pglet-78のプロフィール

@pglet-78 pglet-78
ありがとう数65
質問数13
回答数46
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
34%
お礼率
63%

ハロー。 物静かで気が優しけど力は弱いピグレット(H.N)です。 身近な事でよく質問しようと思っていますので、プロフィールはあまり公開していませんが、どうぞよろしく。

  • 登録日2013/10/24
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 都道府県埼玉県
  • 海外旅行先の治安は気にしますか?

    エクアドルで日本人夫婦が襲われ1名死亡しました。 あなたは海外旅行先の治安は気にしますか? 「治安」より、「その国に行きたい」を優先しますか? 私は命あってナンボだと思うので、治安の悪い国へは行きたくありません。 ただでさえ、日本人ってカモにされますし。

  • じっと待ってられない。

    こんばんは。 子ブタです。 みなさんが、じっとして、待ってられないことはなんですか? それを待っているときに、何をしていますか? 子ブタはですねぇ・・・・ お店で注文したカツ丼が出てくるのをじっとして待ってられません。 何をしているかというと、、、、 お店の中でカツ丼を食べている人を探して、、、、見つけたら睨んでいます。

  • よく気が変わる人

    よく気が変わる女性っていますが、 自分の考えに自信が持てなかったり、決めたことが後になって不安になってしまうのでしょうか? そういう人と付き合う場合、自分の用事より相手の希望を優先しても、 また後で気が変わって、それに合わせてまたこっちの用事も変えたり、自分の時間がかなり削られるような気がしますが、そのような女性と付き合う場合、どうすればいいのでしょうか? (漠然としててすみません。) ※ 付き合うという意味は男女の仲でも、同性の友人の関係でも結構です。 例えば、 今週は無理。来週ならと言われ、来週を空けておくと、その週になると今週は忙しいや用事が入ったと言われ、 いつになるか分らないので、こっちも用事を入れられず、用事を入れてしまうと、時間が合わないねと言われ、 じゃあ、いつなら?と聞いても、来週連絡すると言われ。みたいなそのような感じです。

  • 部活で孤立

    私は吹奏楽部に入っています。同じ学年のメンバーは私を入れて3人。その2人の名前を仮にAとBと呼びますね。AとBはクラスでも仲良しです。私も同じクラスなのですが、友情関係では違うグループに入っています。私はアニメやボカロが好きです。AとBはジャニーズが好きなので、共通の話題はあまりないです。まあ、今まで普通に楽しく過ごしてきたはずだったんです。ある日突然、後輩が陰口を言われているというのを教えてくれました。そういえば何か避けられている??ような気はしていました。くわしくその後輩にきいてみると、2人は「自己中だ、うちらの気持ちをわかっていない」などと言っていたらしいです。そんなつもりは全くなかったのですが、部長をしているのも関係しているのかも知れません。言われていることは直したいので、みんなの意見を積極的にとりいれたり、少しひかえめに過ごしたりしています。帰るときは3人一緒でしたが、2人はべっとりくっついて、私が後ろでポツンとなってしまいます。前に歩いたら、後ろで2人でくっついています。道はそんなにせまくありません。話もジャニーズのこととかでよくわからないのでしゃべることができません。最近は1人で帰っています。裏で何か言われていると考えるともうなんか話しかけるのも怖いです。あっちから話しかけてくることも少ないので、あまり関わっていません。1人で行動することには慣れてますが、今年度でこの学校は終わり、統合します。月に一度、合同練習もしていますが、あっちの学校ではグループが完全に出来上がっているのであっちの方に入るのは難しいです。そして不良校なので怖いです・・・。 今はまだ大丈夫ですが、少しストレスがたまってきました。部長なので部活をやめることは難しいです。運動が苦手で文化部は吹奏楽部だけなので他に入る部活もなくて・・・。それに辞めるのはいやです!楽器を吹くのは好きなので。 これから2人にはどう接していけばよいでしょうか。

  • 本当のファンとは?

    私の会社の同期の子なんですが、 好きなアーティストが一緒の人がいます。 そのアーティストがライブをするというので「ライブやるねー!」と話したら、「ねっ!みんなはどこどこでやるとか言ってるけど本当のファンはそこは気にしない。」みたいなことを言っていました。 そして「○(私)ちゃんが好きとかは気にしない。ミーハーだもん」と。 たしかに私はいろんな人が好きでミーハーです。ですが、特に好きな人たちは限られています。 「でもみんなミーハーじゃない? そしたら○さんだって他にもライブ行ったり曲聴いたりしてるでしょ?」と言いました。 そしたら「○(私)ちゃんはなんか違うんだよねー。なんでも好きって言う。まだ好きだけどあんまりよくわかんないっていう方がいい」と。 そして私がその好きなアーティストの好きな曲を言うと、 「あー、そこらへんね。あー、それは古すぎる」とか言われました。 その子はその好きなアーティストのファンクラブに入っています。 私は入っていませんが、好きでよく聴いています。 本当のファンとはなんでしょうか? 本当のファンって言ってるあたりがどうにもその子の主観的意見にしか聞こえません。 また、ミーハーもいけないのでしょうか?本当にそのアーティストだけしか聴かない!という人はなかなかいないような気がします。 くだらないかと思いますが、私にとってはすごく気になります。 どうぞよろしくお願いします(´・_・`)