• ベストアンサー
  • 困ってます

ラインの未読無視について

ラインでとある2人が1カ月近く、未読無視です。 ブロックの可能性は調査済みで、タイムラインは載っていましたし、スタンプも送れるようです。 既読無視なら理解できるんです。ただ、ラインしていて、流石にひと月近く連続で開かない、なんてことはほとんどないでしょうし、見るだけ見たら既読付きますよね…ずっとトークの欄に残り続けているんでしょうか。だからって返答してって催促するのも好ましくないでしょうし。 飲み会で顔を合わせた程度の人達なので「向こうにとってはどーでもいい人なんだし、返すの面倒なんだろうな」とは認識しているでしょうし… ブロックしたらしたで、向こうも嫌われたと思われてしまうだろうし どういう対応をするのがベストなのでしょうか。あまり何回も送るとしつこいですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
  • boo28

SNSに振り回されてますね もっと自分を大切に

質問者からのお礼

そうですね、もう少し広い心で見ようと思います。

その他の回答 (5)

• 回答No.5

僕はlineあまり見ませんね。 一番長くて2ヶ月ぐらい。 相手に用事があったり、仲良かったり、相手からの急なお誘いがない限り、あまり見てないです。 1週間に1~2回会えるような人とはあまりネット経由でコミニュケーションとりません。 それに、わざわざネット使わなきゃいけないほどの内容(悩み事や複数人での交流など)でなければいちいち読んだりしないです。 あまり接点のない相手ならなおさらしてません。 通話は流石に出ますが。 >>どういう対応をするのがベストなのでしょうか。 そもそも何故対応しなければいけないと思っているのですか? 彼らと仲良くなりたいという事でしょうか? 特に必要のない相手でしたら、他の回答者様があげているような行動をとる事が良いと思います。

質問者からのお礼

そうですね、人のペースによりますもんね。

• 回答No.4

ひたすら無視 きにしないことですかね(笑)

質問者からのお礼

なるべく気にしないようにします^^

• 回答No.3

KSが着かないアプリもありますし(^_^; 飲み会で顔を合わせた程度の人表示させていないんでしょう、

• 回答No.2
  • globef

>どういう対応をするのがベストなのでしょうか。  削除

質問者からのお礼

ですね。非表示で見えない形にしちゃおうと思います。

• 回答No.1

話題を変えて、もう1回送ってみましょ~それでも未読なら、削除でいいじゃないですか? ゲームとかのお知らせかと思って自分もお知らせマーク気にしない時ありますので

質問者からのお礼

なるほど。ありがとうございます。