• 締切済み

LINEをブロックする意味

好きな人がいました。 LINEをブロックされてしまいました。 それと、好きな人を引っ掻き回す友達の意地の悪さに、、唖然としてます。 2人がどうしてそんなことするのか、客観的に教えてください。 知り合ったところも立ち飲みbarみたいなチャラい場所でしたし、後日、みんなで会って飲んだ時から、 下心だなってわかりました。(あわよくばその私の友達も) 友達の計らいで好きな人とデートみたいなこともして、やっぱり下心を感じました。 それから会ってない期間もありましたが、またみんなで飲み、個人的に会って、、やってしまいました。 「付き合う」と言ってたけど私は全く信じてません。だからいいんですが。 毎回一緒にいた、友達(曲者で私が好きって知ってるのに引っ掻き回すような女性。好きな人と彼女は私抜きで飲み会したようです。今は今回の件で距離を置こうとしてます) やってしまった後、彼は適当に連絡はありましたが、「付き合う」はやっぱり口だけだったなーと思い、 適当さに嫌気がさして、連絡を無視しました。 そしたら、ラインをブロックされたようです。 後日、先ほど書いたように、その友達が彼と飲み会したことを報告してきたんです。 それも、先に私に「最近●●くんから連絡あった?」 そしたら、「●●くんと飲み会したよ。●さんに連絡したけど返事ない。言ってた。」と。。 後出し?すごくいやらしさを感じました。 ブロックに関しては「返信がない」ただそれだけのことだと思います。 そして「やってしまった女に興味が失せた。もう関係ない」とも思いますが?違いますか? 連絡内容、特に会いたい様子もなく、、 ブロックって相当な怒り、もう関係ないのどちらかと感じますが、、いかがでしょうか? 2人にはもう関わりたくありません。 好きな気持ちはないでもないが、、連絡を無視をした自分は偉いと思います。

noname#194955

みんなの回答

• neo-pp
回答No.3

>関わりたくないなら、なぜ?連絡してくるのでしょうか? 彼が連絡してきてたのはあなたが無視するまえですよね 彼はあなたが無視してたのでもう関わりたくないと思いブロックした。 それだけの事です。 >そして連絡がただないことぐらいで >もう関わりたくない意味がわかりません。 それはあなたの考えの尺度であり、彼はそうしたいと思ったのでそうしただけです。 自分の尺度で相手の行動の真意を探ると理解できない事も多くなります。 そして相手の考えていることはその本人から聞かない限り真実はわかりません。 すべては憶測になってしまいますのでここの場で答えを求めるのは無理でしょう。 出来る事と言えばあなたの心の中をあなたの都合の良いように解釈するしかありません。 恐らくあなたはあなたに都合の良い答えをここで求めているのだと思いますが それは第三者が決めるのではなく、あなた自身が決める事です。

質問者

お礼

再度ありがとうございました。 そうです。私からはやったあと、連絡はしてません。 相手発が数回です。 自分で書いた、、 >やってしまった女に興味が失せた。もう関係ない。 私はそう解釈してます。 回答者の皆様にも同意してほしかったかもしれません。

• neo-pp
回答No.2

色々と心情はお察ししますが・・。 >LINEをブロックされてしまいました。 ブロックする理由はその相手と関わりたくないと思ってるからで それ以外に何もないと思います。 >それと、好きな人を引っ掻き回す友達の意地の悪さに、、唖然としてます。 その友達はあなたの事をさほど重要な存在だと思ってません。 >2人がどうしてそんなことするのか、客観的に教えてください。 以上が答えですが 関わりたくないのであればブロックされようが問題ないですよね。 物事には必ず原因があります。 自分の身の回りに起こる出来事は自分の選択と行動による結果です。 そういう嫌な思いをしたくないのであれば都度起こるあなたの 身の回りの出来事に対してきちんと考えて行動すべきです。 人のせいにしてはいけませんよ あなたの行動が結果として現れるという事を頭において生きましょう。

質問者

お礼

自分が被害者意識が強いと思いますし、その友達をひそかに利用してた部分もあります。(好きな人に近づくため) 関わりたくないなら、なぜ?連絡してくるのでしょうか? そして連絡がただないことぐらいで もう関わりたくない意味がわかりません。 憶測で色々書きましたが。 元からの知り合いでもありません。2人とも。 こんな性格してるとは思いませんでした。 ありがとうございました。

回答No.1

ゴメンね、何が言いたいのか良くわかりません。 チャラい男が好きで、やられると分かって付き合おうとしたら、やられた。 その事が嫌になって、ラインを無視したらブロックされた。 何故ブロックしたかは、貴女が無視したからです。 何が偉いのか、分からないし、その引っ掻き回す友人は、今回の件にさほど関係ないですよね。 もう少しマトモな恋愛しないと、人生損しちゃうよ。

質問者

お礼

何が言いたいのか自分でもよくわからないですが、、 複雑なんです。 返信がないからブロックする意味がよくわかりません。 ありがとうございました。