• 締切済み

LINEをブロックする意味

好きな人がいました。 LINEをブロックされてしまいました。 それと、好きな人を引っ掻き回す友達の意地の悪さに、、唖然としてます。 2人がどうしてそんなことするのか、客観的に教えてください。 知り合ったところも立ち飲みbarみたいなチャラい場所でしたし、後日、みんなで会って飲んだ時から、 下心だなってわかりました。(あわよくばその私の友達も) 友達の計らいで好きな人とデートみたいなこともして、やっぱり下心を感じました。 それから会ってない期間もありましたが、またみんなで飲み、個人的に会って、、やってしまいました。 「付き合う」と言ってたけど私は全く信じてません。だからいいんですが。 毎回一緒にいた、友達(曲者で私が好きって知ってるのに引っ掻き回すような女性。好きな人と彼女は私抜きで飲み会したようです。今は今回の件で距離を置こうとしてます) やってしまった後、彼は適当に連絡はありましたが、「付き合う」はやっぱり口だけだったなーと思い、 適当さに嫌気がさして、連絡を無視しました。 そしたら、ラインをブロックされたようです。 後日、先ほど書いたように、その友達が彼と飲み会したことを報告してきたんです。 それも、先に私に「最近●●くんから連絡あった?」 そしたら、「●●くんと飲み会したよ。●さんに連絡したけど返事ない。言ってた。」と。。 後出し?すごくいやらしさを感じました。 ブロックに関しては「返信がない」ただそれだけのことだと思います。 そして「やってしまった女に興味が失せた。もう関係ない」とも思いますが?違いますか? 連絡内容、特に会いたい様子もなく、、 ブロックって相当な怒り、もう関係ないのどちらかと感じますが、、いかがでしょうか? 2人にはもう関わりたくありません。 好きな気持ちはないでもないが、、連絡を無視をした自分は偉いと思います。

noname#194955
noname#194955

みんなの回答

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.3

>関わりたくないなら、なぜ?連絡してくるのでしょうか? 彼が連絡してきてたのはあなたが無視するまえですよね 彼はあなたが無視してたのでもう関わりたくないと思いブロックした。 それだけの事です。 >そして連絡がただないことぐらいで >もう関わりたくない意味がわかりません。 それはあなたの考えの尺度であり、彼はそうしたいと思ったのでそうしただけです。 自分の尺度で相手の行動の真意を探ると理解できない事も多くなります。 そして相手の考えていることはその本人から聞かない限り真実はわかりません。 すべては憶測になってしまいますのでここの場で答えを求めるのは無理でしょう。 出来る事と言えばあなたの心の中をあなたの都合の良いように解釈するしかありません。 恐らくあなたはあなたに都合の良い答えをここで求めているのだと思いますが それは第三者が決めるのではなく、あなた自身が決める事です。

noname#194955
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 そうです。私からはやったあと、連絡はしてません。 相手発が数回です。 自分で書いた、、 >やってしまった女に興味が失せた。もう関係ない。 私はそう解釈してます。 回答者の皆様にも同意してほしかったかもしれません。

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.2

色々と心情はお察ししますが・・。 >LINEをブロックされてしまいました。 ブロックする理由はその相手と関わりたくないと思ってるからで それ以外に何もないと思います。 >それと、好きな人を引っ掻き回す友達の意地の悪さに、、唖然としてます。 その友達はあなたの事をさほど重要な存在だと思ってません。 >2人がどうしてそんなことするのか、客観的に教えてください。 以上が答えですが 関わりたくないのであればブロックされようが問題ないですよね。 物事には必ず原因があります。 自分の身の回りに起こる出来事は自分の選択と行動による結果です。 そういう嫌な思いをしたくないのであれば都度起こるあなたの 身の回りの出来事に対してきちんと考えて行動すべきです。 人のせいにしてはいけませんよ あなたの行動が結果として現れるという事を頭において生きましょう。

noname#194955
質問者

お礼

自分が被害者意識が強いと思いますし、その友達をひそかに利用してた部分もあります。(好きな人に近づくため) 関わりたくないなら、なぜ?連絡してくるのでしょうか? そして連絡がただないことぐらいで もう関わりたくない意味がわかりません。 憶測で色々書きましたが。 元からの知り合いでもありません。2人とも。 こんな性格してるとは思いませんでした。 ありがとうございました。

回答No.1

ゴメンね、何が言いたいのか良くわかりません。 チャラい男が好きで、やられると分かって付き合おうとしたら、やられた。 その事が嫌になって、ラインを無視したらブロックされた。 何故ブロックしたかは、貴女が無視したからです。 何が偉いのか、分からないし、その引っ掻き回す友人は、今回の件にさほど関係ないですよね。 もう少しマトモな恋愛しないと、人生損しちゃうよ。

noname#194955
質問者

お礼

何が言いたいのか自分でもよくわからないですが、、 複雑なんです。 返信がないからブロックする意味がよくわかりません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • LINEブロックって??

    LINEのことで質問なんですけど この前ブロックされてるのか知りたくて、そのことについてしらべたら プレゼントを贈れるかどうかでわかるってことがわかりやってみたんですけど ある2人の人には『このともだちにはおく ることができません。他の友だちを選択してください』 とかいてありブロックされていることがわかりました でもやっぱり気になったのでメッセージを送ってみました ブロックされているとそのメッセージが相手に送られることはないといろんなサイトに書いてあったのですが 送った日とその次の日にどっちもから相手からのメッセージがかえって来ました これってブロックされているんですか??

  • ラインブロック

    長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別 れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • デート後のラインブロック→復活について

    長文です。デート後のラインブロック→ブロック解除について。 当方25歳の女性です。 先週末デートをした人がいたのですが、 デート後ラインをしても一向に既読が付かず ラインがブロックされていることに気付きました。(相手のラインのタイムラインがいきなり見えなくなったため。) その日のデートはすごく楽しくて、 二人ともお酒を好きなこともあって結局四件はしごした後、朝帰りました。 付き合ってはいないので適当なことはしたくなく、 一緒に泊まったりはしてません。 誘われるようなことは言われましたが、 断りました。 デート中はいろんな観光スポットや飲み屋を提案され、日時も相談したりもしましたし、 別れ間際また連絡する、次は〇〇に行こうとも言ってきました。 なので普通に次回もデートするかなと思っていましたが帰った後ラインをしたら一向に既読が付かず、 タイムラインも見えなくなったためブロックされたのだと気付きました。 相当ショックだったので、私も相手をブロックしました。 しかし、今日暇だったのでなんとなく携帯を触っている時に相手のラインのブロックを解除してみたら、 相手のタイムラインが見えるようになっていました。 なので今はブロックされていないと思います。 勘違いだったのか、相手がわたしのブロックを解除していたのかは分かりませんが、 すごく気持ちが揺れています。 また連絡は取っていいものなのでしょうか? どなたかアドバイスを下さい。 お願い致します。

  • LINEブロックした後に連絡するのは

    LINEブロックした後に解除し、また連絡するのは勝手すぎますか? 好きだった人を忘れるために、感情的になってしまい、LINEをブロックし、インスタのフォローを外しました。 ブロックする前は、相手はごはん行ったり、遊んだりと友達でいてくれようとしていました。 言い訳ですが、少し鬱っぽくもなり、とても情緒不安定になっていて余裕がなかったと思います。 もう嫌われてもいいや、どう思われてもいいやという気持ちでブロックしました。 3ヶ月ほど時間が経って、気持ちが落ち着いてきて、連絡したい、友達として会いたいと思うようになってしまいました。 ブロックしたときの気持ちは本当だったので、仕方ないとも思っていますが、やはり後悔しています。 勝手ですよね そう思うのはまだどこかで好きという気持ちが残っているからかもしれません。 今はLINEはブロック解除しています。 相手はブロックはしていませんが、もしかしたら削除?などされているかもしれません。 相手に対して今まで、グダグダで優柔不断な態度をとってしまっていました。 いまは私のことは何とも思っていないと思います。 自分でもわけがわからない人と思います。 一度はLINEをブロックしたあと、インスタ外したあとにまた連絡したら、やっぱり勝手で 「今更なに?」ですよね 考え方どう思うのかは人それぞれで、相手のことは相手にしかわからない、行動してみないとわからないですが。 連絡先をブロックする、拒否する行為 というのは、今までの自分の人生ではなかったこと、自分らしくなかったとも思います。 それをしてしまったということは、相手とはそういう運命・縁でもあったのかとも感じます。

  • LINEブロックからの復縁

    好きな人からLINEブロックされたり、ご自分からブロックして復縁した経験がある方いらっしゃいますか? 経緯や期間を教えて頂けたら嬉しいです。 個人的には未読無視やブロックをしたことがないので、激しい性格の人が多いのかなというイメージがあります。

  • LINEブロックされない=嫌いじゃないってこと?

    高校生女子です。 中学の時から片思いしてる相手のことで相談があります。 一時期良い感じ?になりかけたのに、わたしが好き好きアピールをしすぎてドン引きされ、クラスの噂になったり冷やかされたりすることがあって、相手に嫌な思いもさせてしまって、気まずくなってしまいました。 そういう状況を作ってしまったことを謝るメールも何度か送りましたが全部無視され。 高校に上がってからは(中高一貫なのでメンバーいっしょです)違うクラスになり、まったくメールも会話もなく1年近く経とうとしていますが、2ヶ月ほど前、ふとLINEの友達追加を同期したら、彼が友達として加わっていました。そして、相手のタイムラインも見れるので、相手も私を友達として登録していることがわかっています。 私は、メールをぜんぶ(5通ぐらい)無視された去年の段階で、てっきり、私のアドレスは相手に削除されたと思っていたので、向こうが私を友達に加え、なおかつブロックもしてこないことにおどろいています。 メールを無視されてる状態で私たちの関係が切れてるので、その時もショックだったのですが、舞い上がってLINE送って、「既読」がついたのに無視されたり、ブロックされるようなことがあれば、今度こそ立ち直れなさそうで、どうしたものかと思っています。 せめて友達には戻りたいなと思っているのですが・・・ 私はどう行動すべきでしょうか。。ブロックされてないってことは嫌われてないって考えてもいいのでしょうか。次の一手のアドバイスをください。。

  • line ブロックされてしまいました。

    毎日のように連絡してた片思いの人に、あることでストレスを感じ、それまで何でも相手に合わせてきましたが、lineで「もう返信いらないから」と送ったら、ブロックされてしまいました。メールで謝りましたが、無視されました。 元々、line は面倒だったと思いますが、私に合わせてくれてたと思います。「面倒じゃないか?」と聞いたら、「大丈夫」と言われたので、甘えてました。 自分が思ってた以上に落ち込んでしまい、持病(体の病気ですが、精神的に落ち込む症状がある病気)が悪化してしまいました。今は、ツラい時は、安定剤を服用してます。 相手は、優しい人ですが、ワガママな人で、そこも含めて好きでした。私達は、少し似ていて、私もワガママで以前、私も拒否をした事があります。その時は、すぐに謝りました。今思えば、今までのケンカはいつも私が勝手に怒り、勝手に謝って彼が許してくれてました。今回初めて彼の方から拒否されました。 私は病気の事もあるので、彼と付き合いたいとは思ってないのですが、関わっていたいと思っていたので、もう連絡を取るのはやめた方がいいでしょうか? 今すぐにではなく、数ヶ月あけて連絡してみたいです。

  • 嫌いならブロックして欲しいです

    別れた彼にLINEをブロックして欲しいと伝えたのですが既読無視されています。 私はまだ未練があるので連絡してしまいたくなります。 ですがもう気持ちがない彼にとっては迷惑だと思うので いっそブロックして欲しいと思い 連絡しました。 私がブロックすればいい話ですが… なぜ既読無視するのでしょう ブロックするくらいサッと終わるし気持ちがない人にとってはなんの影響もないと思うのですが…

  • LINEでブロックされました

    3週間程前、好きな人にLINEをブロックされました。 彼は私の1つ上の大学4年生です。 その方とは今年の3月に免許合宿センターで知り合いました。友達と4人で行ったのですが、私だけ試験に落ちてしまい、1人ぼっちになっていた時に声をかけてくれたのが彼です。何度かお話をしたあとLINEを聞かれたのでお教えしました。(彼とは卒業予定日が一緒だったので同期として。) 教えた夜に電話をくださって、これから君に寂しい思いはさせない!と仰ってくださいました。 卒業後も毎日の様にLINEや電話をくださり、はじめは鬱陶しいな、チャラい(?)方なのかなと思っていましたが、彼は自身のことについてたくさん教えてくださったり、一緒に遊びたいところを考えたり、一緒にゲームを(電話をしながら)してくださったり、新しいことを教えてくださったり、私のお話も聞いてくださったり、そうしていくうちに段々と私も心を開いていきました。 そんな中彼に家に来る様に誘われました。流石に怖くて、どうして家なのかを伺うと「教職採用試験の勉強で忙しいから遠出ができないんだよね」と言われました。そんな訳、と思いましたが、「怖いよね、辞める?決めていいよ。」と言われ、普段の電話から嘘はつかない人だろうし、信頼できると思っていた私は彼の家へとお邪魔することにしました。 お家では一緒にゲームの通信をしたり、ご飯を作ったり、彼の買い物につきあったりしました。 その時に彼に抱きしめられ、「ずっと家にいて欲しい、帰らないで欲しい」と言って頂いてとても嬉しく思いました。帰りも途中まで送ってくださって気づいたら彼のことを好きになってしまっていました。 勉強で忙しいけれど月1回くらいなら大丈夫だし、息抜きで遊びに行きたい。と言っていたので次にご都合の良い日ができたら教えてください、とお願いしました。しかし何時まで経っても遊ぶ日の連絡はなく、LINEや電話の回数が減ってきました。忙しい方なのだろう、と思って居ましたが、気持ちを抑えられなくなった私が彼に告白してしまいました 彼は「気持ちがまだそこまで行ってないというか、今俺の人生で一番大切な時だから、あまり恋愛に気持ちが向かないように抑えてるんだと思う。去年の俺なら絶対OKしてるんだけど…。君は本当にいい子だし話も面白いし俺の話も聞いてくれるしでもまだ1回しか遊んでない訳じゃん。前の彼女は顔だけで付き合ったら性格が本当に酷くて、だからちゃんと知ってから誰かと付き合いたいんだよね。9月まで待ってくれたらいっぱい遊び行けるからそしたら俺が君のこと好きになるかもしれないし、そうなったら俺から告白するから、その時にまた君がどうしたいか決めていいから。今は、ごめんなさい。」と言われました。至極真っ当な答えだし、焦りすぎた自分を反省しました。彼は私を気遣ってくれたのかその次の日曜日にまた家に呼んでくださいました。しかし、その時はボディタッチが激しくかなり危ないところまでいってしまいました(してはないです)。虚しくなるから辞めてほしい、と言ったらごめんな、もうしないからと言われました。 それから電話やLINEの回数が更に減って行き、私も彼の邪魔をしたくなかったので自分からの連絡を控えていました。そういった感じで続いていました中、3週間前彼からLINEが来ました。ゲームのお話をしていたのですが、彼に「忙しいけど襲ってあげるからおいでね」と言われ、なんと返したら良いか分からず既読無視してしまいました。それから数時間後にお返事を返したのですが一向に既読がつかず。確かめて見たところブロックされていました。彼は急に人に冷たくされたり、嫌なら嫌と言わない人が大嫌いなので怒らせてしまったと思いすぐに電話しました。しかし出てもらえず。ならばメールで、と、なんと返事したら良いか分からなくて返事が遅くなってしなったこと、邪魔をしたくなくて連絡を控えていたこと、を謝り、他に怒らせてしまった理由があるのならきちんと謝罪をしたいこと、それでもし関わらないで欲しいのであればもう関わらない様にすること、などをお伝えしました。しかし返信はありません。それどころか、ゲームの友達設定まで解除されてしまいました。 彼は何を考えているのでしょうか。どうでもいい女に既読無視されたことに腹を立てたのでしょうか?体を差し出さないならもう用はないということなのでしょうか?それとも他に理由があるのでしょうか? 理由が分からず胸を痛めています。振り向いて下さらなくても友達として関わって行けたらいいなと思っていましたし、彼もそう言っていたのでとてもショックです。あまり怒らない方ですが、我が道を行くタイプなので一度決めたらきっと曲げないと思います。もう連絡は来ないと分かっているのに試験が終われば連絡が来るかもしれないなんて期待している自分がいます。新しい恋がしたいと思うのにそれが引っかかって進めません。彼が何を思ってブロックしたのか、試験が終わった頃に連絡をしても良いのか、それとも彼を忘れるべきなのか、そうするにはどうすれば良いか教えて頂きたいです。 長文失礼いたしました。

  • LINEでブロックされているかどうか・・・

    すみません。 LINEのことで教えてください。 LINEでブロックされているかどうかを調べる方法で、 スタンプをプレゼントする・・・という方法でやってみたのですが。 (ちなみに、購入前のスタンプで、プレゼントするというボタンを選んでやってみています。) おそらく「エラー この友だちにはプレゼントする事ができません。」と出る人は、 ブロックされていると思うのですが 何度、どのスタンプでやってみても 「すでにこのスタンプを持っているためプレゼントできません。」 と表示される人は、どうなのでしょうか? 本当にスタンプを持っているからあげられないのでしょうか? それとも、何か別の方法でブロックされていると さりげなくわかならいようにこの表示が出るのでしょうか? どうか教えていただけますでしょうか? ちなみに、こちらはスマホで、相手はi-phone です。 他に、ブロックされているか調べる方法などありますか?