• 締切済み

ラインの未読無視

おたずねします。 ラインの未読無視が五日目なりました。 確かに前兆ありました。 送別会で忙しい 顔写真送っても スッピンですか?だけ これはわざとでしょうか。 わざとなら悲しいですがブロックします。 どなたかお知恵をおかしくださいませ。 よろしくお願い

  • LINE
  • 回答数4
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.4

>ラインの未読無視が五日目なりました。 「未読無視」と「既読無視」は異なります。 「未読無視」とは「読んでない」って事で、例えば「スマホが壊れた」とか「スマホを落とした」とか「入院してスマホが使えない」とか「読みたくても読めない状況」です。なので「未読のまま読まれない」は「無視」ではありません。何らかの事情や都合で「読みたくても読めない」のですから。 一方「既読無視」とは「読んだけど、無視している」って事で、これは、明らかに「読んだけど、返信したくない」「読んだけど、相手にしたくない」って事です。 やられたのが「未読無視」なのか「既読無視」なのかで、対処と対応が180度違って来ます。 貴方がやられたのは「未読無視」ですか?それとも「既読無視」ですか?まず、どっちをやられたのか、ハッキリして下さい。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

未読無視です

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

LINEをおやめなさい。 精神衛生に影響がでるようならやる意味がありません。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

何でLINEごときで一喜一憂してるのかな? こんな言い方して申し訳ないけど、LINEの返信するもしないも 相手の自由でしょう。 LINEなんかで繋がっていると思っていることがそもそもの間違い。 既読がつくつかないで気分が可笑しくなるなら最初からしなければ いいだけのことでしょう。 過度な期待を相手に求めるから今回のようなことになるんだよ。 LINEは文字交換だよ。相手の気持ちや感情は分からないんだよ。 それでもLINEに依存するのかな?馬鹿げているとおもうな。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 ブロックしても向こうに言い訳を作ってやるだけ、お次の番のようです。

関連するQ&A

  • 未読無視2カ月LINEで。

    2カ月前も質問しましたが結局未読無視2カ月なりました。婚活をしている者として、お金持ちでエリート、骨折中も頻繁にラインをくれていました。ある日「おはよございます」「なんでこんな朝早いんですか笑」からパッタリ、来なくなりました。原因は直前に婚活をしていること、顔写真(笑顔ではないのを)おくりました。顔写真送る前に、人を顔で判断はない自分も研修医としていろんな人を見てきているつもり。と前向きなラインがきていましたので対応に驚きと不信感しか残っていません。歓送迎会に忙しいとは言ってました。9才下になりますが年齢は言ってません。向こうは顔はイマイチでした。(ネットで学部サークルで載ってました。)後ろ姿の写真を欲しいと言ってからギクシャクしていた気がします。結局「ちょっとまってください」からナシでした。 大学生時代から九州の私大をベンツで通い、今はフェラーリに乗っていて、臨床の為バス通勤らしいけど、親もベントレーやベンツで開業医らしいですが、最初こんな派手車狂い何ておかしいやつと思っていたのに見事な吊り橋効果で、好意を持っていました。今は人工島の職場で形成外科から外科とスーパーローテーションしていると聞いてました。 毎日、LINEくれたのに、未読無視 知り合ったサイトにはたまにインしています 前回のしつもんで、ブロックすると相手の手の内に入ると言われたのでこちらも無闇に連絡せずにいます。 これは、向こうに良い相手が出来たと考えて良いのでしょうか? 写真送ってから未読無視とは卑怯者!!と送りましたがサイトもLINEもブロックされていません。どういった胸中なのか気になります。あんまりにも年上で引いたのか、はたまた好きな女優にかけ離れていたから? 自信がなくなりそうで参りました。 思いつくことがあればご教示くださいお願いしたします

  • ラインの未読無視について

    ラインでとある2人が1カ月近く、未読無視です。 ブロックの可能性は調査済みで、タイムラインは載っていましたし、スタンプも送れるようです。 既読無視なら理解できるんです。ただ、ラインしていて、流石にひと月近く連続で開かない、なんてことはほとんどないでしょうし、見るだけ見たら既読付きますよね…ずっとトークの欄に残り続けているんでしょうか。だからって返答してって催促するのも好ましくないでしょうし。 飲み会で顔を合わせた程度の人達なので「向こうにとってはどーでもいい人なんだし、返すの面倒なんだろうな」とは認識しているでしょうし… ブロックしたらしたで、向こうも嫌われたと思われてしまうだろうし どういう対応をするのがベストなのでしょうか。あまり何回も送るとしつこいですよね。

  • LINEで未読無視が続いています。

    LINEで未読無視が続いています。 無視される理由が思い当たらないのですが、ホーム画面は見れるし、スタンプもプレゼントできる状態なのでブロックではなさそうです。 携帯を機種変更してアカウントを上手く引き継げず、新しく作り直した場合、前のアカウントは今まで通り残りホーム画面も見れるのでしょうか。 それかLINEのバグ、事故、単純に嫌われた、他に考えられる理由はありますか

  • 未読無視?

    LINEをし始めた人からいきなり未読無視?されてます。普通に会話してて、その途中なのでなんで既読がつかないのかわからないです。 未読無視は今日で3日でした。 もとはDMをずっとしてて、LINEが欲しいとの流れになり交換したので… ブロックとかはないのではないかと思うのですが。笑 DMはお互い送ってから数日後に返す事があっても気にしなかったけど、LINEって通知がすぐにくるし、わかるし、やりとりをこまめにしてたので気になってしまいます。

  • LINEは未読無視なのに、、、、

    私からのLINEは未読無視なのに私のSNSにコメントしてくるのはなぜ??

  • ラインの未読について

    女性の気持ちについてお聞かせください お互い社会人です。 先日初デートをしたのですが、デートをする前はラインでのやりとりが活発でしたが、デート直後もそこそこやりとりはありました。(その時は次の機会にはどこに行こう!というようなやりとりで終わりました) 仕事が忙しいのかと思ったので、一週間くらいたってから、ラインを送ると、その日のうちに返ってはきたのですが、それ以降が未読無視状態です。 なんか違うなとか思ってしてるのは分かるのですが、何故ブロックではなく未読無視なのか、という点が理解できなくて質問させていただきました。 このような経験がある方、またはその気持ちがなんとなく分かるなーという方いらっしゃいましたら回答お願い致します

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • 女性のライン未読無視について

    男子の大学2年生です。1週間前から好きな女性からラインを未読無視されています。原因はわかりません。 1週間前は、デートのこととかでラインをしていました。その時好きな女の子ものりのりでしたが、今日になってごめん今度のカラオケもしかしたら無理かもしれないと1週間ぶりにきました。分かったよーとラインを送ったのですが、ラインは未読なままなのとツイッターなどは普通に更新されてました。 前は、すぐにラインを返してくれたりどんなことでも返してくれたのですが、いきなり、未読無視されたので不安になりました。みなさんはこの場合どうしますか。皆さんの解答お願いします。長文失礼しました。

  • LINEの未読無視についてです

    19歳女、大学生です。 長文ですが読んでくださるとうれしいです。 以前知り合いを通じて知り合った、好きな人がいます。 知り合った初めは頻繁にLINEで連絡を取り合っていて、向こうから電話がかかってくることもありました。 でもある日急に話の途中でLINEを未読無視で切られ、忙しいのかな?と思い、2週間程連絡を取っていませんでした。 しかしやっぱり諦めきれず最近わたしから食事のお誘いをしました。 返事はオッケーで、向こうの予定を教えてくれ、こちらの予定も聞かれたので答えたのですが、その返事が一向に来ませんでした。 耐えられず”忙しそうだから今回の約束なかったことにしようか?”とラインを追っていれたところ、”わかった、ごめんね。”と、あんなに待ってもこなかった返事が10分後にきました。 脈なしなのは今回のでわかりました。 ただ、未読無視するくらいなら食事の誘いを断ればよかったのでは、と思います。 ましてや日程を合わせようとする心理がわたしにはわかりません… 拙い文章で申し訳ありませんが、どなたか回答いただけませんか?

  • 彼女未読無視

    約2カ月付き合っている彼女に二日前からLINEで未読無視をされています。たまに疑問系で送っても既読無視をする人なんですが、未読無視は初めてです。お盆ということで海外にでも行っているのかな?と思いましたが、15時に送った文に既読がついて16時に送った文に未読というのが分かりません。自分は自然消滅を狙っているのではないかと思っています。これはもう別れたいということですか?