笑) どうか好意があるかないかの見極めがありましたよろしくお願いします。

  • この女性の心理はどう考えたら良いですか?

    この女性の心理はどう考えたら良いですか? 30代男性です。 職場(シフト勤務)で2歳年下の気になり始めた女性がいるのですが、つい先日職場ですれ違いざまに僕が「明日はシフトが合わないから顔が合わないね。」と言ったら、「私に会えなくて寂しいですか?(笑)」と明るく笑いながらすれ違いました。周りの人からの情報によると彼氏はいないようですが…。 女性として、社交辞令で言いますか?それとも何かしら好意的な要素がありますか? どう思われますか?